>今朝は、良い天気に…
桜を撮ってきたけど三脚忘れたw

ここは、ジテ通の通勤路でして夜には宴会が盛んな大和川の堤防に
桜並木があります。
_DSC4326.jpg_DSC4325.jpg

_DSC4323.jpg_DSC4322.jpg
今年こそ、吉野山の千本桜をバックにダホンを撮りたいなぁ
_DSC4321.jpg
スポンサーサイト

桜 と DAHON

>この週末は雨模様で桜も散り掛けてます
先日、長居公園内と会社近くの公園内で撮った桜とDAHON
今のところ一枚目がお気に入りかなw

_DSC4179.jpg

_DSC4206.jpg_DSC4165.jpg

また撮る機会があれば良いのですが…
吉野まで行くかな

お次ぎはVector

>出勤前の長居公園内で撮影
iPhone5で撮ったものとコンデジ
DSC_3898.jpg
こちらはコンデジで8まで絞って撮影

_DSC3889.jpg_DSC3904.jpg



IMG_0641_20131127152756644.jpgIMG_0635_20131127152846674.jpg
iPhone5版はこちら

移動途中で見た柵の中、長居公園内で有料施設の植物園が綺麗なんだけど…
自転車を隠して持って入ろうかと思った。
週末、天気ならデジイチ持っていこう!

MOMIJI×DAHON PHOTO CONTEST 2013 AUTUMN

>快晴な大阪、行楽日和でしたが仕事があるので…
余りのんびりは出来なかったですが嫁の母親(ばぁちゃん)とも
久しぶりに再会し実家の近く、かごのやへみんなで食事に行ってきました。
子供達も揃っての食会なんて2〜3年ぶりかと思います。
お母さんも随分と歳をとりました。

そして実家近くの阿部野高校グランドに夕焼けと相まって紅葉が鮮やかでしたので
愛車と一緒に撮影してきました。
MOMIJI×DAHON PHOTO CONTEST 2013 AUTUMN
への応募を兼ねた撮影でしたがデジイチを自宅に置きっぱなしでしたから
NIKON J1で撮影しました。
_DSC3880.jpg
このPresto SLはちょっと興味深い逸話が…。
大きな声では言えませんが畳めない仕様もあるんです?

_DSC3860.jpg_DSC3872.jpg_DSC3875.jpg
あとホログラムのDAHONシールが綺麗でしたので撮影してみましたが
色が飛び気味で旨く撮影できませんでしたw

まだ長居公園や神社へも廻って撮影したいと思います。

写真とは記憶

>昨日は天気も回復し大阪マラソンがありました。
そんな中、午前中は仕事でとある場所で売り子してまして…
帰宅後、自転車修理に没頭するも結局直らないまま…

もやもや気分で植物少女園さんのガレキ弄っても
中途半端で手放す始末…

そして今日、もしやと思い過去画像を検索
DSC_2958_2013102821103314f.jpg
するとありましたw
ロックリングが外れている画像w
しかもマンマ、取付け前ですー
なんとロックリングの外にスペーサを置いてたのが原因でした(ーωー;)
どうしてそうなるんやと自画自
今夜、帰宅後修理するし。
そして、ガレキも弄るし。

土曜日にBici Terminiへ

久しぶりに更新…
次男が合宿免許から帰ってきたので久しぶりに家族全員そろった。
日曜日は、くら寿司へ食事に…

>土曜日は、DAHON Presto SLを引取に…
一度、X10を購入予定でショップ検索したお店でしたw

_DSC3756.jpg

Bici Termini
決して大きくは無いショップですがお客さんが絶え間なく
来店されてはメンテよろしく〜てな感じでカスタムバイクを
置いていく年配の方やら、私と同年くらいの方は歩いて来店…
流石にこの熱さの中、自転車はキツイわぁ〜と店内で涼んでいたと
思っていたらいつの間にか退店されてたり…

ブロンプトンが沢山ありましたがDAHONも2013年のmu SLXやら
試乗用Presto SLもありました。
なんだか大人のミニベロ愛好家の溜り場…てな雰囲気でした。

オーナー様、ありがとうございました。
また、寄らしてもらいますので…宜しくですm(__)m

_DSC3755.jpg

そしてSL(機関車じゃないよ)をメンテ台から降ろしてもらい
一通りの説明を聞く、ハンドルはX10とは逆で内側に折れるタイプ。
そしてアルミフレームなので軽い、8.2キロw
しばらくは、このままで乗りたいと考えていたんですが
タイヤ径が小さく細いので乗り心地が硬い。
小さな段差でも、コンコンと衝撃があるので、もう少し柔らかい方が良い感じです。

輪行専用バイクとして購入したので究極の軽さを目指して頑張る。

ホイール新調

>日曜日は選挙でしたが…
当家では、各人がバラバラの時間配分でしたので
出口調査が解りませんw

まぁ、何処にも誰にもコレだーは無かったので仕方ないですが
結果だけでアーダ、コーダと特番までして…最近TV見てないですけどねw

DSC_2954.jpg
>ダホンのホイールを新調しました。
Kinetix Proの黒いリムと多スポークが決め手w
スポークの分、重くなりましたが少しでも荷重を分散できればと…
DSC_2956.jpgDSC_2958.jpg
赤のハブがアクセント!

