GWC17へ参加してきました

>9/23土、GWCact.17
版権物なし縛りに初参加してきました。

スタッフの皆様、ディーラー様、そしてご来場いただいたお客様〜
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
結果は散々でしたがいろいろと見たりお隣の凸3、とつさんと読むそう(男3人の仲間同士から)と
デザフェスやワンフェスが高いなど長時間に渡りお相手頂きありがとうございました。
右隣の龍宮艦隊さんところは小説から初フィギュア化に挑戦など
個性豊かないずれも京都から来られたディーラーさんでした。

大阪、難波にて開催された事もあり近隣県の方々が出展しやすい環境もあって
ディーラー数も61と狭いフロアーにぎっしり入ってとても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
IMG_1089.jpgIMG_1076_20170925112645908.jpg
当日はメカトロチャンクのTシャツと骸骨顎で接客しましたw

IMG_1078.jpg
前回wfでは撮影を忘れていたので開場まえに売場を撮影しました。
テーブルサイズが思った以上に狭く、置き場所も工夫が必要でしたが何とか設営も完了。
ダイソーのコンテナ風ボックスが意外と嵌り少しでも雰囲気は出せたかと…
あとは目を引くためのスチームパンクっぽいオリジナルロボを鎮座させたいところです。
次回、デザフェスまでに頑張ろう!

IMG_1082.jpgIMG_1084.jpg
猫鯖さんところでゲイトさん原型の看板ガレキが遅れて登場w
看板部分はデカール仕様でライティングは別途購入、1/35スケールなのでガルパン戦車でも
店先に置くと面白そうです。

IMG_1088_20170925112643d48.jpgIMG_1081.jpg
戦利品
猫鯖さんところで買った缶バッヂ、Project.C.K.さんとこで1回ガチャ。
開場には落書きボードがあってアットホーム的なところも魅力ですかねw

次回は、版権物で3/25日だったかな?先着順で受付らしいです。
参加料がお安いのでまた、参加予定で前向きに考えて行こう。

GWC17へ参加

>GWC act.17
2017.9/23sat 10:30-16:30
難波御堂筋ビルディング 9A・B
大阪府大阪市中央区難波4-2-1 

今朝、脚を複製したので完成品は会場にてご覧下さい。
今回は多脚を諦めて2足歩行型にしました。

menu
いずれもGWC初参加記念価格です
ロボねこ :塗装済み完成品 ¥4000
        ガレージキット ¥3000
ロボちょこ:塗装済み完成品 ¥3000
        ガレージキット ¥2000
わるねご :塗装済み完成品 ¥2000
        ガレージキット ¥1000
ホラーうさ:塗装済み完成品 ¥ 300

IMG_0896_20170724122218ef2.jpgIMG_0810.jpg

次回、GWC…初参加

>近況報告
年老いた母親が入院・入所(同病院内介護施設)を経て盆前、11日に退院しました。
歳を重ねると相応の心配事や付添が必要となり自分の事が若干疎かになってきます。


さて次回、GWC…初参加に向けて試行錯誤中
追加工作で脚を施したく2本脚で自立ロボ風にするには初期造形が余りにも不釣り合い。
そこでタチコマ風の多脚を軸打ちのみで出来るように思考錯誤。
可動する多脚を目指したいところですが取付けスペースと自立を考えると今のところ3本脚かなぁ
4本脚も良いなぁ〜
12.jpgIMG_0716_201705171158234bb.jpg
▲これはペーパークラフトとサーボで多脚を作るサイトに載っていたもの

IMG_0976_20170817145001442.jpg
▲噂のお弁当、先月空弁で食しました。

IMG_0985.jpgIMG_0984.jpg
首を回転可動にしたいマエフードマン、次回のみんウィ8を想定し創意制作中w

デザフェス初参加に向けた新作も新しいスカルピーで徐々に進行中。

0623進捗

>進捗

ヤフショップのポイント期限に感化されて輝板石を買いました。
今、一年以上飼っているメダカ5匹の水槽がやたらと草が生えて狭っ苦しいので
石を積んであげようかと…明日、改装作業します。
IMG_0807.jpgIMG_0808.jpg

