凛ちゃんはちょっぴり日焼けをイメージ

CIMG3370.jpg
基本セイバーフレッシュより少し濃いめのフレッシュ作成
でひゃ~昨夜も帰れず仕事してましたよヽ(`Д´)ノ
え~と凛ちゃんですが、一部はだけた水着下部分は日焼けあとを意識して少しエッジをたてていますが写真では解りづらいですね。今夜こそ帰宅してセイバーさんやら凛ちゃん、長門に、サターンに
早く仕上げないとどんどんキットだけが過剰在庫になる日々ですわぁ~

長門のお顔は逆さま~(^▽^;)

CIMG3369.jpg

CIMG3365.jpg

長門もサフレスで第一段階のフレッシュを吹き終わっております。
今夜は、まだ仕事中ですが帰宅と同時に作業部屋へコモリますです(^▽^;)
俄然、セイバーを先攻で仕上げモードなんですが、長門ギターに苦戦しつつ、ギターのロゴマークをなんとかしないと仕上がりません。う~んMD-5000か5500のプリンターが欲しいですね。

フレッシュ吹きはじめました(^▽^;)

CIMG3359.jpg
今回は沙羅さまに習って透明感のある素肌表現に挑戦中
自分では調色といい吹き加減といい、いままでに無い出来だと自負しております。
CIMG3360.jpg
お顔はもちろんですが太もも、腕もバッチリです。
あと、ちょっぴりですがHPが出来上がってます。MacでのiWebで作成していますので若干見え方とかロードに時間が掛かるかもしれませんが興味のある方は、左下より拝見できます。まだまだ途中なので意味不明の英語とか画像がありますが、試験的にと開設している事を前提にご覧ください。このセイバーが完成した際には、ギャラリーを公開し、同時にヤフオク出品の予定です。一所懸命、ガンバリますので応援宜しく!

昨夜は何もできずに仕事してました。ヽ(`Д´)ノ

CIMG3336.jpg
プライマーも補充して準備万端のはずが・・・
昨夜は、半徹夜で仕事でした。朝5時半頃に帰宅に向かいほんの少しだけ「このみ」を磨いて、寝てしまいました。HPの進行状況も順調なのに、肝心のキットが完成しませ~ん。ヽ(`Д´)ノ
写真は、クレオス製エアブラシプラチナ0.3と手前は田宮スーパーファイン0.2です。
あとまだ3本あります。高校時代、美術科に在籍していたのでエアブラシは良く使ってました。
ポスターカラーを吹いてましたね。さあ、今夜こそプライマー吹くぞ!!

白サフ落し+愛用の塗装ブース+プライマー直前

CIMG3333.jpg
横着せず、一つずつサフ落し中。
CIMG3335.jpg
愛用の田宮製ペイントブース、これもヤフオクで。
CIMG3342.jpg
さぁプライマー吹き直前まで来ました(^▽^;)
が、良く見たらプライマーが半分くらいしか無く、当然これだけのキットに吹くには足りず時は夜8時過ぎ、ついでに備品も追加するため、夜9時まで営業のジョーシン電気平野店のキッズランドへ…1時間たっぷり使って色々物色、いつも通り過ぎる所もくまなく見て結局、1万円オーバーの買物をしてしまった。特にクレオスのメッキシルバーは高い850円!ほんでもてエアブラシが現在5本もあってイチイチネジ緩めて差し替えてが面倒くさいのでワンタッチジョイントセットとジョイントパーツも購入、合計で3750円(^^;)これでカッチとワンタッチで交換出来ました。近々、HPでもツール紹介しますんでお楽しみに。

再仮組で確認後、再度洗浄。

ここだけで少し隠れてますが8体あります。
CIMG3339.jpg

CIMG3340.jpg
パーツ洗浄中!

