(* ̄m ̄)前日の貫徹が響いて入隊もガレキもできずに寝てしまったー

CIMG4237.jpg

CIMG4238.jpg

昨夜は入隊手続きでもしようとパッケージ開封までは良かったんですが、
腹が減ってはゴニョゴニョ…で腹一杯食べた。で気が付いたら朝の8時でした。チャンチャン。
どあ~もう7月も今日で終わりだ~、子供達も夏休みはあと1ヶ月だぞ~
ガレキ完成ノルマが達成できずに終わった。まぁ悲観しても仕方ないので居直ってと
今夜からラストスパートを掛けます。(遅

従ってビリー隊への入隊も今夜からにします。(* ̄m ̄)

>画像はりゅんりゅん亭サターンのリボンと上半身です。
リボンは沙羅さまが制作後、ダークになってしまったとコメントされてましたので
それを参考にして赤味を強くしたパープルで仕上げました。
上半身にはブルーパールを入れてありますが写真ではイマイチ見えてないような?

今夜に植え替えしようと思います。

CIMG4241.jpg

撮影開始29日目、種まきから32日目です。
もうええ加減植え替えてやらないと元気が無いみたいです。
管理人と同じだ(爆

(`ω′)真っ赤な猫耳は嫌っ!

CIMG4232.jpg

アミエ・グラン バニーホタルのバニー耳と猫耳は作例では真っ赤な赤ですが
ドギツク感じるのでこんな色にしてみました。
サターン同様、ベースにメッキシルバーの上からクリアーレッドで
メタリックレッドを作成。なかなか大人っぽくっていいんじゃない。
同じカラーでレオタードもブラシ完了。そして問題は脚、作例では赤っぽい茶色のタイツ。
これが今イチなので現状は生足になってます。
この段階で仮組してみて違和感なければそのままで行こうと思います。

(`ω′)ぬわぁ~こんなのよくぞやりましたな~沙羅さん。

CIMG4229.jpg

CIMG4231.jpg

(`ω′)サターンのブーツ紐、甘かった。
沙羅さまの前回出品セーラーサターンと同じようにブーツに紐を通す作業が苦痛です。
左脚からミニハトメを透明瞬着で接着したものの、紐が通りにくいっていうか通らない。
先に接着したのは失敗でした。それにしてもこんなのよくぞ制作されましたな~沙羅さま。
今更、紐を変更はしたくないし、なんとか通るのでガンバ。おかげで長門が進歩ゼロです。(泣

>ブーツの色はうまい具合に出来たと自負しております。
クレオスメッキシルバーの上からCブルー、Cレッドと重ねてCパープル表現してみました。
スカートはバランスを取る為にブルー系のパープルにしています。

(`ω′;)つ、ついに入隊命令が下される。

CIMG4235.jpg

撮影開始から28日目、種まきから丁度31日目1ヶ月です。
なでしこさん、一本折れてた分が危ない感じです。ガンバレ!

>昨日のボウリングで腕が痛い、振り子投法なので力は入れていないのですが
13ポンドはやっぱ重たいです。

CIMG4236.jpg

>(`ω′;)そして、遂に入隊命令が下される時が来ました。
オクで通販の1/3の価格でゲットしたものが今日、届きましたよ。
並行輸入品なので日本語字幕はありませんが、英語の勉強も兼ねて……
そう言えば昨夜、イオンに買物に行ってた際に、日本語字幕が入った
商品が売られてました。価格は15???円?しっかり見ていなかったけど
字幕の雰囲気は見て来ました。あの字幕は完全に英訳ではなく補足ですね。
『ひねる』とか『ジャンプ』って字幕?英語の発音の方が解り易いです。
オクで格安で買って正解でした。また、このブログ新カテゴリで経過を綴りますが
1週間は無理としても2週間くらいで頑張ってみようと思います。
まず、今夜に入隊命令(召集令状)を頂きます。超爆(`ω′;)