そしてオリジナルろぼっとですが、カラダ半分しか出来ていませんがシタデルで筆塗りを試みました。
まずブルー系から開始しています、展示見本用の破壊?(売物にならないもの)されたものも
朽ちたイメージで筆塗り。水性アクリル塗料ってこんなにも匂いが無かったかなぁ?と思いながら
リビングでテレビやパソコンBGMで作業できるって素敵です。

IMG_0810.jpgIMG_0809_20170623142245551.jpg

猫ロボさんもボチボチ塗っています。
IMG_0813.jpgIMG_0814_2017062314225129f.jpg

進捗、亀のよう

>0607
久しぶりの更新w

レジンと離型剤が足りず複製中断し代わりに新造してます。
IMG_0778_2017060715061290c.jpgIMG_0779.jpg
随分と悪そうな奴を1パーツで作成しました。

今回、wfへ一緒に連れて行けたらと思います。
恐らくですが塗装済み完成品として出品予定です。

あと1/35の詳細部分を造形するにあたり見えないせいもあって滞り中w
皆さんはどうやって造形しているのか検索していたら実体顕微鏡とやらで
超拡大しつつ微細調整をしているようなので既に拡大レンズのついた
ヘッドマウントでは少々キツくなっていたところです。

ちなみに予定では7/2日、塗装開始なんですが…

オーロラeye

>進捗0517
オーロラeyeを入れてみた

若干、加工が必要となる大きさですがゴソゴソよりは
良いかと…

IMG_0716_201705171158234bb.jpgIMG_0715_20170517115822615.jpg
下側にはミニ四駆からのパーツを入れています。

抜いた結果

>進捗0516
シリコン型から本体部分のみですが抜いてみました。

IMG_0690_20170516224446708.jpgIMG_0691_20170516224448be6.jpg
バリや欠けが目立ちますね、真空抜きやってみよう。


IMG_0693_2017051622445113b.jpgIMG_0694_20170516224452fbc.jpg
02は、捨てサフ吹いて表面を荒らしたい衝動にかられたw

仮型取り

>進捗0515
本体の原型をシリコン型に反転させてみました。
レジンを流し入れた後に蓋をするイメージで型を造成しています。

IMG_0688.jpg
IMG_0687.jpg
すでに3個ほど抜いてみたのですが中蓋のスクリュー部をそのままにしていたので
シリコン蓋を左回りでないと取れない罠を仕掛けています。チックショー

久しぶりの投稿

>0511進捗
捨てサフ後、極小ボールの欠落や傷などを確認した状態ですが
もう少し大きめのボールでないと存在感が出ませんねぇ
100均行くかー

IMG_0669.jpgIMG_0671_2017051114251591c.jpgIMG_0672.jpg

こちらは02号ですがもう少しでティールUPするです。
猫ロボさんと比べたら駄目ですが大きさ的にも気に入っているのでこのまま進めますよ。
IMG_0675_201705111425218d3.jpgIMG_0670_20170511142514821.jpg

ワンフェスで完成品&キットを販売予定です。


猫ロボ

>AL mightyさんとこの
猫ロボにサフを吹いた、本当にバリや気泡が無くてこのままで良さげですね。

IMG_0632_201704281349262c0.jpgIMG_0633_20170428134925248.jpg

凄く細かいところも綺麗に複製出来てるです。
IMG_0634_2017042813492349a.jpgIMG_0635_20170428134921a7b.jpg
これからベースカラーを着色してチッピングやドライブラシ等で仕上げて行きたいです。


IMG_0630_2017042813492884a.jpg
最近、キャップ欲しさで物を見てしまうのー

Template Designed by DW99