サフ前の余り時間で「プ」してました。

CIMG4799.jpg

CIMG4800.jpg

なんとか、今週中でベースを完成させて迷彩をブラシすれば
冬季仕様完成に近くなりますお。がんばろ(自分

たんまり洗浄完了、んで?

CIMG4798.jpg

昨夜から怒涛の洗浄で疲れました。(笑
その時に、一部パーツは流れ出てなくなりました。(大泣
ディーラーさんに送ってもらえるように交渉してみます。
このまま、今からサフ吹いてきます。

ちょっと一時的にテンプレを刷新しました(*´∇`*)

CIMG4788.jpg
久しぶりにテンプレ更新しました。(*´∇`*)
一時的ですがエヴァバックです。いかがですか?
明日、天元突破グレンラガンが最終回です。(・Д・;;
んでもって「キミキス」が10月より放送開始!?ですって、
見れる地域の方は見れば(くそー
ところでセラムン関係が一時期、版権問題で各ディーラーさんサイドでも相当深刻な
状況らしく次回WF冬2008でも危ういか?という事らしいです。
んでもって当方の在庫をチェックしてみたらありました。うさぎちゃんとサターン
あとG-PORTのうさぎちゃんもあります。(*´∇`*)残り全3キットでした。
CIMG4789.jpg

サフチェック、サフチェック、ソンナノカンケイネー(馬名

CIMG4786.jpg
いよいよ今夜からイグニス赤ver.からサフチェックします。(^ω^)
同時にベルダンディーさんと菜々もサフ吹き予定。
そして黒ver.イグニスも最終研磨後、サフチェック予定。
ただ大阪は、どんよりで今にも降りそうですね。秋雨です。

1/6?G-DOMEさんのヨーコはデカイぞ。

CIMG4784.jpg
パーツチェックの為、昨夜開封しました。
なんと、沙羅さまの次のお題目です。(・∀・)
しかし、デカイ。この時のヨーコって確か14歳の設定では…
の割には何もかもデカイぞ、きっと1/5だろう?
キットには親切にライフル用真鍮パイプも付属しています。

網タイツが届いているので始動しました。

CIMG4785.jpg
ホビコンで買ってきたベルダンディーさんですが
網タイツが別発送だったんですが届いているのでもう始動しちゃいました。
イグニスがちょっとしんどいのと制作スパンの均一化を狙ってみました。(笑

CIMG4783.jpg
こっちは卓球模型さんの新作「ルイズ」パーツです。
昨日、沙羅さまが完成され先ほどギャラリーアップされました。
いつもながらに素敵なフィギュアになっていますよ。

昨夜も何もできも(ず

CIMG4738.jpg
デフォえりりん、まだキャスト地で放ったらかしですが落札されるまでには
完成させたいと思っております。ただ昨夜も触らずに撃沈しておりました。(汗
今夜は、菜々最終研磨(1000番手)とイグニス脱脂剤漬込2回目予定です。
んで2万アクセは来月始めくらいかな余程の事が無い限り9月中はちと無理だろうな。
たとえばセーラームーン関係残り2体の完成とか……イグニス2体完成とか…(大爆笑

菜々のお目めに気泡があるのらお(`ω′)

CIMG4767.jpg

瞳は通常キャスト地を生かした透明感ある白目を目指していましたが
今回は、下地処理後にベースホワイトが必要です。ファンデーションホワイトか
ピュアホワイト(いずれもフィニィッシャーズ製)予定。昨夜は何も出来ズ(`ω′)
あと、えりりんに付いていたデフォルメはまだ未加工です。どうしようかな?
そして、どうも9月中には20000アクセス超えるお(`ω′)

本日、PVC完成品が到着!

