ブログ拍手、ありがとうございます!(^^;)

>ブログ拍手への御礼
いつも見ていただいて、誠にありがとうございます。<(__)>

wfは年に1~2回・あとはTF(トレフェス)とCH(キャラホビ)くらいですから、
一般参加していた頃に比べると会場も回数も相当減りましたね。
関西圏ではもう夢かもしれませんね~orz

そんな中、今回のコラボ制作は本当に楽しみでしたので・・・
楽しい夢のWF参加をもう一度目指してみたいと思います。
エウレカもプーギーも未完成だし・・・
あっ、霊夢とレナが半完成(塗装済、未組立)状態でした~(>。<;)
近々アップしたいと思います。サンプル提出はどうしたら良いのか?
メールで書類再送付をお願いしなくてはいけませんね~。

モンハンはおもしれ~ですよ(*´∇`*)

>wfの余韻もどこへやら・・・
でMHFは負けた~(>。<;)

月曜の夜、久しぶりにマイトレプーギーを見たらなんか嬉しかったw
で勝利のフラグは立っていたので昨夜はシクレの春ベルが恐ろしくてもやり~、
下位クシャやり~してたら今度は砂漠ティガレのシクレ~が登場!
でも24魂・・・で結果は576593の大差で惨敗でした(--;)
次は8/5~入魂は8/12からだからコミケと重なりますな~^^
ネカフェで入魂かな?
ピクチャ 1

あとトライがあと3日で発売ですが既にこんなのが・・・
携帯食料(こんがり肉味)スナック・・・激運付けば3倍のデカイ
肉?が入ってるそうですw
IMG_1476_20090729180129.jpg IMG_1478_20090729180130.jpg IMG_1479.jpg
あと、月刊エヴァ5thの付録・・・ミニリボアスカを買った。
表情が少し大人しいと言うか髪色もシックなアスカですねw
大きさはエヴァ缶と比較してみたけど意外と小さい・・・でも可動するから
凄いよね~、こんなの見るとやっぱwf冬目指そうかなと思う(--;)
しかも次回から版権申請5個までだし・・・(無理するなよ)と教えてくれてる^^
そんな中、プーギーはやはり造りたいです!
アスール風とか・・・エスピな風とかね! 

ちょっとずつ気力がもどりつつある今日この頃でした( ̄ー+ ̄)

wf2009夏_お疲れさまでした(>。<;)

>wf2009夏_参加された方、お疲れさまでした(>。<;)
暑い中、当ブースへ足を運んで頂いた皆様、
お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。
初ワンバル参加でしたが自分のセイでgdgdでした(--;)

まず、25日(土)深夜1時30分出発→お台場7時頃でした・・・
ガンダムを見ようと途中で高速をおりたのですが・・・
車道からは見れずで残念ですがそのまま幕張へ
周辺会場では既に人出がいっぱいでしたね。

>搬入口が良く解らない
警備員が3~5名、オレンジのスタッフT着た方が数十名いたにも関わらず
ダレ一人、ここが入り口ですよ~と言っていない?
しかも搬入口には門が閉まっている?
結局、ある一人のスタッフに聞くと「ここです!」と一言・・・?
入る事が出来たので良かったと胸を撫で下ろすも束の間・・・
今度はディーラーパスを3名分中、1名分だけ手元に
あとの残りが入ったブルーの角封筒を紛失・・・????
どこだー???????
悲劇はここから始まりです/以下詳細(>。<;)

まず息子1人を会場へ荷物と一緒に待機、自分は遠く離れた県営駐車場へと・・・
そのまま戻ろうにもディーラーパスが無いので入れない??
仕方ないので息子へ携帯でパスを持って着てと連絡するも
肝心の封筒が見当たらないそう・・・???
いくら探しても青色封筒が無い???
今度は自分と入れ替わりで捜索・・・無い?
もしかして車の中?30分かけて駐車場へ戻り捜索でも無い???

