必殺3が面白い理由と竜人さんのキットは?

CIMG3819.jpg

パチンコ:必殺3は面白い理由
その一、豊富な小キャラや忍者登場などのアクションが約10回に1回は必ずあるので飽きない。
その二、多彩なボタン押しで発生する小技や大技が凄い。チャルメラ音など(資料参照
その三、突確が2種?さらに確変への確率アップが多いなどなど
まだまだあるみたいですよ。

そしてリューノス原型師:竜人さん
イノセントティアーズの 1/8サイズ 九条サラ メイドバージョン
こちらのキットも綺麗なキャストで造形も見事です。
未だに定価割れなしでオクに出ている事が凄い。
長門の後くらいに候補です。

全米でi-Phoneが発売!?Macユーザーに朗報ですね!

http://www.apple.com/iphone/ ←i-Phone関連は、こちらをクリックして下さいね。

凄い携帯が発売されましたね!一切ボタン等の凸凹がないi-Pod内蔵携帯電話?
これはもう凄いの一言ですね、インターネットも出来るし文字入力もスゲーローマ字入力?が出来る?んですよ。Macintoshファンならずとも世界で注目の的です。

CIMG3816.jpg

CIMG3817.jpg

このみたん、仕上げの際発見したレギュレーターの状況です。
塗膜は若干、梨地になる程度だったんですが、
この湿度ならこんなに水滴が???でした。
梅雨明けが待ち遠しいですね。お・お・さ・か~(ドリカム調

昨夜?もとい今朝、一部修正命令が入り難航してまぶー

CIMG3813.jpg
このみたんの髪色にクレームが入り修正しました。
トウハート2の絶対的愛好家(内のお兄ちゃん)よりこれまた大の
このみたんファンであり、いけないこのみたんは【嫌いだぁ~】と豪語するだけあって
製作中のこのみたんにクレームが入りました。前回のままなら出品するな!
とまで言われてしまい、黒を上重ねし、修正。
なんとかOK!をいただきひと安心。

CIMG3814.jpg
すっぽんぽんは、大体完成してます。
CIMG3815.jpg
青シャツももう少し白色に修正しました。
残すは、瞳だけです。今夜に仕上げ予定。今回は自宅で撮影してみます。
うまく行けば、月曜日にオク出品します。

カテゴリ:オークションでランキング17位!

CIMG3811.jpg

本来ならば一所懸命、制作中のはずが???

このみちゃんを必死こいて仕上げる筈が実は、まだ会社にいます。
ちょっと仕事でトラブルがありまして、その修正に追われてました。
ようやくデータを手渡してブログランキングを見てみたら17位に!
ちなみにカテゴリはオークションでした。
このみちゃんが完成して(ちなみにアダルトカテゴリにはしないつもりです)
明日、土曜日にうまく撮影できてデータができれば
オク出品しますんでもっと上がるかも???さらに次週くらいにはサターンもできそうな
雰囲気ですし、もっともっと頑張ってオク評価も上げなければ!!!

瞬接スプレー調達してきました~。in日本橋。

CIMG3812.jpg

アルテコプライマー徳用缶+ミニ缶購入!
さらにマックスファクトリーさんのベースグレーMAXも調達完了!最近は便利なものがあります。マラサイ&ザク2はMAX仕上げの予定なのでこいつがあれば余り塗料ぶっ込み黒(本当は深みのある漆黒ができるんですが)をわざわざ作らなくてもいい訳でして、630円ですし。
そして、高いけどその効果は使ってみたらわかるハセガワのマスクリキッドとシアノンも補充完了。
さてさて、大阪は今夜から大雨の予報が出ています。ああ~除湿器掛けてくるべきだった。

そして、本日完成予定?の柚原このみちゃん。

おっおお、出来てそうに見えますが、まだ肌色が進んでいません。
連夜の夜更かしで眠くて眠くて思うようにブラシが吹けず、さらに微細気泡が出て来たのでシアノン埋め中です。硬化促進スプレーが切れちゃってもう、瞬間接着剤と書いてるのに多量だと固まらない。旨くできてるなぁ~と感心させられるシアノンであります。
仕事中ですが、あとで外出するんでキッズランドで買増ししてきます!
CIMG3810.jpg
肉眼的にはこちらが適正色に近いかと思います。
CIMG3811.jpg
こちらの画像は青シャツに見えますね。
後ろのビジュアル設定集はPC版ゲームToHeart2のおまけ?で上の息子に借りてます。
今回の瞳は、ブラシなしでエナメル手書き+ガンプラマーカーの予定です。
前回、長門でラッカーブラシで失敗してからというものあんまり意味ねぇかな~と思うようになってつまようじと筆とガンプラマーカー(これが重宝してます)で十分かなと。
明日、撮影出来たとしてもオク出品は又日曜日かな~沙羅さまには、追いつけね~よ。

アミエ版サターンのおパンツは白に決定。

CIMG3802.jpg

CIMG3803.jpg

CIMG3804.jpg

まさか縞パンは無いし、無難に白にしました。ちょっと透け塗装です。
そして上半身、グレーサフ後にキャラクターホワイトをサフ代わりに吹いてみました。
上着のつなぎ目が出ていますので、再度研磨してドボン、ホワイトサフから立ち上げます。

マラサイ、やっとここまで出来ました!

