なるほど…

>ああ~今日で3月もオワタ
本申請まであと30日・・・
そしてポンバシ行っても無かったGuhico氏の著書
セブンネットで通販したものが今日届きましたw

いや~スカルピーに特化した制作方法が約70ページほど
ぎっしりと紹介されていてなるほど・・・ふむふむ・・・と
で版権本申請までひと月なのでしっかりと造り込みしないと駄目だ~と
気合いを入れ直した次第です(^^;)
IMG_2598.jpgIMG_2597.jpg

今日の一枚
ホイホイさんアリスver.買っちゃいましたw
これってペチコート(だっけ?)付いてないのね(>。<;)
てっきり付いているんだ~と思ってちょー楽しみにしていたのでちょっと凹むw
仕方がないので自分で創ろうと、さらに重戦闘ver.さんにも着せてあげようと決心するのでしたw
IMG_2600.jpg

さぁ、夢のWF参加へ再始動!

>wf版権申請が先週末締切後・・・
早速、ログインが出来なくなっていたw
なんかwfスタッフは機敏な動きになってるような気がするのは
私だけだろうか!?

本申請までは丁度1ヶ月…
気合い入れて原型造らないといけないモードだと言うのに…
どうしてもあと1アイテムの原型が出来ませんorz
スカルピーで一気に作った方が早いかな

そんな中、ホイホイさん素組出来ましたw
正味の素組なので接着剤すら使用していないので動かしてる最中に
脚のリボンが取れる取れるw
IMG_2593.jpgIMG_2592.jpg
あまりの可愛いさにアリスver.も欲しくなってオクにて落としたけどw
今の子の3倍したwww

今日の一枚
あとで写真載せますが通販アイテムが一気に2点到着したw
IMG_2594.jpg
電撃通販で逢坂大河と木神工房通販でリボアスカ(改造パーツのみ)
リボアスカの本体は以前(昨年末)に入手しキット待ちでしたが
注文後およそ2.5ヶ月、やっと来たけど…意欲が飛んだですよw
でもアスカは不滅なのでどこかで必ず作りますってばw

wf夏各種申請の締切間近!!

>明日wf参加・版権申請・PRカード締切ですよ~
いよいよ明日に迫ったwf夏の版権申請・・・
意外と忘れガチなのがPRカードのデータ添付ですねw
皆さん、忘れずに添付してくださいねw

今回は合同参加なので小さいスペースを有効活用して写真無しの
文字だらけですが意外と見易く出来たかなと・・・思うw
また直前情報等で画像を紹介しますねw

フェイトさん、仮組完成w
やぱりカッチリと組み上がりました。
爪塚さんの説明書には2.5ミリアルミパイプに置換とありましたが
質感重視+在庫処理を兼ねて内径2.5ミリのステンレスパイプを使用。
ガチガチっで持ってくれるのですが、キツイのでちょっぴり手の平を削りました。
ゴメンねm(__)m
IMG_2588.jpgIMG_2590.jpgIMG_2591.jpg


今日の一枚▼今夜は放送ないみたいです(--;) デュララララはありますな~
今夜はロケみつですよ~、北斗無双の発売日ですよ~
SSは暴走モード突入となったコメント数2万件超え証拠ショットですw
前回まで約20万円もの大金を持ったままでしたよw
さて今夜はどうなるのか!?

今日は水曜日!?早いな~

>MHF、久しぶりの狩人祭_鯖1勝利!
いやー途中からの入魂でしたがシクレ効果が効いた祭りでしたw

えと、こんなの作ってますw
幼少フェイト・・・・
そう爪塚さんが別名(あ~るてぃもーど)で販売されたキット
wf終了後の翌々日くらいに定価の約6.6倍でゲットした恐ろしいキットですw
ベルグさんの抜き?にしてはゲート位置がちょっ!と思う箇所があるものの
表面荒れや段差も殆どなくカッチリと組めるあたりはさずがですw
IMG_2580.jpgIMG_2581.jpgIMG_2582.jpg
3月中には仕上げたいと思っておりますが・・・

今日の一枚
ホイホイさんをアマゾンで購入w
それとwf申請用の原型一部・・・ネタバレですけどw
IMG_2583.jpgIMG_2584.jpg

日本橋ストリートフェスタ行ったよ

>先週末、猫鯖さんへ作品の引取へ
遅い時間だったのかお客さんが少なくまったりと閉店まで
お邪魔してました、ごちそうさまでしたm(__)m

で入店するなり「これ飲んでみて、感想を聞かせて~」と店長と
イベントで良く見かけるお客さんが!?(今度は、ガレキ名刺忘れずに行かないとw
そうですw 音々ちゃんが印刷されたレギュラー珈琲の試飲会でしたw
光ver.まであったのですがミントフレーバーのホットを試飲・・・・
う~ん、香りは漢方系? 味は普通の珈琲(薄め)でしたかな?

