レースクィーンなベルダンディーさん完成しました(*´∇`*)

bel-2.jpg
レースクィーンなベルダンディーさん、出品しました。
HPで詳細な紹介をしております。良かったらご覧ください。白獅子のHPです。
スポンサーサイト

ベルクィーンさん完成しましたが…


IMG_0368.jpg

IMG_0358.jpg
どひゃ~更新ができずにごめんなさい。(^^;;)
実は、奥さんが仕事中に右手を負傷し家事関連が一切できない状態になっていました。
結婚記念日に怪我なんて「大殺界中の乱気」ならではの奥さんです。
男どもは本当に役に立たない事が良く解りました。奥さん様々です。(笑
んなこんなで結局USJも12月に延期し、その代わり家の大掃除を先に済ませました。
ガレキも合間あいまで作っていたので昨夜、完成しました。
本日撮影して明日オク出品致します。(*´∇`*)
今回は、アルクラッド2ホログラフィックスの恩恵でキラキラです。
画像はブーツアップです。虹色でしょう(*´∇`*)
特に、おパンツは凄いです。(笑

昨夜は流石に進行させました~お(^^;)

IMG_0347.jpg
ちょっぴりクリアーピンク?を重ねました。
少し濃いメークのアメリカンな肌になったベルダンディーさんです。
IMG_0344.jpg
気泡埋め後の平滑度を見てみる。
蛍光灯に近づけて陰影をつけて見るとちょびっとの盛り上がりが確認できます。
フレッシュは完了し、破棄キャスト地に試験的ブルーをブラシ、本日ホログラフィックと
ミラークロームを重ねてみます。場合によってはパール系の重ねになるかもですね。

快適すぎると……爆睡しますね。

IMG_0329.jpg
昨夜は、ストーブの設置後、快適すぎて…
爆睡してしまった~。おかげでベルちゃん他進行ゼロでした。
今日から、食事も制限され「ごはん」の代わりに「キャベツ」です。
今、食べ終わったところですがもう、お腹空いた~。
今夜からは少し真剣にやらないと…金曜日はほとんど出来そうに無いですし
土曜、日曜も色々用事が山積みで…とにかく何もしないのはダメなので頑張ります。


重傷でした(* ̄m ̄)

IMG_0338.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0340.jpg
ベルさんの片足が重傷でした(泣
小さい穴がポコポコっと…修復中の図です。
レースクィーンさんなのでスケールに合わせた何かベースライクなものをと
思いすぐ近くのラジコン天国へ行ってきました。
最近のRCは凄いです。LEDがチカチカしながらキュイ~ンと…
チューブ状の5ミリ幅くらいの長さ10cmが七色に変化しているネオン管?的な
凄いものを発見。財布を持って行くのを忘れてまして…買えずで帰ったきた。(大バカ
まぁいつでもありそうだったので時間が許す限り見て回ってました。
最近はサーボとかは安くてプロポも安い、キットも安い…
昔、キットだけで10万円弱していたなんて…信じらませんね~。
あのヨコモの広坂くんだってもうオヤジですしね~


(`ω′;)参った参ったよ~

IMG_0333.jpg
昨夜は、早く帰宅したにも関わらずモンハンやってしまった。
お陰で祖龍討伐に成功しました。(笑
ベルダンディークィーンさんが進行できませんでした。(泣
IMG_0335.jpg
こちらはアルクラッドならぬスパッツスティックス
ミラークロームと専用サフです。このプラスチック瓶入りの塗料の中には
撹拌用のボールが2ケ入ってます。振るとカチャカチャ音がします。(便利
そう言えば日本製の塗料瓶には入ってないな~缶には入ってるのに???
今回、レースクィーンベルちゃんの青い衣装を明るいメタリック調のブルーに
しようと色々計画中です。ベースを明るい金属色かなと思っております。
出来ればスーパーセーラーマーキュリーの大きな胸リボンのような色に。
IMG_0334.jpg
このブルーってほんと綺麗ですよね。
明日は日曜日ですが忙しいみたい…近々intel Macが我が家に来るので
その置き場所というかおしゃれなカフェ的な…場所を作ろうと…
堺ニトリへ行って調達予定。あとソフト類の購入やら………ガレキ…できるかな?

