仕事で…

徹夜なんてほんとヤダー
どれだけ段取り悪いディレクターじゃボケ(`ω′;)

>こんなことなら原型持ってくりゃよかった・・・
2~3時間、待機しろだって・・・破ぁ?ですわ ったく(ーωー;)

で最近、雨が多い気がするので常に輪行準備していたんですがどうも純正カバーケース
(サドル下)に付けるのが不細工でチンブクのミニバッグを付けてしまったしで
常備できるスペースが無かったのですが100均一で探したら良さげな素材のケースを発見!
サイズ的にも丁度だしメッセンジャーバッグにいつでも常備できるのは有り難いw
オレンジってところも見逃せないっす
さて、猫鯖にも半年近く逝ってないし・・・なぁ、明日早めに仕事切り上げて逝ってみよかな…
IMG_0996.jpg

さらに100均一で観葉植物(パキラ)をげっちゅうw
卓上で竹葉さんとならべて緑を眺めていますw
DSC_1787.jpgDSC_1789.jpg

そう言えば昨日の朝、iPhoneで桜並木を撮影した際、下に向けたまま
シャッターが切れて偶然に撮れたハンドルw
あんまりこの角度で撮影はしないのでちょっと新鮮…
って言うかやっぱバーの広さが顕著だな~、やっぱパイプカッターで切っちゃおっとw
IMG_0371.jpgIMG_0372_20120407011859.jpg

ハロウィンパーティの予定が(((( ;゚Д゚))))

>だーーーーーーーーーーー(((( ;゚Д゚))))
風邪惹いたよ・・・・微熱があって咽が痛い・・・
くそー、昨日は神戸へ逝っていたのですが家族がらみと
雨模様でしたのでカメラは持参せず(ーωー;)

>用事を済ませて即帰路へ
どこも寄り道せずに帰宅、約30分ガレージで息子の
チャリ~タイヤ交換してたら完全に風邪惹いたみたい・・・
たかが3000円浮かそうとした為に・・・

チャリと言えば1500km突破しましたw
IMG_0244.jpg
ちょっとメンテナンスも含めてグリスアップ等したいんですが…

ロソンのウチカフェスイーツの「いちごのミルフィーユ」旨ーでしたw
土曜日に食べたのですがやっと苺が甘くなってきましたw
_DSC1826.jpg_DSC1828.jpg

前日搬入ってらく楽~

>今朝7:30頃品川駅へ到着
そこからiPhone4でヤマトを検索w
およそ10分ほどの距離なんですが朝食もとりながら
のんびりとしたモーニングなんて久しぶり~
ツイターで画像抑えてますw

実は、今ネカフェから更新しております。
いつもでしたら秋葉原まで戻ってたんですが
なんと幕張にもネカフェが出来てました・・・
って言うか駅前もガラッと様変わりしていてびっくりした。
DAHONを組み立てて早速、wf会場へ
搬入口を間違えて(前々回の車搬入口)またぐるっと遠回りしてました。
前回は早朝にも関わらず半端ない暑さでやる気を失ってましたが
今回はチャリなんで平気、会場内も乗って廻れますw

でブースへ直行して準備していたらキットじゃなく
自転車で声を掛けられました(笑
これはやっぱり展示するべきだな~とニヤリ
あっ、あと美樹さやか展示予定でしたが一部パーツが
粘土埋めのままでした、なんという・・・orz
なので一部パーツのみ展示しますw (嘘
アホ、怒られますわぁ

シャワー浴びて、髭剃って爽快ですw
明日は9時半ごろでも余裕そうですが、気になるブースを
一足先にチェックしたいのでちょっと早起き予定。

ちょこっと保険

>なんて申込みした途端に…
すってんころりんと自転車で転けた(ーωー;)
しかも痛い、肘と膝をずりゅーっと擦りむいてしまった。

いやね、ちょっと2日前にサドルとハンドルバーの角度などを
自分用に調整したらハイギアがもの凄く軽快になった気がして
スピードに乗り易くなってたんw
で昨夜、次男の誕生日って訳では無かったんですが早めに帰宅しようと
いつもの長居公園内をハイギアで飛ばしておりました。
そして悲劇がきました。
段差を読み間違いと言うかスピードの出し過ぎだねw
車道から歩道へ乗り替え時、高い段差へ乗り上げてしまい
すてーんと転けてしまい痛い痛いでしたw

_DSC1069.jpg_DSC1073.jpg_DSC1070.jpg
夜は良く見えないので帰宅後、自分の治療w
朝、チャリ見て「ああ~痛そ~」ディレイラーやらペダルが傷だらけに(ーωー;)
これって保険効くんかな?取り敢えず塗装剥げを隠すべくペイントしとこw

_DSC1077.jpg
転子:打身や捻挫があれば病院へ行きましょ
琥珀:そうなんだ、寝違いかもしれないけど右腕が上がらないw
明日、病院へ逝ってくるわ。

F.LIVE中~

>今、まさにライブ中です~
F.Live
IMG_0820_20101225115721.jpg

昨日は、エヴァケーキ食った。
フォークは使えなかったw

当日版権申請受理通知書が届いた

>昨夜(実際は今朝の深夜2時)、帰宅するとwfから封筒が届いていた。
当日版権受理通知とコンビニ払込用紙
P4102611.jpg
あとは参加費を支払いすれば参加は決定されますw

それといつもご覧頂きありがとうございます。
おかげさまでブログ開始から3周年、
当初はネットでのマナーなどgdgdでしたがやっと解ってきたかと…w
これからも元気な内は書いて行きたいです。

