完成、撮影、出品・・・

>昨夜から今朝に掛けて撮影、画像処理、投稿・・・
あ~久しぶりのオク出品は色々とシステムが変わっていてちょっと戸惑いましたw
宅配の料金表アドレスなんて自動で入れてくれたら良いのに・・・

Noaさん原型のコードライナーさんは色々と手を加えてたので
こうして見ると感慨深いものがあります。
ぎょぴ丸さんとのコラボでグリーンのブーツだけ真似させて頂きましたm(__)m
ブレーキワイヤーも後輪なんて二重になっていますw
cord_1.jpgcord_3.jpg

木神工房のイリヤさんもアルクラッドとホログラフが効いてかっちょ良いと思います。
ベースもオリジナルですが意外に面白い設定かと・・・
Iliya_1.jpgIliya_5.jpg

温泉天国さんの反則技 たくしあげチルノもかわいいですw
ドロワーズはパールホワイト後、つや消しコートしましたのでシルク調ですw
Chiruno_1.jpgChiruno_6.jpg

以上 3点 ヤフオク出品中です。宜しくお願いします。<(__)>


今日の一枚
今回、ソフトライト×2のみで撮影したので廻りは真っ暗ですw
撮影台もアルミ製の組立式で乳白の塩ビ板がベースなので下からの透過も可能
これで晴れでも雨でも夜でも関係無く撮影できるですよ~
腕がまだまだなのはこれからと言う事で・・・へへ
PC270012.jpg


持って逝かれた~

>式波アスカ
実際、まだ見た事が無いのですが「うさPハウスの相田さんが…」
アスカの台詞からして「透けている感じ」と書いておられましたw

なるほど~と言う事でフレッシュのあとクリアでコートした
素肌にガイアのマスキングコートを筆塗りしてパールホワイトをブラシしましたw
透け感が増して良い感じでしたが あっ!持っていかれた~
ガイアさんのマスコト(マスキングコート)は膜が強靭ですw
やはりカッターで乾燥後に切れる為にはそれなりのリスクが…
あ~あ、折角なのでドボン前にどれだけ強靭か試してみました(写真撮り忘れてた スマンm(__)m)
研磨がしにくい鋭角や狭い箇所はスッポリ持って逝かれます~
う~ん、ちょっと薄めてみたら良いかもですw
IMG_2163.jpg IMG_2165.jpg IMG_2164.jpg
コトナさんもパールコート6回、重ね塗りしましたがまだまだの様な気がしますw
結構薄めて使用したにも関わらず粉化してしまいますパールさんw
BUBBAさんところの完成見本は濃いのかな?

今日の1枚
T側でどれぐらい接写出来るのか測定
canon PowerShot A630の場合:光学4倍までズームしての
接写距離は約60cmくらい
OLYMPUS は光学5倍までスームして約50cmでしたw
デジタルズームは荒れるね~^^
今夜~明日に掛けて3キャラ撮影予定です(>。<;)
IMG_2168.jpg

いらね~サインってあるんだw

>昨日のロケみつ・・・(`ω′;)
早希ちゃんが一瞬だけでしたねw
まぁスパロウ特集だったみたいで仕方ないけど
ウナギ先生のサイン・・・いらね~w
早希ちゃんの100円パーカー・・・欲しい~(>。<;)

コトナさん、下地処理完了
前回、ツールクリーナーでグレーサフが綺麗に出来たので
今回も素肌部分に使用、繋ぎ目の粗が一目瞭然でした~
しかしグレーサフが若干、繋ぎ目のシアノン+粉に浸透したかな??
急遽キャスト色ファンデーションホワイトを作って隠蔽しました・・・w
で塗装開始~ほとんど肌色なキットだけに埃対策は慎重にw
式波アスカさんも同時に進行、同じフレッシュを使用していますが
アスカたんは薄い膜をコートしますので少し多い目にブラシしてます。
IMG_2152.jpg IMG_2160.jpg IMG_2162.jpg

長門さんも悪戦苦闘で進めておりますが・・・
やはりフレッシュを吹いてから衣装部分を接着すべきでした~
だった油分防止用の手袋がスベルスベル(^^;)
IMG_2154.jpg IMG_2161.jpg
あともう一人のアスカさん・・・で、でかい~(>。<;)
塗装ブースからはみ出しそうです・・・
何とか年内にアスカさんとライダーさんだけは塗装完了させて
年明け早々にデカール貼り三昧したいですw
バイク本体はその後ですかね~

