デザフェス46へ初参加してきました。

>初デザフェス46へ参加してきました。

ひと言で言うと【世界に一つの感動】です。
何もかもがワンオフの世界、一つひとつ手作りの感動作品の数々
しかも同時にイベントが3つも開催されるビッグサイトには参りました。

そして、当ブースまで来てお買い上げ頂いた方々、ありがとうございました。
特に今回、先日ガレキを買ったと言っていたかわいい女の子さん、ありがとうございました。

IMG_1179_20171113131250c72.jpgIMG_1180_201711131312524a8.jpg
朝、7:10発の伊丹空港→羽田空港JAL便
今回、羽田からリムジンバスで直ビッグサイトへ向かいましたがとても便利でした。
伊丹空港は鉄道がちょっと残念です。試しに帰りはモノレール→千里中央→西田辺と初ルートで帰阪しましたが
立ちづくめの移動はキツイ、やっぱリムジンバスで良いです。
そして3年かな、久しぶりのビッグサイト、歩きゴタエたっぷりで足腰が痛いですw

IMG_1181_20171113131257307.jpgIMG_1182_20171113131256536.jpgIMG_1183_2017111313125791d.jpg
Aエリアで荷物を受取ろうと移動開始しましたがどうもワンフェスと比べて案内が不親切でした。
自分が今、居る場所さえ分かり辛いです。荷物受取場所も幾つもあってw
荷ほどきはせず、兎にも角にもmightyさんのブースへまっしぐら、同卓の村瀬材木さんが先に来られていて…

IMG_1184_20171113131258687.jpgIMG_1185_20171113131259347.jpgIMG_1187_20171113131303ae9.jpg
村瀬さんと言えば凄い塊感のある金魚や蛸の造形作家さん、オブジェと言ってしまえない濃密な蛸さんの造形、
そしてウオメカシリーズのダンゴやリュウキン、先日発表されてましたジンベエザメなど塊感が凄いです。
今回、ジンベエザメを購入させていただきました。ステッカーも入ってましたねw

IMG_1186_201711131313037e0.jpgIMG_1189.jpg
見てください、この凝縮された存在感。

IMG_1193_201711131313101aa.jpgIMG_1197_20171113131316bda.jpgIMG_1204_201711131314585af.jpg
こちらは当方の卓、一度設営するも鉄板上に配置されていたので不安定な台(スーツケースのみ)では
崩壊してしまいちょっと続けて設営するには躊躇してしまいました。最終的にスーツケース全開の上にキャンプ用
椅子を設置しアクリルボードを乗せて使用しました。

IMG_1207_20171113131503bd7.jpgIMG_1202_20171113131456a20.jpg
向かって右側のおとなりさん、手作りのお帽子屋さん一万円越えでしたがしっかり売れてましたです。
左側は、大変お世話になったRyo's Miniature Worksさん、ご夫婦で参加されていて狭いブース内に上手くレイアウトされていたなぁ〜と今朝、ブログを除くと大変デザフェスフリークな方でした。当日、自分が地べたに座って接客していたら椅子を一脚お貸しいただき大変親切にしていただきました。ありがとうございました。作品もここで説明するより直に見てください。
時間を忘れそうな素敵なミニチュア作家さんです。

IMG_1209_2017111313150702d.jpgIMG_1210_2017111313151198c.jpgIMG_1212.jpgIMG_1211_20171113131519a94.jpg
デザフェス戦利お宝もの、
A-469 千値練さんとこで
ウィーゴ2対(赤と青:緑は購入済)、1/35サイズの箱:3枚
E-215 mightyさん・村瀬材木さんとこで
うさロボ、ねこロボキット、ステッカーはなんと差し入れのお礼と言うことで頂けちゃいました。
ありがとうございます。村瀬さんとこでジンベエザメのキットを購入、
そして
E-290,21,292 Project.c.kさんとこでiPhoneX用カバーをと思いましたが既に完売、なのでTシャツを1枚購入、iPhoneX用カバーは通販で購入します、と言うことでカレンダーは頂けちゃいました。いつもありがとうございます。

今回、初参加したデザフェスですが正直、次の出展はもっと精進してからかなぁと
学生時代のバイタリティーと創造力が必要と実感しました。しかし、おじいちゃん2名で参加されていた
常連さん、デザフェス紹介にも掲載されている方もいらっしゃるので「情熱」があれば良いかと思います。

さて、次回は2018.2.18ワンフェス冬に参加します。
あと、デザフェスで初販売した塗装治具を通販します。
詳細は、後日に。

一昨日、編集途中でした出展者紹介ですw
出展者紹介

デザフェス46 初参加します

>11/12日、東京ビッグサイト
デザインフェスタ46に初出店します。

東4ホール A-125 Sブース(1800×900㎜)畳一帖:12600

ワンフェスは島になっているのでテーブルと椅子も付いてる

前々回に出品してたセイバーを引取りに



>昨日,以前から放置のセイバーを引取りに猫鯖へ逝ってきました。
今日、新しい冷蔵庫も入りショーケース内も一新できそうで良かったです。
カレーもいつの間にか復活していたんです。次、食べます。
_DSC3857.jpg_DSC3854.jpg_DSC3853.jpg
このセイバーのベースは結構、凝ったつもりでしたが
次回はベースを主にコンペだそうです。
ジョーシンから帰り疲れたのでギョーザを2人前頂きました。
IMG_0627_20131111135802e70.jpg