ちゅるやさんは万能だ~とちょっとテンションアップしてたりして…
で肝心のメニューはアイス珈琲を頂きましたw
IMG_0387.jpgIMG_0388.jpg
東方キャラのパチュリーが同人誌と黒地に赤色でプリントされた
Tシャツが付いて2000円+B3ポスター付を買って帰りましたとさm(__)m

で日曜日は日本橋恒例のストリートフェスタでしたね
痛車で有名なメロン横Pがまるで会場のようでしたw
IMG_0422_20100323135610.jpgIMG_0423_20100323135611.jpgIMG_0390.jpg

IMG_0415_20100323135610.jpgIMG_0393_20100323135610.jpg

今日の一枚
音々(Neon)ちゃんの萌車発見!?すげー
で2日続けて日本橋~天王寺へ…
通天閣を見ながら串カツ店のはしご三昧、夜にはカラオケにも行って
いや~春休みは怖いですw
IMG_0420.jpgIMG_0425_20100323135611.jpg

あと1週間でweb申請締切だよ

>早希ちゃん、次回予告は期待だ
なー、昨夜は一瞬期待した自分が情けない(苦笑 
髭メガネ…そう言えば良く似た奴を某会社からちょくちょく当社へ来るな~

えっとリーゼントが出ましたw
目がクリアじゃ無いのねw
IMG_2578.jpg

今日の一枚
あと1週間でweb版権申請が締切のwf夏…
最後の1点に着手しましたw
これでおよそ何作っているか解りますね~w
IMG_2579.jpg

ロケみつ、DVD&本!?

>猫鯖さんへ
作品の引き上げが出来ずにどうもすみませんm(__)m
昨夜にお伺いしようと思っていたのですが仕事で・・・
今日こそ、お伺いします・・・たぶんw


>今夜はロケみつ~
と悠長な事言ってたらついに商売へ走りだしたTV局w
まぁ早希ちゃんがいて、髭メガネがいりゃ成り立つ様なロケなので
少数スタッフ&モデルでぼろ儲けかもですねw

絶賛竹雄ちゃん進行中・・・
マスキングの途中である事に気づき、中断w
水着の紐などは白なので良いのですが絶対領域は黒!?
明るい色から塗るのが定説なのですが黒の中の小さな白四角をマスク?
う~ん、と困ったので一時ストップしておりますw
IMG_2574.jpgIMG_2575.jpgIMG_2573.jpg
アリスさんのインナー?の白色部分を薄いピンクベースでブラシしましたw
これに少しブルーを混ぜたホワイトでハイライトを付けていきますw

今日の一枚
最近、嵌っている ?ぷっちょワールドw
リーゼントを出してみたくない!! 的な感じで179円(税込)なのに
連日、買い漁ってる自分がなんか悲しいTT
IMG_2577.jpg

3月のうp予定は

>未来の竹雄ちゃん
塗装開始、ベースと言うか埋まり掛けの部分は作例と
真逆のホワイトにするためにソフト99のプラサフホワイトで下地に
これが意外に綺麗に発色したのでこの上からクリアコート予定。

IMG_2486.jpgIMG_2488.jpgIMG_2487.jpg


今日の一枚
同時進行中のアリスさん、そのお人形さんです・・・
同じ顔だと思っていたのですが微妙に違い別パーツだったと気づくw
IMG_2490.jpg

出来ました・・・その2(^^;)

>コトナさん 完成(*´∇`*
同じサイコロキャラメルさんの×××さん原型
コトナ・エレガンスですねぇ
パーツ数は少ないのですが首と上半身が分割されてましたので
あらかじめ接着後、部分サフしてフレッシュを吹いてますw
グローブとブーツはホワイトパールを何回も上掛けしています。

IMG_25677.jpgkotona_01.jpg

出来ました・・・その1(^^;)

