あと3日でWF夏2008ですね。

>昨夜は前髪をサクッと制作
霊夢ちゃんの前髪を作りましたが今イチイメージが違うような気がするorz

WF夏の開催がいよいよこの週末となりましたが各ディーラーさま
怒濤の完成品ラッシュですね。モンハンコラボ企画なんてスゲーですよ。
思わずミクロまん買ってしまいました~。
当日は会社の慰安旅行です。orz
まぁ鼻から日程が合わない事もあって一般参加も出来ませんが…
オクでの検索が忙しくなりそうです。

当日、参加される方は熱射病対策と食中毒対策は必要かと存じます。
気を付けてよりよい品をゲットしてくださいね。

IMG_0793.jpg IMG_0791.jpg
スポンサーサイト

今朝、通勤途中に大渋滞でした。

>大阪東住吉区のパン屋さんで一酸化炭素中毒
消防車や救急車、各局のTV中継車など20数台が出動。
大渋滞でしたが会社のPCで見てみるとそのようなニュースが写真付きで出てました。
さすがにネットは早いと変なところ感心、状況は小さな子供さんや女性の方が多数
一酸化炭素中毒で入院されたみたいですね。早く良くなる事をお祈ります。

原型:じわじわしか進んでおりません。
霊夢のお顔ができ、前髪を新造しました。
ホビコンの申請が今イチ良く分からないのですが下絵だけでも申請できるでしょうかね?
とにかく8/11締切なのでやるっきゃないですけど…

IMG_0784.jpg IMG_0787.jpg

どあ~毎日毎日、暑いっすね~

>土日は何もする気が出ませんでした~
そんな中、昨日は自分の母校(高校)へのオープンスクールへ
次男を連れて行ってきました。


奈良の橿原神宮のほぼ敷地内に位置する橿原学院高等学校…
うん十年前に通っていた時と学食や教室などは変わっていませんでした。
ご近所はゴロっと様変わりして家の多い事、山肌が見えていた箇所には
近代的な民家が建っていましたね~。
で、なんで来たかと言うと次男が美術系の高校を目指している為で
実際にどんな授業が行われるのか見学がてらに行ってきました。
懐かしい反面、私立中学校も併設していたのにはびっくり、これで
奈良芸術短期大学~幼稚園まで(小学校以外)揃ったそうです。
あっちこっちと巡りながら当時の恋話も交えて説明、
息子曰く「オヤジ、目がキラキラしてたで」と…へへ
別館で専用ギャラリーがあり覗いてきましたがみんなレベルが高く
とてもじゃないけど全く触った事さえない次男には厳しいと実感。orz
果たしてどこぞの高校へ行くのやら…。

IMG_0778.jpg IMG_0782.jpg

で原型ですがほとんど弄れず、霊夢もまだ顔もできていません。
こんな調子じゃ絶対に間に合わないだろうな。くそー

パラパラパラ、3連や5連のラッパが懐かしーのー

>昨夜は奥さんも息子も夜10時過ぎても帰らず?
連日、忙しく帰宅が遅い我が家ですが家族も遅い遅い…

ヤスコとケンジでのヤスコちゃんじゃあるまいが
門限を夜7時くらいにはできないのかいな~(^^;)
まぁヤロウどもなんでそんなに心配はしておりませんけど…

原型:アスカとレイちゃんは若干新造が必要ですがまだ留めています。
新規は部分パーツ制作中で2体同時進行中です。
8/11までには原型完成予定で突っ走ります。

IMG_0775.jpg IMG_0776.jpg

ちょっとずつですが進めてますんで…

>ひぐなくからのキャラですがバニーです。
顔から造形開始しましたがアタマデッカチなフォルムですので
異様なくらい顔もデカイ?
まぁ髪型が納まればそれなりに見えてくると思います。

IMG_0768.jpg IMG_0767.jpg

>で、もう1体は霊夢です。
憂いのある表情がタマンナイくらい好きなんです。
これをどう表現できるのか・・・途中で投げ出さないようにしなくちゃ<自分
アスカ&レイですがデカールがネックとなっております。
データのみ提供なんてしたら「どこぞの大名じゃ~」って怒られますもんね。
家ではインクジェットプリンターなんで果たして…??

