みずほ先生、STOPなのです。

IMG_0860.jpg IMG_0861.jpg
風見みずほ先生、重大な作業が待ってました。(汗
ブラシにて瞳を描き終わってから頭部を接着後、つなぎ目の消し作業です。
この作業は慎重にしますんでギャラリーアップ&出品はちと不明状態です。(ご免

>そんでアスカと「はやて」をちょっとづつ弄ってます。
「はやて」は微細気泡も少なくサクサク進行中。アスカはちと微細気泡で停滞中。

IMG_0847.jpg IMG_0848.jpg
アスカ、でかい。(^^;)
結構、前傾姿勢の座り方のせいか、顔が上向きでちょっと怖い…
あと両手のパーツとツインテールで研磨完了。
しかし、その後が大変そうです。
椅子はともかくこってりパテ盛り予定ですが本体の顔以外はこれまた
微細気泡やライン取り再現が不可欠なのでしんどいです。(* ̄m ̄)

>昨夜は、湿度の加減で下地塗装は止めて代わりに溜まっているキットを…
この2点は比較的最近にレジンウォッシュ完了しているんですが仕上げ研磨が
まだのキットたちです。2月中に完成予定ですが危ういですぅ。

IMG_0850.jpg IMG_0849.jpg

リクエストにお答えして、アスカ行きま~す。

IMG_0842.jpgIMG_0846.jpg IMG_0845.jpg
アルシェが余りにも強者なのでアスカ制作で萌えてます。(笑
造形的にはケルベさんのキットを連続しているせいもあってか
このアスカは意外と大雑把というか、細部の拘りは無いように思います。
まだ、仮組前段階ですが優れたデザインの椅子も微少気泡が多くあります。
この椅子は光沢塗装の予定なのでスベスベを部分塗りしてサフ後、2000番磨き予定
色は赤も良く見かけるのでPVCにも負けないビビットカラーで攻めたいです。
パフ磨→クリアー→パフ磨→UVクリアー→蛍光クリアー→蛍光クリアーでどうだ!

>シークレット一部公開…右端の画像
これで解る人は相当なガレキマニアですよ。今夜から下地カラー塗装予定。
しかし、雨な大阪。湿度が60%超えると駄目ですね。梨地になりかねん。

(^O^)♪iTunesでEVAを購入!

(^O^)♪iTunesでEVAを購入!
残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、FLY ME TO THE MOON
宇多田さんもいいですけど原曲がいい。これで毎日、聞けるよ~。
テンションを一気に上げてガレキで応援「エヴァに口づけ」企画を開催するぞ~!

20070724161913.jpg

祝)梅雨明け宣言! これでブラシが吹けるゾ

CIMG4141.jpg

CIMG4142.jpg

(`ω′;)昨夜は半徹でしたのでガレキ塗装できませんでした。が
アスカ組んでました。何だそれ、お疲れチャン。

今夜こそ、塗装するぞ!7月もあと7日。ノルマ達成できるかな?
9月の公開に向けて盛り上がりつつあるエヴァを応援すべく、白獅子独断企画
「エヴァに口づけ」出来る限り8月中にキットを仕上げて9月1日映画公開に併せて
(ちと無理かな?)新しいHPサイトでドーンと公開予定。

>雨模様の大阪だったのでそんなこんなで新キットに次々と手を付けてプレッシャー?を
与えています。と言うことで「ドレスアスカ」仮組完了。

>私の場合は、この後が時間が掛かってしまいます。と言うのも私の仮組は本当にキットを袋から取り出して大まかなバリやゲート処理後、軸打って即組立てますので、ハイ。
煮出しや離型剤への処理前、最初に最終形態を確認し、おおっ!てテンションアップするためです。要するに表面研磨等の下地処理がゼロな訳です。そらー大変でっせ。

不屈の名作、ドレスアスカ!

アトミックボム SUZUさん原型、ドレスアスカゲット!
以前のワンフェス後、ヤフオクで4~5万でしたが、通常販売されてからは入手しやすくなりました。
アスカ系だけでも1、2、3、…全部で5個、在庫してます。
現在のキットが完成したらアスカ系で同時進行5体でもやりましょうかね。

>昨夜は結局、ダウンしてましたので何も進行していません。
セイバーさん、今夜は必ず触ってきます??今週末には仕上げたいので!

>沙羅さまのハルヒバニーが完成されましたよ!
今回もスゲー出来です。一見の価値有りです。はい。
http://homepage2.nifty.com/PaperMoon/

>6/6にコメント頂いた方、ありがとうございます。
セイバーもさることながらサターンも見事です。
セイバーは今週中には仕上げたいと思います。
CIMG3448.jpg

Template Designed by DW99