この後、パチスロでも行ってこようかな?

>チュチュ、出品しました~(*´∇`*)
朝から劇場版新世紀エヴァンゲリヲン:序をDVDで観てから写真撮影した。
エヴァ、ちと懐かしく、ちと感動もした。重要な箇所が抜けてるかなと
思いつつ次回作が非常に楽しみになった。(*´∇`*)


撮影ですがいつもの背景紙はやめて作例に近い生地(シルクサテン)を
大阪では超有名な「トラヤ」さんで購入してきて使用してみました。
あいにく、アイロン掛けをせずに使ったので折りシワが…
でも綺麗なブルーを表現できました。この生地は次回ホビコン05神戸など
自分が出品するイベントで使用しようと思って…幅1.2m長さ2.5mに
白い系統がズバリ引き立ちますな~。

chuchu.jpg
スポンサーサイト

プリンセス チュチュ完成。

>AKB48、発売前楽曲流出!?
なぬー、あってはならない事が…

チュチュ、できました~( ̄ー+ ̄)
つけ睫毛が超カッコイイーです。
土曜日に撮影出来れば日曜日には
オークションへ出品致します。※最近、ヤフオクの仕様が変更になりましたな。
以前の方が慣れているせいもあるかもしれませんが断然、見やすい!
はたしてチュチュはどんな感じでアップされてしまうのでしょうか?不安だー

IMG_0993.jpg IMG_0990.jpg


さてさて、いよいよ原型のラストスパートを掛けないと行けなくなってきた。
明日からの三連休が勝負かな、まずは掃除して…整頓して…
でも、昨夜アルシェをちまちまと細かい箇所をエナメルで筆塗りしてたので
テンションアップしている時にまとめて完成させてしまおうかと…
ダメダメ、やっぱまず原型だー! 頑張れ、自分。

Time is 真似~?

>新型PSP、買い損ねた。(`ω′)
昨夜、自分のブログからアマゾンで予約と思いつつ途中まで手続してて
クレジットカードの支払い回数が1回こっきりだったので他に無いかな~と
浮気したが為に次に見た時は売り切れしてました。orz

何でもタイミングが命だな~とつくづく思た。
iPodも新製品が色々と出てきたし~

チュチュさん、もう少しです。
眉やら睫毛が無いとしまらないですね、最近はガレキに費やす時間が
1時間あるか無いかの忙しさで…おかげでチュチュは→しっかりコート&乾燥→
エナメル描き込み→しっかりコート&乾燥→エナメル描き込み→しっかりコー…
と1日単位でやってるのでなかなか進みません。
今夜は少し時間がありそうなので一気に仕上げたいです。

IMG_0987.jpg

チュチュ、明日には完成か?

>新型PSP、マジ欲しいデス
2、3日前から調子が悪い通勤用の軽自動車(ワゴンR RR)でバッテリーランプが
常時点灯していたのでご近所さんの車やさん?に観てもらったら
なんとプーリーベルトが無いよ!って、そらー【重大な充電システムの障害】と
なる訳ですわーオルタネーターが廻ってないんだからーね。
走行距離はやっと5万越えたところなのでまだまだいけるカーと
思っていたのですがベルトくらいはやっぱ換えないとね。

IMG_0982.jpg

チュチュ
3回目にしてやっと思うブルーのグラデが出来た。
結局、墨ラインの後、クリアーで留めてマスクもぜずに
その上からエナメルクリアーブルーでグラデを入れた。
因にその前に境界マスクを施したものの余にも不自然だったので
思い切ってマスク無しで吹いてスグ白い部分を拭取った。
こちらの方がどの位置にどれだけブルーをのせたら良いか一目瞭然だったので
正解だった気がする。あとはセンターにもう少し濃い部分を入れて
まつ毛や眉、リップを入れて長いまつ毛を移植できれば念願の完成です。

そしてWF冬2009???に代わるイベントが
トレフェスですなー、こちらには参加してみたいと意気込んでいます。

http://www.treasure-festa.com/index.htm

なんか凄い!これヤバイ!iPhoneG3

>iPhoneG3スゲー
アプリケーションが凄過ぎだー
写真のiPhoneに数字が出ていますがこれ【現在の走行中の車のスピード】です。
速度センサー内蔵のiPhoneならではのアプリで正確だそうです。
車のメーターはおよそなのでスピード違反の時、真価を発揮しそう(笑
その名も「SPEED」と言う無料のアプリですがエレベーターでも
速度表示しました。これで飛行機に乗ってみたいです。


チュチュ
瞳の一次ラインを描き込んで修正前に撮影。
この後、修正・クリアコート後、乾燥機へ…
完全に乾燥させてもう1回コートする。って今回は慎重ですなー。
なんせ3回目のトライなので失敗は許されない。

080906_112425.jpg 080906_112523.jpg IMG_0980.jpg

おいおい、大丈夫か?サッカー

>サッカーはなんとか初戦突破したけど…
オウンGなんて、弛みすぎだーと思たのはワシだけかな?


