本日、PVC完成品が到着!

CIMG4776.jpg

CIMG4775.jpg

以前、私が作ってレジンキット版と比較してみようと思い、
オクにて格安予約しておりました。
先週21日にアルターさんのアナウンスで販売開始とされていたので
もうすぐかなと期待して待っておりましたが本日到着、早速開封して
各所を確認しながらディテールもチェック。
瞳:たぶんデカールだと思います。艶が無いのでなんか変ですぅ。
リップ:何の色もありません。自分で塗り足せるけど…
後ろ髪:束ねている部分が頭部一体化されてます。
メイドカチューシャ:艶有りの白単色
紺色の服:パーティングラインは仕方ないとしてもほぼ同じ色合いでした。
白色エプロン:パールが入ってグロス仕上げ。
ストッキング:黒ではな銅黒色でグロスです。
モップ:柄は金属色、布地は単色+単色風

以上、結構出来はいい方かと思いますがやはりキット版の方が良かったですね。
塗装もグロスとマットが違うような気がしました。

感想:PVC化されるキットはそれなりに人気があっての事なので
それ自体はうれしい事です。ただ、ディテールや塗装などでは
見劣りし、やはり量産するのは難しい事だと思いました。
キット版を先に作り終えて改まってPVC版を見ると早朝から並んで
自分で買って自分で仕上げた作品には誇りが持てました。
落札者様も私同様にPVC版を予約されていると言う事でしたので
その違いが良くお解りになると思います。
ただミリメさんの造形はやっぱり凄いかなと思いました。
そして、ガレキ制作が出来るという事の素晴らしさを再認識しました。

評価用投票プラグイン設置しました。

なんか、良くわかりませんが?
投票出来るプラグインが出来たそうで早速貼ってみました。
良かったら評価してください。▼投票欄は左一番下に設置しています。
完成した作品の大きい画像はHPよりご覧ください。
kiss_img.jpg

ミリメートルモデリングセイバーメイドver.完成に向けて

_MG_112400.jpg
こだわりの木製風モップと金具
このキットはなんとなくクラシカルなイメージがあり、
どことなくモダンにしようと決めていました。
具体的には
●メイド服のレース部分は白ではなく、木綿を意識した少しミルク色?風です。
●メイド服の紺色はシックな大人のイメージがあり半つや消しで調整しました。
●モップも昔ながらの木製柄とし、引っ掛け金具も真鍮線で自作しました。
この1カットは、唯一自慢できる1枚の写真です。

詳しくはHPをご覧ください。

ミリメートルモデリングセイバーメイドver.完成しまひた~(^O^)♪

kiss_img.jpg

おかげさまでミリメートルモデリングセイバー
メイドver.完成しまひた~(^O^)♪

ここまでの制作日数は、えっと40日です。でも実質の作業時間では延べ3週間くらいかな?
キット自体は非常に優れたキットでしたので本当に楽しみながら作る事が出来ました。
昨夜の土曜から徹夜で塗装し、アルミ棒を木棒にしたあたりはナイスですね!
ヤフオクにも出品手配完了しました。
次回は「長門」か「このみ」あたりが早そうです。

しばらくは、気長に作れそうです。

今日は休日出勤で仕事中ですからセイバーが作れませんから、ざんねん!

CIMG3169.jpg
まっしろなキットだけでもこれだけの存在感。
このままの状態がイイとコメントしてくれた方がいらっしゃいましたが、
本当にPVC化されるんだったらこのままホワイトキャストだけで飾るのも良いかも・・・

>今日は、ミリメートルモデリング倉本育馬氏原型のセイバーメイドver.の凄さをちょびっと
私が管理人の掲示板【ガレキに口づけ倶楽部】にカキコしました。また覗いてね。

>いつもでしたら昼休みに更新していますのでその後、どっと来訪者さまが増えるんですが
今日は、朝からどしどしと訪問されてる見たいです。

>午後から出勤で一人で会社にいるとエアコンが効きすぎる~。さむ~。
昨夜は大阪でドッカ~ンと雷が落ちてました。
あぁ~今日は天気も少し回復してるのにガレキ出来ないなんて寂しいです。
おぉ、FAXが動き出した。訂正の原稿が届いたみたいですので仕事しまっふ。ふもっふ。

予定は未定???セイバー出来上がるのは何時?

