おお、なんか良くない。

>うぉ~捕えたぞ、1が6つ。
やっとカウンターのゾロメを見ることができたw
しかも1が6個、こりゃなんか記念にすべきだな。

スクショ撮っておいたので載せることが出来ましたが>ナルシスト?
さてさて明日からまたどんどん更新していきたいところです。
wf初参戦までの道のりですう。
1111111.jpg

何やってたんだって?

>昨夜、wf版権申請が終了しましたね。
いやー、もう既にログインできませんね。仕事キッチリ!

ここ何日間か、本職に没頭でした。(--;)
決算期だからではないのですがどうもスケジュールがgdgdで
営業、しっかりセイ!(`ω′)
と言う事で久しぶりの更新です。ロケみつも1回飛んだし…

>版権申請の時、成人向の表記に対して空欄と何回か指摘があり
昨夜、ギリギリで再確認、再入力したですよ、ったく。
ガクガクブルブル(・Д・;;
ganototos.jpg
で、コラボにもちーと乗っかってますんで素材集めをしております。
何だそれっ?と思われるかもしれませんがもう少しお待ち下され~。

あと、なぎコスは諦めました。って言うかアニメが終わって
心が折れてしまって…パチンコでも新機種として出れば…(それは無いか
とにかく、次回TF神戸が最短イベントなのですよ。当方。
もう我武者らで行くですよ~。

AaHhhhhh…オタロードも凄かったよ。日本橋フェスタ行って来たw

>日本橋フェスタ行ってきました~
朝方、雨だったのですが午後からは回復し晴れ間も出てきてた。
その為か?過去、最高のヒトでだったそうですよ。

東方系が多かったかな、でも男の霊夢が意外に多く驚いた。
そんな中の特選カットです。全てiPhoneG3で撮影シマスタ。
摩理沙は少なかった中で数多い博麗霊夢ちゃんで一番のコスだったと思います。
かわえ~でしたぜ。お笑い系の二人、ポーズが決まってましたが
途中で脚が震えていましたけど内緒です。(笑
IMG_0086_20090321120053.jpg IMG_0090_20090321120104.jpg IMG_0093_20090321120114.jpg

メロン横Pも痛車がいつもより多く、そこでも踊っていたのにはビックリ。
IMG_0105.jpg IMG_0107_20090321115902.jpg IMG_0103.jpg

すでに駐車場でない様です。近所のメイドさんが小さく見えた1日でした。
岩手ナンバーの痛車があった、フェリーだろうかな?1000キロ越えるだろうし。
IMG_0112_20090321120043.jpg IMG_0100_20090321120128.jpg

wf用アイテムの1点、▼画像はエウレカです。
IMG_1228_20090321115757.jpg IMG_1226.jpg


今夜はロケみつ…早希ちゃんが泣くそーな

>今夜はロケみつですが、昨夜まきちゃんを観た。
はじめて観たのですが思っていたイメージと全然違ったなぁw
着ぐるみの方が良い?かな…haha
そのまきチャン出演番組でマルちゃん(東洋水産)の特集があり
北海道限定「やきそば弁当」が紹介されてたんですがこれが凄い。
スープ小袋付きなんですよ。初耳でしたので良~く観ていると
なんと、焼きそばに掛けたお湯を捨てず(UFOでは捨てていたな~)に
スープ小袋をカップに入れてそのお湯を入れて完成!!!
自称:UFO焼きそば名人の自分としては驚愕のショックでした。

自分はお湯を完全に捨てきるまで蒸らしも含めて逆さまのまま約30秒
待ってから蓋を開けて麺を高々とすくいあげ水分を飛ばします。
そしてソース袋の端を0.5ミリくらいに手で切ると線状のソースが出るので
これをホカホカの焼きそばにまんべなく掛けて出来上がりなんです。

しかし、今回のこのスープは本当に画期的だと思たので昨夜、ネットオクみたら
12個入1ケースで1580円!送料630円だったので即、落札。
早速入金を済ませたので今週末には食べれそうです。楽しみ~
次男もカップ焼きそばには拘りがあるのでこりゃ親子会話が盛り上がりそう?


