これで完璧だ~

IMG_0552.jpgIMG_0553.jpgIMG_0556.jpg
ナオヤさんのアドバイスでライトをバージョンアップ。
インバータ仕様の快適アームライトが今日までの特価1980円でゲット。
これで快適な作業場となりました。
そして例のバイザーも公開します。メイドインチャイナですが
しっかりした作りで通常の文具系のものより遥かに安価でした。
ちなみにコーナンで工業系のツール売り場に隠れてました。
私はまだ使っていませんが頭にライトも付いてます。(笑

さてさて、大掃除も済ませて今年もあと数時間。
年末の大掃除で出て来たゲームやらをサクッと撮影してオクへ
出してみます。お年玉くらいにはなりかな~。
しかし今年1年、ヤフオクは役立ちました。

いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


IMG_0545.jpgIMG_0550.jpgIMG_0551.jpg
イグニスさんの乾燥待ちで初音ミク開始しました。
しかし、ひさしぶりに手流しキットでその完成度にビビリまくってます。
肝心な前髪がない?首部分も埋まりまくってます。

次回のお題決定。

IMG_0541.jpg IMG_0543.jpg
WHF有明17でのイベント限定品で取り分け人気の高いキットをゲット。
正月は「みっくみっくにしてやんよ~」って事でnico-laboさんのキットを
制作します。久しぶりの手流しキットだけに手間が掛かりそうです。
しかも首が長い長い、ダボがこんだけ長いと逆に失敗しそうです。
まぁキット確認だけ済ましたのでまた後日、製品詳細を述べるとして
本日は会社の忘年会でした~。そんなの◯◯◯◯ねぇ~。がやっぱ出ました。(苦笑
私は全然飲めないし、車の事もあってコップ1杯のビールをやっとこさ飲んだ
(ぬるいので余計にまずい)
今は、すっかり醒めてこれから家に帰ってガレキ三昧の日々で~・・・
明日は早朝から大掃除とか言ってたな~くそ~。今夜から徹夜でガレキじゃ~。
早い事、みくちゃんを形にもしてみたいし、同時進行でアルシェも組む予定です。
IMG_0540.jpgこちらはちょっとシブいグッズです。
ドイツ軍マークエッチング製ステンシルです。ブラシ専用ですが臨場感が
たっぷり出そうなので1000円越えてましたが先日、購入しました。
AFVも嵌って現在3キット所持、内1点はもうすぐ3色迷彩をブラシ1本で描くに
挑戦。さらに冬季迷彩なのでエナメルホワイトを筆塗り後ハガシを加えて…
とにかく「プ」三昧な白獅子です。会社は今日で終わりなので明日からは
自宅から更新します。んでは皆様、良い年をお迎えくださいませ。



フィニッシュマスター(FM)を使ってみた。

昨日、購入したフィニッシュマスターレポ
IMG_0535.jpgIMG_0538.jpgIMG_0536.jpg
1.エナメルで太く墨入れ    2.そしてFMで拭取り     3.一拭きで見事完了

使用感は丁度、車のワイパーみたいな感覚でサッと拭取れます。
柔軟性があるので曲線部分も楽々です。こりゃ1本あれば重宝しますね。
ガンプラにも持ってコイです。

コイツは凄いぞ~。

IMG_0534.jpg
ガイアノーツから最近リリースされた「フィニッシュマスター」定価500円
セールスコピー:究極の仕上げ用ツール誕生。1ランク上の仕上がりへ

その名の通り、墨入れの拭き取りはもちろん、フィギュアのパステル粉等の
化粧やブラシの洗浄、デカールの圧着などにも使用できるそうです。
柔軟性があって形崩れしない。溶剤にて洗浄すれば繰り返し使用可能な新素材。

なんか、パッケージに書いてある事は画期的な商品である事は間違い無いと
言い切ってますな。早速、今夜イグニス衣装への墨入れに使用してみます。
ペン先は換えも含めて全10個同梱、ペンはプラスチック製ですね。

赤い彗星、赤だけ完了。

IMG_0531.jpg IMG_0533.jpg IMG_0532.jpg
やっと、赤塗装が終了しました。シャインレッド丸1本使用。
蛍光クリアーでコート中、この後黄色や黒を吹くためのマスキング…
ああ、明日は会社の忘年会。ガレキ作業はストップかな?
こうなったら除夜の鐘と同時に出品してみようかな?でも完成するのか?


赤い彗星の元が切れた?