今日の一枚
ガイアさんのマスキングコート…
キット状態によっては何処をマスクしたのか解り辛い・・・かな?
重ね塗りすればもう少し見えてくるでしょうけど少し時間が掛かり過ぎる?
IMG_2153.jpg

ロケみつだよ~

>結局、昨夜は中之島はパス
だってフープで綺麗なイルミが見れたのでw
新宿ごちそうビルの6F鶏専門店で食事を済ませてからカラオケと予定変更…
ごちビルでの鶏を刺身で食できるお店では家族4人で13000円!?贅沢だw

iPhoneでカラオケ(JoySound限定)で検索、アポロにあり~でしたw
しかもフリードリンク制なのは嬉しいですね。
IMG_2142.jpg
で~、まりおさんとうさぎさんのコラボが唄えた~スゲー、
とーりゃんせとりゃんせの替え歌部分が好きですw
他にも初音ミクやエヴァやら超オタなアニソン三昧で歌い~
2時間たっぷりと…次男が高校生なので午後10時まで制限だったのにはワロタ(>。<;)

帰宅後は、年賀状の宛名印刷を済ませてからガレキに没頭!
チルノの羽根も生えてイリヤさんも鎮座できてワーイ(*´∇`*)
IMG_2151.jpg IMG_2149.jpg IMG_2148.jpg

きょうの1枚
ガイアのサフとオートクリアー、ワイヤーを購入…
どうせギターがいくつもあるのでワイヤーも必須だったし
と言う事で、近日中にはコードライナーが完成しますな~
IMG_2150.jpg

メリクリ飛ばして忘年会な今夜・・・

>今夜は中之島へイルミネーションを見に行くぞ~
と家族4人がそれぞれの持ち場から集合場所へ寄る予定ですw
このあと、午後6時30分に近鉄阿部野橋駅改札にてお待ちです。
中之島を終えるとボウリングとカラオケだって・・・

今年の我が家の忘年会はちと早い気がするなw

イリヤさん、やっと完成w
週末には撮影して年末年始でオークション予定です。
IMG_2133.jpg IMG_2129.jpg

コードライナーも完成、車輪の留めに当初真鍮線と思っていましたが、
昔のミニ四駆で使用していたロングビスを流用しました。
前輪、後輪ともに可動、ハンドルも可動します。
あとブレーキワイヤーを金属線で置換しようと思っていたのですが
現在、見当たらず?長門さんのギターで使用しただけなので余っているはずなんですが…
IMG_2130.jpg IMG_2132.jpg

今日の一枚
水性塗料(缶入)をネイルグッズにブラシ塗装してくれ~と仕事で頼まれたw
水性塗料を紙コップに噴射させたのですが充填ガスの抜けが悪く20分ほど
放置しておいたのですがまだ泡付いてましたw
IMG_2128.jpg

がっくしな笑い飯でしたw

>M1、笑い飯の決勝演目
さすが紳介さん、師匠の言った通りになったですね。
しかも最低ネタ連発でオワタと思いましたw
完全優勝された「・・・?」だれだっけ、newsを見に行くパンクブーブーでしたw
おめでとうございます。

コードライナー、車輪の塗装も完了してあとは組立てだけとなりました・・・が
他の完成品と同時に撮影しようと思いますので画像はもちっとお待ちを~
今回、撮影機材をドット購入したので楽しみですw
IMG_2123.jpg IMG_2122.jpg IMG_2124.jpg
ついでに長門さんの光線銃?もメタリックシルバーにクリアパープルで塗装・・・
思いのほか効果があって面白い出来となりました(^^;)

IMG_2125.jpg IMG_2126.jpg
あと、イリヤさんは既に完成と思いきやなんか物足らないな~と良く見ると
細かいスーツの塗り分けがまだでしたので急遽、マスクして塗装開始!
腕と脚についたゴツい塊にもメッキシルバーを塗装、あとは墨入れしたら完成かと…
きょうの1枚
Vispo 片桐さん原型のラクエルロリィタさんが到着。
そう言えば着払いでしね、アタフタこいた~^^
早速中身を確認しつつ「フリルの可愛いパンツ」と言うパーツ名に萌えた燃えた~
IMG_2127.jpg

今夜はロケみつ…早希ちゃんが危ういそうで(>。<;)

>今夜はロケみつですよ~
11時55分までには帰宅しますですよ(^^;)
最近、関東でも拝聴されとるらしくコメント数が多くなってきたので
さらなるスタッフの策略が出ないか心配です(^^;)