昨夜は貫徹でブラシ吹いてました。

CIMG4194.jpg

CIMG4195.jpg

りゅんりゅん亭さんのサターンが結構進度が増してきました。
ただ、もえたんが完成しオク出品予定が色んな制約によって大幅に遅れております。
今日もボウリングの後、さらさの湯で子供達と散髪し、マッサージして
おいしいものたらふく食ってさっき帰ってきたところです。
今夜も、できるだけ作業したいと思っておりますが、ちょっと眠いです。

今日はボウリング行ってきました。

CIMG4221.jpg

撮影開始から27日目、種まきから30日目です。
今日は昼から我が家恒例ボウリング大会でした。
2ゲーム目のスタートは驚きの展開で最終まで続けば凄いはずなんですが?

CIMG4203.jpg


そしてゲーセンで見つけました。ザク成りきりゲームです。
ザクマシンガンを手に持ってジムなどを撃破していくゲームです。
1回200円で2人同時プレイが出来ますよ。
結構リアルで楽しめます。途中でゲームオーバーになってもコンティニュで
復帰できますし。ジャブロー降下作戦もあります。
おかげでガレキ進度はゼロでした。

CIMG4216.jpg

CIMG4219.jpg

ただいま~です。用事から帰ってきました。

CIMG4192.jpg

撮影開始から26日目、種まきから29日目です。
今日は会社が休みなんで自宅に持って帰ってきました。
なんかみんな大きくなってきたので明日には植え替えします。

CIMG4179.jpg


>先ほど用事から帰ってきました。
先日Yahoo!カード申し込みでETC車載器無料キャンペーンしてましたので
まだ付いていなかった我が家の車(bB)に自分で取り付けました。
本体も無料(取付工賃5500円も無料)までは良かったんですが
初めての入り口でまず通過できるかが心配で兼用レーンに入りました。
反応が意外と遅くえっえ~と言ったタイミングでゲートが開きました。
ただ、機種のせいかわかりませんが頻繁にピッと音がなって気になりましたが
どうも通行確認しているようです。

>ズラーと並んでいる横をスーと通過するのは気持ちいいものでした。
昨夜は寝てしまったので、さぁ今からはガレキ三昧します。

>沙羅さまのゴスパンクアスカが完成されてます。
ぜひ、ご覧下さい。オクにも明日より出品予定だそうです。
http://homepage2.nifty.com/PaperMoon/

セラムンぱわ~は衰えずです(*´∇`*)

CIMG4178.jpg

Winbellz稲垣洋氏原型のセーラームーンが来ました。(*´∇`*)
だいぶん前から造形に一目惚れしてて見つけた瞬間、思わずオクでゲットしましたよ。
萌え~。萌え~。(*´∇`*)
あと智恵理さん原型もあります。セラムン♪セラムン♪

サターン、2体のヘッド比較。

CIMG4173.jpg

CIMG4174.jpg

りゅんりゅん亭さんのサターンはヘッド廻りに動きがありますのでそれらしく出来ました。
アミエ版サターンは大人しい雰囲気で全体的なパープルが効いています。
2体ともクリアーにて保護完了しています。今夜はりゅんりゅん亭サターンの腕、脚、
上半身と塗装予定。昨夜にベースのプライマーだけ完了させてから睡眠不足でダウンしました。oz




もうすぐ1ヶ月になるなぁ~

CIMG4177.jpg

撮影開始から25日目、種まきから28日目です。
全然、花は咲きそうにありませんが早いものでもうすぐ1ヶ月になります。

(^ω^)ハルヒのお顔が少しデキマスタ~!

CIMG4170.jpg

(^ω^)ハルヒ、付属の瞳デカールは使用せず
エナメルカラーで仕上げました。

ちょっぴり大人的に仕上げたつもりですが、素敵なオメメになったかな?
まだ、リップとホホベニが残っておりますです。
今週末は、ちょっと用事がありガレキが出来そうにありませんので完成は
ギリギリ7月中になるか?っと言うところで~す。

卓球模型さんの「るーこ・きれいなそら」仮組完了?