結局、最後まで重要書類一式を紛失したままで版権もの販売不可!
他のディーラーさんところへの挨拶も出来ず・・・
どっと疲れただけのwfでした。愚痴ってごめんなさいm(__)m

唯一、18禁ゾーンのライダーさんを観れたのが感動でした。
なんか、Dダッシュどころでは無かったそうな・・・
IMG_1470_20090727110033.jpg IMG_1472.jpg
自分なりの初wfについて・・・
まずなんとデカイイベントだ~思た!人だらけ~
でコスプレの多さにも驚き・・・ネカマでは無いコスカマ?
アイマスの女装した男にはびっくりです!
あと企業ブースへは行けませんでした・・・ミニ四駆も走らず・・・
東方系のフィギュアが多いと思た。ホビー系とガレキ系が混同した
島があっちこっちにあったな~。18禁のブロックは意外とまったりと見れた。
自販機があるのに200円ドリンクを売っていた!
カレーライスがぬるく、チンして~とお願いした。ダメだった(笑

総評:WFプレゼンの一覧(それぞれのwf)が圧巻でした。
ローゼンのファミリーや霊夢、摩理沙・・・キャミーや
ノアさんの村田さんも観れた・・・素晴らしいです。
開催会場が駄目、特に駐車場は離れ過ぎです。足の裏に豆が出来たw
有明みたいに特設駐車場がなぜできないのか?不思議だ~?
もう幕張には行きません。

次回TF有明予定でしたが関東は8月14日~のコミケ一般参加を最後にします。
このまま、終わる事は無いのですが少し精神的にも体力的にも凹み気味です・・・
なのでちょっと時間を置きたいと思います。
いつもブログ等、見ていただいている皆様へ感謝!感謝!

あと2日・・・(--;)

>あと2日・・・
霊夢の新型が完成・・・
抜き放題です・・・しかーし時間が無ーい。

IMG_1469.jpg
今夜は定時で帰る。ぜったいに・・・帰るから。帰るから。

>ところで先日アマゾンから届いた萌香さん( ̄ー+ ̄)
沙羅さんがデコマスされたフィギュアですが最近は出来が良いですね~
またPKからは中々絶対領域が望めないのがすげー気になる!
まだ開封してません・・・
IMG_1451.jpg IMG_1450_20090723152701.jpg

あろう事か、逃すとは…失態じゃ、たわけ(>。<;)

>WFまであと4日(実質3日)・・・
連日連夜、異様な湿度90%と気温30度前後の我がガレキ部屋
(3畳くらいなので倉庫かな?)で格闘するものの・・・
完成見本3体+量産・・・キツイです(>。<;)
火事場を発動しても・・・

そんな中、ミニ四駆が出来た( ̄ー+ ̄)
あと霊夢の台座をイマゴロ新造したw
今夜、シリコンで一発型取りして・・・量産・・・
IMG_1468_20090722165218.jpg

バンバン抜くぞ~!

>自作:真空脱泡機完成!
ただホースを繋いだだけですけどね(--;)

釜の中に汚れ防止の新聞紙を敷いて、いざ初キャストテスト
今回は半分テストなので1型でやってみました~
1回目は久しぶりのキャスト混合で容量を勘違いし、失敗!
2回目でしっかり計算した容量のつもりでしたがちょっとオーバー
まぁ少ないよりはまだマシなので続行!
手前のポンプは1分間で72Lの吸引仕事率なので約1分30秒間運転・・・
スイッチを切りそのまま約1分間放置、その後、徐々にエアーをドレンコックより排出!
IMG_1454_20090716133743.jpg IMG_1456.jpg IMG_1460_20090716133744.jpg

そして完全に排気した10分後に釜蓋を開閉し中身を確認・・
IMG_1457.jpg IMG_1465.jpg IMG_1466.jpg
おお~、しっかりと細かい箇所までレジンが入ってる~(*´∇`*)
いつもレナの頭ちょぼが欠けていたのですがしかっりと造形されとーぉ(>。<;)
感激!これで量産に弾みがつきますですよ( ̄ー+ ̄)

あと加圧もやってみたいと思っております。
どちらか良い方でwf用を抜きたいと思っております。

WF2009夏_卓番キター(>。<;)

>WF2009Summer Makuhari messe
卓番:B19ー06
遂に夢のWFへ参加出来そうです~(>。<;)
がーしかし、販売商品を早急に仕上げないと・・・

自作真空脱泡機も見えたよ!
昨夜、湿度80%近くだったのですが夜遅くに釜とポンプへ耐圧ホースを接続、
いきなり釜圧縮は怖いので密閉状態にしないままで電源を入れてみた、
するとブーーーーーとモーター音と共に吸気口よりぐんぐんと吸込みました。
排気口もシューーーーと連続音。今夜こそ、実験したいと思います。
IMG_1447_20090713165433.jpg IMG_1438_20090713123120.jpg IMG_1446_20090713123120.jpg

透明シリコンやキャストを追加購入しに久しぶりにボークスへ行った!
そう言えばWFにミニ四駆が出展されるとHPを見ていたので
◯年ぶりにミニ四駆を買ったよ~!今のミニ四駆は高いな~と思た。
\1344(@1600)・・・でも納得!
IMG_1439.jpg IMG_1440_20090713123121.jpg IMG_1443.jpg
モーターの形状も違い、ボディもポリカーボネイト製+デカール2種付き!
これはお買い得なキットですね。取り敢えず電池だけ用意すれば走るぞっと!
wfで暇だろうし走らせてみるか~と?