トレフェス神戸5 参加してきましたよ

>トレジャーフェスタin神戸5
ご来店、お買い上げありがとうございました。
運営のスタッフさん、お隣のあきしおんさん、She→thoroughさん
いろいろとありがとうございました。
次回、またご近所さんなら宜しくお願いします。

版権物のモノクマを購入して頂きとても嬉しかったです。
あと、食玩WTMも相当数を販売…次回WF冬にも持っていこうかと


久しぶりの神戸でした、が生憎の雨が降りしきる湾岸線
以外と空いてたので颯爽と走って
会場には搬入口が開く午前9時の30分前に到着。
近くのファミマにて朝食と昼食を購入し待機がてらで朝めし…
IMG_0356_201310211502162b8.jpg
因みに写真は帰りですw

IMG_0353_20131021150330433.jpg
卓の様子(iPhone5で撮影)

IMG_0354.jpgIMG_0355_20131021150218f30.jpg
裏側からも撮ってみたら天井の明るいことw
幕張もこれくらい明るいとスポット照明が不要になるんでしょうけどね
今回、唯一購入した物…海洋丼で欲しかったTシャツが完売でしたので
店頭にあったガチャマシーン、これを200円でガチャってきたらクリスタルダディーが出てきたw

あとTsさんところのキット制作中の参考用にパチリと
_DSC3769.jpg_DSC3767.jpg
柏崎さんはもうすぐ完成できそうなのでちょっともらった
ガレキ元気でササーと完成させよう!
しかし宮川さんはカラーレジンでも塗装が上手いな〜

IMG_0326_201310211503304be.jpgIMG_0327_20131021150330530.jpg
次回は、2014年冬のワンフェスへ参加予定です。
モノクマも申請済みですがトレフェス神戸での他ディーラーさんを
見て廻ったら完売の少ない事が衝撃でしたので…

オリジナル原型を数点
これからはオリジナルかな…

あと最近見たヤモリ、こいつカッコイイです。


明日は雨模様な神戸イベント

>久しぶりの神戸
少し雨が心配ですが楽しみです。
気になるキットも多数あるのですが資金が…

で自分のキットは量産と完成見本品を交互に作業しましたが
LEDでの発光ギミックでちょっと失敗が重なって
なんとか今夜〜明日早朝に向けて完成させたいところです。
最悪、ギミック無しバージョンで逝くかもw

取り敢えずパーツ数は5点
こんな感じです。
_DSC3763.jpg
ギミックは頭部を飛ばす作業があるので難易度高しw

_DSC3761.jpg
あとチャリのスポーク1本張替えてそのあとスプロケやら組んだら
何故か幅が広くなって現状、回転しないくらいキツイ状態?
原因不明ですがイベント終わったら調整してみます。

トレフェス神戸5

ああああ〜どれだけ更新してないんだろう
>とりあえず生きてますw

10/20(日)トレフェス神戸5にディーラー参加します。
卓番号:B-ケ-10
出し物は版権物1点のみ(2点は落ちました)、
あとオリジナル製作中の途中原型も展示予定
WF冬に向けて精度を上げていきたいと試行錯誤中。

版権物:ダンガンロンパ 
キャラクター:モノクマ

dangan.jpg

あと、X10が故障中でしてチャリ通が
2ヶ月余り止まってしまい体がゆるいですw
また桜に続いて秋バージョンの投稿をダホンサイトで告知がありました。

DAHON × 紅葉

ちょっとチンチン電車と絡めて撮ってみたい気分です。

猫鯖さんへ逝ってきました。

>土曜日〜日曜日の深夜に地震がありました。
2度寝せずにセイバーのお顔をせっせと描いてましたよw

そして、日曜日の3時半頃にやっと瞳ジェルクリアを盛って完成、
さっそく猫鯖さんへ逝こうとチャリ出したんですが強風で阿倍野まで輪行しました。
DSC_3382.jpg

猫鯖さんへはボークスを経由して逝ったので18:30過ぎに…
ずっと置きっぱなしだった『るーこ』と『フェイト』と『ウエダハジメ』を持ち帰りw
DSC_3402.jpgDSC_3404.jpg

ボークスではガルパンの展示は有ったのですがフィギュアの発表は無かった模様(ーωー;)
やっぱ関東先行ですか…新しい物好きなんで色々買ってきた。
DSC_3405.jpgDSC_3409.jpg
切れてるヤスリなんて自分で切れるじゃんと思いながらも買ってしまったです。
DSC_3408.jpgIMG_0169_20130415161154.jpg
あと、猫鯖さんところで前から欲しかったスカルプナイフ、試しに使ってみましたが
なんとナイフ部分にもダイヤモンドが電着されてるので極細研磨が出来る( ̄ー+ ̄)
IMG_0172_20130415161152.jpgIMG_0171.jpg
あっ、それとボークスで見かけたほむほむのポスター、やっぱ師匠さんでしたよw
これだけアップで見ても完璧だ〜と感心しまくりでした。

今週末には持込出来そう!

