うん、やっぱり使い勝って抜群です。

>お父さんがついて無い(* ̄m ̄)
なんと、金曜日に契約完了で土曜日に着いた。
信じられへん。でもお父さんが着いていない。即、上告だ!

まずは小さい梱包を解くと中に白い小さな箱が一つだけ…???
お父さんがいない!(実はこれが一番楽しみだった)
で中の箱を開けると…日本製のやたら広告が入ったチラシなんかなく
しかもマニュアルが2ミリ厚くらいで終わり、白いMacの定番
白いリンゴマークステッカーがあった。

充電器もiPod共通みたいですな~。一応コンセント直づけ充電器も付属。
white ver.は背面が白いのね(*^^*) iPodtuchとの唯一の違いか?
で早速、Macに繋いでセットアップ。当然iPodなのでiTunesで同期すると
過去に購入した音楽やMビデオ、ポッドキャストが入る。
ちなみにYahoo!動画の無料アプリを落とし起動しようとしたのですが
wi-fi機種が古くてダメでした。オクで最新機種見ると安くでありますな。
またゲット出来れば掲載しますとして大きさ比較でPSPとツーショット。
外部スピカーがあるのでヘッドセットを着けなくても再生します。

IMG_0955.jpg IMG_0956.jpg IMG_0957.jpg

インターネットも2タップで目的検索手前まで出来る。
日本製の携帯でこれは無いなー、しかも家のMacとシンク同期しているので
ブックマークもそのまま。当然このブログも見れて書けそうです。
オクも早い、携帯ではいちいち入札とクリックして価格を入れて
PSW入れて確認して…テンキーもあるしローマ字も日本語も早い
意外と入力はとてもしやすいと思った。

IMG_0958.jpg IMG_0960.jpg

昨夜は徹夜で仕事(夜勤かー)

>今朝4時過ぎ、任務完了。
で帰宅するも即、就寝。なんも癒えねぇー(一発変換でこれ出た?パク◯かー)

本日、遂にあの携帯をネットで発注しました。
携帯電話がYahoo!携帯で買えるですね。しかも手続料2700円って…
全部、自分で書いて(入力)確認して、プランを選んで…
メールでありがとうございました。が手続料かってんだー
まぁ店頭での面倒なやり取りが無い分、約15分で完了しましけど…
Macな武器が着いたらまたアップしますね。

更新ネタです。今、嵌ってるのがこの2アイテム。どちらも旨い。
特にポッキーは長さといい、味といい抜群です。
コーヒーはブラック派な私にとっては美味しい方なカフェでしたー
今日は早く帰ってスロットに行こうガレキしよう!

IMG_0954.jpg

昨日も行ったパチスロ、負けた。

>昨日、以前から気になっていたセラカンナなるものをゲット
スロでの泡銭(あぶくぜに)で買ってきたよ。

お金に余裕が無いと手を出せない価格でしたので…
早速使ってみた、意外と難しい…30度~70度の角度って言ってもね。
幅が広すぎ~、自分で見つけろって事でしょう。
上手く角度が合えば引きより押しの方が削れるか?
まぁ色々と思考錯誤が必要みたいです。
やすり用のブラシが安く買えたので良しとした。

これは新しい商売だなーと感心。意外とガレキ原型制作ネタを
本にしてみるとオモローかもね。会場でも閲覧できたら…うんうん。
やってみる価値はありそー
注目:自分のブログが本になる( ̄ー+ ̄)

でチュチュですがドボン決定したました。
磨きが足らず剥げてくるのが嫌なのでもう一度全て磨き直しします。
400番、600番で留めてみます。1000番は細か過ぎだったんかなー
それとも磨き残し???衣装はつなぎ目が少し出ていたのでこちらも
再度、一から塗装します。
IMG_0948.jpg IMG_0950.jpg

