GWC&猫鯖へ行ってきました(>。<;)

>昨日開催されたGWCact7へ参加の皆様、お疲れさまでした。
夕方~夜は肌寒く9月中旬頃の灼熱地獄が恋しく…w
会場の入口は少々解り辛いようでしたがいざ2Fへ上がると熱気で暖かく
ジャケット一枚で丁度でしたw

自分は午後からの初一般参加でしたが自身とても充実した1日でした。
特に「大山 竜」さんのグレスカによる原型制作をLIVEで見れたのは感動でしたw
IMG_3039.jpgIMG_3037.jpgIMG_3027.jpg
聞く処によると朝にはアルミ線を芯材にして…と廻りのディーラーさんから聞いてびっくり(>。<;)
僅か、4時間ほどでここまで出来上がるとは…う~んグレスカ買ってみようかなと思い帰りはボークスへ。
実際、触らせて頂いたのですが室内常温にも関わらず「思ったより固い」イメージでした。

エポパテよりも固いので目の前の原型が歪んでこない理由が解りました。
お話の中では古いものは煉っている最中にひび割れが見えるんだとか…
ボークス在庫分は、ちょっと表面が余にも固かったので「これは賞味期限かな」と断念しましたw
12月に大阪で原型師大集合のイベントもあるので楽しみです。

IMG_3016.jpgIMG_3013.jpgIMG_3014.jpg
猫鯖さんブース:店長がポーズをしてくれましたので「パチリ」とw
今回のイベントは作品までの距離が近い…と言うか暗黙の領域で保たれたみたいでしたので
気軽に接写出来ました。「まいもっち」さんによる鯖の質感も見てきました。

IMG_3032.jpg
こちらは2011年2月のwfで何とか間に合いそうなコラボプロジェクトの現在。
原型師の「千鶴」さんともお話できて感動しました。
猫鯖さんでは「さくら」さん差し入れの「ワッフル風ケーキ」をごちそうになり
とても美味しかったです。ありがとうございました。

やっぱりイベントは楽しい、wfやらtfなどの巨大イベントも楽しいですが
小さなイベントには独特の距離感と言うか「ボソっと」呟けば誰かが応えてくれる(^^;)
そんな親近感がたまらなく本当に充実した1日でした。
GWCは次回、2011年3月頃開催予定だそうです。

拍手…856回…昨日だけで…856回…!?

>海洋堂さま宛へお手紙しましたw
そうです、ワンフェス夏へ参加するための第一歩です。
始動開始ですw
あとカラコンが届きましたw
初めてのカラコン(グリーン)ですwちょっと怖いですw
でも外す時の方が怖いそうですw
ワンデイなので好きな日に別人になろうかと悪巧み中w

ところで昨日の拍手!?ありがとうございます…!?
856回も…過去ログ開くだけでも大変だと思いますけどw

IMG_2366.jpg

今日の一枚
以前にL5コンプで泣いたネイルグッズの再塗装中!?
今回は非常にラクチンです。圧力を0.4まで上げてブラシしたのですが
コラーニで全開するとプップップップップッと圧力に負けてましたw
さすがの新型コンプですw
IMG_2365.jpg

竜宮レナ、アップ!

>ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし篇から
 竜宮レナ 罰ゲームバニーver.

 
wf夏で販売出来なかった幻?のレナです。
お盆前に発送予定でしたが海洋堂さんもお休みでしたので昨日に発送!
無事到着した模様です。ダイソーで315円のシューズケースを購入していた分に
例のクッション剤を入れて台座付きのまま圧縮固定しゆうパックで発送。
写真3枚も忘れずに入れましたのでひと安心といったところですが
TF用にも必要かと思うと汗ですw
IMG_1596.jpg
前髪が当初のサフ状態から長過ぎました~要調整です。
なんせ、テストショットで抜いたキャストでしたので前髪がありませんでしたorz

...続きを読む

モンハン、その内映画でも出来そう!

