撮影完了

>昨日も雨な大阪でした
で丑三つ時も越えたこんな時間に撮影してましたw
そうです、きりり氏ですw

001.jpg
レンズを色々試し撮りしてたので結局、訳わかんない状態に(--;)
良さげなのを使用しました。
キットはディーラー名:鶴の館 原型:千鶴さん フィニッシュ:まいもっちさんですね。
制作自体はサクサクと組めたのですが頭部の繋ぎ目消しがあります。
あとしっかり造形されたおぱんつを見せるべく着脱仕様加工も施工しましたw


_DSC0837.jpg_DSC0838.jpg
転子:ねぇ、ねぇ~あの娘ダレ?
写樂:桐乃ちゃんだよ、おれいもの!!!
ジン:アニャニャタチハダレニャ~?
ガブリーヌ:おう、君たちの仲間だ!!!
蓮華:よろしくねっ!!

_DSC0839.jpg_DSC0840.jpg

明日(今日6月2日)は、曇りだからチャリで通勤するかもw
で、車道通行時は後ろが怖いのでミラーと裾ベルト(DAHON純正)を購入しました。
ミラーは『イルミラー』と言ってイルミネーションが点灯しますw
_DSC0841.jpg_DSC0843.jpg
ジン:フゥッーフゥッー、ニャニャーニャー(`ω′;)
琥珀:鏡だよ、ジンが写ってるの(^^;)

完成

>桐乃ちゃんが完成(*´∇`*)
制服の色合いは二度と出来ないくらい上手く出来たと思うw
正式撮影は後日予定。で、なぜか写樂もポージング!?

_DSC0778.jpg
しかし、桐乃と同じポーズ出来るのが凄いなぁ~

_DSC0779.jpg_DSC0781.jpg
写樂:どう、あ・た・し!?
琥珀:ほげぇっ(゜ω゜)
転子:挑発しても駄目、監視してるんだからw


_DSC0782.jpg

転子:マスター(琥珀)の自転車通勤は今日で3日目なの。
写樂:三日坊主だよねw
転子:そうね、基本雨の日は乗らないって行ってたから…
   明日からは雨模様だし…ヤバイかもw



_DSC0785.jpg
あと、超合金ホイホイさんが代引きで届いた(>。<;)
お金持ってねぇーのに2体分って(大笑

転子:マスターにプレゼント!!
琥珀:ミニバンブーだねw
転子:そうよ、環境に気配りです( ̄ー+ ̄)

_DSC0784.jpg_DSC0783.jpg
超合金・・・どこが!?ってくらいの重さです。ハイw

瞳ジェルクリア

>土曜~日曜深夜に掛けて桐乃弄り
瞳用ジェルクリアを試してみたw

使用感はサラサラの透明な液状で紙パレットなどに必要量を
絞り出し爪楊枝などでのせると記載されてましたのでその通りに実行。
_DSC0530.jpg_DSC0532.jpg_DSC0526.jpg
但し、紫外線用ボタン電池は購入していなかったので以前から手持ちの
ボタンを押している間、照射されるミニライトを仕様(写真忘れた

_DSC0528.jpg_DSC0527.jpg_DSC0533.jpg
一層目を薄く盛り付けて照射、約40秒で硬化と早いです。
最終的に3回重ねましたが天井の蛍光灯が写り込みしますw
そして結構固いです。指で触っても凹みません。
いろんな箇所に使えそうですね。例えばレンズとかw

なんという事でしょう(`ω′;)

>GWはちょっとだけ日本橋へお出かけ…
神姫の洋服などを探して廻ったのですが中々1/12サイズは無いです(>。<;)
仕方が無いので「sasaki」さんからお聞きした「ノアドローム」と言うメーカーさんを
ぐぐると通販サイトがあり早速注文、明日午前中に届く予定です。

でガレキはと言うと桐乃ちゃんの2パーツが変な罠にかかりこの世から無くなりましたので
再生すべくキットを拝借し複製を試みました。
_DSC0515.jpg_DSC0516.jpg
お湯で2分ほど煮ると柔らかくなり複製したいパーツを押し付けて型を作成、
水で冷して固まった型にレジンを流し複製できる優れものです。
そして出来上がった時、目の前にポロっと無くなった筈の着色済みパーツが…
なんという事でしょう!で、で、出てきました・・・・・(・∀・)

