カッチョイイ食玩発見!

IMG_0592.jpg IMG_0595.jpg IMG_0594.jpg
ファーストフィギュアで1/300サイズの凄い奴、発見!
HGのマラサイと比べて見た。1箱にジムとズゴックが入って450円!
皆さん、買いですよ!これは!この他にもシャアザクやゲルググ、
最後のシーンもあって全7種。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━主役?のジム。

CIMG4137.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━主役の登場です。
いよいよ、ジャブロー降下作戦に突入します!

(`ω′)ブキヤのベース、組んでみました。

CIMG4133.jpg

CIMG4134.jpg

箱から取り出してバチンバチンとニッパーで粗きりし、組立ててみました。
なんかそれらしく見えてしまうのがコワイです。
ジャブローでのジオラマに一部使えるかな?

ところで(`ω′)最近この顔文字を良く使っていますがパソコンによって見え方が全然違います。
今、Macでカキコしているんですがこのマーク、かわいいくまさんっぽく見えます。
でも、自宅(win-Me)で見ると怒っているんです???みなさんはどうですか???

(`ω′) ザクに白LEDでピンクモノアイを光らせたニャー

CIMG4112.jpg

(`ω′) やっぱ光るモノアイはカッチョイイニャー!

CIMG4113.jpg

上の画像がピンボケボケでごめんね。下の画像で首が少し変なのは実はちゃんと本体に
はめれていないからです。ヘッド中のピロボールを固定する部分を削ってしまったので
現状、宙に浮いた形で終了してます。(笑

(`ω′) 今度はザクにLEDでモノアイを光らせてみたら…

CIMG4107.jpg

CIMG4108.jpg

(`ω′)ザクさんもLED組込み始めました~(カキ氷か?
モノアイが入る付近に穴空けてHアイはめただけでもキラリと
問題は電源を何処に収納するかがミソとなりそうです。
今回は、3ミリ直径のLEDを使用。ザクはスペースが無いのでこれでもまだデカイです。
>souninさん、こちらでの初コメントありがとうございます。MGシリーズならともかく
HGUCに組込むのが小さくて苦労しながらの脳みそフル回転はボケないでしょうね。
あと、バーニヤ系もやってみようと思います。やっぱガンプラ面白いです。(爆

CIMG4109.jpg

(`ω′)首から下に伸びた線がLEDの配線、マスクテープ貼部分がボタン電池です。
こいつをヘッド部分にスイッチと共に収納予定です。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━マラサイのモノアイ点灯

CIMG4088.jpg

(`ω′)マラサイ、グリーンアイLED点灯!

CIMG4089.jpg

ちょっと電池が小さいので輝度が弱いですが、なかなか厳ツイですぅ。
この調子でズゴックにも仕込みます。そしてジムとの名シーンをラマラマするぞ~!
やっぱりガレキと違う何かがあります。
PS:今夜から日曜まで雨予報の大阪、あぁ~ガレキの調子が上がらないよ~

(`ω′)マラサイのヘッドにLEDを組込みしたニャー。

CIMG4077.jpg

CIMG4075.jpg

CIMG4080.jpg

Hアイズの最小丸パーツを使用してモノアイを作成、中にLEDを組込み。
ただ、間違ってマラサイ用にと直径1.5ミリのLEDを使わず2.5ミリを削って削って切って
加工三昧してしまった。完成してから見つけて(`ω′)ガックシです。

(`ω′;)ズゴックにはめてみた。ギザイケ!

CIMG4073.jpg

CIMG4071.jpg

(`ω′;)ヒャー完璧だ!3Vのボタン電池でそれらしい色合いに!
1/144シャア専用ズゴックにグリンアイ?は変では無く似合ってるんちゃう!
上の画像は白色LEDです。これにピンクのHアイズで完璧か?
後は可動工作ですね。

(`ω′) LEDでモノアイを光らせてみたら…

CIMG4067.jpg

CIMG4068.jpg

先日、日本橋電気街で買ってきたLED(緑)を光らせてみた!
3.6V20mAのLEDなので乾電池ではでか過ぎでヘッドやバックパックに入らない。
そこでボタン電池を使う事を前提に3.6Vの電源はないものかと携帯電池を見たら3.6Vでした。
LEDの長い方が+極なので突っ込んでみた。ビッカーとグリーンの輝き、ちょっと輝き過ぎなので
もう少し電圧を低くして調整が必要。マラサイのモノアイが光ますよ!

メカニカルチェーンベース、3種購入。

CIMG4052.jpg

コトブキヤ日本橋店で、ベースを購入しようと立ち寄ったらビックリ、大阪で定価販売してました。思わず、ローソンかと思い、ガンプラ館へ移動。やっぱ特価の税込840円でしたので3種を購入。結構いい感じですね。色々と使えそうです。

Template Designed by DW99