チュチュ、瞳に手こずっております。orz
ドボン計2回してクリアーブルーグラを入れたいのですが
濃淡を付けるべく濃いブルー(蛍光ブルーやウルトラマリンブルーなど)を
吹いた時に薄くぼかしのエッジ部分が濃くなってしまいます。(泣

その他はネックレスの極小ヘッド先に0.3ミリ真鍮線を通して固定。
ブレスレットも透明瞬接で接着後、エナメルクリアーで艶だし、
台座や本体はほぼ完成しております。あとはお顔だけと…
IMG_0973.jpg IMG_0974.jpg IMG_0976.jpg


お顔の現状です。さすがに3回目となると歯のマスクもしっかりと入れて
白い歯ができそうです。次は先に目の輪郭を入れてからブルーグラを入れてみます。

IMG_0975.jpg IMG_0979.jpg

原型:このチュチュが完了次第、部屋掃除、整理整頓…資材調達…
などなど臨戦態勢を整えていざ出陣といきます。
アスカ&レイちゃんを最優先で仕上げる予定なのだ。
しかしまだ何も版権結果が届いていないのが気になるなー。

ぬわー原型がでけねぇ~(・Д・;;

>podcastがオモロー
いやーすっかりiPhoneG3に嵌っちゃって…
傾きセンサーが付いてるのでムービなんかも横から180°回転させると
正規の向きに直るのが素晴らしい。(VIERA携帯には出来ないそーで)
でゲームがまた凄い、クラッシュバンデグーを購入したのですが
これまたオモロー、操作はiPhoneG3を斜めに傾けて向きを操縦、
時折あるイベントは画面をタッチして(例えばミサイル発射)やります。
その他、もう数えきれないコンテンツで飽きませんねぇ。


今日、クリアーハードケースと指紋の付かない透明シートが届きました。
なかなか、使用感がよく指紋が付かないのが良いですねー
ハードケースは密着し過ぎると変な模様(極小なヒルのようなもの)が出るので
本体とカバーを浮かすためのスペーサーなるシールを貼付けて下さいとあったので
貼ってみたのですがなんかお年寄りの吹玉(ガラスコップの様な器具)痕みたいな…

IMG_0971.jpg IMG_0972.jpg

チュチュですがやっと見えてきたかなクリアーパーツは
ほんと綺麗です。妖精の羽?はグラデが効いて可憐ですなー。
衣装もつや消しホワイトを被せたのでしっとりした感じで良いです。
明日から日曜にかけて仕上げる予定です。
できれば濃紺のサテン調生地をバックに撮影してみたいと思っております。
要は出来上り見本写真のように撮影できればと…

IMG_0967.jpg IMG_0968.jpg

今朝、大阪の雨は酷かったなー

>通勤時、大阪にも大雨がドバーと降っていた。
久しぶりにワイパーが負けていたのを見た気がする。(`ω′)

昨夜は、チュチュの再塗装を除湿器を掛けながらやった。
暑い中、がんばったけど…日にちを置いて同じ色を吹くのは正直辛いなーと実感。
片一方は既にクリアでコート済みなので見た目の感覚が違い合わせるのにひと苦労。
逆に衣装とおパンツ(レオタード)は同じカラーなので全部再塗装だから気楽だ。
9月に入ったら原型オンリーの予定だっただけに焦りながら同時進行中。
といっても削り系は禁物ですけどね。塗膜に粉が付着すると…

IMG_0963.jpg IMG_0965.jpg IMG_0964.jpg

>iPhoneG3
実に利用価値のある携帯電話でありますと実感。
デザインもグーで特に背面の白は美し過ぎるよ。
その内、iPodでもホワイトが出るだろうと予想。

昨夜は徹夜で仕事(夜勤かー)

>今朝4時過ぎ、任務完了。
で帰宅するも即、就寝。なんも癒えねぇー(一発変換でこれ出た?パク◯かー)

本日、遂にあの携帯をネットで発注しました。
携帯電話がYahoo!携帯で買えるですね。しかも手続料2700円って…
全部、自分で書いて(入力)確認して、プランを選んで…
メールでありがとうございました。が手続料かってんだー
まぁ店頭での面倒なやり取りが無い分、約15分で完了しましけど…
Macな武器が着いたらまたアップしますね。

更新ネタです。今、嵌ってるのがこの2アイテム。どちらも旨い。
特にポッキーは長さといい、味といい抜群です。
コーヒーはブラック派な私にとっては美味しい方なカフェでしたー
今日は早く帰ってスロットに行こうガレキしよう!

IMG_0954.jpg

昨日も行ったパチスロ、負けた。

>昨日、以前から気になっていたセラカンナなるものをゲット
スロでの泡銭(あぶくぜに)で買ってきたよ。

お金に余裕が無いと手を出せない価格でしたので…
早速使ってみた、意外と難しい…30度~70度の角度って言ってもね。
幅が広すぎ~、自分で見つけろって事でしょう。
上手く角度が合えば引きより押しの方が削れるか?
まぁ色々と思考錯誤が必要みたいです。
やすり用のブラシが安く買えたので良しとした。

これは新しい商売だなーと感心。意外とガレキ原型制作ネタを
本にしてみるとオモローかもね。会場でも閲覧できたら…うんうん。
やってみる価値はありそー
注目:自分のブログが本になる( ̄ー+ ̄)

でチュチュですがドボン決定したました。
磨きが足らず剥げてくるのが嫌なのでもう一度全て磨き直しします。
400番、600番で留めてみます。1000番は細か過ぎだったんかなー
それとも磨き残し???衣装はつなぎ目が少し出ていたのでこちらも
再度、一から塗装します。
IMG_0948.jpg IMG_0950.jpg

Template Designed by DW99