嫁いでいった加菜子姉妹を惜しんで…

発送直前に少しだけコンデジで撮影させて頂きました。

DSC_3316.jpg
匣に入ったまま立ててバウンスライトのみで撮影してみたら…愛しくなりますw


DSC_3302.jpg
出してあげると…ああ〜ぁまた造りたいです。
いっその事、3/1サイズくらいで原型から造ろうかしら…
スポンサーサイト

ヤフオクへ

>昨日、やっとロケみつワインを試飲しました。
DSC_3109.jpg
真ん中の細長い貴腐ワインをコルク抜きました。
うまーでしたよ、濃厚でトロントロンのワイングラスに
常温で保管していたワインにちょっとだけロックアイスを浮かべて試飲。
これはあまり飲めない私でも美味しく頂けました。

加菜子姉妹を出品致しました。
kanako_01.jpg
良い嫁ぎ先が見つかりますように…

睫毛

>双子の加菜子が睫毛植毛前まで完成…
あと「こねっか〜ず」さんところのIAも…
後者は明日くらいに出品予定です。
DSC_3152.jpg

DSC_3188.jpg

DSC_3178.jpgDSC_3173_2.jpg

あと睫毛の植毛を残す双子の加菜子ですが
普通のプラモ用透明接着材を買って人間用ツケマを装備予定です。
朱匣と墨匣の2種制作しましたが同時期の購入では無かったせいか若干
顎のラインが微妙に違いワンオフならではの同じ物が出来ない苦しさを知りましたw

双子の姉妹

>今朝は晴れてましたが雨予報でしたので…
車で通勤してきたのですが、車窓からポイッと吸い殻を捨てる奴の気がしれんです(`ω′;
自分は若い頃、吸ってましたが止めてから既に10年近くになるかなw
今どき、ポイ捨てって…めちゃくちゃマナーが悪すぎる昨今です。

双子の姉妹も佳境に入ってきましたが何故か同じように出来ないw
ワンオフとは良く言ったもの同じ物が出来ません。
IMG_0116.jpgIMG_0117_20130313184552.jpg
元々、匣自体も違いをだそうとしていたので別の瓜二つでなくても良いんですが
あの植物少女園さんのトップページがずーっとお気に入りなのでリスペクトしたいなーとw
近々、アップ予定です。


朱匣

>加菜子はドボンした…と昨日書きましたが
今はこんな感じです…
DSC_3039.jpg
一つは、内側を朱赤に塗ってみましたが意外に映えそうで怖いですw

DSC_3040.jpg
双子の加菜子はまだクリアブルーを乗算させていないので生き生きしています(^^;)
wf原型仕上げの合間を縫って制作していますので遅いですがなんとか週末には完成させたいです。
あと「こねっか〜ず」さんがWSCに選出されてましたね〜おめでとう!
IAさんですが自分もあとブーツを仕上げたら完成なので…

最近、キットを手放すなー

>2009年頃からガレキに嵌って…
あれこれ買っている内に制作ペースと購入頻度のアンバランスが生じて
罪キットとなった貴重なガレージキットを手放す…
正直、辛いですが背に腹を変れませんし…

その中でも絶対、制作したいと思い買ったローゼンメイデン
wsc.jpg
現在、ヤフオクへ出品中です。少しでも良い所へ嫁いで行って欲しいです(>。<;)

そんな中、匣入り加菜子が完成間近です( ̄ー+ ̄)
なんとか年内に2体同時に並べて撮影しブログへ公開したいと思いますw

もうちょっと待っててねw

ご無沙汰です

>めっきり寒くなりましたねw
特に朝の自転車通勤が段々、辛くなってきました。
紅葉を撮影する機会が残ってるだろうか?

猫鯖コンペに加菜子を出品する予定です。
出来れば手持ちの2体をば( ̄ー+ ̄)
DSC_2892.jpgDSC_2890.jpg

最終的につけ睫毛を植毛予定なのですが…
DSC_2889.jpgDSC_2887.jpg

クリアーブルーを乗算

>連日、大雨の大阪からですが…
東京も雨模様の様子、現在次男が2泊3日で合宿に関東方面へ
逝っているのですがずっと雨だそうです(ーωー;)

加菜子ですが今回、発見した事があります。
いつものオリジナルクリアーフレッシュにクリアーブルーを乗せることで
なんと強めに出ている肌色が抑えられて色白になります。
DSC_2750.jpgDSC_2753.jpg
自分のスキル中、最も色白設定のフレッシュですが写真では白いだけですね(^^;)
匣にはブラシワークで木目を意識しました。
蓋には陰陽師の伍星マークをアルクラッドホロで入れる予定です。
DSC_2758.jpgDSC_2758.jpg

絶賛、製作中の立つぬこシリーズw
牛乳瓶を持つ予定です。
DSC_2756.jpgDSC_2760.jpg
あと、知らずの内にマスキングゾルをひっくり返したまま
エアブラシ塗装してたみたいで…(((( ;゚Д゚))))
取れない罠……

GWCへ行ってきました〜の予定が(((( ;゚Д゚))))

>土曜日は下のブログ通りでして…
日曜日はタイトル通りの予定が寝落ちしてしまって(((( ;゚Д゚))))
やっぱ、この歳で深夜〜早朝作業は無理ですw

先週末からエアブラシのニードル留め具が落ちて無くなり
0.5ミリのタミヤ製が1本使えないまま悶々としておりまして
ついでだーと掃除と在庫確認の為、大掃除に発展w
で以前から次は創るぞーと愉しみにしていた「匣入り加菜子」の
キットがやっと見つかって、しかもシタデルの塗料一式やウォーハンマーの
ミニチュアキットも見つかり嬉しさの余り作業に没頭…
で気付けば風呂にも入らず、狭いガレキ部屋の汚い床にごろんと寝落ちしてるでは無いですか!?
朝10時の目覚しをセットした筈ですが聞こえてなかったんでしょうね。
GWC終了後の17時前に起きた
ドヒャードヒャー(((( ;゚Д゚))))
仕方無いので次の日曜日に猫鯖さんへどうだったか聞きに逝こうと思います。

DSC_2745.jpgDSC_2746.jpg
で念願の加菜子は静脈をプライマー吹く前に色鉛筆で入れています。
この後、ミッチャクロン吹いて動脈を描き入れてから色白特色(今迄の素肌で最大に色白)を
入れて逝きます、サフレスならではの透明感が出れば良いんですけどね。
DSC_2747.jpg

Template Designed by DW99