CIMG4159.jpg

CIMG4160.jpg

(*´∇`*)魂のルフランを聞きながら…仕事中。
るーこ・きれいなそら 仮組完了?イベントでも大人気のキットでしたが、
どうしても欲しかったキットでしたので実は初めて手付キットを購入しました。
バリ取りや研磨がされてましたので即、仮組完了。

>ぴこぴこさんへ
コメントありがとうございます。実際、Yahoo!ブログとは比べ物にならないくらいです。
こちらで始めた当初より結構アクセスがあり、驚いていました。年内には2万アクセス?

(*´∇`*)久しぶりにブラシ吹きました!

CIMG4162.jpg

CIMG4168.jpg

CIMG4161.jpg

(*´∇`*)サターン完成目指して奮闘中、10000HIT大御礼!
ブラシ吹く前に、ニードル掃除したらスゲー汚れてました。頻繁に抜き差しすると微妙な細吹きに影響が出てくるので10回に1回くらいの割合でニードル清掃するべきですね。
上段はサターン3体中、左側1体は頭髪の黒まで完了。
そして残りはベースのパープルベタを吹いた直後。
中段は頭髪ブラックを吹き終わって、クリアーで保護まで完了。右側3個はりゅんりゅん亭、左下1個はバニーホタル用の前髪です。特にりゅんりゅん亭さんはディーラー見本はグロスブラックだけに見えますがやっぱサターンカラーのパープルを少し入れてみました。
下段はりゅんりゅん亭サターンのティアラ中央のクリスタルを別パーツ化するため、
元の楕円形を削り落としたお顔です。

はみ出してた分が折れてたので中に引っ掛けて固定。

CIMG4171.jpg

撮影開始24日目、種まきから27日目です。
昨日、帰り際にダラ~ンと折れていたので中の方に引っ掛けて立つように固定して帰宅、
今朝は、直立しておりました。良かった良かった。

(*´∇`*)萌え~萌え~もえたん修正。

CIMG4151.jpg

(*´∇`*)もえたん、ちょっと修正して再塗装して完成予定。
今週末よりオク出しします。よろしくネッ!
アミエグラン版サターンもうまく行けば完成し、オク出しできるかですね。
左奥に鎮座するヘンテコなものは行方不明だったパイプカッターです。
これでサターンのサイレントグレイブをカットできます。(喜

(*´∇`*)セーラーサターン準備完了!

CIMG4155.jpg

CIMG4150.jpg

CIMG4149.jpg

(*´∇`*)今夜から塗装三昧となるように昨夜は小細工してました。
湿度がまだ70%を越えていたのもあってりゅんりゅん亭さんのサターンブーツにハトメを
はめてみました。穴的には1.2ミリかと思われるんですがバイスが無く1.5であけましたのでゆるゆるです~。最上段はアミエグランさたーんさん、頭の2回目サフ磨きが完了。今夜から最終下地用サフを吹いていよいよ塗装です。
ちなみに大きなボタンは「もえたん」のんです。

そして今朝は、62%まで下がってましたので予定通りブラシ三昧ですね。
CIMG4152.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━10000HIT達成!

CIMG4156.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━10000HIT達成!
こちらでブログ始めてから2007-04-02 Mon 21:42~07-25 Wed 10:52の115日間で
達成しました。1日平均86.9アクセス!ご覧頂いた皆様、本当にありがとうございます。
これからもいろんなジャンルでカキコって行きますんで宜しくお願い申し上げます。

>なでしこさん、撮影開始から23日目、種まきから26日目です。もうすぐ1ヶ月ですね。
一番デカイ(長い)奴にまた双葉が出て来ました。ほんと、どんな花が咲くのか?