これには本当にびっくりしました(゜ω゜)
ほぼ1ヶ月探しまくっていたのですが、こんな事があるのが魔法ジ転写なんですよw
そんな感じですが、めげずに頑張ります。

仕方が無いので再生パーツは違うものに変身させましょう!!
と言う事で一つはiPadになります。(*´∇`*)

あっ、それと拝借したキット・・・仕上げろと命令が(>。<;)

訳あって瞳から(--;)

>週末、瞳の磨きが足りんかったのか
例のピンク色したマスクゾルだけで瞳輪郭の外側だけマスクしグラデ入れ・・・
乾燥前だったかもしれませんが瞳をもって逝かれました(--;)
まぁゾル自体、凄い強度と言うか重ね塗りすると千切れないくらい丈夫なゾルでしたからね

という訳で以前から矢竹氏の手法
瞳から先に描くを実践してみましたw
その前にもう一度、念入りに磨きましたけどね。
_DSC0511.jpg_DSC0512.jpg_DSC0513.jpg
廻りが白いので違和感たっぷりに作業開始…
輪郭を描いてラッカーのクリアブルーグラデ後、ガイアのクリアーブラックを重ねて
瞳下の半月をエナメルで描きました。まだ途中ですが3回目のクリアーで保護後、
本体に仮組んでみましたけどなんと言う事でしょう「こ、怖い」
めちゃくちゃ「怖いんですけどw」

瞳が出来上がるといつもの逆でフレッシュをブラシする訳ですが
瞳をマスクしなきゃいけない…なんか乾燥時間など含めると倍掛かってるかも…
頑張ってGW前に完成させたいです。

実家にて

>昨日は実家で法事でした。
いつもなら家族4人+実家の父母で計6人ですが次男がバイトで不在w
それでも孫のためにと同じ料理を注文していた母でした。
一人息子の孫ですから、可愛いそうですm(__)m

で夕方から桐乃を進めましたw
_DSC0507.jpg_DSC0505.jpg_DSC0506.jpg
お顔を先に描いてから頭部に繋ぎ目消しがありますので頭部を単純なカラーにと
ホワイトサフにクリアーイエローを吹いてからクリアーオレンジだけで濃淡付け。
ハイソックスは少し透け具合にしようとガイアのクリアーブラックを重ねました。
あまりその効果は無かったみたいです・・・
写真はボケとコントラストで真っ黒ですけど(--;)

スカートも同じようにクリアーブラックで濃淡を付けました。
ちょっと黒過ぎたかなと思うので全体的にグレーを重ねてみます。

きりりん塗装中

>桜 満開から少し経過…
舞散る桜の花びらが道端の隅に
まだ少し肌寒いですが確実に季節は流れてますね

きりりんはいつものように素肌から塗装開始しました。
_DSC0500.jpg_DSC0501.jpg
ジェルクリアを仕入れて瞳から描いてみようかと思ってましたが
肌はやっぱり同時刻にブラシしないと均一感が無くなるのでw
手首のシュシュはマスク後に素肌を塗装、マスク剥がしてクリアで一時コート

_DSC0502.jpg_DSC0503.jpg
おぱんつは透け塗装予定なので素肌色をのせてますw
セーラーカラーはグレイサフ吹きました。

おもい(--;)

>最近、画像貼り過ぎか~
異様に重いです(--;)

えっと次は、きりりんを作る
先日のGWCで見事に完売していた「鶴の館」きりりん
欲しい欲しいと嘆いていたら・・・
早朝から並んで買ったキットを快く定価で譲っていただきました~
ありがとね~アンちゃんw
_DSC0495.jpg_DSC0457.jpg
それじゃ~って事で早速、パーツチェック!
千鶴さんの原型はとても考えられていて組やすくて精度が高い、さらに抜きも驚きの精度ですよ。
だんごむしもそうだけどエポパテだけでこの精度です。真似できない(--;)
一気に仮組まで完了、造形村透明サフ後、クリア吹きまで完了させました。

Template Designed by DW99