昨日はパチスロ:バイオハザードやってきた

>昨夜は8時半に終業したのでそのままパチスロへ…
大好きなバイオハザードを打ってきましたお。
演出が見事で嵌ってます。結果はPBHを1回見てBBが5回だったかな?
ART突入まで結構使っていたので勝ちは少なめでした…でも勝ちは勝ちだ。


クリック→重たいけど公式サイトだど

昨日、やっと霊夢が届きました。
落札してから約4週間…こんなオクは初めてでしたよ。
すっかり制作意欲が落ちて…orz
おかげでチュチュも弄らずでしたー。今夜もバイオへ行こー
そう言えばWF冬の開催がどうも危ういみたいですなー
ちと照準がズレてきたなー、どうしよー

IMG_0946.jpg

夏休みの宿題は、大丈夫ですかー(・∀・)

>8月もあと5日余りとなりまして…
今年、子供達の宿題はそれなりに消化しているみたいで
31日に泣きながらの徹夜は避けれそうみたいです。(笑

チュチュですが、全面サフレスはヤバ怖いです。
一部、想定していた剥がれが発生。orz
一応リタッチで修正可能かなーと思いつつも再度研磨し荒らした方が
得策かーとも思う悩める男の少し涼しくなったガレキ部屋でした。( ̄ー+ ̄)

ガイアカラーの「スターブライトゴールドメタリック」と凄い名の金をブラシしてみた。
原液では当然濃いのでここで同時に通販で購入したメタリックマスターで希釈。
メタリック系はどのメーカーでも調色時にもわ~と分離ぽくなりますなー
0.5ミリのノズル径ブラシで噴くとセミグロスブラックの上に鮮やかな金が
ブラシできました。自分の範囲では、いままでに無い金色(赤金系)ですね。
写真では蛍光灯の加減か青金ぽく見えてますけどホント綺麗なゴールドです。
あとシューズはソールが別パーツ化している程、拘った造形ですな。
作例に基づいてピンクベース+パールレッドを重ねてみました。

IMG_0937.jpg IMG_0938.jpg IMG_0941.jpg

顔や手など今回は少し濃度をアップさせています。
と言うか濃い部分と明るい部分の差を少なめにし透明感を出してみました。
右端の撮影も綺麗な作例写真を参考に制作しております。
プロカメラマンの撮影なのでしょうかね???
あと説明書には、長い1本まつ毛をアルミ缶で切り出しとあります。
これは刺さると痛いので違うものを考えてみます。(人用付け睫毛とか)
IMG_0942.jpg IMG_0943.jpg IMG_0945.jpg


梅干しの種を呑み込んだらどうなるの

>梅干しの種を呑みかけたorz
最近、凄く涼しくなってきましたー。風邪ひかないようにせねば。
昨夜は長男が食あたりっぽい症状で2回も点滴を注射され…
今朝から始業式にも関わらず倒れております。orz

チュチュ、白いコスチュームは説明書通りに先に接着、シアノンでつなぎ目消し
シャドーを薄紫で軽く入れています。上半身もガイアのクリアーフレッシュ
ピンクとイエローを混ぜてシャドー用と全体用の2種を調色、グラデを掛けて
一時乾燥へ…同時にクリアキャスト?も乾燥機へぶち込んでいたら
乾いたかなー?と取り出してびっくり、へたすると90度以上に曲がりそうな
柔らかさでしたーあぶねあぶねー、いったい素材はなんだよーRCベルグさんよ
それからは乾燥機には入れずに自然乾燥へ廻しましたとさ。

IMG_0935.jpg IMG_0936.jpg

しかし一時はどうなるかと思った透明なフリフリですが
原作も知らずに作っているので参考書籍が必要なのですが
レプリカントでの写真よりはキットに添付されていた生写真を参考に塗装してます。
ライトがアンダー気味の撮影で色が強調されているのでそのままの
イメージがなんか良さげなのでそのくらいの濃さで進行中。