久しぶりの更新です…hahaha
本業が忙し過ぎて帰宅してはバタンq、バタンQ~だったので殆ど何も
進んでおりませんでした。
で、wf用の新作を手掛けています。新エポパテ(クレオス製)の高密度タイプを
使ってみた。確かに肌理は細かそうです。軽量タイプの方は本当に軽い軽い。
高密度タイプ78gに対して38gですよ。半分以下…だった
IMG_1221_20090319130806.jpg
なんか、久しぶりすぎたのとネタ画像が無いので文字だらけですなー
しっかりと頑張らねば~。

PS:web通販への多数のお申し込みありがとうございます。m(__)m
入金確認が出来た方には随時発送させて頂いておりますので
商品到着まで、今しばらくお待ち下さいませ。

初Web通販にチャレンジ中!

>トレフェス実行委員会さんは凄い!
今朝、メールでレナバニーについて問い合わせたら即、返答が!
なんとか本申請に間に合うように祈るのみですけど…

アスカとレイちゃん、Web通販します。下記より詳細へ移動できます(^^;)
Web通販始めましたw なんか冷麺はじめま…みたいな
宜しくお願い致します。
IMG_0980_20090219122302.jpg

WFへの道…過酷ですよ(--;)

>昨夜、帰ったらTF神戸の仮版権申請結果が来てた。
なんとレナが不可と?完成見本がまだ出来てなく提出してないせいか?
良く解らんけど一度、問い合わせしてみよう!
しかも3/18本申請締切なもんで今週と来週半ばまでは気を抜けません。

元々WF用では無かったのですが霊夢をもう少し弄ってます。
一部甘かった箇所や脚、お尻など…弄ってますです。
あと参加マニュアルを毎日、眺めてはマーカーで大事な箇所をマーキング。
左端に締切等の日程があってよ~く考えられたマニュアルだなーと感心。
と同時に念のためiPhoneにもスケジュールを入力しています。
IMG_1206_20090310120214.jpg IMG_1205.jpg

今日、早速。申請やら登録やらしてやったりです。

>今日、ネットから参加&版権申請ぶっこいた~
郵送も万一、無くなる可能性だってあるしネットでもいつ停電になるやらで不安だし
なので早々にネット申請コキマシタ(>。<;)

1卓(180×60)に2名含むで25000円だって…
入場するだけでも2000円は掛かるので0.5ブースとしても10500円か…
まこて~よかねがすいもんじゃ~???
あと版権申請3個までは無料とあるのでしたがもうひとつどうしも加えたかったので
計4点申請しますた。霊夢、レナ、なぎ、あと一つです。
IMG_1203_20090309201430.jpg
そのレナですがやっと仮組が出来つつあります。今夜は頭部の仮組を進めて
サフまで吹きたいと思っております。

IMG_1194_20090309201439.jpg IMG_1193_20090309201447.jpg
それと、どうしても原型だけ制作していると心がビヤァ~と泣くので
前から作ってみたかったキットに着手しました。
念のためTsさんのキットです。最新ではありませんので…(^^;)

さぁ夢のWF参加へ始動!

>ついに来た、WF参加マニュアル( ̄ー+ ̄)
昨年の夏はこれすら期日を逃してましたから今回は確実な?郵送で…
実は3/1にホビロビ東京で購入しようと思っていたのですが前日に立ち寄った段階では
まだ販売出来ませんと言われていましたので諦めましたw

早速中身を確認、なにやらIDとかPWが載っている用紙がある?
思ったより中身が濃いと言うか深いです(汗
1回くらい読んでも???こりゃ良く読まないと把握できませんねぇ。
何?当日版権本申請が4/30ってTF神戸の次の日ってか(>。<;)

IMG_1191_20090306122113.jpg IMG_1190_20090306122122.jpg
あと、ディープサフレスカラーが届きました。
瓶上からですが意外と濃いです。デカールも買ってみたので今から使うのが楽しみです。

そう言えば…

>今夜はロケみつ、早希ちゃん…負けそうな気配が?
原型やら完成見本制作などコナサナイトいけないのですが
どうも東京遠征の疲れが取れない、帰宅後TV観ながら寝込んでしまうorz