えっと、けいおん!作って~と初リクエスト…
で表情が【平沢 唯】ちゃんならThe Poppy Puppetさんだな~と思う!
パーツチェックでびっくりギターのペグが1ミリも無い0.8ミリくらい・・・
しかも別パーツ化・・・無くしそうで今から怖いですw
IMG_2114.jpg

IMG_2115.jpg IMG_2117.jpg
おっかなびっくり表情はほんと唯ちゃんですよ…1/7とサイズ表記ありますが
1/6くらいありそうなお顔パーツですw

ワンフェス版権情報がちらほらと…

>昨夜のよいこ部
タレーライス・・・中々に面白かったですね。
たれ(ソース)をごはんに掛けて食う・・・
中居くんの水掛けごはんより遥かに美味しそうでしたw

>MHF7.0ラヴィエンテ
大討伐挑戦2回目にして討伐出来た~(^^;
総勢32人がネット上で一つになる?的なノリの謳い文句…
でも誰がどの役割?なんて感じで良く解らないまま進行していきます~
背景が美しい新ver.ですが早くも来春には8.0に、うPするらしいです

女の子復活!前回(失敗分)より大人な雰囲気になったような・・・
そしてコードライナーも組立中…車輪塗装がまだ途中なんですけど・・・
IMG_2103.jpg IMG_2107.jpg IMG_2100.jpg
あと長門さんのベースは蛍光ピンクに蛍光クリアでコート
ブラックライトでどう反映されるのか楽しみですw

今日の一枚
イリヤさんのベースが完成・・・
中身は全部キャストなので重たいですw
ペタボタと落ちている白い「何?」はキャストのしずくですw
何か色を付けても面白いかなーと思たのですが黒ベースなので
白いままで逝きまーすw
IMG_2111.jpg

コトナさん

>今年もあと半月
wf初参加を目指して頑張った1年でしたw
途中、MHFで挫折しかけましたが参加出来ただけでも良かったと思います。

しかし2008年9月以降、完成品をうpしていないHPに驚いてますw
コードライナー、チルノ、イリヤは今週末~撮影予定です。
あとBUBBAさんの長門…ちょっと塗装後接着箇所が多くて心が折れたので
ドボンして接着後、もう一度、最初からやり直します。
なのでコトナさん、作りますw
はぁ~?とか言わないの(・∀・)

全10パーツ(水着用紐含む)なのでサクッと仮組~
IMG_2097.jpg IMG_2095.jpg

おそらく自前抜きかと思われるキャスト、ところ何処に気泡があります。
あとパーティングラインの段差が少ないので比較的研磨は楽な部類かと…
IMG_2063.jpg
しかし首部分と後ろ髪は予め接着しておかないと繋ぎ目消しが難しいかなと…
このキットは肌部分と薄いスイムスーツ?の透け肌が肝なのでサフレス予定
なので若干、アイボリー寄りなキットなので繋ぎ目にブラシするかもですねw

ドボン+新製品レビュー

>土曜日は少し仕事出勤…夜7時過ぎに
キッズランドへ…
そうガイアノーツから新発売されたマスクゾル(正式名:マスキングコート)を
買いに!実は午前中、平野店へ立ち寄った際には入荷すらしていなかったorz
店員に聞くと「いや~内はガイアさんが売れなくて…」と言っていたけど
実際、売れ残り品をアウトレット形式で特売してましたねw

で他にも色々と購入したのですがガイアの液体サフが無かったです(--;)
で早速マスキングコートを使ってみたいと思い、ツールウォッシュでドボンした
コードライナーの女の子(結局、リカバリ失敗)に使用してみた…
IMG_2069.jpg IMG_2070.jpg IMG_2066.jpg

まず、ツールウォッシュはスゲーです、ブラシ洗浄専用に使用していましたが
今回、ドボンにも使用。エナメル系が若干落ちにくいものの回数を重ねると完璧に!
これはグレーサフなんかも簡単に落ちますね!それだけ強力なのかブラシなどのカップへ
注ぐと直ぐに揮発し始めてしまうのでいつも「ごるぅあー」と気合い入れてますw
IMG_2073.jpg IMG_2078.jpg IMG_2080.jpg
マスコト(長いので省略)ですが粘土が強いせいか塗膜にも弾かず良い感じ…
はじめは爪楊枝で載せるように瞳をマスク、20~30分でカットが出来ますとあったのですが
室内放置は冬の部屋で室温が低いせいか一向に固まらず、乾燥機内は15分くらいでマット調になった
で良く切れる新調のメス刃でサクッと切って剥がしてみた「おお~」
意外にもスパッと切れて剥がせた~但し塗りが薄いと剥がす力で若干持っていかれそうになる
瞳は厚塗りだったので左目下半分がスパッリと剥がれました。

