サキちゃん、ヤバかったなー

関西縦断ブログたび~
昨夜はコメント数が1300台だった、1000を切ると放送打ち切り…
ヤバイヤバイ、今朝コメンとガツンと入れておきましたw


おう、おう、ヘッツアー
昨日の計画通り三色迷彩を完了、しかしジオラマベースがまだ途中。
水の中に苔をはやした。で水になる元をひっぱり出した。
鉄道模型用の熱して溶かす水、どうも焦げると茶色になるそうで…
60分くらいで硬化完了するそうなのでそこはちょっと安心か。
IMG_0355.jpg IMG_0356.jpg IMG_0361.jpg

しかしもう1本のウォーターエフェクトなるものは24時間も掛かるそうな、
今夜に仕込まないとやばそー、あと色々な素材がセットになったものを
密かに買ってやがった。ちょっとはそれらしくなるかもです。(笑
IMG_0353.jpg IMG_0358_20081031121448.jpg IMG_0359.jpg
でヘッツアーはこの後、エナメルつや消しホワイトで真っ白に塗りタックて
綿棒などでそぎ落とす作業が終わればほぼ冬季迷彩は完了します。
汚しやドライブラシも少なめで良いのでちょっと楽かな?
ちなみに雪化粧は重曹を使用予定。さてさてどうなるやら…
スポンサーサイト

みっくみくにしてやんよー

>あのー、最近figmaが気になる琥珀です。
あの可動は反則です。初音ミクとつかさが欲しい…


えっと、ヘッツアーですがほとんど進んでいなかったw
まだ冬季迷彩の「メ」ぐらいしか出来てなーい、ダメダメじゃー。(>。<;)
ここから起死回生の…これだから原型も進歩しないんだー
きっちりと計画を立てて進めないとね。
 1.今夜には三色迷彩とジオラマベースを完成させる。
 2.明日には冬季迷彩とジオラマ雪景色を完成させる。
 3.あさって11月1日(土)には組立固定し全て完成させる。
おおー、凄い計画性だ。橋の下には川が流れているぜ、水はどうする?
お高い透明シリコンが少し余っているのでそれを流用か?
なんか熱で溶かして入れる奴も有ったような???
IMG_0352.jpg IMG_0351.jpg IMG_0349_20081030121750.jpg

oyoyo 締切近しです m(__)m

>ジョーシン スーパーキッズランド本店主催
情景プラモコンペ、締切間近だったーw


うひゃ~ですが今夜から再開します。間に合うかわかりませんが
一気に塗装モード&情景モードに移行出来るのでちょっとテンションUP中!
11月2日(日)までに持参しないと出品出来ないそうなので大汗ですw。
写真は仮組時の初期段階です。これがどの様になるのか…楽しみです。
CIMG4800.jpg CIMG4804.jpg

作る事は楽しい。

>次回は東京へ遠征だー
本日、アスカとレイの見積依頼したw
あとはレナだけは自分で抜いてみようと思た。


なんせ、ここまで出来ているので…あと、うさ耳のデティールをアップ。
ホビコン06東京では展示のみとなるはずなので気合い入れてメイクアップしまっせ。
量産せずに展示見本用だけを作るとは、なんとも贅沢な…

そうそう、日本橋のジョーシンで確かジオラマのコンペが有ったような?
ヘッツアーを完成させて持参したいです。それが終われば次々回のイベント?
トレフェス用に新作を用意予定なので原型に取り掛かりたいと思っております。
まだ一度も売れていないのに…また次に取り掛かる…悪い?癖です。(笑
IMG_0332_20081028172144.jpg IMG_0333_20081028172205.jpg

ホビコン05神戸、初参戦。ミニレポ

>がんばれ!ホビコン
ご来店、お買い上げありがとうございました。


当日は、版権証書受付での不手際等で開催時間が大幅に遅れディーラー、および
一般参加者の皆さんはみんな怒りよりも呆れてましたーな。最終的に12時35分開場。
なんでそうなったのか?その内、HPサイトで発表されるみたいですなー。
まぁ、WHFが無くなった分、唯一のイベントなので頑張ってください。