>モンハン3
IMG_1495.jpg
なかなかにオモシロそうですなー
内の社員で発売2日前にAmazonで予約した時に付いてきたヘッドフィギュア
レウスですがなかなかに良く出来てますね。柔らかいし…
しかし、Wiiが無いし他に欲しいゲームが無いし・・・
ダイエットにとか言って嫁さんに買わそうかな(^^;)

▼先日イベントへ持参したATケース画像
このインナー(防音用スポンジでサンド)を利用して梱包予定
IMG_1490.jpg
接着しないでバラしてプチプチ梱包やベースに固定後、
さらに大きめなタッパーへネジ止め固定などいろいろ考えたのですが
やっぱりこのウレタンフォームがベストみたいです。
すべてを接着組立てしたままを梱包できるのがミソですね。

1ペナです(>。<;)

>先週、wf実行委員会へメールしていた分のお返事が届きました。
○「サンプルを当日提出することができなかった」という事ですので
ペナルティーが発生し、次回「ワンダーフェスティバル2010冬」へのディーラーとしての
参加はできません。 ディーラーとしては「1回お休み」頂くことになりますので
どうかご了承ください。

今後この様な事態(どうしても書類が見つからない等)に陥った時は開場後でも
構いませんので「ディーラー受付のインフォメーション」へご相談ください。


ですよね~相談していたつもりでしたが入場は出来ますから~とだけ言われて
ブースへ戻ってしまいましたよ・・・

トレフェスも一度、参加キャンセルし、再申請しましたが危ういです。
と言う事で約1年間はディーラー参加はしないかと思います。
その間、もっと完成度の高い造形が出来るように精進したいと思います。
あと、完成品の精度と仕上がりも勉強できる良い切っ掛けとなったと思います。
そうと決まれば眠っていたガレキを目覚めさせますかな・・・

サンプル提出用の書類を再送して頂いておりますので現品を送る前に
こちらでも掲載しますのでよろしくです。

それと先日のWSCで買い損ねた沙羅さんともお友達のClipsのnoaさん原型の
コードライナーをkmsでネット通販購入しました。
ピクチャ 2

ブログ拍手、ありがとうございます!(^^;)

>ブログ拍手への御礼
いつも見ていただいて、誠にありがとうございます。<(__)>

wfは年に1~2回・あとはTF(トレフェス)とCH(キャラホビ)くらいですから、
一般参加していた頃に比べると会場も回数も相当減りましたね。
関西圏ではもう夢かもしれませんね~orz

そんな中、今回のコラボ制作は本当に楽しみでしたので・・・
楽しい夢のWF参加をもう一度目指してみたいと思います。
エウレカもプーギーも未完成だし・・・
あっ、霊夢とレナが半完成(塗装済、未組立)状態でした~(>。<;)
近々アップしたいと思います。サンプル提出はどうしたら良いのか?
メールで書類再送付をお願いしなくてはいけませんね~。

wf2009夏_お疲れさまでした(>。<;)

>wf2009夏_参加された方、お疲れさまでした(>。<;)
暑い中、当ブースへ足を運んで頂いた皆様、
お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。
初ワンバル参加でしたが自分のセイでgdgdでした(--;)

まず、25日(土)深夜1時30分出発→お台場7時頃でした・・・
ガンダムを見ようと途中で高速をおりたのですが・・・
車道からは見れずで残念ですがそのまま幕張へ
周辺会場では既に人出がいっぱいでしたね。

>搬入口が良く解らない
警備員が3~5名、オレンジのスタッフT着た方が数十名いたにも関わらず
ダレ一人、ここが入り口ですよ~と言っていない?
しかも搬入口には門が閉まっている?
結局、ある一人のスタッフに聞くと「ここです!」と一言・・・?
入る事が出来たので良かったと胸を撫で下ろすも束の間・・・
今度はディーラーパスを3名分中、1名分だけ手元に
あとの残りが入ったブルーの角封筒を紛失・・・????
どこだー???????
悲劇はここから始まりです/以下詳細(>。<;)

まず息子1人を会場へ荷物と一緒に待機、自分は遠く離れた県営駐車場へと・・・
そのまま戻ろうにもディーラーパスが無いので入れない??
仕方ないので息子へ携帯でパスを持って着てと連絡するも
肝心の封筒が見当たらないそう・・・???
いくら探しても青色封筒が無い???
今度は自分と入れ替わりで捜索・・・無い?
もしかして車の中?30分かけて駐車場へ戻り捜索でも無い???