念願のドライブースが到着しました。

土曜日は、会社が休みだったので朝から家族全員で墓参りの予定となったのですがドライブースの荷物が届く予定だったので待ちを要求、が朝10時前に到着、さすが郵便局。早速開封、中身確認しました。丁寧な梱包と殆ど使用感もなく良い買物をしたと思いました、思わず即評価しましたよ。ありがとうございます。いつでもオクで丁寧な対応と梱包は本当に嬉しいですね。(^▽^;)
CIMG3334.jpg
ヤフオクでゲット!ほぼ新品で格安で手に入れました。
CIMG3341.jpg
早速、使用開始。60分タイマー+連続があるので重宝します。
で結局、この日は墓参り→昼食(外食)→ラウンド1(スポッチャ)→スーパー銭湯+散髪で1日終了。プライマー等は真夜中に決行となりました。

りゅんりゅんさんのサターン、再開中。

CIMG3321.jpg
仮組はとっくに出来ていたのですが、研磨途中でした。(´∇`)
ぽちぽち、再開しています。細かい髪パーツは1/2にしてしまおうと模索中!
やっぱ、何回見てもカッコイイこのサターン。(*´∇`*)
あっ!そう言えば明日5/26午前中にクレオス製ドライブースが届く予定です。
先行投資?遅いぐらいですが、これで作業効率が少しでも上がれば良いのですが!

こちらもほぼ生成出来ました(*´∇`*)

CIMG3317.jpg
凛ちゃんのリボン生成
今夜中には、全キット修正完了し、明日土曜日~日曜日は塗装三昧です。
ちょっとラリッテるかも知れまへんが、がんばります。

(*´∇`*)祝4000アクセス超!(*´∇`*)
4/2(月)から、こちらでブロッてから約2ヶ月での達成です。スゲ~
前のヤフーブログからすると前々違います。
近々、完成作品を紹介すべくHPを立ち上げますのでもっとアクセスが増える?かな?
頑張ります。

アホ毛?の塊、ほぼ生成できた。

CIMG3318.jpg
手前がぷにゃぷにゃボツパーツ、奥がほぼ生成完了。
一時はどうなるかと思っていましたが、なんとかできそうです。(*´∇`*)
ほんでもって新しくキットが届きました。一騎当千、孫策伯符ちゃん2体です。
来年の今頃、完成予定です???
CIMG3315.jpg

遠坂凛ちゃんのリボンもポッキリで!

よくよく見ていたらなんか凛ちゃんの頭が変なのに気づいて「リボンが欠けてる」
折れたパーツを探しましたが見つからず長門の時に仮ポチをアルテコで盛ってました。CIMG3302.jpg
アルテコで仮ポチをつける
CIMG3304.jpg
アルテコの上にパテ盛1回目
CIMG3312.jpg
パテ盛り2回目の状態!

スカルプ!あるのみ!(`Д´)

昨夜の衝撃から一夜明けて現状確認
外は固くて中はプニプニ??前々使い物にならない!
(`Д´)シャー!こうなったらキャストから再生に転換しました。
CIMG3308.jpg
適当な大きさのキャスト棒を発見!
CIMG3309.jpg
ルータと鉄ヤスリで大まかに削る
CIMG3311.jpg
全体像が見えてきたぞ!
CIMG3314.jpg
足らない箇所をパテ盛って乾燥中!

またキットゲット(チョコじゃないよ)

CIMG3299.jpg
ハルヒの憂鬱系にどっぷりでふ(-_-;)
さらに明日2キット届く予定です。一騎当千 孫策伯符です。
いったい、何体つくる気?もう知りませんからねヽ(`Д´)ノ
嫁さんの声が聞こえてきそうです。負けへんで~(*´∇`*)

黒セイバーは着実に進行中!っが?

CIMG3305.jpg
両手の付け根部分パテ埋め完了!
ただ宮川武氏の初期キットは小傷が多く、またまた新たな研磨箇所が増えました!

その他のパーツは研磨完了、週末には本塗装できそう!!

CIMG3306.jpg
長門有希のギターパーツがえぐい!?
なんであんなにパーツ数を小刻みに作るんでしょうか?
同じギターパーツでもゴスパンクアスカのキットは殆ど組み込みされてました。
糸巻き用の穴を0.2ミリとしたとしてベースへの補強穴と干渉します。直角に貫通です。
糸巻き穴をずらすとしてもおよそ1ミリくらいの太さですからね。
う~ん、補強なしで付けるか?貫通か?