今夜からマジWFモードで稼働予定…??
更新ネタ
ところで前々回のTF幕張で見かけた凄い狸をたまたま動画で息子が
抑えておりましたので公開。会場で観た方はインパクトがあったので
覚えているかと…会社では「欲しぃ!」と大反響でした。(汗

これは良さげですよ。

>2週連続、関東ー関西はキツイのだ
やっと体が本調子にもどりつつある今日この頃…
ガレキすら触れずの毎日を過ごしておりますが

ホビコンGK01でのガイアノーツさんブースでちょっと気になるアイテムが…
ディープサフレスセットですね。色々と塗装見本を添えて説明しているのは
その感触と言うか見た目的にも解り易く「買ったー」と言える物だと思た。
IMG_1129_20090304120916.jpg IMG_1130.jpg

サフレスと良く聞くけど実際にはプライマーとか何らかなの下地(クリア)があるのが
通常ですが、確かプロの方は2000番くらいまで丁寧に磨けば食い付くのでそのまま
サフレス塗装されていると聞いた事があります。
IMG_1132_20090304120939.jpg IMG_1133_20090304121000.jpg
(2枚目の画像)10回?くらい重ねてとありますのでなるほど~と見入ってました。
当日は購入できませんでしたが通販でも買えそうですので一度、試してみたいです。

あと今後の展開としては4/29TF神戸、7/26WF夏を目指して頑張ります。
まずは霊夢を完成させたいです。

浅草逝ってきますたって…違うわ。

>2/28(土)曇り晴れ
汐留ビルディングへ駐車、浅草へ


浅草見物へ逝た、もんじゃ焼食べた。
浅草駅前の2Fへ上がっていくお店で黒いもんじゃを家族で食べた。
味はマズマズだったんですが黒いので…びっくりした。
量が全然足らないのでお好み焼と焼きそばを追加したけど
大阪のお好み焼の方が旨いと思た。というかキャベツ焼ぽかったなー。
IMG_1100_20090302142124.jpg IMG_1114.jpg IMG_1121.jpg
いかずちもんから仲見世を探索しては食ってた。
焼きたての人形焼き(フィギュア焼?)は美味しいです。
玉すだれの値段にびっくり。あとカツラにも…驚く(>。<;)
浅草から秋葉原へ…途中息子達と別れて行動。
海洋堂(HBLB東京)へ逝ったら完成品の展示があったので撮影。
この日は、よるまでアキバで遊んで大江戸温泉物語へ直行。
最初は高いな~の印象だったのですが中へ入ればなるほどでした。
でも温泉浸かって、飯くって、直ぐ寝たので恩恵には触れずでしたorz
朝7時に起床したけどまた爆睡に…、奥さんはまたお風呂へ…
どうして女子は朝風呂が好きなのか…疑問に思た。
こちとら眠いのなんのって…2週連続で関東なので4800キロ走破。アホや。
絶対、アホです。


IMG_1129.jpg IMG_1145_20090302142249.jpg

>ホビコンGK01
参加の皆様、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
開場時間も定刻でぴたりと開いて…おお、珍しいなーと思たけど
なにやら5Fで少し怒鳴った方がいたような…まぁ概ね無事に終わって
何よりです。

IMG_1156_20090302142333.jpg IMG_1149_20090302142257.jpg

>で次の日はイベント(ホビコンGK01)へ参加。
東方系がやっぱ多く、強いです。
しかも念願の沙羅さん塗装が見れただけで今回は幸せでした。
瞳、フリル、極細模様など…流石でした。

IMG_1151.jpg IMG_1152.jpg
ムーンライタ-さんのアイドルアスカは凄い蛍光塗装で派手ハデに完売してました。
モリタカっぽいポーズと衣装がなんか、良いですぅ。
で内のブースです。記念写真だけは撮って置かなくては逝けませんからね。

ホビコンGK01:印象
天井が低くて照明が明るいせいかとてもフィギュアたちが生きてたと思た。
神戸とは偉い違いです。あと18禁ブースは初でしたが中身はそれぞれえぐく
岡山FEさんところで田の新できました。(←変な変換やな
Vispoさんがここに居たのでラクエルフラワーが18禁なんだーと思た。
東方系は毎回、増えつつありますね。
当方の霊夢も早く完成させたいです。

Template Designed by DW99