IMG_2075.jpg IMG_2092.jpg
ついでに支障の無い箇所でも2刃入れて中を剥がしてみたらすんなりと…
しかし……つづく
IMG_2094.jpg IMG_2098.jpg IMG_2099.jpg
それから、コードライナーの車輪部分にもマスコトを筆で塗ってみたら
これが凄く馴染む、筆との相性はバッチリですね。エナメル塗る感覚です。
これってモデラーズと同じ水性系なのですが臭いが無いです。薄めるときはやはり水かな?
で車輪はシルバー用下地時点で焦って先にシルバーをブラシしたため黒をもう一度上から?
そりゃ無理だ~と感じていたので薄い膜のマスコトをテストしてみた。

ブラシ自体は問題ないのですが薄いためか途中で切れます。連続でプチプチっと…
仕方ないので手っ取り早くセロテープで剥がすとどうなるか?
やってみたら案の定、持って逝かれました~(--;)
まだ2回しか使ってないけど使える感は大いにありました。
あと色が薄いパープルなのですが白レジンなどには良く見えますが
ブルー系だとちょっと解り辛いかもしれません。

しかし、この製品はモデラーが待ち望んだ1マストアイテムなので
ここまでの完成度で販売まで漕ぎ着けたガイアさんに拍手です。(>。<;)

女の子は、ここまで回復させました~(*´∇`*)
爪も短く切って同じ失敗はしたくないですし…

エヴァツリー

>今夜はロケみつ~
で先日、コメントカキコしてた時、稲垣早希ちゃんたちの
お笑いコンビ「桜」のブログで見かけたエヴァツリー・・・
早速、落としました~(>。<;)

何やら昨年の今ごろパチンコでの招待客用の販促グッズ?らしい・・・?
ワインとかも有ったそうですがこの時期にはやっぱりツリーですかい
IMG_2053.jpg

通常「☆」の部分にはミサトのペンダントトップがキラリと・・・
IMG_2055.jpg IMG_2054.jpg IMG_2056.jpg
オーナメントにも全てエヴァ、これは是非ゲットしたい~と思ってオク覗けば
ありやしたよ~思わずポチッと…運良くゲット~

メリークリー

コードライナー、女の子完成!?

>やっと女の子が完成・・・・と思いきや左眉上に小傷が(・∀・)
うぅ心が折れそうに・・・・原因は自分の爪かな?
お顔と頭部を接着する際、流石にセロテープテンションでの固定は怖いので
両手で5分、じっと我慢の子であったはずが我慢しきれなかったんでしょうな(>。<;)
何か良いリカバリがあればいいのですがちょっとググってみます(^^;)

IMG_2051.jpg

やっぱり女の子のポイントはグリーンのブーツですね。
このポーズで自立します、驚きのバランスです。
チルノがちっちゃ~いw
IMG_2050.jpg IMG_2049.jpg

今日の一枚
T`s宮川氏のアリス・マーガロイドですね。
7色の人形使い・・・宮川氏らしいカワユスな造形に惚れて購入!
あとレミリアもありますが先にアリスから制作します。
IMG_2052.jpg
えっ、ライダーさんはって?やってますよ~
アスカと交互に毎日弄ってます、ハイ。

>今日、MHFが大型アップデートしますね~
ラビエンテ?なんかとんでもない大きさですが・・・

土曜日は仕事、日曜日は焼肉へ

>エヴァパチで全回転+弐号機格納庫+カヲル覚醒を観た~
コーナンまでアームライト(1980円)2個買ってから平野のジョーシンへ
無くなっている塗料を買いに行こうと思って出掛けたのですが
途中にあるいつも愛用?(でかいホールの割に空いている※1km以内にマルハンがある)
しているパチンコ店へふらっと立ち寄ったら久しぶり大勝ちしました( ̄ー+ ̄)