当方、新作発表もままならず完成見本もできないままの展示だけでしたが
いろんな意味で勉強になりました。例えば万一人気キットで行列となった時や
その時の一般購入者とディーラーとの販売方法などなど
次回参加時にはその辺りを改善しながら参加できたらいいなーと思いました。
あとアスカが途中から入院状態となり申し訳ありませんでした。
これを機に原型を少し修正し、12月21日に向けて出品出来るように頑張ります。
で何も売らないのもブース代金等がもったいないので急遽、積キットより
いくつか販売しましたー。元々自分で組上げ予定だったキットなので
心惜しかったのですが2点売れましたー。お買上げ、ありがとうございました。
IMG_0297_20081027122219.jpg IMG_0296_20081027122149.jpg

で自分はと言いますと今回は買い目的では無いにしろ【ラクエル】さんが
気になっていたのでディーラーダッシュならぬまったりと並び購入。
片桐氏に挨拶代わりのD名刺も手渡しました。よろしくお願いしますと…

あとりゅんりゅん亭さんのキリン装備、ちっちゃいのに52パーツだって…
マスクは皆無のようなので塗りに入れば速いか??

IMG_0312_20081027121008.jpg IMG_0319_20081027120959.jpg

Hobby Complex 05 KOBE

>Hobby Complex 05 KOBE 参加しますが…
ごめんなさい、販売物はありません。


初原型制作開始から約半年、明日いよいよ販売できるだろうと……
ガイナックスさんからも貴重な版権証紙を速達で郵送して頂いたにも関わらず
快く販売出来るものが出来ませんでした。密かに期待されたいた方には
心からお詫びいたします。誠に申し訳ありません。

頑張って初シリコン型、キャスト流しと約2週間…格闘しましたが
思うようにキャストが抜けず…でもさっきまで頑張っていたのですが
テストショット用すら揃える事が出来ませんでした。

自分では精一杯頑張りました。ほんと、寝る時間も惜しんで型を作っては
改良し、また型を作っては改良と本当に頑張ったと思います。

独自版権取得のアスカとレイちゃんはやはり精度とリスクを考えると
次回、ホビコン06東京への参加分から業者さん抜きへ移行します。
場合にはよっては通販も可能としますので宜しくお願いします。
IMG_0292_20081026013459.jpg
なお、イベントには原型と版権承諾証のみ展示させて頂きます。
レナちゃんも原型のみ展示となります。本当に申し訳ありません。

明日は雨模様の予報です、寒さ対策も含めて準備して来てくださいね。
ホビコンでは最多の250ディーラーを超えた賑やかなイベントになりそうで楽しみですね。
当方も展示準備を終えたら一般客として楽しんできます。

ホビコン05神戸…

>ホビコン05神戸 
 10/26(日)11:00~16:00
 神戸国際展示場にて開催。
 
 いやーラストスパート中と思いきや俄然サラリーマンなので…仕事中。
 明日の土曜日は定休日?なので今夜から貫徹モードです。はー
 でも仕事では無いので嬉しいです。
 雨が続いていますがイベント当日は晴れるように願いたいですね。

 ネイルケア用品と言うか特にエアブラシ関連でちょくちょくオクゲットしてますが
 今日、噂のステンシルが届きました。この小さな模様をエアブラシ1本で
 描かれている画像を見ると瞳描きしてもらったら上手いだろうなーと思た。
 当方は、まぁ所詮ガレキなので衣装用とかに流用出来れば良いなーと思う。
IMG_0289.jpg IMG_0291_20081024122407.jpg

で当方のアイテム関連ですが
 新世紀エヴァンゲリヲンより
 001 アスカ・メイドver. 1/6 \10,000. 00個
 002 レイ・メイドver. 1/6  \10,000. 00個
 ひぐらしのく頃に 傷癒し編から
 003 竜宮レナ バニーver. 1/6 \10,000.ー \9,000. 00個
 の予定です。
 詳細は明日深夜~あさって早朝にかけて発表します。

晴れろーや晴れろー

>雨の大阪です、週末のお天気が気になりますね。
秋晴れの神戸に行きたいですぅ。(*´∇`*)


えっと、そろそろ完成品の見本を制作しないと…と1週間前に思たー
けどまだ出来ない、前代未聞の直前完成となるか???
それともホワイトレジンのままで展示か???
とにかくガイナックスさんへの完成品サンプルが1セット必要なので
最低2セットは仕上げないといけない…はぁ、過酷だー。