がれきっさ猫鯖ねこじゃらしさんが呟いていたのですが
思わず微笑ましくてクスッとワロタので紹介・・・
ゆーつべですw
ぬこさん、ひょっこり立ちすぎ

昨夜、ほとんど泊まりでした~(* ̄m ̄)

>式波・アスカ 仮組完成…(・Д・
先口の4点は?と思われるかもしれませんが
最近、夜が寒くて寒くて…ブラシ持つ手がかじかんで
上手く微調整が出来なくて・・・・でコタツでせっせと磨いていた訳ですよ(^^;)
さらにMHFでは入魂しなくちゃならないしで・・・・

今週中にはコードライナーパーツも届くと思われますので完成させたいです。
IMG_2021.jpg IMG_2022.jpg IMG_2023.jpg

今日の一枚
先日、手元に届いたアスカバニーのパーツ確認
全28パーツ、オプションパーツでニクい演出が出来ますよ(>。<;)
キットにはチュール素材が入っていないので以前に購入して余っているのものを流用ですね。
あとトレー裏等にはデカール…と指示ありますがここは無視!
レイちゃんと2体セットで完成させたいですw
IMG_2020.jpg

レナ改修

>昨日のロケみつ、将棋がウケた(・∀・)
アホアホ企画だって、アホや~w
早希ちゃんは、アスカの弐号機で完璧だったしね。
新潟にも放送されて…と言う事は次、上方狙いか?

昨夜、エウレカのB面シリコンを注入(当然、真空脱泡機使用)後、
レナを改修しておりました…と言うのも注型時にどうしても欠ける
前髪をエポパテで修復しつつ折角の大きな瞳をなるべく見えるように修正、
wf提出時と比べると少しはマシかと…なんでこんなに瞳、隠すような原型を
作ったのか?今さら思うと不思議だ…
IMG_1747.jpg IMG_1746.jpg IMG_1743.jpg
で今夜はレナの仕上げとエウレカテストショットを出す予定。
今回のシリコン型はいつもより遥かに手間ひま掛けたので少しは自信ありかな?
あと、参考書(コトブキヤから出ている上級編)を読みまくったのでしたw
調子良く抜ければ量産へ(32個抜き/提出用2個含む)
土曜~日曜の夜迄、貫徹予定。日曜の夜9時30分天王寺駅付近から
高速バスへ乗車したら翌朝には有明で~す、激寝るぞ~( ̄ー+ ̄)

エウレカ、信じてて良かったよ。

>本日TF有明02実行委員会様より
待望のエウレカ版権承諾のお返事を頂けました~(*´∇`*)

いや~wfでは×だっただけに今回もひょっとしてと思た。
版元様、トレフェススタッフ様 ありがとうございます。<(__)>
そうと決まればテンションアップで頑張って行きたいと思います。
あと約1ヶ月余りですが気合い入れ直して好きなキャラを創っていきます。
IMG_1512.jpg

あとボーズ(BOSE)のインイアーはスゲーです。
もう純正ipodやら3rdなんて使えない感じです。サクッと置くだけなのに
この臨場感と迫力、音量上げてないのに全然違いますね。
いや~噂には聞いていましたが最高です。
IMG_1617.jpg

今夜はロケみつ…早希ちゃんが泣くそーな

>今夜はロケみつですが、昨夜まきちゃんを観た。
はじめて観たのですが思っていたイメージと全然違ったなぁw
着ぐるみの方が良い?かな…haha
そのまきチャン出演番組でマルちゃん(東洋水産)の特集があり
北海道限定「やきそば弁当」が紹介されてたんですがこれが凄い。
スープ小袋付きなんですよ。初耳でしたので良~く観ていると
なんと、焼きそばに掛けたお湯を捨てず(UFOでは捨てていたな~)に
スープ小袋をカップに入れてそのお湯を入れて完成!!!
自称:UFO焼きそば名人の自分としては驚愕のショックでした。

自分はお湯を完全に捨てきるまで蒸らしも含めて逆さまのまま約30秒
待ってから蓋を開けて麺を高々とすくいあげ水分を飛ばします。
そしてソース袋の端を0.5ミリくらいに手で切ると線状のソースが出るので
これをホカホカの焼きそばにまんべなく掛けて出来上がりなんです。

しかし、今回のこのスープは本当に画期的だと思たので昨夜、ネットオクみたら
12個入1ケースで1580円!送料630円だったので即、落札。
早速入金を済ませたので今週末には食べれそうです。楽しみ~
次男もカップ焼きそばには拘りがあるのでこりゃ親子会話が盛り上がりそう?


久しぶりの更新です…hahaha
本業が忙し過ぎて帰宅してはバタンq、バタンQ~だったので殆ど何も
進んでおりませんでした。
で、wf用の新作を手掛けています。新エポパテ(クレオス製)の高密度タイプを
使ってみた。確かに肌理は細かそうです。軽量タイプの方は本当に軽い軽い。
高密度タイプ78gに対して38gですよ。半分以下…だった
IMG_1221_20090319130806.jpg
なんか、久しぶりすぎたのとネタ画像が無いので文字だらけですなー
しっかりと頑張らねば~。

PS:web通販への多数のお申し込みありがとうございます。m(__)m
入金確認が出来た方には随時発送させて頂いておりますので
商品到着まで、今しばらくお待ち下さいませ。

Template Designed by DW99