遠坂 凛ちゃん完成、撮影待ちです。

CIMG4460.jpg

宮川氏原型の遠坂凛1/6水着ver.が完成致しました。
週末に他の完成品と同時に撮影予定ですのでオク出品も週末以降です。
瞳の完成写真がないのでメイドver.から流用しました。
ちなみにメイドver.もまだ持っています。

凛ちゃん、復活!

CIMG4055.jpg

ずっと左腕が行方不明で、作業が止まっておりました。が
雨だらけの大阪でしたので整理整頓をしていましたら見つかりました。
やっぱり綺麗にした時は、いい事ばかりです。
まだ白キャストのままですがこれで7月度完成作品がまたひとつ増えそうです。

凛ちゃんの腕が最難関です。

CIMG3440.jpg
肌フレッシュ、水着塗装後の腕接合は難関だ~
水着塗装が完了し、このあと腕以外をマスク。瞬間接合でペーパー掛けし、キャストカラーでベース塗装後に再フレッシュで調整予定。見事に一本の腕になるかは腕しだい?
今夜から長門のギター彩色とセイバーさん仕上げモードに突入です。が先日からの多忙仕事のおかげで寝不足なもので、今夜は熟睡できそうです。

久しぶりのマスキングテープ使用?

CIMG3415.jpg

CIMG3417.jpg
凛ちゃんの水着色、悩み中?
宮川氏のサイトで塗装見本見ましたが、濃いめの赤。凛ちゃんセーター色ですね。
まあPVC化もなさそうなので濃赤でやってみますのミドリちゃん。???
マスクテープは超クネクネ箇所には細かくカットして貼りますが長い時間は持ちません。
ずっと前(1年前くらい)に、テープを貼ったまま約3週間も経過したらズルズルに湧いてました。
今回使用している少し大きく高い瓶入りのモデラーズマスクゾルは硬化後、完全にゴム化して剥がしやすいです。カッター等でカットは出来ませんが、快適です。

フレッシュ1回目のちクリアー保護1回目

CIMG3382.jpg
日焼けモードの凛ちゃんですが水着の痕が今イチ出ていないなぁ~(-_-;)
きずかずのまま保護クリアー吹いたので……明るい目のハイライトでも吹くか??
彼女も両腕が塗装後の接着のため、同時に塗装してある腕との接合部分を隠蔽する作業があります。
このみ同様にファンデホワイト(ポンデライオンみたい)×どこがじゃ(-_-;)

凛ちゃんはちょっぴり日焼けをイメージ

CIMG3370.jpg
基本セイバーフレッシュより少し濃いめのフレッシュ作成
でひゃ~昨夜も帰れず仕事してましたよヽ(`Д´)ノ
え~と凛ちゃんですが、一部はだけた水着下部分は日焼けあとを意識して少しエッジをたてていますが写真では解りづらいですね。今夜こそ帰宅してセイバーさんやら凛ちゃん、長門に、サターンに
早く仕上げないとどんどんキットだけが過剰在庫になる日々ですわぁ~

こちらもほぼ生成出来ました(*´∇`*)

CIMG3317.jpg
凛ちゃんのリボン生成
今夜中には、全キット修正完了し、明日土曜日~日曜日は塗装三昧です。
ちょっとラリッテるかも知れまへんが、がんばります。

(*´∇`*)祝4000アクセス超!(*´∇`*)
4/2(月)から、こちらでブロッてから約2ヶ月での達成です。スゲ~
前のヤフーブログからすると前々違います。
近々、完成作品を紹介すべくHPを立ち上げますのでもっとアクセスが増える?かな?
頑張ります。

遠坂凛ちゃんのリボンもポッキリで!

よくよく見ていたらなんか凛ちゃんの頭が変なのに気づいて「リボンが欠けてる」
折れたパーツを探しましたが見つからず長門の時に仮ポチをアルテコで盛ってました。CIMG3302.jpg
アルテコで仮ポチをつける
CIMG3304.jpg
アルテコの上にパテ盛1回目
CIMG3312.jpg
パテ盛り2回目の状態!

なんか、にんにくの唐揚げ前みたい?

CIMG3232.jpg

CIMG3247.jpg

凛ちゃん、他 研磨待ち!
あ~あ、病み上がり?まだ完全ではないので病み中?
本当に全然食欲が出ません。おかげでガレキ制作のテンションがガタ落ちしてます。
こんなときは、まだ未組立のキャスト地を眺めるのが一番!

大阪:くもりだ~

CIMG3016.jpg

雨の日のサフ吹き?やったことない(^^;)
でもそろそろ吹かないとイベントまでに完成しませ~ん??
次回WHF神戸の配置図+参加ディーラーリストが掲載されてましたが開場が11時~??
う~ん駐車場代どうしようか?電車でいくか?迷うところですね!
路駐は罰金があほらしいし、バイクでもあれば・・・
そういえば前回WHF神戸ではバイカーが多かったような気がします。
スクーターとかも、我々は大阪からなんで原チャリはちと厳しい(^^;)
>遠坂 凛ちゃんの水着ver.はもちろんサフレス仕様予定ですが宮川氏原型のキットはバリが多くて削りがいがあります。

Template Designed by DW99