IMG_0288_20081023115952.jpg
昨夜、原型と複製レジンを見比べ確認していたのですが
小さなミスをも複製してしまうシリコン型さんには脱帽です。

卓番間違ってましたw、P07-08です。

ホビコン05神戸 卓番P07-08です。
※HPでは間違った表記をしておりました。ごめんなさい。
先日、ガイナックスさんより版権承諾を頂きました。
翌日には版権料を振込しました。あとは証紙を貼って……


昨夜はドパニックてた。
キャスト液でA+Bで初めてキャストとなるのに何故か間違って A+Aとして
撹拌、流し込みするも変化なし…???残りの液量、重さを計ってわかった。
同じ液を等分に分けて抽出、おかげで机やシリコンがヌルヌルです。
手もにゅるにゅるになってしまい中性洗剤で洗いやっとましに…
シリコン型も一度洗った方が良さげなのでした。
IMG_0287_20081022234232.jpg
写真はそのあとヌルヌル状態で流してみたキャストたち
全然流れていかずさらに表面も粗い粗い、ダメダメでした。

あと5日。

>阪神、お疲れさんでした。
結果はどうあれ、藤川が号泣で…心身共にご苦労さんでした。


片面の型取りが完成し次なる面のシリコンを流した。
ちょっとテストでシールなどの文字再現率を見るためにはめていたボトルキャップ。
剥がしてみるとくっきりと文字が読めました。すげー
と言う事はデカール等を原型に貼付けてシリコン型取りすれば文字等が
原型として出来るちゅうーことでしょうね。ふーん。
IMG_0285.jpg IMG_0284_20081021121847.jpg

B面へシリコンを流したと同時に髪コップにて2個の原型を同時に流した。
あと5日でホビコン神戸だー、計算では明日より完全複製期間のはずが…
24日~25日がピークでしょうね。見本が作れるのか心配になってきた。
最悪、ホワイトキャスト状態か?
IMG_0286.jpg

あと何日あるの?

>イベントまであと何日だー
相当、ヤバイです。


竜宮レナちゃんの版権許可から詳細な磨き込みをしていました。
全16(襟+リボンは接着しようかと思案中)パーツなので
型を取れば量産は丸2日程あればと思いつつ苦戦してます。(苦笑
ペットボトルを使った型取りも挑戦中。(エコだー
IMG_0268_20081020122114.jpg IMG_0265.jpg

そして注目の遠心注型分ですが両面型取り後、シリコンがくっつかない様に
離型剤をまんべなく…2つを併せていざーレジン注入と
IMG_0269.jpg IMG_0266.jpg IMG_0270.jpg


張合わせに何も使用せず型の重さだけでいけるか?と試したものの
見事に失敗、しかも辛うじて出来たのは小さなエプロン用リボン1つと
デカイレジンの皿(笑
次は組紐で縛って張合わせしてみたー、それと空気抜け穴を空けた(先分は無かった
でも手動で高速回転したらやっぱ廻りに飛び散って…
今回はアスカの後ろ髪とさっきと同じリボンだけー
IMG_0277.jpg IMG_0276.jpg IMG_0281.jpg

こりゃ改善の余地が大有りだと思い考える事30分。結果、今回はちょっと
リスクが大きくレジンがもったいないので違うやり方に変更します。
そうブロックを用いた四角型の型取りです。
IMG_0275.jpg IMG_0283.jpg

あとは紙コップ式が意外と利便性と少ないレジンで作れるので
数は作れないけど的確な方法で進めていきます。

さぁ量産と見本作成と原型制作だー

>昨夜(今朝だ)も仕事で朝3時帰宅・・・
しかも朝から東方風神録みせられて…思わずゲームモードに
入りそうになりつつ複製と思いきやー疲れてダウンorz

レナが制作可となってて、たぶんですが神戸を逃すと東京には申請できず
でしたので幻となる可能性大…かと
なのでエヴァ系量産体制とレナ仕上げ体制を2極化しつつ
サンプル制作を同時進行…ああーやるっきゃないすっなー

