るーこ 出品

>今、雨が降ってきました(ーωー;)
大阪は明日も雨模様です。

先日、猫鯖さんから帰還したるーこをヤフオクへ出品致しました。
フェイトも出品予定でしたが元箱がどこかへ逝ってしまって…
また見つかったら出品したいと思います。

ru_ko_04.jpg
あと、亀さんも何とか週末には完成させたいと頑張ってます。

マスキング

>昨夜、帰宅後近所の『さと』で家族4人揃って夕食…
夜の12時過ぎから一人前鍋を3種頼んでみんなでつっつくw
食後のデザートは抹茶パフェ、うま〜( ̄ー+ ̄)

それからガレキ部屋にて延々とマスキング…
こんなに大変だったけと久しぶりの作業に疲れましたw
DSC_2574.jpgDSC_2575.jpg
吹込みも多々あり、未熟な腕をエナメル綿棒が救ってくれますw
ひょっとしたら白を先にブラシして白部分をマスクした方が良かったかもw

DSC_2576.jpgDSC_2577.jpg
るーこもようやく見えて来たかな〜と思いきや、まだまだ修正箇所があります。
赤い靴は思った色に仕上がり満足、レタッチが大変ですが瞳の描き込みと
ツヤ調整、ベースは煉瓦路みたいな作り込みしようかと…

DSC_2578.jpgDSC_2579.jpg
こねっかーずさんの娘を仕上げつつ、次のお題を合間で研磨&仮組
でかい、クレオスのスプレー缶と比較しても倍以上あるw
さらに武器もデカイので組立てと補強は良く考えないと持ちそうに無いですw

DSC_2580.jpg
しかし、このディテール…やっぱりデジタル造形でしょうね。

茶色グラデ背景が凄いお

_MG_1498.jpg

今回、撮影に関してバック紙を4種揃えて撮影しオクでは黒グラですが
この茶色グラがツボに。キツく無くて高級感も増しイイ感じでお。
次回作、沙月ちゃんに使用してみますネ。
 
>今夜にも斑鳩沙月、完成しそうな感じですが着脱仕様の為
しっかりとコーティング&乾燥させたいと思いますので撮影は金曜日です。

るーこ オークションに出品中!

kiss_ruko.jpg
ホビコン神戸01モデルギャザリングへ出品していた作品をオークションに出品中です。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g59293899?u=kiss_design_club

今回の撮影からバックにグラデペーパーを使用しています。
HPでは色々な背景紙で比較しています。
興味のある方は左のHP案内よりご覧くださいませ。

るーこたん完成し、HBXに出品しましたお。

CIMG4591.jpg

CIMG4599.jpg

Hobby Complex KOBE 01へ行ってきましたお。
そして、完成品の展示会?的なギャザリングへ出品しました。
会場で、写真やら採点に加えて頂いた方々へここでお礼申し上げます。
ありがとうございます。
結果は16点中で何番目かは不明ですけど
人気一番はストライクフリーガンダム改でしたお。

>このるーこを明日、撮影後オクへ出品致します。
宜しくお願い致します。

>初開催にしては各スタッフの誘導やらカタログの高級感など
WHFを完全に凌ぐ完成度で感激です。当日は朝6時半過ぎに出発し、
7時半すぎに到着。この段階でおよそ450番目くらいの順位でしたので
ああ~何も買えなかったらどうしようかと不安でした。
しかし、同時開催のWHF横浜ダッシュ2があったにも関わらず
スゲー人手だったのですがなんかPVCの先行予約会や販売会などが別列に
並び換えしていったので我々ガレキキット派はどんどんと前に移動し、
最終的に前回WHF神戸26と同じくらいの120番手まで上がり念願の
G-DOMEさんのヨーコや卓球模型の最新作魅惑のルイズなどを購入。

>相変わらずミリメさんのセイバーキットは人気でほとんどの人がそちらへ
並ばれたのでその他のディーラーさんへは簡単に並べました。
WFでは人気のコードギアス系は少なくキミキス系は多い割りに主要ディーラー
さんが少なかった分、最後まで売れ残ってたキットも有りました。

>出品したものを最後に引き上げる為、このイベント系で最終まで居たのは
初めてでした。途中でさっさと店じまいされるディーラーさんもチラホラ。
カメラの制限がなかったので携帯やらビデオもまわってましたお??

>また明日以降にHBX神戸01へ行ってきましたレポートを書こうと思います。

阪神遂に首位へ!るーこは頭頂部の継ぎ目けし中

CIMG4583.jpg

われらが阪神タイガース、遂に今日勝って首位に立ちました。
このまま、優勝まで一気にいけ~!

明日のホビコンへ間に合うのか?
お顔を先に完成させて頭パーツを接着後に再度研磨、
繋ぎ目消し作業中です。

>沙月ちゃんは相変わらず一つずつマスクしてブラシ、マスクして
またブラシの繰り返し中です。こちらも繋ぎ目消ししようかと
当初の思惑からはずれつつあります。ひえ~。

>ホビコン神戸01
明日の深夜4時くらいから行こうか、朝7時ごろからでいいか?と
考え中、考え中。

Hobby Complex KOBE 01に出品???

CIMG4159.jpg

Hobby Complex KOBE 01に出品???ギザスゴスギザー。
当日、モデルギャザリングなる完成品などのコンテストがあるみたいなので
こっそりと出品するかも知れません。(笑

るーこ、まだ未完成ですぅお(*´∇`*)

CIMG4574.jpg

どぁ~昨夜は疲れた~家族でスパへ行ったものの深夜1時半まで滞在。
んでもってドンキーへアフターシェーブを買いに行ったらこれまた目新しいものに
興味津々で結局帰宅したのは深夜3時前、さすがにそこから「るーこ」の
最終仕上げはキツク、断念しました。
本日に完成させて明日ギャラアップ&オク出品予定。
んでもって沙月ちゃんも着々と進行中でして上手くいけば明日中の完成?かな?
瞳が難しくアイキャッチはブラシで入れようと思いますので失敗したらゴメンね。

(`ω′)頑張ったお、明日完成しますぅお!

CIMG4570.jpg

CIMG4565.jpg

昨夜は、マスキング地獄でええ加減疲れましたお。
どうも最近、しょこたんばっか観てるせいか…訛ってお。
(`ω′) 今夜にも 卓球模型 るーこ きれいなそら が 完成します。
テラ カ ワ ユ ス 。 チッコイ割りにはスゲー情報量が詰まった作品ですね。

グロスの肌が妙に色っぽい?

CIMG4559.jpg

るーこも近々完成ですが、素肌をマットにせず、このままか若干マットに
したくらいにしようと思います。こどもなのにマット(艶なしってねぇ)

卓球模型さん、HBX神戸01に参加されて魅惑のルイズを抽選販売されるそうです。
う~ん、くじ運がないので…まぁ並べれば良しとしよう。
あとG-DOMEさんのヨーコ、そしてイグニス(持ってるけどもう一つ欲しいので)。

Template Designed by DW99