>今日は、給料日ですし家族でお祝いの乾杯でもしよ~っと!

(^O^)♪iTunesでEVAを購入!

(^O^)♪iTunesでEVAを購入!
残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、FLY ME TO THE MOON
宇多田さんもいいですけど原曲がいい。これで毎日、聞けるよ~。
テンションを一気に上げてガレキで応援「エヴァに口づけ」企画を開催するぞ~!

20070724161913.jpg

祝)梅雨明け宣言! これでブラシが吹けるゾ

CIMG4141.jpg

CIMG4142.jpg

(`ω′;)昨夜は半徹でしたのでガレキ塗装できませんでした。が
アスカ組んでました。何だそれ、お疲れチャン。

今夜こそ、塗装するぞ!7月もあと7日。ノルマ達成できるかな?
9月の公開に向けて盛り上がりつつあるエヴァを応援すべく、白獅子独断企画
「エヴァに口づけ」出来る限り8月中にキットを仕上げて9月1日映画公開に併せて
(ちと無理かな?)新しいHPサイトでドーンと公開予定。

>雨模様の大阪だったのでそんなこんなで新キットに次々と手を付けてプレッシャー?を
与えています。と言うことで「ドレスアスカ」仮組完了。

>私の場合は、この後が時間が掛かってしまいます。と言うのも私の仮組は本当にキットを袋から取り出して大まかなバリやゲート処理後、軸打って即組立てますので、ハイ。
煮出しや離型剤への処理前、最初に最終形態を確認し、おおっ!てテンションアップするためです。要するに表面研磨等の下地処理がゼロな訳です。そらー大変でっせ。

鉢からはみ出してる?

CIMG4144.jpg

撮影開始から22日目、種まきから25日目です。
大阪は梅雨明けしたんでしょうか?天晴れの今朝です。
昨夜は仕事で深夜3時まで会社でした。帰ってからガレキ塗装しようと考えていたんですが、
日頃の寝不足もあって気力が出ませんでした。が来月に向けての自己企画のために
新キットを組んでました。(^O^)♪

>>もうすぐ10000HITを迎えようとしています。たぶん今週中には達成しそうです。<<
いつも、ご覧頂き誠にありがとうございます。子供の頃は日記は苦手でした。(-_-;)

(`ω′)エトナ、仮組完成。

CIMG4125.jpg

CIMG4127.jpg

(`ω′)意外とデカイぞエトナ!
小さな気泡があるものの全体的には綺麗なキットです。組易そうです。
1/5綾波と比べても1/7とは思えない迫力があります。
8月度制作予定のキットが段々溜まってきてます???
7月完成予定分は大幅に遅れておりましたが今夜から塗装できそうです。おおさか!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━主役?のジム。

CIMG4137.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━主役の登場です。
いよいよ、ジャブロー降下作戦に突入します!

(`ω′)無理矢理、サフってみたニャ~

CIMG4129.jpg

CIMG4130.jpg

(`ω′)りゅんりゅん亭さんサターンもサフってみました。
梨地になるんですが何か進めないといつできるやらの状態なんで取り敢えず白サフ吹きました。
ホワイトは余り気にならないんですがグレーは梨地のクレーターがでかく見えます。
廻りに長門の脚やら銀ちゃんの素肌だけとか見えますが全然進んでおりましぇん。
まぁ今夜あたりからスカッと晴れ予報の大阪なんでちた~マシかな。

(`ω′)ブキヤのベース、組んでみました。

CIMG4133.jpg

CIMG4134.jpg

箱から取り出してバチンバチンとニッパーで粗きりし、組立ててみました。
なんかそれらしく見えてしまうのがコワイです。
ジャブローでのジオラマに一部使えるかな?

ところで(`ω′)最近この顔文字を良く使っていますがパソコンによって見え方が全然違います。
今、Macでカキコしているんですがこのマーク、かわいいくまさんっぽく見えます。
でも、自宅(win-Me)で見ると怒っているんです???みなさんはどうですか???