IMG_0769.jpg

新作その1に着手(^^;)

>新作1体目に着手
まずはお顔から新造しています。どうもバニー風ですね。(*´∇`*)
この段階ではまだ全然固まっていないエポパテなんでのっぺりですが
この後、1時間後くらいには目の大まかな位置などを型取りました。
今回、骨組しないでいきなりパーツ原型を作っております。
最終的にはそのパーツパーツを繋ぐ骨は必要かと思いますが…

んでもって昨夜は久しぶりにアスカとレイをマジマジと見ておりました。
~がぁ、粗い、粗い…まだまだ改善の余地が大有りです。
まだマシな顔などは瞳部分をのぞいて爪磨きで研磨、ツルピカです。
こんなツルピカにした後のキャスト地が早く見てみたいです。
IMG_0764.jpg IMG_0766.jpg

コロン好きにはたまらない。

>コロン好きにはたまらんだろうなと言うお土産
先週、関空へ行った際、お土産品コーナーで色々と物色…

で見つけて買って帰ったのがコレ▼
080722_13.jpg 080722_12.jpg
普通のコロンと同じ太さ?くらいですが長さが凄い30cmはあります。
コロン好きな方にはタマンナイ美味しさだと思いますよ。
私は大好きです。(*´∇`*)

えっと、原型ですが8/11までに2体(新規)を制作予定です。
その後の事なんて全然考えずにやっていますので販売できるのか
全然分かりませんが、作りたいだけで走ってます。
他に作っていそうな方がいないと思うので自分でスクラッチします。
今晩からエポパテで制作開始します。

およそ1年強か?やっと完成しました。

>やっと撮影も出品手配も完了しました~(*´∇`*)
これで原型に集中できる環境が整いましたお(・∀・)

>水月と遙はベース下を乳白ベースにしてアンダーライトによる撮影を
したかったのですが重くて断念しました。なので通常通りの撮影です。

kimiga.jpg Diaburo.jpg

完成直前だお

>水月と遥、完成直前。
明日21日にモンハンと一緒に出品予定です。


土曜日は完全徹夜で急遽仕事をこなしそのまま関空へ
息子を迎えに…校長先生やら教頭先生もお迎えに、無事に帰国しました。
夏制服姿で大きなトランクを押しながら…なんか待ちくたびれた感が強く
本当は「yo~」とハイタッチでもと思っておりましたが長い待ち時間で
くたびれて忘れてしまいました。orz

その後、空港でお昼を済ませて自宅へ帰るなりzZZZ
夜まで爆睡、夜中から水月と遥のお顔を仕上げてました。
今は接着待ちデス。

IMG_0690.jpg

明日には完成するか?

>昨夜の大阪で凄いカミナリが響いてましたね
地響きが20秒程鳴り響いてました。恐ろしかったですわ。


水月と遙の瞳は60%くらいまで出来ました。まだハイライトと
瞳孔が入っていないのでぽわ~んとしてますな~。
乾燥待ちで新原型のラフを描いておりました。
どちらを優先するかは後にしてとりあえず下絵が必要なので
2体分を描いております。版権申請前には公開したいと思います。


IMG_0679.jpgIMG_0675.jpg

IMG_0683.jpg

あしたがあるさ!は誰でもではない。

>ワンバルまであと17日
そしてホビコン05神戸の版権締切まで25日…


昨夜は何も出来ズにZZZzzz....
今日からは性根を入れ替えて頑張らねば~
まずはアスカとレイの原型完成が最優先ですね。
東方ゲームもそこそこにせねば~ネバネバ。

☆沙羅さんが2体目のセイバーさんを完成させて…
さらにワンバル用の塗装見本も手掛けられるとか…凄い!
2週間くらいで仕上げるなんて…見習わなくては!

IMG_0167.jpg

今週中にはアップさせるぞおお!

>上海での活躍が読売新聞に掲載されたそうな…(^O^)♪
しかし暑いですな~最近、梅雨が明けると思うと…


えと、原型始動の前にどうしてもこの子たちをどうにかしないと気になって…
水月はちょっと薄いですがどうやって紫ぽい青になるのやら…
遙は深緑風の瞳になりつつあります。

IMG_0668.jpgIMG_0670.jpg

こちらはモンハンでのディアブロス角と頭が違和感たっぷりです orz
いずれも今週中に仕上げたいと思います。そして肝心の原型再開ですがまず3体目を
候補から選ばなくてはいけないのですが3つあって、1つは東方系の霊夢ちゃん、
もう1つは「ひぐなく」からサトコ、そして最後はセキレイから結ちゃん…
なんか欲がましいですが作ってみたいのですぅ。

IMG_0666.jpgIMG_0667.jpg

およ、版権申請締切まであと27日。えっ!

