TF有明02参加の皆様おつかれさまでした。

>TF有明02、無事終了
ご来店、誠にありがとうございました<(__)>

今回は朝10時からの開催でしたので設営までの時間が短いと思い
簡単にブース設営できるように工夫したおかげですんなり完了。
しかし、完成品の展示がなかなかできずでごめんなさいでした(--;)
IMG_1801.jpg IMG_1797.jpg
感想:今回は今迄で一番、参加人数は少ないように感じましたね。
午後からはホントに閑散としてましたしね~
ワンフェスのみに照準を絞るディーラーさんが多いのが解ります。
あと有名ディーラーさんでも在庫が多々ありガレキ離れ+PVC指向の加速を
感じました。そんな中、Vispoさんのライダーは是非、作ってみたいと思えました。
やはり造形するなら「欲しい、作りたい~」と思えるものを作らないと…
つくづく感じました次第です。がんばろ!


当方はやっと霊夢も公開出来ましたがエウレカは間に合わず…(>。<;)
途中でも一応展示しました、色々とお声を掛けてくださったお客様~
本当にありがとうございました。

IMG_1822.jpg IMG_1805.jpg IMG_1804.jpg

次回のイベントはwf冬のみ告知されていますがTFは来年の5月頃かな?
関西圏は無い模様ですぞ~よorz
自分もワンペナですので来年の夏?あるかどうか?
当分の間、もっと精度アップに精進したいと思います。
スタッフの皆様、バス運転手さん、お疲れさまでした。

全22パーツ

>台風18号、今朝、大和川が凄い事に・・・(>。<;)
写真撮り忘れたけどいつもは小さな川があって緩やかな整備された傾斜があって
広場(公園やテニスコートなどがある)も見えて頂点には道路も見えるんですが
今朝はそれらが無くただ堤防(頂点の道路)だけであとは激流だけ…
その差、僅か1mくらいでしたよ(・Д・;;
いままで長年、住んでいますが初めての光景でした!

話しかわって
>エウレカ全22パーツでした(^^;)
その内、4点がニルバーシュ(幼)用、さらに2点は別ver.用なので
実質16点の概ね基本的な数のエウレカとなりました。

▼パーツリスト用の配置画像
IMG_1729.jpg

そして、愛用しているボークスの透明シリコン型(片面完成の図)ですが
油粘土が若干残ってます。これを取る方法は様々かと思いますが
今回、クレオスの変わったツールを使ってみました。
IMG_1740.jpg IMG_1741.jpg
そう、Mr.グルー・アプリケーター
(接着剤用塗布棒)価格:700円/735円(税込)  
瞬接を直接付けて対象物へ塗布するためのアプリケーターです。
この素材は硬化した瞬接を簡単に取る事ができますが先が柔らかいというか
筆でもない表現がとてもしにくいツールですが粘土カス取りに重宝してますw
昨夜の大雨で二次シリコンがまだ流せてないのですがテストショット
金の夜~土の明け方か?しかしいっつもギリなワシ、心が折れてます(--;)

デキタカ、エウレカ(--;)

>うわぁ~約1ヶ月も更新してない・・・w
何とか原型が完成・・・って、あと6日でイベント!
どうも体調がすぐれずついつい伸ばしていたらいつの間にか激ヤバだったw
内蔵疾患という奴は長期戦になりやすいので嫌いですw

TFでは、お隣の「あきしおん」さんところは既に完成されてて…ブログでも紹介されてますよ!
劇場版レイちゃんとけいおんから秋山澪ちゃんが新作で登場!キャワイイ!

おいらは、交響詩編エウレカセブンより
単行本第6巻表紙をイメージしたピンなしタイプと金色のヘアピンタイプの
2種を用意、ただ顔は一つだけ(の予定)なので眉モールを削り落として
手描きして頂く必要があります。写真では浮きまくりです(--;)
IMG_1721.jpg IMG_1728.jpg IMG_1711.jpg

>こちらはボタン素材
当初、丸く丸めたエポパテ半分を貼付ける予定でしたが
大きさが不揃いのため断念、で写真のパーツ(洋服等にアイロンで接着できる)。
スパンコール調の輝きですが瞬接で直付けしました。
ちょっと大きいかもしれませんけどデフォルメしたと思ってくださいw
IMG_1706.jpg IMG_1705.jpg

mokyu~

>もきゅ~っと作ったw
TFの卓番が既に発表されてましたw
2009.10/12(祝・月)トレジャーフェスタ有明02
club_kiss 卓番:B-オ-07

(あきしおん)さんの隣ですよ~また~よろしくです。

>web拍手、ありがとうございます。<(__)>
確かに柄の部分を取ってゴムだけで刻印した方が柔軟に対応できそう…かな?
エポパテで刻印するには固まりかけた頃が一番、押しやすいので捺印しました…が
まだ柔らかめだったので押した力で机にくっ付き、剥がすのが大変でしたw

もう完全に表面はカチコチですが削っていく内に柔らかくなる?
まだ完全硬化はしていない様子でしたねw
IMG_1688.jpg IMG_1689.jpg IMG_1690.jpg
明日は一応、仕事で出勤です(--;)
世間ではもう出国ラッシュだそうで…(>。<;)

一応シルバーウィーク?は、家族で鶴橋グルメ探索と銘打って
出掛けてみようと思います。焼肉の「鶴一」やジャージャー麺の「???」や
今から楽しみです。

アォ~~のあとはモキュ~!

>MHF6.0、オルガロン登場!
さっそく昨日、見てきましたw
う~ん、思ってたわりには小さいかな?
しかも当たり判定が狭い?
初クエに片手剣+ラスタ1名の2Pで行ったのですが
上空からの棘飛ばしにあえなく、1乙。
結局ラストまで逝かずに3乙逝ってしまった。orz
痺れ罠は◯、閃光は×、落とし穴も×?爆弾は支給品を使ったのですが
結構効いてたような…?さてさて2戦目でリベンジしたいです。
そして牙狼夫婦を討伐して~です(--;)

>版権表記→原型
前回同様、ベースを作って版権表示しようかと思っていましたが
お座りポーズなのでベースは不要かと…
しかも長い版権表記…

ここはオマケ的な方法でトライ!
モキュ~と可愛い声のニルバーシュ(幼ver.)に入れる事に
大きな両翼の片方裏へ刻印しました~
IMG_1686.jpg IMG_1685.jpg IMG_1683.jpg
まだ柔らかい内にスタンプしたのですが徐々に曲げて行くと
最初の方がちょっと詰まった感があります…最終的に少し彫り込みが必要かな?

最近、病魔が怖いw

>インフルエンザ
最近、猛威を奮いつつあるのでウガイと手洗いは必須ですが
先週~今日までどうも腸の調子が良くありません。
またノロかな~といった症状です、食欲は徐々に回復しつつありますが
このままダイエットも兼ねて少なめでいけそうな感じですwww
でも仕事には差し支えないのですが帰宅するとシンドクなる~(--;)
なので原型が一向に進んでいません。


でもエウレカさん、貴重な版権承諾を頂けたので遂に注文しました( ̄ー+ ̄)
IMG_1670.jpg
通称:マルシーですねw
これだけ長いとアルミでは読みにくいと判断して
ネットハンコ屋さんで作りましたw 送料の方が高いのにはワラタ

シルバーかプラチナ?が分かりませんが連休で挽回せねばなりませんね。

Template Designed by DW99