長門有希ちゃんがギャラリーアップ前に見れます。

kiss_yuki.jpg

サイコロキャラメルBUBBA氏原型の「魔法少女長門有希」1/6が完成し、
初めて、しまうまさんのHPへ投稿、掲載させて頂きました。
是非、ご覧下さいませ。▼▼▼
http://www.simauma.jp/
simabana1.gif

やっと完成しました。今夜撮影して投稿します。(*´∇`*)

CIMG4501.jpg

魔法少女長門有希ちゃんの完成です。(*´∇`*)
なんか長かったように思います。ミリメセイバーの前には既にあったような…
今夜に撮影し投稿します。また出来ましたらアップしますね。
そしてヤフオクには来週からの出品です。ヨロシク。

久しぶりに長門カテゴリー更新です。

CIMG4477.jpg

BUBBA氏原型:1/6魔法少女長門有希
今回、夏のWFでは出品がありませんでした?スペース長門は出てましたね。
ひょっとして絶版?そんな訳は無いと思いますが、イベント限定は間違い無いですね。
>やっと大量に抱えていた未完成キットたちが完成に近づきつつあり、
同時に長門有希ちゃんにもアプローチしておりました。まだスカートがテカテカですが
下半身完成、後はギターとサプライズです。こちらは『あるサイトに投稿』しますので
念入りに仕上げております。
しゃみせんはとっくの昔に出来上がっていたのですがちょっと白が濁りすぎかなと思い
若干修正予定です。出来れば来週早々には完成させて投稿後、8月中のオク出品にと
模索中です。その後、銀ちゃん&真紅ちゃん完成を目指しつつエヴァ系にシフトします。


>9月1日、公開に併せてと思っておりましたが大幅に遅れてしまい企画倒れとなりそうな
エヴァ特集、9月中の完成として継続予定です。乞うご期待!

(`ω′) しゃみせん、ドライブラシ完了にゃ~

CIMG4101.jpg

CIMG4096.jpg

(`ω′)にゃんとにゃんと猫らしくなってきたにゃ~ニャー
溶きパテ盛って、毛足感を表現したしゃみせんに沙羅さまからのアドバイス第2弾、
エナメルカラーでのドライブラシでより質感を高めた塗装法を試みました。
画用紙に何度か擦りつけてカラカラの短い毛の筆で叩くように色を重ねました。
境目がぼんやりと溶け込んでイイ感じに仕上がったかと思います。
まだ、艶消しコートしてませんので一部がテラテラしてます。この後、エアブラシで
さらにぼかしを施してみます。今日中には、完成のしゃみせんです。

CIMG4092.jpg

CIMG4094.jpg

(`ω′)昨夜の大阪は雨三昧でした。3段引出しを購入し整理整頓しました。

CIMG4054.jpg

塗料系小瓶が収納できる三段式のボックスを購入。
最下段は少し高い瓶類が入りますのでウレタンクリアーセットなどを収納。
おかでげ無くなっていたパーツも見つかり喜んでいたら知らない間にサターンの
せっかく作った土星ピアスが粉々に、椅子で踏んでしまったようです。
とうとうスクラッチ状態になってしまいました。(`ω′)

しゃみせん、どうもツルツルはらしくないので毛を施行。

CIMG4017.jpg

CIMG4016.jpg

CIMG4014.jpg

以前、沙羅さまが綾波レイのセーターに施した技法を
しゃみせんに応用してみました。
前回のブラシ塗装部分がなんかイイ感じで残ってましたので
そのまま溶きパテを筆でぺたぺたとかすれ塗り?てな感じで…
一応、毛足を意識して方向に注意しながらパテってます。
乾燥後に触ってみたんですが、ザラザラとイイ感触です。
このあと、クリアーコート後、エナメル系でドライブラシ
(これまた沙羅さまのアドバイスです<(_ _)>)にて3色をのせていきます。
なんとか晴れるとグングン進行できそうなんですがね。

高級ギターを演出、螺鈿細工風マーク仕様。

CIMG4002.jpg
メッキシルバーの上に3色のクリアーにて螺鈿演出
CIMG4005.jpg
光の当たり具合で色が変化します。
CIMG4003.jpg
これは簡易マジョーラですね。

久しぶりの長門さん更新です。ぴこぴこさんが早くも完成されてましたのでこちらも感化されました。ずっとマスキングテープ貼ったままのギターが気になっていたので昨夜も大阪は雨だらけでしたが、ギターのマスキングテープが沸きかけてたので仕方なく湿度80%でもブラシ吹けるか試しにやってみました。なんとメッキシルバーは難なく吹けました。
粒子系は湿度関係ないんですかね、たださすがにラッカー系は梨地になります。
今回、クリアー3色は希釈を多めにしてシャブシャブで吹きました。写真はコート前ですが
いい感じの螺鈿仕様となりました

2回目のドボン、ああ~長門しゃんが~

CIMG3939.jpg
縞パンまで綺麗にできていたんですが?
左膝?画像は逆さまですけどここにシミで出てきたので原因は全くわかりませんが
相当深くまで浸透していたので約5ミリくらいカットしました。
パテでも良かったんですがシアノンで2~3回盛り込みしてます。
まぁサフレスも気に入らなかったんで思い切りました。
最初からやり直しです。ヽ(`Д´)ノ

>ギターのフレット、削り落として溝掘って角線(金属)を貼付けようか
びっしりと細かいマスキングするか迷った末、前者で対処します。
糸巻きも金属に置き換えしようと思います。すべては、有希ちゃんのために~

長門有希ちゃんは縞パンにしました。

このみちゃんをオクに出品しましたがカテゴリで「アダルト」にするのを忘れてました。
アクセスされたいる方、ごめんなさい。後で修正ができないもので…<(_ _)>

CIMG3915.jpg

CIMG3917.jpg

長門有希ちゃん、久しぶりの更新ですがおパンチュを縞パンにしてみました。
曲線部分がなかなか宜しく出来たと思います。

長門ちゃん、停滞中。

CIMG3685.jpg

CIMG3684.jpg

長門有希ちゃん、遅れに遅れまくってます!ヽ(`Д´)ノ
下半身は、昨夜800番で再度水研ぎしピカピカになったので今夜あたりから
フレッシュ吹けるかな~と思っております。っが、瞳が今イチになりそうなので
一度ドボンの予定です。まして、ラッカーですし、修正ができましぇん。(^^;)

>今日、新しいコンプが届きました。L5です。
24時間、稼働できるそうです。ふ~ん。プチコン、ありがとう。
CIMG3698.jpg

Template Designed by DW99