今日はちなみに昨年時のレポートです。

CIMG1871.jpg

本日は会社が休みなんで自宅より投稿しています。
今日はまだ神戸26は開催前なので昨年の11月分を少しレポート・・・
写真はリリカルなのはです。
でも天気が快晴ですので今日はサフ三昧となりそうです。
会社にデジカメ忘れてきた?
昨年の神戸はバニーハルヒが発表されての最新イベントでした。
しかしことごとく版権申請が降りずみんなやきもきしてましたね。
Vispoさんのアスカはまだバリバリ販売中でした。
今では絶版となりましたが、セイバー系は全盛期。いまもかな?
ToHeart2系もいっぱいでした。駐車場に大きなステッカー、カッティングシートを貼った車もありました。たぶんディーラーさんのだと思いますが根性の入った車がズラリと勢ぞろいしてました。今年はどうでしょうかね。
明日の深夜より出発して11時開場の10時間前くらいから並ぼうと計画中です。ではまたレポートします。

三日月に変わりましたよ!

CIMG3045.jpg

十波由真も加わりました。
この際、まとめて白やらグレーサフ吹きます!
あさっては神戸ですし、GWは忙しいみたい。
>昨日の予告で三日月してみました。スゲー

Un Sweet製:リオ

CIMG2474.jpg

過去完成品紹介-2
■UnSweet製 リオdeカーニバル リオ
このキットはヤフオクで落札し、完成させました。今は手元になく嫁に行きました。

ところでこのブログテンプレートはスゴイです!昨日より使用しておりますが左の大きなお月様が昨日と違います。そうです、さくっと書き換えるだけで15個のお月様より好きなお月様に換える事ができるんです。しかもどこかに隠れアイコンがあるそうです。大きなお月様が登場?
まだ、私は見つけておりませんが・・・お月様の近くにはキラキラお星様が出てきます。
なんかとってもステキ(*´∇`*)
明日は三日月にしてみますね!

To Heart2 るーこメイドver. CARREY原型

CIMG2418.jpg

過去完成品の紹介
■To Heart2 るーこメイドver.1/6  原型:CARREY
手流しキット イベント限定:7000円
WHF神戸25にて購入
苦労したところ>赤いスカートの細いストライプを出すのにドボン3回やり直ししました。
良くできたところ>顔、特に瞳はベースをエアブラシにて塗装し、コートも丹念に繰り返したおかげで引きや漏れもなく比較的楽に塗装出来たと思います。

HP製作中ですので改めてアルバム公開予定、出来次第アップの告知致します。

本日のアクセス数?過去最高です。

CIMG3038.jpg

バックを変えたせいかな(・Д・;;
ハルヒの全体像は、こんな感じです。球体関節的ジョイントがなんかしっくりいきませんがおなかにはヘソの窪みがあります。白色球体関節が異様ですが

...続きを読む

ハルヒ、カラーキャスト仕様

CIMG3042.jpg

ハルヒカスタマはカラーレジン仕様
ディテールアップで筋増しすると削りカスが色付きです。
でも微妙な淡いグラデが入っていますがイメージ悪いので再塗装します。
ルータで削ってみると白キャストを削った残りカスが逆についてしまった。(・Д・;;
▼この下に加工前写真があります。▼

...続きを読む

本日よりバックグランドを変えてみました。

CIMG3037.jpg

お月さん、大好き!
もう桜も散り、5月になろうとしていますのでちょっぴりバックを変更しました。
テンプレートをダウンロードして適用するだけで展開、本当に便利です。
それとテンプレート制作者様、ありがとうございます。
さて、ハルヒですがジョイントが今イチ相が悪くバリの修正もなかなか手こずります。
GWはガレキ制作三昧なのでしっかりと仕上げていきたいと思います。

GWはガレキ制作日和?雨なので削り放題?

CIMG3036.jpg
ハルヒのカスタマも加わりましたよ!
連日連夜、雨の大阪でして長門は作業が中断しております。(^^;)
ですのでハルヒに着手しちゃいました。セーラーサターンはちょっと手強いので
比較的簡単なボークスのカスタマシリーズに手をつけました。
カラーレジンなので簡単簡単?でもそのままちゅう訳にはいかなくて
バリとって削って???カラーレジンの恩恵が薄くなるけど
ここはエアブラ吹いてグラつけないとどうも・・・(^^;)
瞳デカールも付属していますがPVCならともかくエアブラ吹くんで書き込みしますよ!

>昨夜、長門の完成品が10万超えで落札されてましたね(^^;)(^^;)(^^;)
私の長門はいつ完成すのやら(^^;)(^^;)(^^;)

今日も雨、明日も雨、梅雨のよう?