CIMG3808.jpg

CIMG3807.jpg

いや~ザクに比べて若干パーツが多くやっとここまで出来やした。
やっぱカッコイイです。マラサイのネーミングってサムライなんですかね?
まだ、何もパーて処理やら継ぎ目消しはしていないのでなんですが、キットが良いのか
見栄えが良いです。ただ、このみチャンに今日は専念しますので日曜から再開かな?

>昨日、テレビで若手お笑い芸人のブログ話があって一日に120コメント!!!
返事はどうするんだろうと思いつつ、読むだけでも大変だ~と思った。
品川庄司は、万人受けするブログらしいです。ケンコバは見ない方がいい見たいですが…

のんのん、グローブ?はピンク系にしました。

CIMG3791.jpg
チャイナブルーが結構濃いのでグローブは明かるい目にしました。
CIMG3794.jpg
ザク2もサクッと素組完成しやした~。
CIMG3796.jpg
そして、マラサイ素組開始しました。
ガンプラ系はボチボチ、パーテ消しやら、つなぎ目埋めなどをしながらデティールアップしていきます。特にマラサイはひと回り大きくしようとプラ版等で画策中です。しかし、プラモはサクサク作れてやっぱ楽しいね~。

アミエ版セーラーサターン、絶妙のブーツ色。

CIMG3790.jpg
上がメッキシルバーにクリアーブルー3層、
下がさらにクリアーレッド2層を重ねてパープル系ブルーにしました。
CIMG3799.jpg
ピンボケボケですが、両足ブーツ完成、UVクリアーで保護。
右奥に見えるのんのんのチャイナ服下も若干レッドを重ねました。軽いブルーメタだったので。

完成まであと2日、残すは、瞳と素肌のリカバリー。

さぁラストスパート!昨夜も寝不足のままで作業しましたよ!
CIMG3793.jpg
水研ぎ均しで、真っ白けのこのみちゃん。
CIMG3797.jpg
Yシャツ、ほとんど白色に見えますね。
CIMG3798.jpg
仕上がりは淡いブルーで、シャドーはちょっと濃いブルー。
CIMG3786.jpg
このみの白目が見えますね、実はマスクを撮影しました。

評価用投票プラグイン設置しました。

なんか、良くわかりませんが?
投票出来るプラグインが出来たそうで早速貼ってみました。
良かったら評価してください。▼投票欄は左一番下に設置しています。
完成した作品の大きい画像はHPよりご覧ください。
kiss_img.jpg

ハァ~昨夜もできませんでした。(-_-;)

CIMG3756.jpg

7000HIT!達成!THANK YOU!1日平均77アクセス!
何とか今週末にはオク出品を
目指して頑張りたいところなんですが(-_-;)

画像は細かい箇所に大変重宝し、1000番ペーパーを折って水研ぎ中のピンセットです。
こいつのおかげで0.3ミリくらいの隙間にもやすれます。
大阪は、梅雨も明けた?くらいの晴れなので今夜こそ、続きを進めたいと思います。
進行予定:●このみ→サターン→長門の順です

>なんか無理矢理、更新したみたいでトホホホ(-_-;)

MG 1/100 ズゴックが会社へやって来た!

CIMG3785.jpg

やっぱ、でかいな~。1/100サイズのシャア専用ズゴック
マッツちゃん、見てるか~。ごん太くん知ってるやろ!!!
拍手+コメントお願いしま~す。
素組にちょっとデカールとつや消しトップだけの超簡単F仕上げだそうです。
マラサイやザクが小さいのでディテールアップで対抗します。

それかPGシリーズをゲットするかな???
また、しまうまさんに怒られそうですわぁ~

昨夜は何もできませんでした。(-_-;)

CIMG3779.jpg
この上半身と下チャイナのつなぎ目が最大の難関です。何しろ、両足接着後にチャイナ接着、継ぎ目消し後、ファンデーションメッキシルバーで隠蔽後、クリアーブルーで調整です。(* ̄m ̄)
CIMG3780.jpg

グローブは薄いピンク系にしようと思います。
CIMG3781.jpg

のんのん、ブルーメタリック調で進行中ですが、
昨夜は何もできずじまいです。

とりあえず朝帰りして、天気が良さげなのでクリアーで保護だけしてきました。
このみも、腕つなぎ目消しが若干残ってますが、HPは、このみworkを仮開設しました。
完成までの経緯を紹介していきますので宜しく。

アミエグラン製セーラーサターン、進行中!

