しまこん6開催です。

IMG_0507.jpg IMG_0502.jpg
ガンプラ大好き、ファースト大好きなイイ大人が集まって
コンペティションに参加、皆さんの力作をぜひ、一度ご覧下さいませ~。
▼しまうまさん主催:しまこん6▼
→こちらからご覧になれます。(*´∇`*)
スポンサーサイト

でっできやした~。よおがんばったすなぁ。

IMG_0488.jpg
徹夜で仕上げました。よお頑張ったすなぁですよ。ホント。
あとはしまうまさんにお任せして今日はのんびりと過ごしたいです。
実は三連休じゃ無くて仕事なんですけどね。(辛

しかし、ガンプラは面白いっす。
ただの素組もですが色塗って、汚しやらやって行くと
これまた面白いです。次回はMGシリーズでもやりましょうか。

写真は、なんとジオラマです。
和紙に墨汁をブラシで吹きました。意外とお薦めです。
小さく畳んで収納、広げて揉んでシワ作って岩肌の出来上がり~。
すげー、こんなに上手くいくとは…。

いよいよです。

IMG_0471.jpg IMG_0469.jpg
さぁ、ラストスパート!って、実は昨夜、風邪でダウンしました。ozn
作業進度はまったくのゼロでした。(泣
今夜からラストスパートで一気に仕上げたいと思います。
撮影は明朝でしょうね。出勤前の撮影&投稿予定です。

>沙羅さまが、Cerberus Projectさんの新作
ルプトナを完成されました~。淡い素肌のような塗装など
見所いっぱいですのでぜひ、ご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/PaperMoon/

IMG_0463.jpgIMG_0466.jpgIMG_0467.jpg
MAXベース後、ホワイトのシャドー寄り吹き完了!
この後、ハイライト部分塗装→マットコートで完了。
とてもじゃないけど明日の締め切りに間に合いません。(* ̄m ̄)
後日、投稿という形でお願いしようと思います。
ちなみにブラシはコラーニです。

MAX塗りベース+再MAX塗りベース

IMG_0459.jpgIMG_0462.jpg
イグニスさんが所狭しと寄せられてしまって…
MAX塗り中~、初めてのせいか一回失敗しました。
>薄~く白(調色したジムの白青)を真ん中辺りから徐々にブラシしてたのですが
フィギュア系の癖で窪みに一瞬入れてしまって…ozn
その場で再MAX塗りしておけば良かったもの、面倒なのでそのまま続行。
気が付きゃ~最後に修正なんてdekine~。
ドボンならぬド塗りしました。今夜、再挑戦。ああ~間に合いそうにありませんね。
でも、頑張って最後まで諦めずに突っ走りますね~。

IMG_0452.jpg IMG_0455.jpg
H・アイズ&メタルモノアイ埋込してます。
付属のシールでは到底出ない輝きと存在感ですね。
20日まではガンプラ漬けの毎晩ですが今日を入れても4日…
たぶん全部は無理そうなのでメインのみを優先してます。(泣

>コラーニ導入
うん、一言で言うとしたら「フィット感抜群!」ですかね。
あとは軽い、とにかく主要部分も露出しているので
グリップは中抜されたプラスチック製なので軽いです。
思わず重量調整でグリップ付けました。操作感はまだしっくりときませんが
(人差し指が伸びた感じでのトリガー操作の為)
微妙な風量調整ができます。極端ですが、なんせ丸い青玉?に触れるだけで
シューとエアが出ます。そしてトリガーを引くと塗料がこれまた細くでます。
あっ、夢中でしたので撮影するの忘れてた(笑
また今夜にでも撮影しておきますね。

そして週末の日曜日、WHF有明ですね。
Vispoさんちの片桐氏原型のニュータイプアスカが登場予定。
楽しみですね。でも買えね~だろな。・・・

うほほ~い、ハイーーーテンションでガンバ中!

CIMG4964.jpgCIMG4965.jpg
やっぱ便利だわ~。FILEDさんところの竹串ならぬステンレス製支持棒。
詳しくはこちらへ▼
http://www.k5.dion.ne.jp/~field-s/index.html
ガンプラのプラキャップにバッチリと納まって塗装出来ます。
今夜から塗装開始、果たして期限までに出来るのか?

今回はほんのちょびっとです(^^;)

CIMG4961.jpg
初キット組完了、あんがいアッガイかわいい(・・・
取り分けHGシリーズのMSではパーツ数が多いキットでした。
モノアイも可動するんですね、LED派としてはどうやって可動点灯
させるかがミソになりそうです。(笑

Template Designed by DW99