日曜日はお寿司屋さんへ家族でいきました。

CIMG4135.jpg

撮影開始から21日目、種まきから24日目です。
日曜日はお休みなのでお水を多めに帰りしなにあげました。

>昨日は、夕方の6時半頃から近くにできた高級廻転寿司店へ食べに出掛けました。
案の定、大人気で約2時間待ちと言われたので取りあえず名前だけ書いて一度、帰宅。
ちょっとサフ吹いて、梨地でがっくしとなってエトナを組んでました。
丁度1時間半が過ぎたのでまた出掛け、まだ20分~30分待ちだとヽ(`Д´)ノ
どんだけ~って感じで待ち、30分後待ちに待った小座敷へ案内されやした。
こんなん、カウンターとか違うんでスグ手に取れないし廻転寿司ちゃうやん?と思い
だーと注文表に個数を正の字で書いて手渡すと第一陣が5分後にきました。
意外と早かったのでびっくり、ベテラン風の板前さんが約10人くらいで握ってました。
活アジを水槽から引き上げお造りと寿司三貫にしてもらい840円。
サービスで骨せんべいにしてくれましたがこれが絶品!頭も丸ごと食べれるように
低温でじっくりと揚げてあり家族みんな、旨いの連発でした。
北海三昧やマグロ三昧など結局、家族4人で14860円也!
焼肉屋並みの価格にびっくりですが旨かったのでリピート有りです。
なんでみんな2~3時間も並んでいるのかがやっと解った白獅子でした。
チューハイ生ライム絞りを飲んで帰ってから即、寝てしまって深夜の2時半頃、
目が覚めたらガレキを弄ってました。チャンチャン。

仮組中のエトナ

CIMG4123.jpg

CIMG4121.jpg

異様な大阪の湿気の為、ブラシ吹けずに新しいキットに手を出しました。
BUBBA氏原型の魔界戦士デスガイアエトナです。
PVC化されていますが元々大好きなキットだけにうれしい限りです。
頭のパーツ数が多くまだ、途中ですがなんかかわいいですよ。

(`ω′)サイレントグレイブが長~~~~いニャー

CIMG4116.jpg

(`ω′)りゅんりゅん亭サターンも中々進行しておりません。
サイレントグレイブだけはステンレスパイプで制作(マグネット接着予定)予定。
パイプカッターが行方不明で今はなげ~えまんまです。
(`ω′)なんとか大阪、晴れてくれないとオクにも出品できませんニャー。

(`ω′) ザクに白LEDでピンクモノアイを光らせたニャー

CIMG4112.jpg

(`ω′) やっぱ光るモノアイはカッチョイイニャー!

CIMG4113.jpg

上の画像がピンボケボケでごめんね。下の画像で首が少し変なのは実はちゃんと本体に
はめれていないからです。ヘッド中のピロボールを固定する部分を削ってしまったので
現状、宙に浮いた形で終了してます。(笑

(`ω′) 今度はザクにLEDでモノアイを光らせてみたら…

CIMG4107.jpg

CIMG4108.jpg

(`ω′)ザクさんもLED組込み始めました~(カキ氷か?
モノアイが入る付近に穴空けてHアイはめただけでもキラリと
問題は電源を何処に収納するかがミソとなりそうです。
今回は、3ミリ直径のLEDを使用。ザクはスペースが無いのでこれでもまだデカイです。
>souninさん、こちらでの初コメントありがとうございます。MGシリーズならともかく
HGUCに組込むのが小さくて苦労しながらの脳みそフル回転はボケないでしょうね。
あと、バーニヤ系もやってみようと思います。やっぱガンプラ面白いです。(爆

CIMG4109.jpg

(`ω′)首から下に伸びた線がLEDの配線、マスクテープ貼部分がボタン電池です。
こいつをヘッド部分にスイッチと共に収納予定です。

Template Designed by DW99