信じられないoz(・Д・;;

グレーサフ落しに浸けすぎでレジンがぷにゃぷにゃになった??CIMG3300.jpg
シンナードボン1日後、別パーツが取れる
CIMG3301.jpg
なんとぷにぷにと柔らかくなった
CIMG3303.jpg
アリテコで回りを保護その1

驚愕の失敗です。通常ビニール袋でモミモミしてサフ落ししていますが今回はパーツが多かったせいもあってドボンしてました。待ちの間に他キットを研磨、深夜だったので別室で寝てしまって・・・
気がつきゃ次の日の夜、あわてて取り出してみてびっくりです!?初めてです。こんなの!?
みなさんは、こんな失敗ありませんか??

はしか?水疱瘡だ!

CIMG3296.jpg
桜は、穴だらけでふ(-_-;)
しかし、これだけ手間暇かけると愛着が出そうです!

Help Me! デカール作りは大変そう?

本日、解りました!白インクがある?
さらにメタリックなんかも???
アトミックボムのSUZU様がアルプス電気MD-5000のプリンターでと??
このプリンターのインクが凄い!白色インクやゴールド、シルバーといったメタリック系も印刷できるそうです。さっそくヤフオクで検索、10000円~でした。(・Д・;;
どなたか、助けてくださ~い。1000円くらいならお支払いしますのでデカール作って下さい!CIMG3286.jpg

桜がはしかに!?アルテコで埋めてこー!

CIMG3278.jpg
グレーサフ吹いて気泡確認し、あまりの多さに…(・Д・;;
ピンバイスで穴あけて、アルテコで埋めまくりです。oz
背中別パーツも、両足も、今はまるで、はしかにかかったような・・・
気色悪う!
CIMG3279.jpg
水月ちゃんに欠け発見(・Д・;;
ここもアルテコで形成します。なんせ重いので当たると欠けやすい?
遙は少し小さく軽いのでなんとかなりそうですが?

どうせブラシ吹けないんで途中分再開!

CIMG3280.jpg

環ねえと愛佳です。瞳はデカールなんでカンタン!
カスタマハルヒはデカールがいまいちなんでブラシ吹く予定ですが環ねえと愛佳ピンキーは
デカールでいきます。ゴスパンクアスカのデカール用データをダウンロードしたけれどイラストレータCS2で作成とありますがソフトはあるんですがプリンターが無い!会社のキャノンCLC1600カラーコピーならあるんだがとにかくシート買ってからですね。

ガレキサンデーだったような?少し体調が戻ったか!

CIMG3275.jpg

奇跡の発見!?ついに見つけました。ギター金具(*´∇`*)
まだホワイトサフを吹いていないので真鍮線色が見つかったパーツです。
日曜日は子供達も中間試験直前勉強だったのでシンナー臭で邪魔できず、研磨のみ許されていましたので一日中ガレキさわってました。ノロも抜けたかどうか解らないまま通常の朝食を採りました
があまり食欲がなく昼食は抜きました。そのまま夕食までガレキオンリーでした。(*´∇`*)

ところでBIGが話題になっていたこととイーバンク口座があったのでなんとなく覗いてみたら簡単に買えました。一口300円、ミニが200円で合計500円を購入。
コンピュータが勝手に予想してくれるのでサッカー全然知らなくてもさるでもアホでも買えます。
んで、結果ですが見事に惨敗!でも家族中で6億円が当たったら何に使うともっぱらギャースカ言って楽しんだ次第です。とにかく仕事辞める(奥さん)、学校やめる(息子たち)、ガレキ買いまくる(私)アホや~

黒セイバーも着々と進行中?

CIMG3266.jpg

CIMG3267.jpg
黒セイバーは、まだ小傷が抜けていません。
あとライオンは完璧です。ひげ部分は後でテグスを瞬間接着剤で取り付け予定。
金色に塗装すべく研磨中!傷がついたかどうか全然見えませんが良しとします。
CIMG3268.jpg

両足接着、研磨完了!