IMG_0934.jpg

人をいっぱい使った閉会式だね。

>北京オリンピック閉会式見ながら…更新中です。
人がいっぱいすぎて…ちと怖いなー


チュチュ、塗装開始しました~。(*^^*)
腕輪の磨きが大変でした。しかも取り付け用ダボがやっと見えた。
丸と四角があると説明書に記載されていましたがココでしたか~♪
IMG_0930.jpg IMG_0929.jpg

そしてクリアオレンジを吹いて琥珀調にしました。
しろい衣裳や腕のふわふわは薄紫でシャドーを入れ上からスーパーホワイトと
クリアーの混色で重ね吹きしクリアー感を出そうとしています。
そんなにマスクの箇所が無いので8月中にはアップ出来そうです。
IMG_0932.jpg IMG_0933.jpg

こんな事ができるのか?

>星野ジャパン、1点先制。
さらに青木のタイムリーで1点追加。いけいけー。
こりゃ最後は藤川で締めて欲しいなー、岩瀬はいらん。
上原もいらん、藤川で締める。これキャない。


原型制作も順調な様子ですが昨夜ふと「もしかして」と思って
首から上を挿げ替えした。できた。意外とピッタリに驚いた。

霊夢の右手が完成。途中ポキーと折れた。
左靴を掘り起こしヒールの高さが難しく自立しにくいなー。
右靴をこの後、削り起こししたら自立できた。
IMG_0923.jpg IMG_0925.jpg IMG_0922.jpg

しかし、ここまで嵌るとは…まぁ色が入っていないので
違和感が少ないのかもしれません。色入れた後にもう一度やろーっと。
右ザルはチュチュの台座及びクリアパーツ他
最終研磨が完了し、プライマー等の塗装待ちです。

IMG_0920.jpg IMG_0924.jpg

ところで来年冬のWFは延期だそうで…当方としては初参戦を楽しみにしていたので
ちーと(激ヤバ改造ではねぇーぞ)、不安になった。
できれば年2回(夏冬)1クールでレイ&アスカを出品したかったのですが
ガイナックスさんへの申請時期が微妙な状態となっています。(* ̄m ̄)
まぁ10月26日のホビコン05神戸には必ず出品できるように頑張るのみです。

藤川に任せて欲しかったな~

>タイブレークって怖~い
星野ジャパン、次は韓国戦…リベンジでガンバレ!


原型の合間にチュチュを制作しておりますが捨てサフ後の磨きで
重宝しているのがネイルケア用のヤスリです。
いずれも100均で買っているのですが芯の素材が柔らかいので
曲面とかも柔軟に対応できるのでお薦めです。

オリンピックやレッドカーペット等のTVを見ながら
ガレキ弄りしているので一部を100均ボウルに入れて持込。
パッと見、ネイルケアしているかのようです。(苦笑
今回はキットの状態が大変綺麗なのでオールサフレス仕様になりそうです。
透明感のある素肌はもちろんですが白の衣装も透け塗装ではない
透明感を表現しようと思います。


IMG_0916.jpg IMG_0917.jpg

8月もあと10日余りですな~

>つい最近、京商のミニッツレーサーが気になった。
ちっこいラジコンですがそのスケール感と改造感が半端でなく
至極楽しそうだ、直ぐ近くにある歩いて5分のRCC51(ラジコンサーキット51)
ひと昔前にミニ四駆で数万円掛けて改造した時以来のワクワク感です。(*´∇`*)


レナバニーver. ですが両腕を合体させました。上半身(肌部分)での
塗装後接着+つなぎ目消しは避けたかったので…
因に両手とカフスカラーは別パーツ化ですので摺り合わせも容易かと…
あとはヒールと細かい番手での磨きでほぼ完成です。
IMG_0911.jpg IMG_0913.jpg

▼これは摩理沙のパーツ
気泡があちこちに…  ▽こちらはチュチュ(ネイラーご用達ヤスリで研磨)ピカピカに!
IMG_0905.jpg IMG_0915.jpg

WSCのコンセプトって凄いと思た…

>星野さん、冷や冷やでしたが勝ちは勝ち。
さぁ今日も勝ちましょうぜ!