セーラーサターンは全部で4種持っておりますが、このキットが一番デカイ1/5です。
ポーズは直立です。シャイで影のあるほたるをイメージさせる雰囲気のサターンです。
CIMG3748.jpg
メッキシルバーの上にクリアーブルー、しかしドボンしました。
CIMG3754.jpg
よく考えたらサフ後、修正中のままでメッキ吹いてました。
これはこれで淡いブルーがなんとも言えません。絶対ブラシでは吹けない色です。

CIMG3728.jpg
こだわりの肩フレアー部分、研磨後。
この後、もう少し肉厚を薄くして1000番で均し。

CIMG3729.jpg
こちらは反対側の研磨前です。

わぁお~、ちょっとヤバイかな。18歳未満閲覧禁止???

このみちゃんの両腕接着完了、つなぎ目消し作業中です。
今夜には、ファンデーションホワイト+クリアーフレッシュ+UVクリアーで保管。
上着のシャツは少し青すぎなのでホワイトでハイライトを演出しつつ、彩度を下げます。
後は、瞳を書けば完成。今回の瞳は筆描きします。今週末にはオク出品予定です。
CIMG3752.jpg

CIMG3750.jpg

のんのん、メタブルーの為のメッキシルバー完了で

CIMG3734.jpg

CIMG3744.jpg

CIMG3747.jpg

テンション上げて難関のマスキングを施し、クリアーブルーを幾度と吹きつつ。
今夜にはゴールドラインを入れてチャイナ服は完了予定、但し両足を接着後に下へ長くのびたチャイナ服の裾を接着し、つなぎ目消去塗装が待っているぜ~。(* ̄m ̄)

昨夜から今朝に掛けてここまで。素組で本体残すのみです。

CIMG3740.jpg
まず、キットの中身、パーツチェック。
CIMG3741.jpg
しまうまさん、御用達。付箋つけ。
CIMG3755.jpg
そして、今朝現在です。今はモノアイ固定だ。

zaku2から手がけました

>拍手をクリックされたお客様、ありがとうございます。
良かったらコメントもどしどしして下さい。
BBSも開設しておりますので宜しく。

今夜は、自宅のノートパソコンからブログってます。
大阪は梅雨真っ最中で雨がザーザー降ってます。

>画像はありませんが、ザク2からガンプラ素組制作に挑みます。
まず、両足が完成。かわいいです。 
明日、会社から修正で張り込みします。
CIMG3742.jpg

>次回、ヤフオク出品予定は
柚原このみちゃんです。出品出来次第、
リンクを貼りますので宜しくお願いします。

自宅でカキコの白獅子でした。

湿度が解ると作業も変わる

CIMG3715.jpg
黒セイバー下半身、研磨完了。
筋彫りと段差消去で結構ヤスリました。湿度が調子良ければフレッシュまで進めたいと思います。

CIMG3714.jpg
大阪は梅雨、真っ最中です。
ムシムシしている作業場です。ここは、エアコンが無いので扇風機を使用していますが湿気がなかなか減りません。ちなみに70%でブラシを吹くと(グレーサフで実験)ガッツリ梨地になりました。昨夜は、65%だったんですが同じです。ちなみにクレオスの0.5mmでエアーはプチコンで最大にして(0.12くらい)の実験でした。さすがにプラサフ缶ではあまり目立った窪みなどない梨地になりました。おそるべし湿度。

作業場は、3階建の一戸建で1階シャッター付き駐車場の奥に約三畳くらいのスペースです。
洗面所と浴室があるフロアーなので通常でも湿度は少々高めです。嫁さんに相談して2階にある据え置き型の除湿器を貸して頂き1階へ降ろしてきて土日の作業を快適にする予定です。(^ω^)

ストライクじゃなく、ソードインパルスでした。

CIMG3689.jpg
今、我が家にある未組立のガンプラです。
昨日迄のアナウンスでやたらとストライクとほざいてましてすみません。
ソードインパルスでした。ちょっとテンション下降ぎみです。
しか~し、鬼さんのウェザリングレッスンを見たらやっぱ作りて~て思った。(正直

CIMG3697.jpg
そして、プラモじゃないガレキ!も届きました。
BUBBA氏原型:プラギルドのエトナです。しかも、ドクロベース付き!
箱が若干、傷みぎみですが…次の制作候補に名乗り出てます。

長門ちゃん、停滞中。

CIMG3685.jpg

CIMG3684.jpg

長門有希ちゃん、遅れに遅れまくってます!ヽ(`Д´)ノ
下半身は、昨夜800番で再度水研ぎしピカピカになったので今夜あたりから
フレッシュ吹けるかな~と思っております。っが、瞳が今イチになりそうなので
一度ドボンの予定です。まして、ラッカーですし、修正ができましぇん。(^^;)