CIMG3263.jpg

CIMG3264.jpg
このみ、ペタンコ座り完成。スッポンポンですが。
昨夜は大阪アホほど雨と雷が鳴ってまして、外がうるさかったです。
おかげでガレキに集中できましたが、このみはこのあとサフ落しの為、シンナー風呂に入りますが
他のガレキ達と一緒に入りますのでちょっとこのままで浴槽に入って待ってます。
CIMG3265.jpg

このみも研磨完了?まだまだです。

CIMG3261.jpg
このみの両足を接着し、パテ盛って研磨中ですが?
良く良く考えたら上着が着脱仕様なので両腕は塗装後の接着、擦り合わせ+本塗装となるわけです。
う~ん、できるかな。以前沙羅さまがバニーアスカで披露された技術ですね。(^^;)
あと上着はどうしてもセンターで分割されているのでこのままはめ込み式にしたとして
その他の腕部分などはつなぎ目が出てしまいそうです。
CIMG3251.jpg

セイバー前髪パーツ研磨完了

CIMG3256.jpg
グレーサフを一掃しながらの研磨作業でモレなく完了
通常ホワイトサフチェックかな~と思ったのですが研磨を兼ねてグレーを吹きました。
おかげでバリや小ゲート小傷もなくなりバッチリです。
CIMG3258.jpg

CIMG3260.jpg

CIMG3259.jpg

おパンツもお腹も傷ひとつ無くサフドボン後、プライマーで下地完成ですね。
しかし、ノロウィルスは脅威です。まだ食欲ゼロで、体重が10キロ近く減ってきてます。
ダイエットには申し分ない成果です。(^^;)

なんか、にんにくの唐揚げ前みたい?

CIMG3232.jpg

CIMG3247.jpg

凛ちゃん、他 研磨待ち!
あ~あ、病み上がり?まだ完全ではないので病み中?
本当に全然食欲が出ません。おかげでガレキ制作のテンションがガタ落ちしてます。
こんなときは、まだ未組立のキャスト地を眺めるのが一番!

電信柱か!!(^▽^;)

CIMG3225.jpg

長門ちゃん用のギターパーツ一式です。1点無くなってしまたー(-_-;)
止め金具部分がひとつ見当たりません。どうしよう、最悪自作かな?CIMG3242.jpg

帽子溶きパテ塗り後、加工前の状態です。微妙になじんでねぇや!
CIMG3243.jpg

研磨後の画像です。あとは1000番で磨いて再グレサフで下地完成です。

ゴスパンクアスカを通販でゲット!

CIMG3248.jpg

atomic-bom suzuさま原型のゴスパンク・アスカです。
しかもおねだりして世界にひとつのサインを入れて頂きました。
CIMG3249.jpg

中身確認で開封してみるとギターの閉め金具がひとつ折れてましたが真鍮線で
補強すべきパーツなのであえてノンクレームで受け取りました。感激ものです。
しかし、いつ作成できるのやら・・・(-_-;)

ここ3日間、ダウンしてました(-_-;)

CIMG3233.jpg

5/12に白サフ吹いて意気揚々としていたら…
なんと土曜日の夕食に食した寿司でホタテにぎりが【ノロウィルス菌】を持って
いたらしく次男と私の二人が月曜昼過ぎ頃から調子が悪くなり昨夜までダウンしてました。
嘔吐と下痢、腹痛に発熱とふんだりけったりで未だに食欲はゼロです。
おかげでダイエットせずに5キロ痩せました。
私がダウン中もブログを毎日見てくださる方には大変申し訳なく思う次第です。
そんなこんなでハチャメチャな日々でしたがひとつ大きなニュースが有ります。
それは、次回へつづく

5/12(土)は会社休み!ガレキデーだす。

CIMG3222.jpg

今夜からホワイトサフや研磨しまくります。
写真はセーラーサターン・アミエグラン製のサフ吹き後です。
今日から半徹夜でいじくり倒しますよ。サターンにセイバーに遙にこのみ・・・
たくさんあるので待ち時間はありません。常にどれかいじってられる環境です。
そうそう、これだけのキット数を塗装し、乾燥待ち時間とか考えると小さなキット部屋
☆シャッター付きガレージの奥にある約三畳半くらいのスペースでいつもこっそりやってます。
ドライブースが今、一番欲しいですね。ヤフオクでも見てみたら10700円で即決ありでした。
う~ん、今は金欠なのでどうしようかな???
そういえば、12日(土)には沙羅さま制作のガレージキット
ハロウィン娘を出品されるそうですよ!完成度はピカイチの世界に一つだけの逸品です。
沙羅さまヤフオクサイトですよ さぁクリック、クリック!
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/Man_at_Eastend

Template Designed by DW99