当初、出始めから気になってオクチェックをしては諦めていた
剛本堂さんの霧雨摩理沙と博麗霊夢…一時は5万を超えた時もあった。
WSCになって超割安になったもののやはり人気高しでしたね。
まずは先に届いた摩理沙から早速、パーツチェック(^O^)♪
(・Д・;;意外や意外、パーツ精度が良く無いと言うか蛍光灯に透かして
見てみると薄いキット部分は中が気泡だらけでした。
表面にも若干、小さい穴がポッポッと空いてたりして…
手強そうですが造形がなんと言っても凄いです。作るのが楽しみです。
ベースはそれぞれ自作ですな~、ミラーベースにマスキングで紋を入れる?か

霊夢も、そろそろ届くかな?と思いつつ自分の原型も進めたいです。
因に昨夜は例の原稿日だったので夜中の2時45分に近くの「なか卯」で
海老かきあげうどんを食べて帰った。そのまま、すぐ寝た。orz

IMG_0902.jpg IMG_0904.jpg

星野さんの気持ち解ります。ひやひやもんの日本代表ですね。

>なんとかカナダに勝った野球。
阪神もへろへろの連敗で
加油!加油!加油!

えっと、お盆休みは何かと忙しく結局ほとんど進行せずorz
でも霊夢たんのしなやかな右手をエポパテのみで造形。
今回の新作(まだ一つも出来ていませんけど)は芯を一切入れずにいきなり造形してます。
この作り方、なんかツボに嵌った感があります。
硬化時間が短いせいもあって大まかに形つくって、硬化開始と同時に
造形していき、完全硬化前に微調整てな感じでやってます。
襟部分はちと失敗した感じです。

チュチュはまだ離型剤落としに浸かったまま(・Д・;;
ロクサーヌさんやアルシェは何処へ(`ω′)
いずれも8月中には完成させたいと思います。
んでもって9月中に全ての原型を完成できれば10月から量産予定。

IMG_0900.jpg IMG_0901.jpg

100円マックの凄い利用法

>暑~い、うだるような暑さとは今日みたいな日なんでしょうね。
今朝は朝マックで朝食しました。んでどうしても普通のポテトが欲しくて
10時半まで留まって注文しました。やっぱうめ~けどLサイズ290円って?
ホット珈琲100円でお替わり自由なのに…しか~し6杯も飲みやした。(セコ


昨日はアクセスが300を超えてましたね。???
霊夢の衣裳はなにかと無ズイです。このままだと着脱仕様になりそな…
チーフorネクタイ?これも風邪にあおられた造形なので無ズイ。
でも早く完成させたいので頑張る。

IMG_0897.jpg IMG_0898.jpg IMG_0899.jpg

あと、チュチュですが本研磨が完了。離型剤落としに漬け込み中。
今夜から一次サフを吹く予定です。

星野ジャパン、今日から試合開始。頑張れニッポン!

>今日からお盆休みなハズだったんだけど…午後からお仕事です。
マジです。(* ̄m ̄)
オリンピックも何かと賑やかですね。野球も応援してますよ。


>原型、霊夢ちゃんをとにかく進行させています。
胸廻りとポニテを調整、今夜から巫女服を新造予定です。

IMG_0896.jpg

>原型だけでは気がまいりそうだったのでBUBBA氏のチュチュを
早速組み立ててみました。さすがRCベルグさんの抜きなので表面はピカピカ、
クリアレジンも一瞬、戸惑いましたが思い切ってペーパー掛けしました。
特にエッジもうすうす加工を施しデティールアップ!
あと背中のピョンピョンはクリアレジン?柔らかいです。
原型は非の打ち所がない完璧な造形&組立易さ、歪みもほとんどありませんので
一気に仕上げて行きたいです。氏の造形は自分の目指す造形の一つですね。
アスカとレイも極力、煮詰めて行きたいと考えています。

IMG_0892.jpg IMG_0893.jpg IMG_0891.jpg



世界新でV2、おめでとう!