IMG_0525.jpgIMG_0526.jpgIMG_0527.jpg
ギザカワユスっす。イグニッす。?
シャインレッドがスッカラカンで途中でストップです!
本日、至急に調達し再開予定。ヤベ~ヤベー

>コラーニの専用スタンド=税込7000円オーバー!?
なめとんか!もう1本ブラシ買えそうやんけ、ぼけ~。
って言う事でコラーニ持参で100均を物色。これじゃね~、
あれもだめ~…そして行き着いたのが「バナナスタンド」105円税込
要はバランスよく引っ掛けられればOK!なのでした。
里美デザインさんで購入したコラーニですが20000円切ってたのは
キャンペーン中だったみたいで、今日は22050円也でした。
ギザラッキーだったみたいです。

赤い彗星?

IMG_0524.jpg IMG_0523.jpg
シャア専用、イグニス???
真っ赤になりつつあるイグニスさんです。今年もあと6日。
年内、完成を目指して締めくくりたいと思います。

ちょこっとだけ進行。

昨夜はちょこっとだけ進行しました。が撮影忘れてました。(笑
明日、今日の分とまとめて掲載しますね。
なんとか今年中にアップを目指しておりますです。

今夜からイグニス再開。

IMG_0493.jpg
しまこん6開催から1日経って、ようやく体調も戻ってきたんですが
今度は嫁がゴッホゴホで、仕事もしんどいみたいです。

>今夜から、イグニスさん再開と同時にWHF有明17での
「初音ミク」ちゃんが多いのにはびっくりしてます。&狙ってます。(笑
まぁ在庫は山ほどあるので深追いはしませんけど…

沙羅さまが、なんとそのWHF有明17ディーラーさんオリジナルフィギュアを
塗装されて完成されてましたよ、すげー。でもオクではまだ見あたらずです。

しまこん6開催です。

IMG_0507.jpg IMG_0502.jpg
ガンプラ大好き、ファースト大好きなイイ大人が集まって
コンペティションに参加、皆さんの力作をぜひ、一度ご覧下さいませ~。
▼しまうまさん主催:しまこん6▼
→こちらからご覧になれます。(*´∇`*)

でっできやした~。よおがんばったすなぁ。

IMG_0488.jpg
徹夜で仕上げました。よお頑張ったすなぁですよ。ホント。
あとはしまうまさんにお任せして今日はのんびりと過ごしたいです。
実は三連休じゃ無くて仕事なんですけどね。(辛

しかし、ガンプラは面白いっす。
ただの素組もですが色塗って、汚しやらやって行くと
これまた面白いです。次回はMGシリーズでもやりましょうか。

写真は、なんとジオラマです。
和紙に墨汁をブラシで吹きました。意外とお薦めです。
小さく畳んで収納、広げて揉んでシワ作って岩肌の出来上がり~。
すげー、こんなに上手くいくとは…。

いよいよです。

IMG_0471.jpg IMG_0469.jpg
さぁ、ラストスパート!って、実は昨夜、風邪でダウンしました。ozn
作業進度はまったくのゼロでした。(泣
今夜からラストスパートで一気に仕上げたいと思います。
撮影は明朝でしょうね。出勤前の撮影&投稿予定です。

>沙羅さまが、Cerberus Projectさんの新作
ルプトナを完成されました~。淡い素肌のような塗装など
見所いっぱいですのでぜひ、ご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/PaperMoon/

マスクしっぱなしだった(* ̄m ̄)

IMG_0478.jpgIMG_0479.jpgIMG_0480.jpg
ガンプラ乾燥待ち時間でイグニスを…
おっおお!マスクしっぱなしで約2週間、大丈夫か?
こんな時、役立つのがマスクゾルようじ?
そう、極細綿棒の逆側にモデラーズのマスクゾルを付けて乾燥させてもの。
これでくっつける様に、またはグリングリンと廻しとるようにすれば
くっついてくるので固まったゾルでも何とかとれます。
一度、お試しあれ~。

そんで、ガンプラはと言いますとメイン本体は、
風邪ぎみの中(ちょっと熱があったよ~)ほぼ塗装は完了。
IMG_0475.jpg
あとはウェザリングやチッピングなどですね。
そんでサブキャラを今夜から塗装して…予定としては明日中で完成、撮影。
投稿でしょうか、もうひと踏ん張りですデス。

IMG_0463.jpgIMG_0466.jpgIMG_0467.jpg
MAXベース後、ホワイトのシャドー寄り吹き完了!
この後、ハイライト部分塗装→マットコートで完了。
とてもじゃないけど明日の締め切りに間に合いません。(* ̄m ̄)
後日、投稿という形でお願いしようと思います。
ちなみにブラシはコラーニです。