CIMG4776.jpg

CIMG4775.jpg

以前、私が作ってレジンキット版と比較してみようと思い、
オクにて格安予約しておりました。
先週21日にアルターさんのアナウンスで販売開始とされていたので
もうすぐかなと期待して待っておりましたが本日到着、早速開封して
各所を確認しながらディテールもチェック。
瞳:たぶんデカールだと思います。艶が無いのでなんか変ですぅ。
リップ:何の色もありません。自分で塗り足せるけど…
後ろ髪:束ねている部分が頭部一体化されてます。
メイドカチューシャ:艶有りの白単色
紺色の服:パーティングラインは仕方ないとしてもほぼ同じ色合いでした。
白色エプロン:パールが入ってグロス仕上げ。
ストッキング:黒ではな銅黒色でグロスです。
モップ:柄は金属色、布地は単色+単色風

以上、結構出来はいい方かと思いますがやはりキット版の方が良かったですね。
塗装もグロスとマットが違うような気がしました。

感想:PVC化されるキットはそれなりに人気があっての事なので
それ自体はうれしい事です。ただ、ディテールや塗装などでは
見劣りし、やはり量産するのは難しい事だと思いました。
キット版を先に作り終えて改まってPVC版を見ると早朝から並んで
自分で買って自分で仕上げた作品には誇りが持てました。
落札者様も私同様にPVC版を予約されていると言う事でしたので
その違いが良くお解りになると思います。
ただミリメさんの造形はやっぱり凄いかなと思いました。
そして、ガレキ制作が出来るという事の素晴らしさを再認識しました。

黒ver.イグニス、仮組一部完了だお!

CIMG4772.jpg

キットによって全然仕上がりが違うので研磨が大変です。
こっちのキットは髪パーツが一部ポッキンでしたし、バリも太いです。
逆にボディーはバッチリでパーティングラインすら無さそうな感じでした。
離型剤も新品に切り替えてと…10月中には出来るかな?ちと不安です。

菜々仮組完成&えりりんネクタイ比較どあ!

>CIMG4768.jpg

菜々もスカートが取り外し仕様なので調整で手間が掛かりましたお。
菜々のネクタイもえりりんでやった0.2ミリマスクで仕上げますお。

CIMG4764.jpg
befor
ブラシ吹くまでは行けると思っていたのですが…出来上がりは太くて…

CIMG4773.jpg
after
仕方なくドボンし、さらに細いマスクテープを切り出して塗装。
ちょっとはスケールに合ったかな?

えりりん完成すますた~お(*´∇`*)

kiss_ERIKO.jpg
えりりん完成、ヤフオクへ出たお(*´∇`*)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=kiss_design_club&u=kiss_design_club

今回は、ネクタイの極細ラインと瞳が肝だと思って仕上げましたお。
特にネクタイは1回ドボンしましたお。瞳がイマイチ綺麗に撮れなくて…
後日、別の一眼レフデジカメで撮影してみます。
それと、今回背景紙をグリーンと紺グラペを使用してみました。どうですか?

えりりん、ほぼ見えてきましたが?

CIMG4763.jpg

CIMG4760.jpg
えりりん、あと少しまできました。っがネクタイの細ラインが0,5ミリテープでマスクしたのですがどうも太い感じで気に入らないのでドボン予定。お肌ツルツルッですよ(笑
0,2ミリくらいかもしれません。はぁ~。

あと菜々は結構細かくえりりんよりもっともっと時間かかりそうです。(泣

えりりん&菜々 進行中。

CIMG4752.jpg
CIMG4749.jpg
えりりんはベース色が完了しました。
制服のピュアホワイトとちょっと透け塗装がいい感じです。(^^;;
うまく行けば明日には完成しそうですね。


CIMG4750.jpg

CIMG4758.jpg
そして菜々は仮組途中です。こちらが後者のせいかキットの状態は良好です。
スカートの相もスムーズで気泡もありません。

髪の接合部とスカートを微調整したら後はグレーサフ化粧で本番に。

CIMG4745.jpg
制服上着と素肌部分はほぼそのままでOKでしたのでフレッシュまで吹けました。
スカートと髪の毛は若干修正が必要ですが全体的に表面は綺麗なほうだと思います。

