イグニスさん、完成もままならず。

01_08_06.jpg

イグニスさん完成後、本日以前ネット通販で予約していた
リボルテックフロイライン綾波レイが届きました。(*´∇`*)
既に日本橋で1800円程度で販売されているのに送料込みで2500円。
ちと損した気分でしたが中を開けてみると色々とオマケが付いてました。(笑
少し得した気分になりました。顔がちょっと違和感ありますが
原型師:榎木ともひで氏ならではのイメージ感+可動です。
大きさ比較でHGマラサイと並べてみました。右の画像は同梱されていたもの。
IMG_0678.jpg IMG_0677.jpg

やっやっ やっと出品出来ました~(^ω^)

ignis.jpg

イグニスさん、ヤフオク出品しました~。
今回、制作も撮影も含めて非常にエラかったという印象でした。(汗
実はもう1点、このキットを所持しておりますが当分、保留しておきます。
すでに頭の中は初音ミクでいっぱいです(笑

今朝、早朝に自宅にて撮影…しかし、

IMG_0622.jpg IMG_0612.jpg
昨夜から頑張ってドボン2回の後、完成。そのまま自宅にて撮影を済まし出勤。
昼休みに画像編集をと思い自前のカードリーダーは自宅へ置いてきたので
会社のリーダーで…、不明なメモリとなって書き出しが出来ない。(泣
ひょっとしてデータ飛ばしてしまったか?80枚近く撮影したのに…
いつもならデジカメごと持っていくところを今日に限ってSDだけ携帯電話に入れて
持参。それがいけなかったのか?やむなくそのまま帰宅し、デジカメでプレビュー、
ちゃんとデータがありました。(ほっ
とりあえず自宅のPCでブログだけ更新しました。
この後、編集作業と出品作業をしに行きたいと思います。

イグニス、無念。

IMG_0603.jpg IMG_0604.jpg
イグニスさんですがよくよく考えたら自宅で撮影しても画像編集ソフトが
まだ無いので出品できませんでした。(爆
なので昨夜はガレキせずにパチンコ行ってました。(笑
創剣のアクエリオン、気持ちいい~のCMの意味がやっと分かりました。
通常絵柄で大当たりし確率変動になるとき「気持ちいい~」と言います。(笑
5回大当たりしたんですが出玉は少なかったです。

>そしてイグニス、今日の夕方から最終のお顔を描いていたのですが
瞳コートにフィニッシャーズの蛍光クリアーを使用し、ヘッドルーペの
おかげでほぼ完璧に出来ていたのですが最終フレッシュのつや消しコートの
ためにマスクゾルでマスク、クレオスUVつや消しクリアーを吹いて
いざマスクを剥がそうとすると直前蛍光クリアーが溶けてました。(泣

>どうも乾燥が不十分だったようで現在ドボン中。(汗
撮影と出品は明日の月曜日にします。申し訳ないです。

※2008年、最初の出来がこれだと先が思いやられますね。
しっかり反省&ガイアノーツ製フィニッシュマスターはやっぱり凄い。
今回、イグニスさんの墨入れすべてに使用しました。
ぜひ、皆さんも騙されたと思って一度お試しください。

撮影、出品は日曜日で~す。

IMG_0589.jpg

各パーツの接着部分が多く、乾燥に暇かかってます。(笑
そして、win XPがやっとインターネットも繋がって色々と出来そうなので
撮影&出品も自宅でやってみようと準備中です。
ちなみに明日は初出勤日です。夕方、早めに帰る予定ですが
新年会があれば遅いかも…、7日から正式な勤務が稼働します。

イグニスは、明日かあさっての撮影予定。

IMG_0585.jpg IMG_0583.jpg
あけおめから2日目、今日初音ミクの痛車用ステッカーが
定形外郵便で到着しました。早速bBに貼る予定です。
(メッサ、みーはーなもんで(*´ー`)

>イグニス明日かあさってには完成、撮影予定です。
そして、デフォえりりんも無事完成。
大変お待たせ致しましたが落札者様へ明日発送致します。

>そしてnico-laboさんの初音ミク
現在、離型剤落し中です。

フィニッシュマスター(FM)を使ってみた。

昨日、購入したフィニッシュマスターレポ
IMG_0535.jpgIMG_0538.jpgIMG_0536.jpg
1.エナメルで太く墨入れ    2.そしてFMで拭取り     3.一拭きで見事完了

使用感は丁度、車のワイパーみたいな感覚でサッと拭取れます。
柔軟性があるので曲線部分も楽々です。こりゃ1本あれば重宝しますね。
ガンプラにも持ってコイです。

赤い彗星、赤だけ完了。

IMG_0531.jpg IMG_0533.jpg IMG_0532.jpg
やっと、赤塗装が終了しました。シャインレッド丸1本使用。
蛍光クリアーでコート中、この後黄色や黒を吹くためのマスキング…
ああ、明日は会社の忘年会。ガレキ作業はストップかな?
こうなったら除夜の鐘と同時に出品してみようかな?でも完成するのか?


赤い彗星の元が切れた?

IMG_0525.jpgIMG_0526.jpgIMG_0527.jpg
ギザカワユスっす。イグニッす。?
シャインレッドがスッカラカンで途中でストップです!
本日、至急に調達し再開予定。ヤベ~ヤベー

>コラーニの専用スタンド=税込7000円オーバー!?
なめとんか!もう1本ブラシ買えそうやんけ、ぼけ~。
って言う事でコラーニ持参で100均を物色。これじゃね~、
あれもだめ~…そして行き着いたのが「バナナスタンド」105円税込
要はバランスよく引っ掛けられればOK!なのでした。
里美デザインさんで購入したコラーニですが20000円切ってたのは
キャンペーン中だったみたいで、今日は22050円也でした。
ギザラッキーだったみたいです。

赤い彗星?

IMG_0524.jpg IMG_0523.jpg
シャア専用、イグニス???
真っ赤になりつつあるイグニスさんです。今年もあと6日。
年内、完成を目指して締めくくりたいと思います。

Template Designed by DW99