CIMG3032.jpg

昨晩は仕事が徹夜で帰れませんでした!(・Д・;;
せっかくちょい晴れ気味だったのに・・・さらに今夜からは大雨?
どうなってるの?最近の大阪。
神戸26もあと6日となりました。主要ディーラーさんが少ないですが
有明にはいけませんので神戸に行きますが。
とにかく今は、削り放題の環境て~す。(/Д/;

梅雨か!雨だらけの大阪!

CIMG3035.jpg

土日のサフあきらめました!(^^;)
出来る限り作業を進めようとしましたがこうも雨だと出来ませんでした。
代わりに削り放題でしたが、モンハン2PSPばっかりでした。(^^;)
アカム討伐で苦戦中です。高級耳栓とガード強化2付けないと?無理かな~?
やっぱガレキ削ってた方が良かったかも・・・
来週月曜日(昭和の日)はWHF神戸26です。
未完成だらけでも買いに出かけますよ!

真紅と銀ちゃん、完成写真の写真??

CIMG3034.jpg

ムサシヤWOOD氏:原型の2体完成写真
こちらはまだサフ吹ける状態ではないのでイメージ画像という事で・・・

くもりのち雨、大阪。本日~明日で決行!

CIMG3029.jpg

本日から明日にかけてようやくサフ吹きま~す。(^^;)
連日、雨やくもりで湿度が多く深夜しか作業ができない私にとってサフ吹きは大変です。
梨地になるのはイヤですので(泣; 過去に大失敗を経験)引き延ばしておりましたが
本日は、快晴?で雲も多いですがもう、待ってられないので実行します。
ちなみに画像はセイバーピンキーです。
仮組完了でサフ待ち?でした。(^^;)

竜人原型:サターンミュージカルver

saturn9.jpg

セーラーサターンミュージカルver.も制作に???
連日の雨で、とうとう以前にゲットしたサターンの制作に取りかかるか迷っています。
もともと、このキットが一番欲しかった訳でして、こうもサフ吹けない日が続くと削ってばかりで
ふと、未制作キットを見ていたら・・・うぁあ、(・Д・;;
今夜次第です。

今夜も雨、大阪!(^^;)

CIMG3027.jpg

雨が続いております。大阪(^^;)
環ねえも削ってとうとう13体が進行中です。
また小さいものも袋から出して小分けされているものが3~4体あります。
未開封も10体くらいありんす。(^^;)
ここ2ヶ月くらい完成品がありません。<_O_>

ライオンちゃん

CIMG3026.jpg

少し大きい文字黒セイバーが無造作にぶら下げ
持っているライオンのぬいぐるみ

おひげを真鍮線で造形?予定。

ローゼンメイデン:水銀燈 再開!

CIMG3025.jpg

ローゼンメイデン水銀燈 制作記録再開!
もう、サフ吹けずで途中で止まっていたキットも再開しました!(・Д・;;
ムサシヤWOOD氏原型の銀ちゃんと真紅ちゃんです。
このキットは見た目1/6フィギュアと比べてもでっかくて作りがいがありそうでした。
いざ仮組してみると水銀燈の下半身、特にスカートは中身がいっぱい詰まっていて超重量級です。
その重量に耐える事のできる土台が絶対必要でしたのでいままで止まっていました。
先週日曜日に手頃なベースをゲットでき、再開に至った訳です。
真紅は、お座りなので楕円型木製ベースにしました。

...続きを読む

大阪:くもりだ~

CIMG3016.jpg

雨の日のサフ吹き?やったことない(^^;)
でもそろそろ吹かないとイベントまでに完成しませ~ん??
次回WHF神戸の配置図+参加ディーラーリストが掲載されてましたが開場が11時~??
う~ん駐車場代どうしようか?電車でいくか?迷うところですね!
路駐は罰金があほらしいし、バイクでもあれば・・・
そういえば前回WHF神戸ではバイカーが多かったような気がします。
スクーターとかも、我々は大阪からなんで原チャリはちと厳しい(^^;)
>遠坂 凛ちゃんの水着ver.はもちろんサフレス仕様予定ですが宮川氏原型のキットはバリが多くて削りがいがあります。

雨、雨、雨、サフ吹きたいよ~(^^;)

CIMG3021.jpg

雨が続く大阪ですが今朝はスカッと晴れてました(^^;)
昼間はお仕事いっぱ~いなので今夜こそサフ吹けるかと期待していま~す。
黒セイバーもライオンぬいぐるみも心待ちみたいです。

揺れましたよ!