CIMG4738.jpg
こちらはオマケのデフォルメ瑛理子です。
どうしようかと迷っております。意外とこのままキャスト地も面白いかも?
キーホルダーくっ付けてもいいかも?高さ5cっもありませんので…

プロクソン ペンサンダー+タイラー

CIMG4739.jpg
先日のイベント9/9ホビコンの帰りに某ホームセンターコー◯ンにて見つけて即、購入。
なにが良いって回転せず横に振動するのでルータで時々ギャギャ~ンって噛み付かれる事が無いのとパーティンラインとか消すのに最適です。以前は、G-Toolのスピンブラシやルーターなどを使ってましたがこれに変えてから飛躍的に作業時間が短縮されました。
実はこいつのおかげで最近のアップラッシュが出来たのです。ハイ。
そして交換できる先端ツールとペーパーが3種付いているので即使用可。
スポンジペーパーを両面テープで貼付ければ格段に手作業が減りますよ。
自作の先っちょも作れそうなのでより細かい作業にも使用したいです。
CIMG4741.jpg
そして仕上げにこのタイラー改が重宝してます。
これの縦半分に切ったサイズも作っていて細い部分の研磨に役立っています。
電動ツールでは出来ない繊細な研磨に適しています。

えりりん、サフチェック中+フレッシュのみ完了。

CIMG4744.jpg

CIMG4742.jpg
今回、いつもより少し平坦(強弱を薄めに)にブラシしています。
そして特に影になる面にはより多くの色をのせて陰影を意識してみました。
現状デジカメでは何がなにやらさっぱりですけど(爆


そして、菜々が到着しました。(*´∇`*)CIMG4747.jpg

黒(濃紺)ver.のイグニス仮組中。

CIMG4736.jpg

CIMG4737.jpg
今回、2体同時制作の内の2点目に着手しています。
キットによって当たりハズレがあるものですが、こちらは当たりの方ですかね。
致命的な気泡が無い分、ラッキーです。
しかし、こちらもデッカイおっぱいです。(笑 当然、こっちも少し削ります。

イグニス赤or黒ver.のどっちか浸かってます。

CIMG4734.jpg
もう1体のイグニスは今夜に開封し、パーツチェック後磨き作業です。
その合間にえりりんサフチェックをしつつ、ベルダンディーさんも仮組します。
えっと合計5体に手を付けるわけです。どんだけ~。これってイッコーさんのと
言われてますが実はリンカーンで最初出たネタですよ。HDに撮ってあります。(爆

両手が腱鞘炎になりかけ?800番ペーパーの掛けずらいこと。

えりりん、今夜から下地処理です。

CIMG4735.jpg
昨夜、帰宅後スポーツニュース見ながらメシ食ってから寝てました。zzz
早朝、5時半起床。えりりんのシリコンオフ塗布+クレンザー磨き+洗浄+乾燥まで完了。
今夜からサフチェックしますよ~。菜々がまだ到着しないのでえりりん先攻です。(笑

社内のいじめにあって遂に…

CIMG4732.jpg

一時期、元気に成長してまた植かえてあげようと思っていた矢先に
社内いじめの過剰な水やりの為に根腐れをおこし萎れてしまいました。
くぁわいそう~に、グスン。楽しみにしていたのに…
どんな花を咲かすのか?とうとう解らずじまいです。………。

えりりんと菜々の資料が少ないので…

DSCF1595.jpg

DSCF1757.jpg

キミキスの資料がほとんど手元になく独特の泣き顔表現を思案しています。
仕方ないので紅月さんのブログより拝借して資料と致しました(ごめんなさい
腕の腕章的校章が造形で表現されているのでどうやって処理するべきか悩んでます。
そして、キミキスが10月よりアニメ化決定だってさ。
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
kiss_banner2.gif

(`ω′)イグニス赤ver.仮組完成!