結局、最後まで重要書類一式を紛失したままで版権もの販売不可!
他のディーラーさんところへの挨拶も出来ず・・・
どっと疲れただけのwfでした。愚痴ってごめんなさいm(__)m

唯一、18禁ゾーンのライダーさんを観れたのが感動でした。
なんか、Dダッシュどころでは無かったそうな・・・
IMG_1470_20090727110033.jpg IMG_1472.jpg
自分なりの初wfについて・・・
まずなんとデカイイベントだ~思た!人だらけ~
でコスプレの多さにも驚き・・・ネカマでは無いコスカマ?
アイマスの女装した男にはびっくりです!
あと企業ブースへは行けませんでした・・・ミニ四駆も走らず・・・
東方系のフィギュアが多いと思た。ホビー系とガレキ系が混同した
島があっちこっちにあったな~。18禁のブロックは意外とまったりと見れた。
自販機があるのに200円ドリンクを売っていた!
カレーライスがぬるく、チンして~とお願いした。ダメだった(笑

総評:WFプレゼンの一覧(それぞれのwf)が圧巻でした。
ローゼンのファミリーや霊夢、摩理沙・・・キャミーや
ノアさんの村田さんも観れた・・・素晴らしいです。
開催会場が駄目、特に駐車場は離れ過ぎです。足の裏に豆が出来たw
有明みたいに特設駐車場がなぜできないのか?不思議だ~?
もう幕張には行きません。

次回TF有明予定でしたが関東は8月14日~のコミケ一般参加を最後にします。
このまま、終わる事は無いのですが少し精神的にも体力的にも凹み気味です・・・
なのでちょっと時間を置きたいと思います。
いつもブログ等、見ていただいている皆様へ感謝!感謝!

あと2日・・・(--;)

>あと2日・・・
霊夢の新型が完成・・・
抜き放題です・・・しかーし時間が無ーい。

IMG_1469.jpg
今夜は定時で帰る。ぜったいに・・・帰るから。帰るから。

>ところで先日アマゾンから届いた萌香さん( ̄ー+ ̄)
沙羅さんがデコマスされたフィギュアですが最近は出来が良いですね~
またPKからは中々絶対領域が望めないのがすげー気になる!
まだ開封してません・・・
IMG_1451.jpg IMG_1450_20090723152701.jpg

あろう事か、逃すとは…失態じゃ、たわけ(>。<;)

>WFまであと4日(実質3日)・・・
連日連夜、異様な湿度90%と気温30度前後の我がガレキ部屋
(3畳くらいなので倉庫かな?)で格闘するものの・・・
完成見本3体+量産・・・キツイです(>。<;)
火事場を発動しても・・・

そんな中、ミニ四駆が出来た( ̄ー+ ̄)
あと霊夢の台座をイマゴロ新造したw
今夜、シリコンで一発型取りして・・・量産・・・
IMG_1468_20090722165218.jpg

バンバン抜くぞ~!

>自作:真空脱泡機完成!
ただホースを繋いだだけですけどね(--;)

釜の中に汚れ防止の新聞紙を敷いて、いざ初キャストテスト
今回は半分テストなので1型でやってみました~
1回目は久しぶりのキャスト混合で容量を勘違いし、失敗!
2回目でしっかり計算した容量のつもりでしたがちょっとオーバー
まぁ少ないよりはまだマシなので続行!
手前のポンプは1分間で72Lの吸引仕事率なので約1分30秒間運転・・・
スイッチを切りそのまま約1分間放置、その後、徐々にエアーをドレンコックより排出!
IMG_1454_20090716133743.jpg IMG_1456.jpg IMG_1460_20090716133744.jpg

そして完全に排気した10分後に釜蓋を開閉し中身を確認・・
IMG_1457.jpg IMG_1465.jpg IMG_1466.jpg
おお~、しっかりと細かい箇所までレジンが入ってる~(*´∇`*)
いつもレナの頭ちょぼが欠けていたのですがしかっりと造形されとーぉ(>。<;)
感激!これで量産に弾みがつきますですよ( ̄ー+ ̄)

あと加圧もやってみたいと思っております。
どちらか良い方でwf用を抜きたいと思っております。

Template Designed by DW99