>どあ~、昨夜は仕事でまた泊まりでしたお。orz orz
しかもホビコン05神戸の版権締切日を考えたらいつの間にか1ヶ月を切った。

やべ~やべ~、とにかくアスカとレイは早急に仕上げていくとして
もう1点予定の博麗霊夢ちゃん、ああどうしようか…
出来れば3点で参加したいですよ~。とにかく頑張ろ。
今回、Vispoさんのレイちゃん(綾波RQ)も無事通販ゲット出来ましたし…

“中国 上海”意外と近くて1時間で着くようです。
しかも携帯電話も近い近い、タイムラグがほとんどありませんね。
今週末の土曜日に帰国予定だとか、息子曰く:関空まで迎えにコイ!
親父曰く:ああん、電チャリで帰れ~
ってこどもやん チャンチャン orz

>先ほど、上海から写メが届きました。
意外とデカイ会場みたいですね、日の丸辺りが息子達の展示場かな?
英語での発表会があると聞いていたのですがどこでやるのやら?
とにかく頑張れ、一生に一度の晴舞台だもんね!


<ところで、このブログ観てくれてるのか?ああん?

IMG_0160.jpg 20080715.jpg

息子、中国へ

>北海道スイーツ、頂きましたお
届いて約2時間くらい冷蔵庫で解凍、生キャラメルから喰ったら旨かったです。
いや~ abc-labo.comの萬屋金五郎、色々とありがとうございました。

今回、プレゼント企画に応募させて頂いたら初めてなのに当選しました。
そして本日、無事に水樹マイアが可愛さ200%で届きましたお。
ありがとうございます。PVC版セイバーさんの隣に飾らせて頂きますと共に
造形の参考にさせて頂きます。<(_ _)>

でっ、瞳を描き描きしていましたがデカイ目なので時間が掛かります。
あまり瞳が得意でないので今回は慎重にと進めていたら全然時間足りませんでした。
まずは視線のセンターを入れ回りのライン、そしてベタ塗り後ライン入れしました。
通常、アウトラインは黒かグレーが多いのですが今回は瞳のベースカラーで
描いてみました。昨夜は2体分でここまででした。orz

IMG_0653.jpgIMG_0655.jpgIMG_0656.jpgIMG_0664.jpg


>そして今朝、長男が「関空より中国へ」旅立ちましたお
昨夜、自身のiPodへ東方系の音楽約200曲余りをiTunesから落としてました。

IMG_0659.jpgIMG_0661.jpg


ガレキの合間は東方…って

>いや~東方花映塚STGはオモロ~
先日、ヤフオクで落とした東方の対戦型STG。
大変面白いです。作者のZUNさんは世界的に有名ですがそのゲーム性は
今までに無いワクワク感がずんずんと伝わってきますね。
夜中の2時半まで息子達とやってました。(はよねぇ~
まぁこれからガレキに移行する前に動画の投稿が出来そうだったので
やってみました。さすがFC2、進んでますね~。
これってiPodやiPhoneG3なんかでも見れるのでしょうかね?


今日は本職休みですがなぜか出勤してます。くそー(* ̄m ̄)

>水月さんもあともうひと頑張りだよ
今日は、髪色のハイライト調整とお顔を描けばほぼ完成。


みさきせりかさんの造形は横のラインと正面のラインが綺麗です。
この大きさで中空ではなくキャストがいっぱい詰まっていますので
発送時はちとお高くなってしまいますね~。

遙もあとお顔とか同様ですね。上手く今日中くらいに完成出来れば…
明日、撮影して月曜日くらいにオク出品したいと思います。
このキャラは2体まとめてセットの方が良いと思うのでベースも
ちょっとデカイのを探してきますね。んでそれが終わると
いよいよ造形部門をフル回転で仕上げていかなくてはいけません。
特に霊夢はまだ形になっていないので…orz


IMG_0645.jpgIMG_0647.jpgIMG_0646.jpg

TVでスライダーを使いこなせていないアナがいたぞ!