>今日、新しいコンプが届きました。L5です。
24時間、稼働できるそうです。ふ~ん。プチコン、ありがとう。
CIMG3698.jpg

遂に来た~、マラサイ&ザク ガンプラだ~

CIMG3683.jpg
本日、届きました。2005年版、古い割に綺麗な箱です。
エアブラシが吹きにくい環境下で、ガンプラ素組だけはできるかなと期待しております。
さらに、自宅倉庫に眠っていた息子たちの1/100ストライクガンダムが未作成のままで
見つかり、お父さんが作ったるぜ~と言って貰いました。久しぶりに燃えて来てます。
当初は筆塗り&ペン専門でしたから、現在の環境下ではエアブラシやウェザリングが
楽しめそうでワクワクしてま~す。
特にストライクは完成後、オクに出品を前提に色々やってみます。
目指せ落札価格300000円のガンプラ!(無理無理無理


CIMG3682.jpg
さっそく活用中!気温はソコソコなんですが!!!
湿度が異常な大阪では、ガレキ制作が滞っております。
ひたすら削るのみの毎日です。って昨夜も全然進行していません。
約30分だけ、ゴーシゴシと削ってただけで途中で飽きてきました。
早くエアブラシ吹きて~、そう言えば、この湿度でブラシ吹くとどうなるのか
実験でもしてみようかと思います。また、結果を報告します。

このみがバンバン進行しているんで環ねえも!

CIMG3645.jpg
こちらもS-tickさんの環ねえです。なんかちょいエロ
まだまだ研磨途中なんですが作りたくなって…

あっ、そういえば先週末、鬼さんのマラサイ見てからどうも気になって気になって
ジョーシンキッズランドで探すも無し!!!古いキットだからかと諦めモードで帰宅。
昨夜、オクで探せばありましたよ!んでもって即。落としました。
劇場板とか限定版とかもありましたが通常板を1200円で落としました。
明日には到着予定です。ガンプラだ~!超久しぶり!20年以上になるな~!

Yシャツは淡いピンクかブルーにしようと模索中!

CIMG3644.jpg
このみちゃんは色白仕様でいくのでYシャツはカラーver.で
設定としては、雨の日にずぶ濡れでお兄ちゃんの帰りを待つこのみ。帰って来たお兄ちゃんのYシャツを借りてお風呂上がりのスッポンポンでYシャツを羽織るこのみちゃんです。なは~。

そして、今日オクでゲットしたすぐれものが届きました。
カシオ 温度・湿度計付き電波時計です。定価4515円を601円でゲット!
代引きなので手数料とか消費税とか掛かって最終的に1891円也。
601円というこの価格設定は、実は凄いんです。送料970円、代引き手数料320円=
1290円は必ず発生するのでトータル2000円以内に納める究極の設定なんですよ!
こいつは湿度計があるので安心してエアブラシが吹けるようになります。すげ~!
CIMG3646.jpg

このみのこのキットはアダルト?&サプライズ披露!

CIMG3641.jpg
このみちゃんの髪、ちょっと夏休みで環ねえに染めてもらった
ちょっぴり悪いこのみです。
このキットってやっぱアダルトですかね~。
CIMG3638.jpg
そして長門のサプライズ一部公開、ふえ~何持ってんの?
ふふふっ、それはまだ秘密。

さらに長門ちゃんですがとんがり帽子が(・Д・;;

CIMG3634.jpg
やたらと青いスカート2つ(ひとつはカスタマ用)
このあと、リボン赤まで進行。スカートは少し濁す予定です。
CIMG3639.jpg
とんがり帽子もえらい事になってます。
こっちはUVクリアーまでいってましたが、昨日ちょっとしたことで
溶剤がドボドボと掛かり剥げまひ~た~(・Д・;;(・Д・;;(・Д・;;
くっそ~、まあ若干気泡穴があったのでついでに埋めちゃってます。

ひげが生えました。

CIMG3640.jpg
黒セイバーさん大好きなライオンちゃんにヒゲが生えた!
まだ、金髪で刺さると痛いですがピンと真っすぐなおひげちゃんです。

長門有希ちゃんの瞳完成???ドボン直前です。(・Д・;;

CIMG3629.jpg

CIMG3630.jpg

CIMG3636.jpg

CIMG3637.jpg
ここまでなんとかイイ雰囲気で来てたのですが???
先ほど、セイバーさんを発送して来ました!そして長門ちゃんですが…
ちょっと最終のホワイトが歪でやり直しとエナメルでってと思いきや良く考えたらラッカーでブラシ吹いてました。(・Д・;;
現在、お見せ出来ない状態であります。(・Д・;;
大阪は雨ですし…(・Д・;;

Template Designed by DW99