IMG_0259.jpg IMG_0258.jpg
巷では人気大の咲夜フィギュア赤目ver.とアスカ顔を並べてみた
こんな小さな原型を作る方を尊敬します。

特報!号外!ニュース!ニュース

003 竜宮レナ 罰ゲームバニーver.
レナちゃん HOBBY COMPLEX 05神戸での当日版権での制作『可』となりました。


この段階でほぼ出来てはいたもののまだ表面処理やらで販売がキツイかもです。
でもメッサ嬉しいので制作、めいっぱい頑張ってみますので…。(^^;)

CIMG5196.jpg

今週、2回目の徹夜ーしかもガレキじゃなく仕事orz

たくさんのアクセス、ありがとうございます。
昨夜、萬屋金五郎さんに紹介頂いたおかげで急にアップしてます(*´∇`*)

ブログ旅のアスカも待望の6の出目を出して諭吉さんに遭えた。よかったよかった。
こちらにもまたコメントを書きましたw

昨夜は仕事で貫徹、今週2回目だー。ドーナツてるんや?
アスカの顔キャストですが本当に気泡も無く綺麗です。
ボークスのレジンキャストは性能が良いのかな?
因に透明シリコンはすっごい長持ちするそうで50個は抜けるようです。
なのであと48個は抜きたいです。
IMG_0236.jpg IMG_0231.jpg IMG_0241.jpg


こちらはおパンツ部分の抜き型です。
よくよくみたら表面に微細気泡がビッシリと付いてました~orz
試しキャストでは一度、スポイトを抜いたので途中で停まって溢れてました。
やはり1個の型にそれぞれパーツが必要みたいです。
スポイト如雨露をもう2~3個作っておこう。
IMG_0218.jpg IMG_0215.jpg IMG_0252.jpg

PS-画像は全て一昨日分から使用してます。

初キャストが出来たー感動したー(*´∇`*)

>昨夜は仕事で貫徹でしたー
しかし人間、楽しい事が待っていると疲れも眠気も飛びますーー


そうです。遠心注型の半分とアスカおパンツのシリコン型が完成。
そして、初キャスト流しを試みたー。
最初、計量したA液の分量+B液でトータルと頭に入れていたものの
実際、キャスト液をビーカーに入れ重さを計った段階で1/2するのを忘れた。
ほぼ、倍の量を作ってしまいビーカー底に綺麗なお皿が出来たー
この段階でおパンツ分も仕込んでおけば良かったのーと思た。
でアスカのシリコン顔型から初めてのキャスト流しにチャレンジ。
見事に気泡もなく上手に出来ました。ちょっぴり原型から剥離したと思われる
小さなサフくず等がくっ付いていただけでパーテラインも深くなく
爪磨きで表面をツルツルにしていたのでそのまんま出てきて感動です。
思わず家族に見せびらかしましたー
しかし最初にしてはお見事と自分を褒めてやりましたー。

スポイドの先を切って如雨露にしたので流し込みも楽でした。
唯一、キャストが多過ぎてもったいなかっただけ。
IMG_0225.jpg IMG_0251.jpg IMG_0237.jpg

...続きを読む

高いシリコンが無くなりましたー(゜ω゜)

>初シリコン型が完成(*´∇`*)
いやー2回目にして出来たので嬉しいです。

この初紙コップ成形で費やしたシリコンは200gでしたー。

表面がボツボツと気泡だらけだったので中もと思いきや綺麗に半透明でした。
全くと言っていい程、気泡がありません。簡易の脱泡器代わりとして使ってた
フードバキュームは意外と効果があって驚きましたと同時にちょっぴり嬉しいです。
なんせ、食パンやらバナナが傷まないと言うシロモノなので嫁さんが狙ってました(笑
IMG_0197.jpg IMG_0196.jpg IMG_0191.jpg


続きは下記より
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

...続きを読む

さぁ複製モードに突入だ。

>大阪は雨の御堂筋…
やっぱシリコンは面白い。他の使い方が出来そうで…


昨夜、再度紙コップシリコン型作成にチャレンジ(^ω^)
前回の失敗を踏まえての挑戦でしたが余り変化は無かったかな?
硬化剤を入れる前に脱泡器にて予備脱泡をしたのですが硬化剤入れて
撹拌した段階で微細気泡がモワーっと出て来る出て来るわーで
更に今朝確認した段階で少し原型自体が浮いていたので重し代わりのクリップを…
やれやれだぜー
IMG_0185.jpg IMG_0186.jpg IMG_0187.jpg