IMG_0641.jpgIMG_0640.jpg

>朝からiPhoneG3の話題でTVが賑やかでしたね。
内の嫁さん、iPodの凄さを実感していたのでドコ◯から遂に乗り換えしそうです。
ワンセグやらデコメでけへんでと言うと「かまへんかまへん」携帯でTV見ようなんて
思わないし、メールもデコメしている暇すらない…って確かにです。

昨夜は、遙の髪が終了しました。モンハンの大宝玉もだんだんと出来てきております。
ちなみに遙はちょとR18ぽくなってきたので折畳みますね。

...続きを読む

Mac風に変更してみました。

IMG_0631.jpg IMG_0635.jpg いよいよ発売されるiPhoneG3… 当ブログもさわやかにMac風に変更してみました。 一部、白抜き文字系が読み辛いかもしれません。(* ̄m ̄)

藍色がとてもお気に入りです。ディアブロの大宝玉

>なんとか、グリグリと弄くってたら横並びでけた
2008.7.11 東京表参道には既に並んでいたTVを見ましたが大阪では
どうなんでしょうか?近くのSOFTBANKには予約受付中と手書きの貼紙が
ありましたが今はどうなんだろうか???

今日、apple storから息子用iPodが届く予定です。
整備品だったので16800円でした。保証も問題ないですし…お得で買えましたお。

IMG_0633.jpg IMG_0629.jpg

制服のラインが入りました。

>う~ん、やっぱり真横に画像がこなくなった…なして?
縦長になってしまうので1、2点の画像しか掲載できませんね。
昨夜はマスキングシート2mmがきれて1mmしかなく、淵をそれで。
その他はデカイテープを流用、最初に紺色を塗装してマスク後、
白吹いた方が良かったのかな?セオリー通りではないんですけど…

IMG_0631.jpgIMG_0636.jpgIMG_0633.jpg

iPhone G3 やっぱり欲しいな~

おや~?
今日は横に画像が入らないな~?なしてぇ~?

まぁいっか、今週末完成に向けて頑張っています。
今回はアンダーライト式で2体同時撮影したいと思います。
楽しみです。

IMG_0621.jpg IMG_0622.jpg<


先日のネプリーグで梅雨を「露」と書いていたな。

>梅雨明けはまだですか?
昨夜は飯喰って即ZZzzzzz....
早朝起きてマスクキング、そんで遙のシルク調シーツ?を塗装しました。
しかし、湿度を下げるため除湿器フル稼動したのですが暑いです。
▼塗装後の温度・湿度計画像です。右はモンハンのEXシルバーを
メタリックマスターにて希釈後塗装したものです。きめ細かい粒子に
なったような気がしました。まぁこの上からクリアーブルーやらイエローなど
吹く訳ですからあまり関係ないかもですが表面は美しいですね。

IMG_0620.jpgIMG_0619.jpg

▼こちらは遙ちゃん、ディーラー設定より濃いめに展開しています。
クリアーレッドを塗装後、ホワイトパールを重ね吹きしました。

IMG_0612.jpgIMG_0613.jpgIMG_0616.jpg

いよいよです。

>梅雨が明け出しましたね
夏本番といったところでしょうか今日の大阪…でもまだ7月7日、七夕ですよ。
7/11にはiPhone G3が発売されますが当方も購入を考えておりましたが
月々の支払いが大変そうなので今回は断念しました。
iPod touchを購入すれば電話機能無しでもインターネットは繋がるし…


水月ちゃんの頬に塗装粒子が粗めに付着していました。orz
希釈が足らなかったのか?湿度は60%でしたし…
通常ならドボンの所ですが例の爪磨きで磨いてみる事にしました(^^;)
んで結果、バッチリです。クリアーコート前に磨いてツルツル状態まで
いとも簡単に出来ました。水研ぎペーパーよりはるかに使い易いですよ。

IMG_0597.jpgIMG_0611.jpg

それからモンハンのディアブロスも2色目を重ねただけですが
ソコソコ見えるのがおもしれ~です。ベースはEXシルバーを吹く前の
セミブラックを塗装、この後シルバーを吹いたのですが撮影を忘れました。

IMG_0604.jpgIMG_0606.jpgIMG_0607.jpg

ガイアクリアーの相性は良いみたい。

>阪神、強し。
いや~、何なんでしょうか?今日の阪神…
ケーブルTVで見てましたが「ああ、今日はダメかな~」と思った
9回表2アウトにまさかの逆転。早くも50勝だって。いいのかな~(*^^*)


今夜は熱帯夜になるそうな…
んでガレキですが湿度が77%だったので除湿器稼働させながら
ガイアのクリアーフレッシュオレンジ系の後、ピンク系を重ねて見ました。
おお、今までに無い透明感ある素肌になりましたよ。

