水銀燈、真紅 再始動。

CIMG4516.jpg

ぴこぴこさんが銀ちゃんを早々にアップされたので感化されました。
斑鳩ちゃんと同時進行で真紅ともに再始動致します。
奥にのんのんが手つかずのままですが…(泣
スポンサーサイト

のんのん、グローブ?はピンク系にしました。

CIMG3791.jpg
チャイナブルーが結構濃いのでグローブは明かるい目にしました。
CIMG3794.jpg
ザク2もサクッと素組完成しやした~。
CIMG3796.jpg
そして、マラサイ素組開始しました。
ガンプラ系はボチボチ、パーテ消しやら、つなぎ目埋めなどをしながらデティールアップしていきます。特にマラサイはひと回り大きくしようとプラ版等で画策中です。しかし、プラモはサクサク作れてやっぱ楽しいね~。

昨夜は何もできませんでした。(-_-;)

CIMG3779.jpg
この上半身と下チャイナのつなぎ目が最大の難関です。何しろ、両足接着後にチャイナ接着、継ぎ目消し後、ファンデーションメッキシルバーで隠蔽後、クリアーブルーで調整です。(* ̄m ̄)
CIMG3780.jpg

グローブは薄いピンク系にしようと思います。
CIMG3781.jpg

のんのん、ブルーメタリック調で進行中ですが、
昨夜は何もできずじまいです。

とりあえず朝帰りして、天気が良さげなのでクリアーで保護だけしてきました。
このみも、腕つなぎ目消しが若干残ってますが、HPは、このみworkを仮開設しました。
完成までの経緯を紹介していきますので宜しく。

のんのん、メタブルーの為のメッキシルバー完了で

CIMG3734.jpg

CIMG3744.jpg

CIMG3747.jpg

テンション上げて難関のマスキングを施し、クリアーブルーを幾度と吹きつつ。
今夜にはゴールドラインを入れてチャイナ服は完了予定、但し両足を接着後に下へ長くのびたチャイナ服の裾を接着し、つなぎ目消去塗装が待っているぜ~。(* ̄m ̄)

このみがバンバン進行しているんで環ねえも!

CIMG3645.jpg
こちらもS-tickさんの環ねえです。なんかちょいエロ
まだまだ研磨途中なんですが作りたくなって…

あっ、そういえば先週末、鬼さんのマラサイ見てからどうも気になって気になって
ジョーシンキッズランドで探すも無し!!!古いキットだからかと諦めモードで帰宅。
昨夜、オクで探せばありましたよ!んでもって即。落としました。
劇場板とか限定版とかもありましたが通常板を1200円で落としました。
明日には到着予定です。ガンプラだ~!超久しぶり!20年以上になるな~!

山下しゅんや氏からありがたいお言葉を頂戴しました。

CIMG3003.jpg

リフレクトさんとのコラボ?で超有名なイラストレーター
山下しゅんや氏のブログでお言葉を頂きました。

さらに「のんのん青チャイナ」も楽しみにして頂けました!
今日は、誕生日の白獅子、なんと幸せなんだろうか
ありがとうございますう(*´∇`*)
↓山下しゅんや氏 ブログへは
http://shunlog.blog67.fc2.com/blog-entry-178.html#comment

真紅のベルベット調ドレスを塗装開始!

CIMG3441.jpg
まだまだ軽い色ですが、最終的に5層になる予定です。
銀ちゃんも下地処理は完成していますのでセイバーさんの
合間を見てボチボチと進行中です。(^▽^;)
出来上がりは、秋前かな?

はしか?水疱瘡だ!

CIMG3296.jpg
桜は、穴だらけでふ(-_-;)
しかし、これだけ手間暇かけると愛着が出そうです!

桜がはしかに!?アルテコで埋めてこー!

CIMG3278.jpg
グレーサフ吹いて気泡確認し、あまりの多さに…(・Д・;;
ピンバイスで穴あけて、アルテコで埋めまくりです。oz
背中別パーツも、両足も、今はまるで、はしかにかかったような・・・
気色悪う!
CIMG3279.jpg
水月ちゃんに欠け発見(・Д・;;
ここもアルテコで形成します。なんせ重いので当たると欠けやすい?
遙は少し小さく軽いのでなんとかなりそうですが?

でっかい銀ちゃんのスカート?こちらは意外と

CIMG3214.jpg

遙や水月に比べて最重量のこの部分、途中何回か落としてしまったけど
意外に強く固いキットです。削り込みは大変ですけど!

思った以上に表面は美しく凸凹が目立ちません。
このまま、1000番くらいで仕上げして塗装できそうです。
しかし重い、ターンテーブルに乗っけてますが裏面は後日塗装にしたほうが良さそうです。
調色もたっぷり作り置きしてと。

Template Designed by DW99