>58秒台の世界新で優勝、パワーを貰っちゃおう!
いやー、お見事ですが次の200を考えている辺り流石ですね。
無論、このパワーを貰っちゃいましょう!いざー


昨夜は霊夢ちゃんも極力進めたのですがまだ1/3程度でした。orz
果たして版権はどうなるやら…
んでWFでのアイテムからBUBBA氏のチュチュをゲット、さらに
メイクプラスさんからは綾波レイを通販で購入。
このキット、ホビコン04神戸の時に見て欲しかったのですが
通販の告知がありましたので2個ゲットしました。(*´∇`*)

IMG_0872.jpg IMG_0880.jpg

なんかバニーが大好きな自分です。
チュチュは台座とクリアレジンが綺麗です。
どちらも早々に作ってみたいです。<琥珀:原型はどうするの?
>白獅子:取り敢えずお盆休みにはアスカとレイを完成させたいです。
<琥珀:霊夢は?中途半端なレナはどうするの?
>白獅子:なんとかなるさ!精神で乗り切りたーい

ただの独り言でした。orz

ホビコン05神戸 版権申請したぞ

>どひゃ~眠たいけど撮影&申請したどー
まだまだ中途半端だけど取り敢えず申請だけはした。


レナ&霊夢の2アイテム申請
これでお盆はアスカとレイに集中できそうデス。
早く仕上げないといつまでも完成しないですから…
そう言えばPilotの西村さんもアスカメイドver.を新作されてましたね。
さすがの仕上がりです。レイちゃんも揃えてくるかな?
うちも負けじと頑張れねば。(*^^*)

IMG_0861.jpg

ニッポン、頑張れ。

>暑い暑いと言いつつ、今夜は比較的涼しい大阪です。
柔道の内柴さん、金メダルおめでとう。

ちょっと先日の徹夜&残業で体調不良のため更新出来ずでした。
原型、なんとか竜宮レナ罰ゲーバニーver.一次申請用原型完成。
まだうさシッポと右腕がついていませんけどね。orz
後々、猫ミミ&猫シッポもコンパチ予定。お楽しみに。
んでもって霊夢ちゃんですが出来る限り原型造って途中だと思いますが申請してみます。
明日撮影後、ホビコン05神戸へ投稿。 版権8/11締め切り。 はぁー
左の上半身一部は自慢の鎖骨、自慢の造形美?です。

IMG_0842.jpg IMG_0852.jpg IMG_0847.jpg

あと3日で当日版権申請提出に…

>えっと、一昨日はプレゼン作成で貫徹こいた~
なので一睡もせずにガレキ仕事してた。orz


さらに昨夜も別原稿で夜中の2時過ぎまでお仕事…
まぁ週末連休できるので何とかもちそうですが…ガレキが進まんではないかー

昨夜と言うか今朝ですな、前回造形こいた~うさ耳を仮接着したみた
意外とデカイ…研磨するので若干全てにおいて大きくは作っているのですが
やっぱ骨組がないとその辺はなかなか微妙です。(^^;;)
レナちゃんですが今回の設定では巨ニューなんでスーツからはみ出します。
脚のダボ用に空けた凹に先にメンタム塗って小さくちぎったエポパテをねじ込み
その上からドッカーと脚肉を盛りつけた。次なる造形とダボを同時にできた。
まだ完成形は1体も無いのですが4体に着手しているだけあって
なかなかに要領がわかったような感じです。

IMG_0827.jpg IMG_0833.jpg IMG_0826.jpg

霊夢さまは上半身で苦労中、たぶん申請にはイラストだけかな
しかし、エポパテは高温になると硬化が速い速い、30℃を超える
最近、夜の大阪…汗だくですが体の為にも冷房は我慢出来そうです。
ただ雨が振るとアウトですなー作業部屋が湿式サウナですからね(満点大笑い

