本日、黒セイバー他一挙に5体オク出品しました。

kiss_kuro.jpg

kiss_saturn.jpg

kiss_hotaru.jpg

オク用のデータを作るだけでも2、3時間も掛かってしまった。ozz
後は、今週中完成を目指す長門有希ちゃんの総仕上げ中です。
その後は、ワンフェス新作は後回しにしてやっぱエヴァ系で行きます。
アスカやレイちゃんを作りた~~いので。

目の輝きが無いので不気味です。

CIMG4459.jpg

画像はまだ途中の状態ですが黒セイバーの瞳、輝きが無いので不気味です。
今週末、ギャラリーアップ+オク出品致します。

黒セイバーさん、もうすぐ完成です。

CIMG4462.jpg

下のスカートを接着硬化待ちです。あと足がまだ一部未塗装なので
黒セイバー上半身とライオンちゃんです。今週末にはアップできそうです。
なんか今年の夏休みは毎日ガレキ三昧だったようなお盆休みでした。
通常ではありえないスピードアップに自分でも驚きです。

湿度が解ると作業も変わる

CIMG3715.jpg
黒セイバー下半身、研磨完了。
筋彫りと段差消去で結構ヤスリました。湿度が調子良ければフレッシュまで進めたいと思います。

CIMG3714.jpg
大阪は梅雨、真っ最中です。
ムシムシしている作業場です。ここは、エアコンが無いので扇風機を使用していますが湿気がなかなか減りません。ちなみに70%でブラシを吹くと(グレーサフで実験)ガッツリ梨地になりました。昨夜は、65%だったんですが同じです。ちなみにクレオスの0.5mmでエアーはプチコンで最大にして(0.12くらい)の実験でした。さすがにプラサフ缶ではあまり目立った窪みなどない梨地になりました。おそるべし湿度。

作業場は、3階建の一戸建で1階シャッター付き駐車場の奥に約三畳くらいのスペースです。
洗面所と浴室があるフロアーなので通常でも湿度は少々高めです。嫁さんに相談して2階にある据え置き型の除湿器を貸して頂き1階へ降ろしてきて土日の作業を快適にする予定です。(^ω^)

ひげが生えました。

CIMG3640.jpg
黒セイバーさん大好きなライオンちゃんにヒゲが生えた!
まだ、金髪で刺さると痛いですがピンと真っすぐなおひげちゃんです。

黒セイバーさん、来来週くらいかな?

CIMG3625.jpg

CIMG3624.jpg
黒セイバーさんもうすぐなんですが
下半身が今イチで止まってます。

(何が今イチってかと言うと 造形ですよ!お尻に肉が足らない!ガーターベルトがバンドのような、掘って盛って削ってで中々です。スカートまでは早かったんですが、ライオンちゃんも。

CIMG3623.jpg
こちらはカスタマハルヒのリボンです。
いい具合のカラーです。

意外と黒セイバーさんも早いかも「同時」ありうるかも!?

CIMG3590.jpg

CIMG3594.jpg

CIMG3593.jpg

透け塗装は抑えめにしました。スカートはつや消しクリアーで保護完了。
今夜は、ライオンちゃん仕上げと黒セイバー両手、下半身の塗装です。
それで完了か、あっ瞳のブラシアイがありました。そして黒カリバーも、まだまだじゃん!

ライオンちゃん・黒セイバー金なし髪

CIMG3585.jpg
黒セイバーさんも順調に進行中です。
ミリメートルモデリングセイバーさんがお嫁さん候補になりました。ひと安心ですよ。(^ω^)
でも、段々と手をかけた娘を嫁に出す気持ちになってきてます~。(実際には娘がいませんが)

そして、次回出品作が多数ある中であまりテンション下がらずに出来る黒セイバーさんです。
あと黒ドレスと黒カリバーと瞳ですね。今回もブラシアイに挑戦してみます。
画像のライオンちゃん、マスクの加減で脚から入ってます。

ほわ~んとした黒セイバーさんなので(-_-;)

CIMG3405.jpg
あんまし顔の表情が無いキャラなのでアクセントを付けずにブラシ吹きました。
彼女は各パーツ共、個別塗装でいけそうなのでラッキーです。但し、下半身の合いが悪く、さらに細かいキズがドロドロと発見、溶きパテでカバー中です。

黒セイバーは着実に進行中!っが?

CIMG3305.jpg
両手の付け根部分パテ埋め完了!
ただ宮川武氏の初期キットは小傷が多く、またまた新たな研磨箇所が増えました!

Template Designed by DW99