MAX塗りベース+再MAX塗りベース

IMG_0459.jpgIMG_0462.jpg
イグニスさんが所狭しと寄せられてしまって…
MAX塗り中~、初めてのせいか一回失敗しました。
>薄~く白(調色したジムの白青)を真ん中辺りから徐々にブラシしてたのですが
フィギュア系の癖で窪みに一瞬入れてしまって…ozn
その場で再MAX塗りしておけば良かったもの、面倒なのでそのまま続行。
気が付きゃ~最後に修正なんてdekine~。
ドボンならぬド塗りしました。今夜、再挑戦。ああ~間に合いそうにありませんね。
でも、頑張って最後まで諦めずに突っ走りますね~。

IMG_0452.jpg IMG_0455.jpg
H・アイズ&メタルモノアイ埋込してます。
付属のシールでは到底出ない輝きと存在感ですね。
20日まではガンプラ漬けの毎晩ですが今日を入れても4日…
たぶん全部は無理そうなのでメインのみを優先してます。(泣

>コラーニ導入
うん、一言で言うとしたら「フィット感抜群!」ですかね。
あとは軽い、とにかく主要部分も露出しているので
グリップは中抜されたプラスチック製なので軽いです。
思わず重量調整でグリップ付けました。操作感はまだしっくりときませんが
(人差し指が伸びた感じでのトリガー操作の為)
微妙な風量調整ができます。極端ですが、なんせ丸い青玉?に触れるだけで
シューとエアが出ます。そしてトリガーを引くと塗料がこれまた細くでます。
あっ、夢中でしたので撮影するの忘れてた(笑
また今夜にでも撮影しておきますね。

そして週末の日曜日、WHF有明ですね。
Vispoさんちの片桐氏原型のニュータイプアスカが登場予定。
楽しみですね。でも買えね~だろな。・・・

昨夜、ガンダムDVDを初めて見た。

昨夜、初めてガンダムDVD(ダビング物)を会社の部下から
借りていたものを見ました~。大昔、飛ばし飛ばしで見ていたので
イマイチ、内容が把握していなかったのと、一気に連続で見れるので
懐かしく深夜まで見てました。ちゃんと今回、目的の部分も見れて
感動してました。ただ、今日は昼前まで寝てしまってさらに月例の
お墓参りにいってたのでガレキ&プの時間はこれからです。(笑

>先週末、里美デザインさんところで発注したものが
今夜、届きました。エアブラシです。ドイツ製のコラーニです。
さっき箱を開封しセッティング。空吹きしてきました~。
しっとりと手になじむ感じは他のブラシには無い快適感です。
デフォルトでは0.4mmですが0.2mmも同時に購入しました。
今夜、MAX塗りを行いますが△これは怖くて使えません。(瀑

CIMG4968.jpg


うほほ~い、ハイーーーテンションでガンバ中!

CIMG4964.jpgCIMG4965.jpg
やっぱ便利だわ~。FILEDさんところの竹串ならぬステンレス製支持棒。
詳しくはこちらへ▼
http://www.k5.dion.ne.jp/~field-s/index.html
ガンプラのプラキャップにバッチリと納まって塗装出来ます。
今夜から塗装開始、果たして期限までに出来るのか?

箱だけでもデカイ(*´∇`*)

CIMG4962.jpg
Volks1/6Holy Bell清らかなる鈴の音
究極のキットをゲット!来春、完成予定!乞うご期待!

>今月は、イグニスのみのアップになりそうです。(泣
そんな状況での絶版1000体限定キットを手にして感動と
テンションアップ、このまま維持し続けて~な~っと。

今回はほんのちょびっとです(^^;)

CIMG4961.jpg
初キット組完了、あんがいアッガイかわいい(・・・
取り分けHGシリーズのMSではパーツ数が多いキットでした。
モノアイも可動するんですね、LED派としてはどうやって可動点灯
させるかがミソになりそうです。(笑

隊長は売却、今はこれ!

CIMG4957.jpg
先日のドックで糖尿やら痛風やら大腸癌などが浮上して
食生活を改善しました~。しょこたんも乳癌でなくて良かったスネ~。
最近はキャベツごはん(米粒の代わりにキャベツ)と
通常のおかず(主に野菜煮物)を作ってもらい食べてます。もう2週間弱かな?
ごはんが食べたいと最近は思わなくなりましたね~。
おかげで体重は4kg弱減りましたお。ビリーさんは関節やら腹筋やらが…
今では、もう居ません(笑

☆☆☆あっ、そうだった!
え~と、嫁さんが見事、ケアマネ試験合格しました~。
やったね、おめでとう!(^O^)♪

★★★ガレキ・ガンプラ・AFV…
仕事が忙しすぎて全然進行しておりません。(滝汗

アニメ大国ならではの…プラモ?