IMG_0330.jpg
Vispoさんのアスカが段々と見えて来たよ。WHF有明で初出。
こちらは同じレースでもレースクィーンさんです。グラマラスなベルさんですが
今回は透け塗装はしません。その代わりライトブルーの美しさを強調してみますね。
お楽しみに~。

沙羅さまが究極の造形美を完成されましたお!超絶でっせ~。
http://homepage2.nifty.com/PaperMoon/

やっと肌から塗装…

IMG_0327.jpg
水研ぎでのカス落とし中の図。(笑
サフ後の水研ぎが終わってやっと塗装に入りました。(^^;)
これで一気に攻めたいところですが…
IMG_0328.jpg

IMG_0332.jpg
肌塗装中、左足膝辺りに小さな気泡が出て来たので
サフチェック代わりにそのまま肌塗装、研磨+シアノン埋め+研磨しました。
今夜、続きの肌+衣装塗装に入る予定です。

そう言えばインテルMacはXPやらVistaが同時に起動します。

IMG_0314.jpg
作業場拡大画像だぞ~(クスッ笑
小さいツールや綿棒などはミニ牛乳瓶に入れています。
さらにごそっと持って移動できるように缶箱に入れております。
ipodスピーカー下のミニバインダーには製作中のディーラー資料関係をファイリング。
常にテンションを保てるようにと工夫しておりますが…(マビノギが見えてますね。
キッチンに置いてあったミニTVをここへ移動と思ったのですが作業の邪魔になるので
敢えて置きませんでした。ipodで十分です。(贅沢~
今夜からベルちゃんとイグニスちゃんを再始動したいと思います。
ところで私のブログをご覧頂いている方々はwin環境の方がほとんである事は
間違いないのですがインテルMacからwinで見に来た場合はどう表現されるのでしょうか?
ふと気になって…OSもXPかVistaかOSX(レパード)のどれかな~と???

ベルちゃんは進行せずでした…

IMG_0311.jpg
見て見て見て~、ガレキ部屋がやっと形になり、ひと安心。
ここのところ家中の大掃除&廃棄に2日間、集中していたので更新が滞りました。(汗
元は2Fのキッチンからローカウンターを1Fに降ろしてガレキ部屋の拡充を図ったまでは
良かったのですが「じゃ~2Fのキッチンは?」となり居間からシステムラックを
キッチンへ居間もTVの移動やらゴミの分別やら、…やら、…やらで
てんてこ舞いしてました~。おかげでガレキ部屋は写真の通り横長で使い易くなりました。
なんせキッチンカウンターなので収納力が凄いです。デスク廻りはいつも整理整頓出来そうです。(笑
IMG_0310.jpg
そして、昨日は午後からお兄ちゃんのPCを探しに日本橋へ…
インテルMacを導入予定で「まんだらけ」や「メロン・・・」に行きました???。
どこにPCあるんじゃ~ボケッ!と言いながらも私も見まくってました(汗
そして久しぶりにボークスへ足を伸ばしてみたら真新しい「アルクラッド2」を店員さんが
並べておられました。まだ入荷仕立てで…と言う事だったのでフムフムと探してみると
「ホロを見つけて即、購入」高~い。1本3000円を超えた、とりあえず今回はこれだけ。
ベルちゃんに使ってみたいと思います。瓶の底やら口元にもキラキラとホログラムが見えます。
やっぱ、価値あるものは高いのだと痛感しました。そしてアルクラッドの左横には
デジカメ用三脚も購入。雲台がグリグリ360度に動き足も3段階に伸びるので便利そうです。

Template Designed by DW99