光硬化パテ<アルミテープ

>教えてもらった~(>。<;)
三条獅子さんにアルミテープが簡単で~と伝授頂き、早速実験!
近くの100円均一ショップでアルミテープ(その他いろいろ…)を購入!
しかし、安い!ついつい買ってしまいます(--;)

IMG_1434_20090709132157.jpg IMG_1436_20090709132218.jpg IMG_1435_20090709132157.jpg
一緒に購入したマウスパッド上で赤ボールペンで白抜き文字部分をトレース
上部にホッチキチで仮固定しながら2口分が完了!所要時間約5分!
これは確かに楽で簡単!誰でもできそうですね~
三条獅子さんありがとうございました~<(__)>

狩った~勝った~

>鯖1は紅竜組の勝ち~(^ω^)
いや~今回はよく狩った~と思た。
自身最高の3490魂でした~。
先に優勢組が最終的には負けるかな(>。<;)

システム上かどうか解りませんが過去3回やった感想です。
kariudo_20090708160511.jpg
さて何を生産しようかと模索中です(^^;)

キットへの版権表記が難しいです(>。<;)

>光硬化パテで版権表記を造る
早速、実験!まずは元の文字を反転状態も混ぜて出力…
レーザープリンター(コピー機)なので完璧+光硬化パテを用意

IMG_1391.jpg IMG_1395.jpg IMG_1396.jpg
1度目は、少し厚過ぎ+照射時間掛け過ぎで失敗です(>。<;)

IMG_1398.jpgIMG_1399.jpg IMG_1400.jpg
2度目は薄くして、照射時間も10秒にしてみた…
なんとなくポッコと盛り上がってますね~
今回は蛍光灯とリムーバーが手元に無かったのでシンナーで拭取り・・・
ちょっと解けたかな?もっとシャープになるまであとは自宅で再実験ですよ。

あと3週間、夢のwf参加への道~(>。<;)

>昨日は、免許更新へ…門真まで朝の早よから
ICチップ導入後なので暗証番号が必要となり作成機で4桁×2を入力したら
バーコードが出てきてそれを読み取り機へピッとするとおk?ちょっと進歩したか~と
思いきや案の定、視力検査はいつもと同じ…上、右、下でおk?
ちょ、おま??全然見えてないのに・・・大丈夫かココ?
まぁ自分ではしっかり度付でしっかりと見ていますが・・・
そんなこんなでfixia堂々1位獲得の自作真空脱泡機が出来ませんでした~
今週末には完成させて初抜きをしたいと思います。ってか間に合わんぞボケ!


>フルスクラッチガレージキットのフィギュアへ刻印
各ディーラーの皆さんは一体どうしているのだろうと運転免許更新中の
DVD(ノートPCで再生してた)を見ながらふと考えた…
フィギュア本体への刻印は非常に厳しく(スペースが無い+見えなければダメ)
と言う事なので新たにベースを作成し、刻印しようと急遽作成…

以前に買っていた革工芸用?のポンチを取り出して柔らかいエポパテに
押し付けて刻印してみた・・・なんだかな~
IMG_1389_20090706185904.jpg IMG_1390_20090706185904.jpg

どうも文字自体の輪郭以外が同時に入りぶっさーと思た。
何か他に方法は無いかなーとぐぐるとあった。
でこちらのサイト情報を試してみたいと思います。
光効果パテで文字を造る

早速、今回の版権用に元文字をCS4で作成…
さてどうなるやらあとwfまで3週間(21日)です~(>。<;)
Expansion.jpg

さぁやるどー

>真空ポンプがキター(>。<;)
アルバック機工のDA-60Sです。
真空度は60Hz72L/minですよ~!!!

エウレカが版権申請不承諾で超凹んでましたがポンプが来たからには
自作真空脱泡機を造るしかありません ;;グズン
IMG_1388.jpg IMG_1387_20090702144812.jpg
ホビコンも急に解散するし…
wf冬は目指しますがそれまではトレフェスかクリカニ…
そうそうコミケ系での出店も来年を目処に考えておりますです。

Template Designed by DW99