家族に還元すべくチャンスタイム終了と同時に換金して近くのワンカルビ+へ…
最近できたお店ですが午後6時前なのに40~60分待ち・・・89品目、食べ放題ですからね
その人気度が解ります。でもここはドリンクバーが無くて単品なのでちょっと割高かな?
アイスは食べ放題なので嬉しいですけど・・・と言いながら食べ過ぎで今朝から
腸の調子が悪いです。(--;)
IMG_2036.jpg IMG_2039.jpg IMG_2038.jpg
コードライナーさんは2度目の瞳描きが終わってコートまで
髪の色は最初クリアオレンジで濃淡を付けようと思っていましたが
淡いブラウン系なので途中で変更、自転車も最終コートまで出来ているのであと少しです。

今日の一枚
チルノ、顔描き完了(>。<;)
あとは背中の羽根を残すのみとなりましたが肝心なベースを迷っています。
クレオスの円台だと色目的にダークなので明るくしたいです。
IMG_2044.jpg IMG_2043.jpg

絶賛、進行中( ̄ー+ ̄)

>雨の大阪ですね(--;)
極小パーツをせっせと磨いて洗浄、サフチェック後の洗浄も終わって
コードライナーさんの髪パーツが揃って同じプライマーで下地完了

今夜から明日に掛けてイッキに仕上げたいです(^^;)
あと気になる新しいマテリアルが12日に発売と…
ガイアノーツ製マスクゾル
詳細観る限り画期的そうなので非常に楽しみです。
IMG_2032.jpg IMG_2033.jpg

本日の二枚
アスカ 二人・・・
シリコンオフ中は83℃さんの式波アスカ テストプラグスーツver.ですね
実際、まだ「劇場最新版」は観ていないのでイマイチイメージが掴めてないのですが
まだ資料も少ない・・・と言うことで半分オリジナルカラーでと思っております。

そして超大作にチャレンジ中
ライダーさんと同時進行は避けたかったのですが同じバイク、
同じディーラーさんと言う事で(>。<;)
IMG_2035.jpg IMG_2034.jpg

パーツが来たぞー( ̄ー+ ̄)

>昨夜は何もできなかった(--;)
ロケみつ見てからそのままコタツでzzzz

そう言えば海洋堂から封書が届いていたけど開封すらしないまま
連日、深夜仕事の影響で眠りこけてましたw
IMG_2029.jpg IMG_2031.jpg
140円も送料が掛かってしまうのは当然でしょうか?
側面が厚めの箱の中にプチプチに包まれて入っていた3パーツ・・・
これでようやく完成に近づけると思うと嬉しーいです(^^;)
今夜は早々に帰宅して元気なうちに作業を進めたいと思います。

今年もあと28日・・・・・だってさ(>。<;)

>今日はマリオ発売日…だそうで(>。<;)
ロケみつの日ですね~今、早希ちゃん 相当ヤバいみたい…
東京の皆さんも、ぜひぜひ、応援コメントをお願いしま~す。byスタッフ

やっと顔も描けてイリヤとチルノは完成間近ですぅ( ̄ー+ ̄)
今回、チルノの瞳はホルベイン製の極細筆を使用しましたが・・・今までで最高の使用感です!
極細ラインが簡単に一発で描けるので便利です。
太く描いてから消す→細く描くだけ なので大幅な時短になりますね。
週末に完成品をまとめて撮影、HPやらここに、うP予定です。
IMG_2027.jpg


今日の一枚
コードライナー、女の子が肩から下げているサコッシュもどきのバッグが完成!
シルバーはメッキ程の輝きを持つ高いカラーを使用しました。
少しエナメルで墨入れしてますので存在感が増したように思います。
週末にはコードライナー(自転車だけでも)を完成させたいですね~(^^;)
IMG_2026.jpg

昨夜、ほとんど泊まりでした~(* ̄m ̄)

>式波・アスカ 仮組完成…(・Д・
先口の4点は?と思われるかもしれませんが
最近、夜が寒くて寒くて…ブラシ持つ手がかじかんで
上手く微調整が出来なくて・・・・でコタツでせっせと磨いていた訳ですよ(^^;)
さらにMHFでは入魂しなくちゃならないしで・・・・

今週中にはコードライナーパーツも届くと思われますので完成させたいです。
IMG_2021.jpg IMG_2022.jpg IMG_2023.jpg

今日の一枚
先日、手元に届いたアスカバニーのパーツ確認
全28パーツ、オプションパーツでニクい演出が出来ますよ(>。<;)
キットにはチュール素材が入っていないので以前に購入して余っているのものを流用ですね。
あとトレー裏等にはデカール…と指示ありますがここは無視!
レイちゃんと2体セットで完成させたいですw
IMG_2020.jpg

Template Designed by DW99