>週末は生憎の大雨でした大阪…
今朝、さくらも散ってしまった葉桜を眺めつつ…
また暑い夏がくるんだろうな〜と思った次第ですw

猫鯖コンペ用のミニセイバー用ベースは市販のウッドベースに
大理石調の市松模様を施そうと計画。まぁ小さいので何色も重ねても仕方無いので
白1色でどこまで表現できるのか自分の腕を試そうと…
DSC_3357.jpgDSC_3366.jpg
で、先日ええっ〜いと「infinity2200」買ったインフィニティですが
早速インプレッションしたれ〜と取出してまずは針先保護用キャップを普通のノズルキャップに交換
クルクル廻すも弛まないな〜と思ったらネジ切ってないのねw
交換する際、ニードルの先を傷めないように自分の指を刺して保護w
ウソー
DSC_3369.jpgDSC_3363.jpg
早速、白だけで細かいラインをいくつかブラックのアクリル板に吹いてみた。
いつもサフ吹く為、高めのエアー圧を1.5までゆるめて吹いたのですが
まぁ新品なので飛びや跳ねもなくシュッシュッと小切りで吹いても目ズマリせず吹けますね。
タミヤの0.2ミリで同様に吹いてみたんですがこちらはノズルの先が詰まります。
粘度(1/2希釈)も濃いめで無いんですがインフィニティは
粒子が細かくほぼ一定のラインが引けました、ハンドピースの高さを固定すれば
恐らく綺麗な1本のラインが引けると思います。
なのでコラーニが不要になってしまいました。

そして、次の植物少女園さんのキットは…メルティスノウ-白雪姫と七つの罪
13歳という年齢設定だそうですが…
DSC_3360.jpgDSC_3361.jpg
2012年夏のワンフェスで見た時よりも手に取って解ったのですがデカイですw
顔や体は細くて加菜子の比では無いのですが鳥篭w
クリノリンって言うんだそうで、これがデカイ。
DSC_3376.jpg
デザインが素敵なハイヒール、今から塗装が楽しみです。

DSC_3378.jpgDSC_3381.jpg
それとガイアノーツさんから注文の品が届いて週刊Robiからは2号続けて同時に…

セイバーはベースも出来て、つや調整前まで本体も塗り終わりました…
DSC_3370.jpgDSC_3373.jpgDSC_3374.jpg
残るはレタッチとお顔のみですので今週末には猫鯖さんへ持込予定です。

昨日から開催、猫鯖コンペ

>GWCに逝かなかった事を悔やんでます(ーωー;)
敏腕フィニッシャーの佐倉さんが実演されてたんだー、知らなかった。
あの透き通る様なサフレスフレッシュや作法など学べたのに…残念。

次回あれば必ず逝きます、仕事放ったらかして逝きます。
それと猫鯖コンペ、お題はメイドさん。
なんとか今週末には持込して代わりにずーっと預けっぱなしの「るーこ」と「フェイト」を
持ち帰りたいと思います。
マスターいつまでもすみませんm(__)m

当方、ミニセイバーはと…
DSC_3334.jpg
キットにモールドの無いお顔パーツが同梱されてたのでモールド有り同様に
サフレスフレッシュを吹いたのですがさてどんな顔にするべきか悩んでますw

DSC_3333.jpgDSC_3337.jpg
ちっちゃい両腕は下手すると何処かへ飛んで逝って隠しちゃうおばさんに
隠されそうで怖い怖いですーぅ。

PS:匣入り加菜子姉妹は無事に届いたようで安心しました。落札、ありがとうございました。
当初、匣から出して別包装にしようかと思っていたのですが…
開けた時のインパクトを重視して匣入りにしましたです。


今週末はGWC.act.X1

IMG_01244.jpg
>加菜子姉妹ですが手元を離れる前に…
次は何時作れるか未知数もしくは皆無ですので真剣に撮影しとかなきゃと思います。
とiPhone5で撮影したら意外と綺麗でびっくり…と言うか
目の前で見たまま撮影できてしまうiPhone5って凄いなーと実感w
写真は植物少女園さん風に少し加工してみました。


今夜辺り暗室撮影実行予定( ̄ー+ ̄)


>今週末は大阪日本橋にてGWC act.X1が開催されますね!
当方も仕事が忙しくなければ一般参加で逝きたいと思います。
常々ディーラー参加をしたいな〜と思いながら中々参加できてませんが
次回くらいはオリジナル作品で…

猫鯖コンペも締切間近
まだ何も進めていない状況ですがメイド縛りで短時間で制作できそうなキットと
思ってミリメさんのちびセイバーと思いましたがこれがあまりにも小さいので難易度高い〜(((( ;゚Д゚))))
IMG_0138_20130327102810.jpgIMG_0137_20130327102809.jpg

>>あと話題のロビ
あの可愛いロボットですね、定期購入してしまいました。
また別カテゴリで制作状況を掲載して逝きたいと思います。

IMG_0122_20130327102810.jpg

Template Designed by DW99