初音ミク、出品しました。(*´∇`*)

miku.jpg

みっくみくにしてやんよ~、出品しました~。
ヘッドマイクなどは耳にキッチリと納まって固定しています。
接着剤不要のガンプラもどき?です。(*´∇`*)
スポンサーサイト

♪♪みっくみくができたんよ~(^O^)♪

IMG_0740.jpg IMG_0741.jpg
みっくみくにぃしてやんよぉ~
nico-laboさんの「初音ミク」完成しました~
でもぉ、ギャラリーアップ&オク出品は明日になります。
なぜならば昨夜、自宅撮影ができずで今朝せっせと梱包して
持って来たのは良かったものの若干、入れ忘れ~。
袖口のクリアーパーツと完成写真1枚を入れ忘れてました。(* ̄m ̄)


>なので自宅撮影して編集後になります。(ゴメン
左袖口にはプリントすら貼っておりませんので…

いよいよ完成です(*´∇`*)

IMG_0728.jpgIMG_0730.jpgIMG_0733.jpg

>先日購入した【ドット棒】レポート
大小10種の丸い玉がくっついたようなこのネイルサロン御用達の道具、
実は花や模様を描くためのものです。そしてこれをガレキに流用?
小さな丸を面相筆で描くのは至難の業?特に目が悪いとなかなか丸になりません。
でもこの棒を使えば一発でした~。瞳のハイライトも両手で持ってブレを無くし
ポコってな感じで一発で丸く描けました~(*´∇`*)


>そして、初音ミクちゃんがどんどん完成に…
今日中には完成し、自宅撮影します。ギャラリー&オクは明日18日でしょうか?
あと、制作中のもう1点はまだしばらく時間が掛かりそうです。

シンセやらの黄色が無い(* ̄m ̄)

IMG_0726.jpg
昨夜は今朝の深夜2時過ぎまで仕事で…(* ̄m ̄)
帰ったらバタンQでした、あははは。

そして早朝から塗装しようと眠い目をこすって無理矢理、早起きして…
あれっ?無いな~確かにここへ…エナメルの黄色がスッカラカン♪
探すこと約30分…今朝は諦めました~。そして今夜用にとボークスへ
ちょこっと立寄りして、塗料調達の際、アルクラッドの品揃えが充実していたので
1本新しくチョイス!プリズマティックのサファイアです。
グロスブラックに重ねて吹くとパールパープル的カラーになりますが
敢えてブラック下地でなく、色々と試してみたく購入。
例えばレッドにとか、イエローにとか…またレポしますね。

そして最近、手放せないフィニュッシュマスター!!!!
洗浄すれば何回でもと言う訳にはいかず結構吸込みますので
ピカピカの状態にはなりません。まぁ10個入420円なんで
1本42円と思えば安い安い!

凄いぞ、0.4ミリマスクテープ!

IMG_0725.jpg IMG_0723.jpg
袖口のヒートプレス加工されたパーツ、一つがオジャンに…(* ̄m ̄)
ドライヤーでちょっとだけ暖めたつもりがふにゃりと…
仕方ないのでもう片方から型を取って自作ヒートプレスを施します。

>縞パン
今回、アイズさんの0.4ミリマスクテープを使用してスケールに合った
ストライプとしました。今迄、細く切り出して時々先細りや太りがウソの様です。(笑
ぴこぴこさんもとうとう2体同時完成されたみたいですし…
こちらも1/17(木)くらいに出品できるかな?

初音ミクのおパンツカラーは?

IMG_0712.jpg IMG_0713.jpg
初音ミクちゃん、順調です。
上半身はガイアノーツのクリアーブラックを何層も重ねてグロス感たっぷりに…
さらにアルクラッド2を使用したので少しレインボーになります。
予測していた通りのビニールっぽい質感が出せたと思います。

>スカートもクリアーブラックの重塗りでこってりのピカピカ。
細かいでティールはエナメル筆塗り中です。

>おパンツのカラーで悩んだあげくYouTubeで載っていた
縞パン仕様にしました~ 萌え~(*^^*)

気がつきゃ35000オーバーアクセでした。(汗

CIMG4975.jpgCIMG4976.jpgCIMG4977.jpg

今日は家族で焼鳥屋へ「新宿ごちそうビル9F」にこいつで行きました。
我家の痛車(メイン用)です。mikuたん貼ってます(笑

CIMG4969.jpgこちらはお兄ちゃんのケーキです。
いくつになって兄弟でローソク消し合いっこしてます(笑
今夜はテンション高いのでこのままnico-laboさんの初音ミク
制作継続しますね。

貫徹で初音ミク、楽しく作ってます~ なのです(*^^*)

IMG_0705.jpg IMG_0707.jpg IMG_0711.jpg

ガレキ、どひゃ~、貫徹してしまった~。(* ̄m ̄)
同じ色での配色が多く、マスクも少なめですのでここまで完成。
今夜は焼鳥屋に行くのに天王寺まで行くので…時間が取れそうにないですが
明日はまだ休みなので続きが出来そうです。(*^^*)
しかし、このnico-laboさんの初音ミク
キット自体の完成度は本当に凄いです。WHF有明での人気が高い意味が
解りました。通常なら造形しにくい箇所までしっかりと作り込んであります。
大変参考になるキットです。

徹夜でみっくみっくにしてやんよ~てか

IMG_0697.jpg IMG_0698.jpg
ミクちゃんにタミヤ製グレーサフをかなり薄めて吹きました。
おかげで埋まること無くチェック出来ます。そして右の品…
ネイル用品らしいんですがドット棒と言うらしいです。
絵の具を点で塗れる便利グッズ?だそうです。今回の初音ミクには
細かい塗り込みがあるのでオクで落としましたが果たしてその効果は?
またレビューしますね。明日はお兄ちゃんの誕生日なので
昼はおばあちゃん達がお祝いで、夜は家族で焼肉ばっかりだったので焼鳥屋です。
なので今夜は夜を徹してミク&未公開の制作に挑んでおります。

サフチェックしてびっくり!

IMG_0701.jpg IMG_0700.jpg
昨夜は、仕事が忙しくガレキ弄れませんでしたので
今朝、早朝から起きて(沙羅さんには負けますが…)って言っても
朝7時からですけどサフ吹いてました(笑
でもってスカートの細かいデティールが意外にしっかりと刻印されて
いたのでびっくりしました。今回顔にグレーサフを初めて吹きました。
磨いてグレーを落とした後、ファンデーションホワイトで下地を作るためです。

ギリギリ、土曜日の更新が間に合うかなと思って速攻で保存したのですが
0:00になってました。年間通じて連続でどこまでいけるか
自分なりに密かに企んでいたのですが…(笑

Template Designed by DW99