粘土埋め完了の図
この作業が一番、神経を使ったー。パーテラインを意識しての埋込…
大変だー、時折海外の粗悪なレジンキットを耳にしますがこの作業は絶対しないと
いけないので複製を作っている方としては作業賃が欲しいところでしょう。

書き忘れてましたけど油ねんどの油?か水分?が紙製ケーキ型へ染み込んでおります。
前回、敷き詰めたままで再度原型を埋めたのでまるまる3日でこれだけ吸うのですね。
ひょっとして固まらないほくいく粘土が固まったりするかもです。
あと、この埋込は自分なりの方法であってまだ試作段階ですので悪しからず。
回転が手動なので果たしてどうなることやら…(^^;)
IMG_0189.jpg

こんや、もう一度紙コップシリコンに挑戦します。

>今日、やっとこさで撮影しました。
原型を粘土に埋めてしまっていたので慌てて取出して撮影。

なのでまだケーキ型には原型すら埋まっていない状態まで戻りました。orz
紙コップシリコン型をもう一度挑戦します。キャストを造らないと
何がどうなるのかさっぱりなのもんで不安で不安で…

そして、久しぶりのツーショット、アスカの首位置が少し前回と違いますなー
キャストになればシックリとくるかな?まぁこれで版権通ればホビコン05で
新初売となるわけですが…売れるのかー、見本制作がこれまた大変そうだー
ひょっとしてサンプル+販売見本で計4体を塗装か????マジー????
IMG_0181+.jpgだれか、助けてー

一部を接着したので最終的なパーツ数は若干減りました。
次の土日以降からは量産体制を整えつつ次の原型に着手か?
トレフェス用ですが造りたいものだらけです…
IMG_0156+.jpg IMG_0147+.jpg
▲30パーツ   ▲26パーツ

シリコンおもしれ~

初シリコン型が抜けました~?
でも失敗ですorz でも楽しい~おもしれ~デス。


昨夜、紙コップを破って型を取出した段階であちゃ~に気づきました。
そうです。斜めになって固まっていました。でも気泡は底にはなく
早めに注入すれば気泡も少ないと、あと若干、口の中のエッヂ部分に大きな
気泡ができていたのでここには先に塗っておけば良いと大きな成果がありました。
キャストは抜けませんけど原型処女作の初シリコン型なので保管。
イベント当日にも持参して見てもらいたいです。

IMG_0136+.jpg IMG_0134+.jpg IMG_0135+.jpg
▲原型出てる  ▲ほらココ   ▲まるでレイだ

長いのでたたんでおります。

...続きを読む

なんや、阪神。ここ一番であかんわ~

>初シリコン型を製作中だ
紙コップで手軽に型取りしたw


午後からは粘土埋めもやりたいのでまずは材料紹介
●ボークス製 透明シリコン1キロ
●ほくいく油ねんど2個
●キャスト用脱泡剤
●1g単位の秤
●元原型(アスカの顔)
●紙コップ(シリコン型用)+撹拌用
あとはキャストA剤とB剤やゴム手袋などなど
IMG_0116+.jpg IMG_0117+.jpg IMG_0118+.jpg

▼続きはこちらから

...続きを読む

ロケみつ、見た~?

>ロケみつ、新番組となっての初日
ちゃっかり見てましたw…
あの和歌山ラーメンでのスタッフ達は惨いなーと思た。
ホビコン05神戸の宣伝を兼ねてアスカ&レイメイドver.の事やら
ちゃんとコメントもしておきましたw。


ががが~ん、ga~n!
撮影が出来なかったwヲ
サフまでは何とか吹けたのですがまだまだ表面が粗いです。
まぁ今日発送しても速くて日曜日くらいの着だったら会社はお休みだもんね。
当然、担当さんも見る訳ないのでこの連休中に発送します。
でもって今夜から初シリコン型に挑戦予定。
幸いお天気も良いので湿気なども気にせず出来そうです。
後は、忘れ物等があれば購入後になりそうですが今の所は万全かと…