IMG_0590.jpgIMG_0591.jpgIMG_0595.jpg

あと水月の髪を同じくガイアの貴重な?ウルトラマリンブルーで
シャドーを意識し塗装。このあとハイライト部分を2段階くらいに分けて
グラデを掛けてみようと思います。

IMG_0592.jpgIMG_0594.jpg

明日は日曜日(^O^)♪

>久しぶりにゆっくりと過ごせそうです。
長男が来週から中国へ研究発表会へ出国みたいです。
学校代表生徒2名+引率教師1名=3名?
お土産はと…

昨夜は早々に就寝、そして早朝5時起床。GGか?
そして今夜と明日に備えて研磨、特に目立った細かい箇所へ
アプローチしました。入り組んだ所にはメスを多用、カンナ掛けの要領で
削って行きます。ただ大阪は雨の予報。また暑くなるけど除湿器を
フル稼働させてブラシ吹きでしょうかね?

IMG_0584.jpgIMG_0585.jpgIMG_0586.jpg

磨き終わった部分と全体像、ロクサーヌさんも瞳を今夜入れたいと思います。
なかなか同時進行は難しいです。アルシェもぼちぼちと…
原型はどうなってるんだ?ああん?

IMG_0588.jpgIMG_0589.jpg

深い眠りの中でガレキ弄り

>深い深~い眠りから覚めたら…
既に11時が過ぎておりました。orz

昨夜は帰宅と同時にバタンQ、ふと目が覚めたら午前3時、風呂入って一言、
「やっぱ我が家は最高~」疲れもぶっ飛びました~なんてそれは無いですが
それでもガレキ弄りしましたので徹夜明けからのそのハイテンションな
自分の身体が正直心配でした。車運転しつつフラついてましたし…(笑(オイオイ

水月と遙、残る腕廻りのフレッシュを綺麗に落としました。
髪は本来、ホワイトサフが良かったかも知れませんがシャドー部分の
濃紺から塗装しますのでこのままグレーサフで行きます。

IMG_0553.jpgIMG_0555.jpgIMG_0558.jpg

しかし、デカイキットですな。
シリコン型なんてとんでもない大きさなんでしょうね。
自分もそろそろ原型の事を気にしながら日々を送っておりますが
もう1体をどこで作ろうかと目下ラフスケッチを思考中です。
10月後半のホビコン05神戸、完成は如何に?

IMG_0557.jpgIMG_0554.jpg

2日続けて貫徹??????????Ha~

>2日続けて貫徹ってありぇへん~
ふわ~眠て~仕事で連チャン、しかも貫徹やてぇ~アホや~くそー
今日は帰るぞ、そう言えばコッピーが死んだそうです。ゴメンね。

昨夜はガレキ弄れずでしょげていても仕方ないので積キットから一つ。
リフレクトさんの綾波レイ、至極のキットですが吉沢さんお得意の
顔と頭がくっついてさらに前髪分割…こいつや通常では歯が立たないな~
瞳完了で頭部接着後の再塗装に包帯が…
抜きは良さそうなのでロクサーヌさんの後に組んでみたいです。
よ~く考えたらリフレクトさんのキットは3つありますね~。

IMG_0549.jpgIMG_0552.jpgIMG_0550.jpg

仕事で貫徹はツライorz

>なんとなく梅雨が明けたような?
昨夜は貫徹で仕事でしたorz


とにかく今日は午後から打ち合わせがあるので早朝に一時帰宅。
んでもってガレキ弄りを少々、奥さんに「歯医者さんのニオイがする~」と
叱られながらも「ええニオイやろ~」って言って続行、おかげでなんとか
塗料は落とせたかな?このままではやはり無理があるので
再度、研磨します。週末はロクサーヌさんとアルシェを同時進行しつつ
遙と水月を…

IMG_0545.jpgIMG_0544.jpg

1/4キットは重い。

>カラッとした天気に上機嫌
今日は良い天気で朝から湿度64%を見ると嬉しいですね。


そんな中、ペイントリムーバーの威力をまざまざと見せつけられました。
ほぼ半年なんと1年前くらいから塗りぱなしのキットにリムーバーを塗りながら
簡易筆(プラスチックの赤やら黄色など10本100円?)で擦ると
固まった塗料が序々に取れてきます。やっと遙ちゃんはここまで取れました~
今夜にサフレスベースの透明サフを吹いてガイアフレッシュ1~4を
吹きたいと思っております。

IMG_0542.jpgIMG_0543.jpg

Template Designed by DW99