CIMG3132.jpg
以前、神戸で発見したあの車を「痛車」と言うらしい~(*´∇`*)
確かに見てたら萌え~ますけど…痛車のプラモ登場!すげ~
直リンクをご覧ください。

ガンプラならぬガンスロ?

CIMG4956.jpg
アクエリオンといい、最近のパチンコやスロットは凄いです。
そんでもって遂に遂にガンダムがパチスロになってしまったozn
先月、今月とオクで出費してますんでまだ打ってないんですが…
近所のパチンコ屋さんに登場したガンダム2のポスターを帰り際に
パチリと撮りました。正月にでも打ってみます。(^ω^)

黒バラ見ながらガレキ

CIMG4953.jpg CIMG4952.jpg
イグニスさん、やっと50%くらいでしょうか?
ホント細かいマスクでやんなっちゃいます。(* ̄m ̄)
左の手の甲に今回初めてスパッツテックスのミラークロームを吹きました。
その名の通り鏡の様に自分が映り込みます。すっげ~


>昨夜は、月曜深夜我が家の恒例TV番組、黒バラ
(中居正広のブラックバラエティ:略して黒バラ)を見ながら
ガレキを弄っておりましたが「じゅんじゅん」というトランプ式
おいちょかぶやってました~。関西ではみんな知っている?
紗理奈も大阪弁で「じゅんじゅんや~」って…
そう言えば昔むかし、高校の先生と一緒にやってましたね~
昼飯や茶店代を◯けて「そい、おら、ぽい、やり~」などと
言いながら結構巻き上げてました~(笑

イグニスまだまだやで~

CIMG4948.jpgCIMG4949.jpg
中々進行していない様に見えますが…「正解!」
だってマスク→ブラシ→コート→マスク→ブラシ→コート→…って続くので
マスクだけでも3~4層になってます。(笑


そうそう土曜日は年内最終と思って何も買わずに年を越そうと思っていたのですが
見てしまったものだから仕方ない、どうしても欲しく欲しくて…
またまたベルダンディさんを買っちゃいました~(汗
3万弱でした~しかもホーリーベルが…そうあのキットです。
2007年度の集大成キットと位置しております。…ですが完成は来年、春頃予定。

究極のマスキング地獄

CIMG4929.jpgCIMG4930.jpgCIMG4928.jpg
イグニスさんですが、ほんとマスキングが地獄です。(^^;)
昨夜、久しぶりに寝不足をも押してコツコツと貼り込みして…
次のセミグロブラック用にそれぞれを貼って塗って約1.5時間
乾燥した段階でヘコタレて塗装出来ずで放ったらかしました~~(笑
今夜、継続できそうですが明日は長男の危険物取扱試験の送迎。
午前中は潰れてしまいます~。

透明サーフェイサーだって(*´∇`*)

CIMG4934.jpgCIMG4931.jpgCIMG4935.jpg
今日は仕事なんですがこっそりボークスへ行って来ました。(笑
そこで5000円以上お買い上げしたのでサフ3種類の内1本をサービス!
こりゃうれしい限りでしたので初耳の透明サーフェイサーなるものをチョイス!
また造形村から販売されてますが製造元はソフト99でした。(笑
えっとガンプラはメインのシャアズコックの素組が完了。
あとバーニアやらモノアイを置換して◯◯◯に◯◯して???

やわらか戦車1


どりゃ~仕事が徹夜でやってもハケナイ(大泣
今夜もほぼ貫徹だ~、ガレキ弄りて~よ~(小泣
沙羅さんも依頼分が出来たみたいですし…ozn
しかたないので動画で更新!!!

一日一弄?

CIMG4905.jpgCIMG4903.jpgCIMG4904.jpg
昨夜もXPのネット関連を繋げる作業の為にガレキ等弄れずで…
3万アクセも無事に超えたと言うのに…結局、繋がらずのまま…ozn
今夜は、XPは止めて弄るぞ、くそ~。ガレキ&AFV&コンペ
ちょっと欲張り過ぎな感がありますが…頑張ります。

画像が横に3つも並べられるなんて…便利~

Template Designed by DW99