水銀燈、真紅 再始動。

CIMG4516.jpg

ぴこぴこさんが銀ちゃんを早々にアップされたので感化されました。
斑鳩ちゃんと同時進行で真紅ともに再始動致します。
奥にのんのんが手つかずのままですが…(泣

真紅のベルベット調ドレスを塗装開始!

CIMG3441.jpg
まだまだ軽い色ですが、最終的に5層になる予定です。
銀ちゃんも下地処理は完成していますのでセイバーさんの
合間を見てボチボチと進行中です。(^▽^;)
出来上がりは、秋前かな?

でっかい銀ちゃんのスカート?こちらは意外と

CIMG3214.jpg

遙や水月に比べて最重量のこの部分、途中何回か落としてしまったけど
意外に強く固いキットです。削り込みは大変ですけど!

思った以上に表面は美しく凸凹が目立ちません。
このまま、1000番くらいで仕上げして塗装できそうです。
しかし重い、ターンテーブルに乗っけてますが裏面は後日塗装にしたほうが良さそうです。
調色もたっぷり作り置きしてと。

今日も雨、明日も雨、梅雨のよう?

CIMG3032.jpg

昨晩は仕事が徹夜で帰れませんでした!(・Д・;;
せっかくちょい晴れ気味だったのに・・・さらに今夜からは大雨?
どうなってるの?最近の大阪。
神戸26もあと6日となりました。主要ディーラーさんが少ないですが
有明にはいけませんので神戸に行きますが。
とにかく今は、削り放題の環境て~す。(/Д/;

真紅と銀ちゃん、完成写真の写真??

CIMG3034.jpg

ムサシヤWOOD氏:原型の2体完成写真
こちらはまだサフ吹ける状態ではないのでイメージ画像という事で・・・

ローゼンメイデン:水銀燈 再開!

CIMG3025.jpg

ローゼンメイデン水銀燈 制作記録再開!
もう、サフ吹けずで途中で止まっていたキットも再開しました!(・Д・;;
ムサシヤWOOD氏原型の銀ちゃんと真紅ちゃんです。
このキットは見た目1/6フィギュアと比べてもでっかくて作りがいがありそうでした。
いざ仮組してみると水銀燈の下半身、特にスカートは中身がいっぱい詰まっていて超重量級です。
その重量に耐える事のできる土台が絶対必要でしたのでいままで止まっていました。
先週日曜日に手頃なベースをゲットでき、再開に至った訳です。
真紅は、お座りなので楕円型木製ベースにしました。

...続きを読む

Template Designed by DW99