およそ1年強か?やっと完成しました。

>やっと撮影も出品手配も完了しました~(*´∇`*)
これで原型に集中できる環境が整いましたお(・∀・)

>水月と遙はベース下を乳白ベースにしてアンダーライトによる撮影を
したかったのですが重くて断念しました。なので通常通りの撮影です。

kimiga.jpg Diaburo.jpg

完成直前だお

>水月と遥、完成直前。
明日21日にモンハンと一緒に出品予定です。


土曜日は完全徹夜で急遽仕事をこなしそのまま関空へ
息子を迎えに…校長先生やら教頭先生もお迎えに、無事に帰国しました。
夏制服姿で大きなトランクを押しながら…なんか待ちくたびれた感が強く
本当は「yo~」とハイタッチでもと思っておりましたが長い待ち時間で
くたびれて忘れてしまいました。orz

その後、空港でお昼を済ませて自宅へ帰るなりzZZZ
夜まで爆睡、夜中から水月と遥のお顔を仕上げてました。
今は接着待ちデス。

IMG_0690.jpg

明日には完成するか?

>昨夜の大阪で凄いカミナリが響いてましたね
地響きが20秒程鳴り響いてました。恐ろしかったですわ。


水月と遙の瞳は60%くらいまで出来ました。まだハイライトと
瞳孔が入っていないのでぽわ~んとしてますな~。
乾燥待ちで新原型のラフを描いておりました。
どちらを優先するかは後にしてとりあえず下絵が必要なので
2体分を描いております。版権申請前には公開したいと思います。


IMG_0679.jpgIMG_0675.jpg

IMG_0683.jpg

今週中にはアップさせるぞおお!

>上海での活躍が読売新聞に掲載されたそうな…(^O^)♪
しかし暑いですな~最近、梅雨が明けると思うと…


えと、原型始動の前にどうしてもこの子たちをどうにかしないと気になって…
水月はちょっと薄いですがどうやって紫ぽい青になるのやら…
遙は深緑風の瞳になりつつあります。

IMG_0668.jpgIMG_0670.jpg

こちらはモンハンでのディアブロス角と頭が違和感たっぷりです orz
いずれも今週中に仕上げたいと思います。そして肝心の原型再開ですがまず3体目を
候補から選ばなくてはいけないのですが3つあって、1つは東方系の霊夢ちゃん、
もう1つは「ひぐなく」からサトコ、そして最後はセキレイから結ちゃん…
なんか欲がましいですが作ってみたいのですぅ。

IMG_0666.jpgIMG_0667.jpg

息子、中国へ

>北海道スイーツ、頂きましたお
届いて約2時間くらい冷蔵庫で解凍、生キャラメルから喰ったら旨かったです。
いや~ abc-labo.comの萬屋金五郎、色々とありがとうございました。

今回、プレゼント企画に応募させて頂いたら初めてなのに当選しました。
そして本日、無事に水樹マイアが可愛さ200%で届きましたお。
ありがとうございます。PVC版セイバーさんの隣に飾らせて頂きますと共に
造形の参考にさせて頂きます。<(_ _)>

でっ、瞳を描き描きしていましたがデカイ目なので時間が掛かります。
あまり瞳が得意でないので今回は慎重にと進めていたら全然時間足りませんでした。
まずは視線のセンターを入れ回りのライン、そしてベタ塗り後ライン入れしました。
通常、アウトラインは黒かグレーが多いのですが今回は瞳のベースカラーで
描いてみました。昨夜は2体分でここまででした。orz

IMG_0653.jpgIMG_0655.jpgIMG_0656.jpgIMG_0664.jpg


>そして今朝、長男が「関空より中国へ」旅立ちましたお
昨夜、自身のiPodへ東方系の音楽約200曲余りをiTunesから落としてました。

IMG_0659.jpgIMG_0661.jpg


ガレキの合間は東方…って

>いや~東方花映塚STGはオモロ~
先日、ヤフオクで落とした東方の対戦型STG。
大変面白いです。作者のZUNさんは世界的に有名ですがそのゲーム性は
今までに無いワクワク感がずんずんと伝わってきますね。
夜中の2時半まで息子達とやってました。(はよねぇ~
まぁこれからガレキに移行する前に動画の投稿が出来そうだったので
やってみました。さすがFC2、進んでますね~。
これってiPodやiPhoneG3なんかでも見れるのでしょうかね?


今日は本職休みですがなぜか出勤してます。くそー(* ̄m ̄)

>水月さんもあともうひと頑張りだよ
今日は、髪色のハイライト調整とお顔を描けばほぼ完成。


みさきせりかさんの造形は横のラインと正面のラインが綺麗です。
この大きさで中空ではなくキャストがいっぱい詰まっていますので
発送時はちとお高くなってしまいますね~。

遙もあとお顔とか同様ですね。上手く今日中くらいに完成出来れば…
明日、撮影して月曜日くらいにオク出品したいと思います。
このキャラは2体まとめてセットの方が良いと思うのでベースも
ちょっとデカイのを探してきますね。んでそれが終わると
いよいよ造形部門をフル回転で仕上げていかなくてはいけません。
特に霊夢はまだ形になっていないので…orz


IMG_0645.jpgIMG_0647.jpgIMG_0646.jpg

TVでスライダーを使いこなせていないアナがいたぞ!

IMG_0641.jpgIMG_0640.jpg

>朝からiPhoneG3の話題でTVが賑やかでしたね。
内の嫁さん、iPodの凄さを実感していたのでドコ◯から遂に乗り換えしそうです。
ワンセグやらデコメでけへんでと言うと「かまへんかまへん」携帯でTV見ようなんて
思わないし、メールもデコメしている暇すらない…って確かにです。

昨夜は、遙の髪が終了しました。モンハンの大宝玉もだんだんと出来てきております。
ちなみに遙はちょとR18ぽくなってきたので折畳みますね。

...続きを読む

Mac風に変更してみました。

IMG_0631.jpg IMG_0635.jpg いよいよ発売されるiPhoneG3… 当ブログもさわやかにMac風に変更してみました。 一部、白抜き文字系が読み辛いかもしれません。(* ̄m ̄)

制服のラインが入りました。

>う~ん、やっぱり真横に画像がこなくなった…なして?
縦長になってしまうので1、2点の画像しか掲載できませんね。
昨夜はマスキングシート2mmがきれて1mmしかなく、淵をそれで。
その他はデカイテープを流用、最初に紺色を塗装してマスク後、
白吹いた方が良かったのかな?セオリー通りではないんですけど…

IMG_0631.jpgIMG_0636.jpgIMG_0633.jpg

Template Designed by DW99