DSC_2961.jpgDSC_2963.jpg
輪行の際、これだけの差はやはり大きいですねぇ
前後で143g…その分、強度は増したかと思って様子をみてますw
しかし、きったねーデジタルスケールだことw
まぁ原型やり出した時に買ったので3年も使ったら元は取れてますけど

あと、次回WF冬用の原型を晒さねばと思いつつまだ見せれるレベルじゃ無いので
もうちょっと手を入れてからにします。誰も期待してはいない筈なので別にいいかーテヘ

遂に潰れた

>お久しぶりです(ーωー;)
最近の寒さはヒートテックで凌げてましたが今朝は寒かったな〜
でもチャリで走ると会社に着く頃には汗だくですw


>その、チャリですが昨夜からどうも足廻りの調子が悪く…
深夜の星明かりが綺麗な1:30頃
帰宅途中で前輪がペシャンコ(>。<;)

途中の長居公園内で修理してなんとか帰宅は出来たのですが
今朝、通勤中…今度は後輪に違和感を何回か感じていたのですが
『今日は良く小石を踏むな〜』と思っていたら
なんとホイールに亀裂が(((( ;゚Д゚))))
恐らくチューブもアウトだと…

IMG_0018.jpg

耐荷重80キロのホイールでしたが走行距離は途中何回かiPhoneを交換していたので
大まかですが1代目が3150キロ、2代目が1614キロ、そして今のiPhone5が
83キロですので合計4847キロ走破してました。
既に1年と8ヶ月…ごくろうさんでしたm(__)m
このままでは乗れないので早速、検索…
同じKinetix ProのリアホイールはDAHONではVectorシリーズでしたが
今は弟の会社、ターン製に純正ホイールが販売されてますが26800円也
ひぇ〜どうせなら軽くて丈夫で安いものを探すと同じ金額で前後セットがあったw

この際、前輪も含めて入換えを検討中!

そう言えば・・・

>クリートのインプレッションをば
ミニベロにクリート着けてみて思った事…
最初は怖い→すぐ外れる→カッチリ固定→楽だ~
いや~トゥクリップと全然違ってしっかり固定してるので
快適でした。まだ1回だけですけどねw
DSC_2085.jpg


で、次ぎに思った事…
自分の足は変だー(特に左足)と言う事でしたw
何がと言うと左右均等では無く違和感だらけです。
それをクリートが補正してくれて膝から下の動きがスムーズになり
多少、左右にブレて走って(たぶん)いたのが真っすぐになった。
結果、平均スピードもグンと上がりました。
毎日、着けて走ればそれなりに効果があると実感しました。
実は立ちゴケを1回しました。
帰宅して左クリートを外し左足で着地しようとした時
バランスを崩して右側へ転けた(転けたと言うよりは寄りかかったかな)
ガレージのシャッターが空いてたら間違い無くスッテンしてましたw

2回目の走行がしたいんですが、今週は全然走れてません。
梅雨さん、はやく晴れてよw

届いた

>昨夜は仕事で午前2時を過ぎて帰宅
そしてペダル交換しようと工具を漁るもあの狭い領域に入れるスパナが無い(ーωー;)
仕方無いのでアマゾンポチっとしましたら昼2時過ぎには届きましたよw
専用ペダルレンチと役立つ本w
なかみ拝見機能で見ていたらまさに自分が今欲しい情報がチラッと掲載されてたので
一緒にポチった。モノクロ基調が目新しく見えてしまうほど写真で詳細情報を提供されてます。

DSC_2086.jpg
通称BB(ボトムブラケット)も一度メンテしないと逝けないかなーと眺めていたら
とーしろーには無理と判明w
って言うか工具が無いので一度、ショップで見学しながらでも調整してもらおう!

さて、今夜はビンディング着けて帰れるわぁ~
DSC_2087.jpgDSC_2089.jpg
卓上のパキラさん、植え替え時季かも…w

DSC_2093.jpgDSC_2092.jpg
えっと、下はドロワーズだよ(*´∇`*)
それと水色のiPhone4が接触不良で良く電源が切れるようになったので
新しい両面パネルを調達したんだけど、デジタイザのケーブルを切ってしまったorz
ちょっとしばらくは、このiPhone4Sでメールしますねw
DSC_2090.jpg
下はドロワーズだって…(((( ;゚Д゚))))

Template Designed by DW99