IMG_0828.jpg


あと5日。

>霊夢ちゃ~ん
風になびく髪をイメージしながらぶら下げてました。


最近、エポパテの硬化が早いので作業がスムーズです。
今夜にはポニテと上半身(腕無)くらい仕上げたいと思います。

IMG_0819.jpg IMG_0822.jpg IMG_0823.jpg

>竜宮レナちゃん(セクCバニーver.)
ネタはレナバニーでした~、前髪の跳ね毛を1本折っちゃいましたが
真鍮線で補強し接着、この辺は通常のキャストと同じなんですね。
左太ももまでパテ盛り完了。

IMG_0824.jpg


原型、テンション維持がキモ。

>霊夢&ひぐなくの子
申請日まであと6日ですがまだここまでです。orz


霊夢はヤバイです、ひぐなくの子はあと、うさ耳と両手両足でほぼ完成なのですが
霊夢は巫女さんなのであの衣装がヤーバヤーバ、ヤバイです。
お盆休みは予定が無いので原型まくりたいのですが作業場にはエアコンが無い。
おおっ、そうか塗装は何もしないのでエアコンのある部屋で原型弄りやれば
快適じゃん、ツールやらエポパテが入ったデカイ缶(おかきの入ってた物)を
持ち込んでTVでも観ながら……想像モード突入!

IMG_0816.jpg IMG_0817.jpg




▼これは良いですね~ポッター全巻を収納できる特製ケースです。
静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX
(2008/07/18)
不明

商品詳細を見る
ハリーポッター全巻を収納出来る最高な専用ケースですよ。

昨日現在、この夏一番の暑さだったそうな。

>8/2~8/3は慰安旅行でした アツイのなんのって(`ω′)
でも久しぶりの有馬温泉でしたので癒されてました。


昨日のWFでは事故が発生し、室温も異常な暑さだったようですね。
自分は一度もWFには行った事がないのですが結構厳しい状況の様子…
来年冬の開催も今は白紙のようですし…。
事故に遭われた方々の早期治癒をお祈りします。

先週金曜夜から土曜の早朝までに胴体と頭をせっせと造形
この時季のエポパテは少々熱を持ちますが柔らかく固まりも早いです。
手に持っているエポパテまるまる1本分弱を約1時間で右画像まで出来ました。

IMG_0802.jpg IMG_0804.jpg


首をくっつけた霊夢はちと怖いですね。
今夜から後ろ髪や胴体を制作予定です。因に右の鬼は有馬での土産です。
厄よけ的な意味のフィギュアだそうですがそのユーモラスな表情に惹かれたー。

IMG_0800.jpg IMG_0809.jpg

>ホビコン05神戸
どうもディーラー登録制は廃止になってますね。
その都度の申請方式に変更ですって、ネット申請はできそうなので
ギリまで頑張ります。

エポパテ派なんで補充に

>エポパテ
以前、2本+4本買ってあったエポパテ群が底が見えてたので補充しに
ジョーシンへ行ってきました。3Fだったかな?ミニ四駆が疾走したました。なつ~

んでスパチュラとエポパテ今回は4本×2種を買ってレジへ
すると袋へ何かしらお知らせ的な黄色チラシを同梱していた。
見てみると情景プラモコンテスト参加者募集の案内でした。
そう言えば丁度ジョーシンでヘッツアーを買って途中状態だったので
この際、組み上げして応募してみようと思いたった次第です。
10月4日~11月2日までに仕上げて搬入とあるので期間はたっぷりですな。
ガンバロ

IMG_0797.jpgCIMG4905.jpg

明日から慰安旅行だす

>いよいよワンバルですね
ディーラーの皆様方は今日、明日で準備を整えていざ出陣でしょうね。
暑さ対策だけは忘れずに頑張ってきてください。


当方は慰安旅行です。携帯も機種変更されたのでブログ更新出来ませんが
8/11版権申請は途中でもやってみるつもりです。zzz
霊夢ちゃん、少し前髪を調整後一部を研磨しました。
今夜は出来るだけ進行させたいので後ろ髪と上半身を作ります。

IMG_0795.jpg IMG_0796.jpg

Template Designed by DW99