CIMG3540.jpg
昨夜は、疲れて殆ど作業できませんでした。
昨夜はまず、各出来上がりパーツをチェック、指先の物足りなさに気づく、ネイルケアを忘れてました。そして、おパンチュのリボンを筆塗り、革靴用にニーソをマスクして寝てしまった(・Д・;;
CIMG3546.jpg
ちょっとキツメのネイル
CIMG3542.jpg
リボンは赤にしました。

UVクリアーつや有り、つや消し完了。

CIMG3529.jpg

CIMG3532.jpg

CIMG3533.jpg

CIMG3530.jpg

CIMG3527.jpg

それぞれ完成パーツの画像ですがピンぼけです。すみません。
手足の肌は何となく見えますかな?つや消しでコートしました。
後日、完成お披露目ギャラリーまでお待ちくだされ~。
CIMG3520.jpg
例のおぱんちゅもしっくりと出来ました。
マスク剥がしてUVクリアーつや有りでコートしました。
今回、全パーツをUVクリアー系で久しぶりにコートします。
ってなかなか在庫が無く、先日こっそり置いてあったのを各2本ずつ購入しました。

待ちに待った完成まであと、少しです!

掲示板:開設しました。どしどし投稿お願いします。
左最上段から掲示板へ入れます。(^O^)♪

CIMG3519.jpg

CIMG3521.jpg

CIMG3522.jpg

CIMG3525.jpg

セイバーさん、いよいよ見えて来ました。本日現在で残りは革靴と瞳、そしてモップだけです。
今夜、あるいは明日8日には完成出来そうです。ちなみに明日6月8日は私の誕生日です。(^O^)♪
【写真の説明】
>画像1枚目:ホワイトベースにオリジナルブルーメタリック1回目塗装
>画像2枚目:さらに重ね塗りを2回施し色の深みを増しました。
>画像3枚目:セイバーメイド服と同色の濃紺を重ね塗りしさらに深みと変化を付けました。
>画像4枚目:UVクリアーつや有りを3回に分けて吹いて後ろ髪とリボンが完成しました。

セイバーさん、順調です。

CIMG3442.jpg
セイバーさん、メイドスカートの中、完了
ここんところ、毎夜シュ~シュ~塗装だらけなので家の中が少しシンナー臭で苦情が出てますが私は超ご機嫌でラリってます。(^▽^;)
CIMG3437.jpg

CIMG3436.jpg

CIMG3439.jpg

CIMG3438.jpg

おパンチュも彩度落としが完了し、あとパールレッドで例のシルク調に仕上げます。
ニーソも透け塗装が決まりました。ちょっぴり濃い目ですが明るいとベージュのパンストみたいなのでここはお淑やかに、そしてガーター・カチューシャなどは純白ではなく木綿を意識したカラーでクラシック調を狙いました。色具合がわかります?
残るは、モップと瞳の塗装です。今晩あたりに・・・
応援4649(^▽^;)

ド派手!?どんだけ~!?(*´∇`*)

CIMG3429.jpg

CIMG3428.jpg
ピンクのシルク調おパンちゅの予定でベースを塗装(*´∇`*)
透け塗装でしたが少し濃い過ぎました。この後、若干彩度を落としてからパールレッドでシルクを表現してみます。土曜、深夜は余りできませんでしたが日曜日は朝から晩まで作業に集中できたので進度が増しました。これで後はニーソとフリル系、そしてモップ。最後に瞳ですね。今回、瞳はオールブラシで予定しています。ディーラーさんぽいカラーです。その為に秘密兵器を入手しましたのでまた試験結果をお楽しみに。!!!どなたか完成日予想をしてみて下さい。!!!場合によっては非常に頑張るかもしれません。(*´∇`*)

Template Designed by DW99