CIMG4728.jpg

CIMG4725.jpg

塵骸魔京イグニス赤ver.の仮組が完成しましたお。
テラカッチョエエ~。

少しやり方を換えただけですが、先週の土曜日は仕事だったので実質2日間でアップ。
えりりんと合わせて怒濤の作業を完了させました。およそ20時間の作業時間です。
更に今夜からもう1体の黒ver.のイグニスに着手予定。
えりりんと菜々は今週末の三連休でUP予定。

思った以上に良好なキットです。

CIMG4724.jpg
どあ~なんとか、ここまで1体目のキットが進みました。
まだもう1体は未開封です。(爆


>ケルベさんのキットはこれで2体、3体目となるのですが
どれも非常に良く出来たキットです。その中でもこのイグニスはパーツ精度が
べらぼうに完璧です。その分マスクも半端でなく凄まじいです。
着脱仕様なので完成後の組立てには気を使います。
CIMG47223.jpg
>おっぱいは予告通り少し小さく魔改造?してます。
向かって左がafter 右がbeforです。解かりますか、ただ、衣装の裏面には
ちゃんと乳首が入る窪みがあります。ブカブカになっちゃいます。(笑

えりりん、髪パーツ以外の600番まで完了。

CIMG4720.jpg

CIMG4719.jpg

髪パーツだけで6個もあり、ここだけはまだ研磨してませんが
仮組で頭が無いとバランスが解からないので組立ててみました。
スカートは着脱仕様のようです。合いが悪く隙間ができています。
パテ埋めで対処、あと腕とお尻の合いも要調整です。
その他も微妙で制作は意外と難しい類かと思います。

さぁ今夜から研磨、研磨、研磨で~す。

CIMG4711.jpg

CIMG4712.jpg

イグニス&瑛理子の磨きがスタートです。
イグニスは2体同時なので一つずつを別箱に入れて混同しないようにしながらの
研磨作業中です。えりりんは昨夜から離型剤に浸かっております。
黒と赤のイグニス、なんか今世紀最大のMっ気ですが頑張ってみます。
沙羅さまは、二度と作りたくないと仰ってましたが逆に出来れば快感かも~。ひえぇ~。
また毎日欠かさず進行状況をブロッグて行きます。お楽しみにぃ~。

PS:ぴこぴこさん、沙羅さまコメントありがとうございました。

斑鳩沙月ちゃん、出品したお(*´∇`*)

kiss_satuki.jpg
撮影が完了し、HPギャラリーもアップ完了(*´∇`*)
んでもってオークションに出品手配完了しました。もう少し時間が掛かるかな~と…
思ったより早くできたので出品まで漕ぎ着けました。(喜
次回は、イグニスor二見瑛理子予定ですお

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=kiss_design_club&u=kiss_design_club

サービスショットです。おお(^ω^)

CIMG4709.jpg
ピンぼけでゴメンなさい。(`ω′;)
CIMG4702.jpg
(`ω′;)今夜の本番にご覧くださいませ。

LITTLE PINK SUMMER紅月さん原型;二見瑛理子GET!

CIMG4710.jpg

念願の二見瑛理子ちゃんをゲットすマスタお。菜々も来週には到着するでしょう?
キミキスフィギャアが色々出ている中で造形的にLPSさんの瑛理子は最高だと思い購入。
ちと予算オーバーでしたがその美しい流れを意識した造形、悲しさをここまで出せる
塗装技術は感動しましたお。イグニスとほぼ平行して行きたいと思いますが、
どうなる事やら。

沙月ちゃん、カワユス完成。(*´∇`*)

CIMG4704.jpg
おパンツ姿でゴメンナサイおお。完成スマスタお。
CIMG4705.jpg
今夜、撮影しギャラリーアップ&オク出品します。おお

>8/22から制作スタートして本日までイベントも有りでしたが最短の24日間で完成です。
自分では最速のほぼ完璧完成に満足しております。おおお。

Template Designed by DW99