因にまずは紙コップ式シリコン型から開始します。
>メリット=粘土埋め無しで即、実行可能。これに尽きるなー

で、ボークス御用達透明シリコンは固まるまで1日必要なので
続けて超低速遠心注型器用に粘土埋め予定です。お楽しみに…

☆会社近くのパチンコ屋さんにエヴァの新スロットがお目見えしてたなー
IMG_0114.jpg

サフ吹きたかったよw。

>東京ゲームショウ開幕
モンハントライや新型PSPが凄い賑わいです。
そんな中、バーチャルフィギュアが良いですなー。
あれ、欲しいー。その内ぜったい立体系が出そうだ。


サフ吹きできず…貴重なパーツが洗浄中に流れてしまた。orz
アスカとレイの上着の紐パーツ、エポパテの塊から削り出した
それはそれは貴重なパーツ2個が…、パイプ底を空けたし、下水溜まりも見たし
2個も、同時になんて…軽いために何処にも沈まず流れたー
次こそは、流しで洗うのは止めます。と言いつつココしか無いのでやりそう。

あと、一気に支持棒を装着したのは初めてで意外や意外、手間ひま掛かります。
ざっと1時間、全50越えパーツにステンレス支持棒を着けました。
サフと撮影は今夜だすなー、明日朝イチから郵便局で速達発送だー。
そして、この土日月で試作の初型取り&初キャスト流し…

IMG_0110.jpg IMG_0111.jpg IMG_0113.jpg

うたたね

>昨夜、最終サフを吹いたぞー!
っていう夢を見てましたorz


連日の夜間作業でついうたた寝をしてしまい、妄想まで見てしまいました。あーあ
箱の中身はサフ待ち元原型たちです。今夜、仕上げサフを吹いて撮影し、
明日、最終版権申請を郵送したいと思います。
なんか今、書いているブログ自身が自分を奮い立たせる起爆剤的な役割を
果たしているような気がします。今の阪神タイガースのような…
実際、明日郵送したとしてもお返事がイベント当日だったりしては…(・Д・;;;;;;;;汗
でもそんな事にも負けじと次のキット制作分も一次申請しようとしてたりします。
当然、ガイナックスさんなのでまたまた、アスカ&レイですけど…

IMG_0107.jpg

フィギュア関連は常に先を見据えないといけないなー

>ホビコン06東京、当日版権締切。
ぬわー、うっかり忘れてたー。

まぁ、先の05神戸でまだ承諾が貰えてないので参加は無理か?

てなわけで、レナはほったらかし状態です。orz
アスカとレイは明日には撮影、郵送出来ればと思っております。
それが済めばいよいよ複製ですなー、塗装に超絶の約1週間と決めたので
1体目複製分で離型剤に漬込み、研磨と下地処理を進めてファンデーション
ホワイトまでいけばスタートは10/18(土)→25(土)完成予定。となるはず…
そんな、上手く行けば苦労はしないのだが…

IMG_0106.jpg

はちまんひっとたっせい、感激。ありがとうございます。

【80000HIT!達成】いつもありがとうございます。

>また雨だー、くそー。除湿器さんご機嫌ナナメだからなー
今夜には最終サフ吹いて撮影したかったなー

アスカちゃん、お目めパチリのロクサーヌさんと2ショット
こうやってみるとデカイなー、スケールは1/6のはずなんだが…
今夜はレイちゃんに集中しよう。
IMG_0098.jpg IMG_0099.jpg

【目指せ!気泡無しレジンキット】その1手段
>手動遠心注型器 by ニトリ


こちらが遠心注型器(ただの野菜水切り器)ですが
実に効率よく作られたかが解る代物ですなー。さすがニトリ。
上部には回転させるためのハンドルと何か(キャスト)を注げるような
口が空いています。蓋をとると構造が良く解ります。裏蓋部分が回転します。
そしてスリットの入ったザルは取り出し可能です。
因にアスカをバラして並べてみました。なんだか狭いです。
でもいっぺんに失敗するより少量ずつ確認できるほうが今は得策でしょうね。

同時に2段くらい重ねて出来そうな?
一番ネックなのはシリコン型でしょね。ドーナツ型ケーキパンか
通常の円形スポンジケーキパンなんか良さげな感じですけど…
IMG_0100.jpg IMG_0101.jpg IMG_0102.jpg