CIMG3019.jpg

大阪でも揺れました。凛がこけちゃって・・・
大阪でも揺れてキットがバラバラと倒れてしまいました。
おかげさまで折れや破損等は見つかりませんでしたが地震は怖いです。
雨や晴れやで結局、サフ吹けずに土日を終了しました。
今日も雨ですから、削り放題です。(^^;)

今夜は雨になりそうな気配(大阪)

CIMG3017.jpg

環ねえも再開、この際みんな再開だ~(・Д・;;
今夜は雨予報の大阪なので削りに専念します。
晴れたら一気にサフ吹いてまた磨きまくります。
しかし、我ながら何体作ったら気が済むのか・・・

まだサフ吹けてませ~ん

昨夜に白サフ吹き予定でしたが・・・
できませんでした<_ _>
他のキットを削ってましたので・・・
明日は仕事、久しぶりの連休なのでぐんぐん進行予定です。今のところ(^^;)
んで何を削っていたかと申しますと
宮川武氏原型:遠坂凛水着verです。CIMG3022.jpg

...続きを読む

宮川武氏原型:黒セイバーもサフへ(・Д・;;

CIMG3015.jpg

綾波レイとツーショットですが・・・
今夜に浸かる予定の黒セイバーですが、綾波レイも研磨完了してるんで
同時に浸けようと思いますが、容器に入りきらないような??(・Д・;;
るーこが何かいい感じ(^^)

桜もサフ直前??っが気泡が多くて多くて・・・

CIMG3007.jpg

間桐 桜:ボンテージver.サフ直前
昨夜、長門が洗浄完了し、桜もサフチェックしようと用意中、
しかし良く見ると細かい気泡やら穴が所々にあるではないか(・Д・;;
サフレスを諦めようかと思っておりあ~す。
本日は浸かっていますので今夜、洗浄+サフチェックを予定。
ついでにアミエグラン_サターンとバニーほたるも準備中です。

やっとサフ直前まで来ました(^^;)

CIMG3010.jpg

長門有希サフ直前!
もうすぐWHF神戸なのでその前に仕上げたいと思っております(^^;)
昨夜、2回目の離型剤落としが完了し中性洗剤+ジフ洗浄まで完了させました。
現在、硫黄泉:ZENKO原型 間桐桜ボンテージver.が浸かってます。

もうすぐWHF神戸 開催!

2416.jpg

次回WHF神戸では???
必ずゲットすべく必勝態勢で望みます。前日が日曜日となっておりますんで
絶好の早朝並び日かと思いますが念のため、前日夜からの並び隊に混ざるつもりです。
モンハンPSP2を持ってさてさて何クエストできるか?
ミリメセイバーを筆頭に新作どころをサーチしつつ、
モンハン系も出来ればゲットしたいです。
万一、このCHARRY原型:るーこが再販あれば、またゲットしたいです。

ラージャン討伐完了

ラージャン、親子三人で討伐完了!
ティガレックス2頭同時討伐の緊急クエからやっと解放され、次は緊急クエアカムトルムだと思ったら下の息子がラージャンやるで!と一言。1回目はひとりづつ死んで、結局2回で討伐完了。おかげで長門有希のサフ吹けませんでした。

黒セイバー仮組完了?

CIMG2999.jpg

今週末にはサフ吹き予定(^^;)
なんせ毎日、仕事が忙しくて帰宅は夜中の11時過ぎがほとんどでふっ(^^;)
それでも頑張ってガレキ制作にいそしんでおる次第ですが、モンハンPSP2も佳境に入り
現在、アカムトルムを親子三人で挑戦中です。学校も始まっているのであんまりできませんが、
私にとっては、ガレキ制作時間が多少なりとも増えて少し進行具合が進んできたと思います。
今夜も頑張ってキット弄ります。では、また明日の報告をお楽しみに?

のんのんもディテールアップ中

CIMG3001.jpg

リフレクトのんのん 制作記録再開!(^^;)
吉沢氏原型:のんのん>画像は加工前
久しぶりに昨夜、弄りました。太ももにニードル貫通の失敗をしてから止まってましたが、昨夜ふと見たらあまりにも髪がもっさい気がしたので筋掘りました。(^^;)
ほんで自分のヤフーブログを見ていたらファンが一人ついてました。アハハハ(^^;)CIMG3003.jpg

こちらが加工後の画像!

バニーほたる

CIMG3006.jpg

バニーほたるさんも仮組完了??
アミエグランさんのバニーほたるちゃんです。右はセイバー、左はサターン。
同時制作中の皆様方です。(^^;)
本日は長門有希が中性洗剤+クレンザー洗浄、白サフ&グレーサフ吹き予定です。
また写真撮りましたらアップします。

別角度でサターン+セイバー

CIMG3000.jpg

セイバーとツーショット
セイバーも仮組完了し、サターンとツーショットしてみました。
ポーズがカッコイイサターンとちょっぴりポワ~ンなセイバー
出来上がりが待ち遠しいです。(^^;)

Template Designed by DW99