今日はシリコン型諦めました。

>大阪は雨の日曜日…
社員の息子さんが初めての運動会だったのに…今度の土曜日辺りは晴れてよ。


おかでげ初のシリコン型作成は諦めました。
紙コップで造る予定でしたが湿度が83%だったのと除湿器が微妙だったため
夕方から研磨&造形に集中しました。

アスカとレイの胸元極小リボンは別パーツ化に…
ウエストの紐は元々別パーツにしようと思っていましたがやっと形になった。
まだまだ、紐には見えにくいですが塗装見本制作時には少し削ります。
明日申請書類郵送予定でしたがレイちゃんが一部分、破損のため修正中。
新造した方が良さげです。(* ̄m ̄)
なので火~水曜日深夜の撮影、水~木曜に郵送かな?金曜着として次の金曜日…
つまり10/17くらいに承諾頂ければ販売可能かと…???
最悪、トレフェス当りになるかもデスね。いつもこんな感じでズルズルと…
悪い癖ですね。

IMG_0096.jpg IMG_0097.jpg

399円、カルチャーショック。

>この時季の風邪はエライぜ
今朝、仕事にも関わらず時間を頂いて病院へ行った。
昨夜遅くから熱も帯びて咳が止まらずゲッホゲホ状態で眠れずで…
当然、ガレキもストップ。写真は木曜深夜のものです。

IMG_0089.jpg IMG_0092.jpg IMG_0093.jpg
両足のニーソはここからの削り込みなのでまだまだ時間が掛かりそうです。
あと胸元のリボンも新造(巨乳加工時に取れたので)しました。
一応、来週月曜日には二次版権申請書を速達で郵送予定です。

IMG_0094.jpg
そして、明日には一次原型の型取り&キャスト流しまで行きたくと頭の片隅に
描きつつ、仕事の打ち合わせ時間調整のため、ふとニトリに寄りました。
そこで『おお、こっこっこれはもしや』と思い手にしたのが写真の『野菜水切り器』
遠心力を応用させて水分を取るものですが見本があったので構造などを見ていたら…
中の器、ただのスリットが入った円形のボウル的なもので真ん中に裏底の中心に
支点となる出っ張りがあるだけなのでこの中に型が入れば…そして回転させる
ハンドル部は軽い、ギア比が軽い設定のチャリンコみたいに軽い、
因にハンドルを強制停止させると中も停まるのでキャストが固まるまでは
一定の力で廻せていれば…、う~ん、と考えた。
そう、型取の記事で遠心注型機があったのを思い出して購入。
499円と明記されていたのにレジでは399円と言われてラッキー(^ω^)
キャストがこびり付いて動かなくなってもこの価格なら10個でも3990円だー。
あとはドーナツ型の枠(市販品)に粘土を詰めて原型を埋込んで…
おうおう、なんか出来そうだ。初めてのキット制作ですが当初から
気泡の無い(少ない)良質なキットを目指していたのでちょっと朗報かな?
また結果などをアップしていきますので乞う、ご期待ください。

>男・漢だー清原
幸せだぜ、清原さん。お疲れさまでした。
>>昨夜の珍百景、そんなにビックリはなかったな。
ゴルフの打ちっぱなしは気持ち良さそうだったw

原型、アスカの3/1は研磨が完了。
残り2/3とレイは土曜までに完了予定w。
そして、初型取りに挑戦しますよ~。(・Д・;;
果たしてどうなることやら…

IMG_0087.jpg

ナニコレ珍百景に投稿してみたw

>今日は清原の引退試合だなー
なので昨日、母校のPLにある塔をナニコレ珍百景に投稿したw
大阪南部では誰もが知るあの塔を…


原型:アスカはニーソを左脚だけ新造+右脚一部切断、ダボ作成。
あとレイちゃんも胸の廻りを調整、二人共、巨まではいかなくてもソコソコになった。
その他はひたすら磨くです、キラリと輝くまでは…。( ̄ー+ ̄)

そして今週末には簡易一次型取りを実行してみます。
紙コップを使った簡単な方法ですので経過をアップできたらと思ってます。
IMG_0085.jpg IMG_0084.jpg IMG_0083.jpg

アスカも胸廻りを弄って…おお、グラマラスで見映えするじゃん。
ロクサーヌさんに睫毛を移植(と言ってもつけ睫毛)しました。
ちょっとは締まった( ̄ー+ ̄)になったかなー
IMG_0081.jpg IMG_0079.jpg IMG_0076.jpg

Template Designed by DW99