>スペース長門さん 完成(^^;)
これは至極の造形で定評のBUBBAさんの作品ですねぇ。
今回、初チャレンジし行程手順を良く考えて塗装しないと
痛い目に合う持ちスキルを試された感のキットでしたw

IMG_25656.jpgnagato_01.jpg

あしたはロケみつだw

>最近、雨が良く降る大阪ですw
寒さも中々抜けず、連日ほっかペな我が家ですw

版権申請予定の二人目の頭部に着手・・・
あとぬこらしきものが三つ、仮組してみたw
IMG_2472.jpgIMG_2474.jpgIMG_2475.jpg
手は6個必要なのですが取り敢えず2組をエポパテで作ってみたw
目盛は5ミリ角なので出来上がりはおよそ7~8ミリかな・・・


今日の一枚
予定では三人とも、からだは同じ感じなので共用するか悩んでますw
ここから削り込んでいくのですが今日、削ってる最中、刃が折れたorz
IMG_2473.jpg

猫鯖店長さんが撮影し紹介して頂いたですよm(__)m

>がれきっさ猫鯖 コンペ開催中!
ねこじゃらし店長さま
fgまでご紹介して頂きありがとうございます。<(__)>
大きく撮影して頂き「ちび」までしっかりと写っているではありませんか(>。<;)
本当にありがとうございます。
当日は、バタバタさせてしまい申し訳ありませんでした。
次は何かお土産でも包んでお伺いしますので…w

>長門さん、頭頂部処理に・・・
お顔をラップで保護(いつものスーパーの薄いミニ袋が見当たらずでしたorz)して
髪パーツ2点を接着、繋ぎ目にシアノンを流し込んでそのまま放置w

IMG_2466.jpgIMG_2470.jpgIMG_2465.jpg

その間にM装備の霊夢さん、サフチェック・・・
ツルツルピッカピカ装備なので入念に傷をトルですw
IMG_2469.jpgIMG_2468.jpgIMG_2467.jpg
ついでにアリス・Mさんも一部にサフを・・・
この後、プラサフホワイトかファンデーションホワイトで下地完成

今日の一枚
霊夢さんの元絵を出力して色見本にとしていますw
RGBをレーザープリンタで出力しているので若干
赤が強い系ですがこのまんまに塗ってみようと思います。
IMG_2471.jpg

行って来ましたw

>こんばんわ~、初めまして~
猫鯖へ初めて行って来ましたw
場所は大まかに把握していたのですが家族行事が有り、車で出掛けたついでに
立ち寄る形式で了承を得たもののお店の前が〒局、家族は待ってるから…と
路駐していざ店内に・・・

地下ですから階段で・・・うおっ階段がキツイ…引き戸?をガラッと靴がズラリ!?
ふむ、ドキンなのね!スリッパに履き替えてこんばんわ~
入り口上にはフィギュアが「こにちは~」とお出迎えw
IMG_2461.jpgIMG_2462.jpgIMG_2463.jpg
お店の中は、意外と狭いかなw
店内には先客の皆さんが6名?だったかな・・・
店長(ねこじゃらし)さんが忙しそうにお客さんの注文品を作ってましたw
わし:コンペのエントリーに初めて伺いました~と早速カードに記入と思いきや
用紙が丁度無くなってましたw
なので後で店長さんが記入してくれると言う事で取り敢えずの記入を済ませて
展示、最上段の右端(黄色の↓)へ置かせて頂きましたw
他の方の力作をじっくり見てる暇もなくコンさんの(写真集vol.2)冊子を購入させて頂き、
お邪魔しました~と店を後にしましたw
ただ、ふと手前に真宵が二人?良く見ると超絶造形の鶴の館さんエントリー
ああ~、こんなに間近で見れた~と感動を覚えたのは言うまでもありませんでしたw
週末の土曜日にもう一度お伺いしたいと思っております。
コンペは3/14まで開催中です!※因に今日は定休日ですw

今日の一枚
長門さん、あとは頭頂部の繋ぎ目消しで完成ですが
瞳のクリアコートを3回予定の2回まで完了、乾燥後再ラッカークリア後
最終エナメルクリアで終了・・・その後前髪と後ろ髪を接着、繋ぎ目消し作業ですねw
う~週末には完成するかな?
IMG_2460.jpg

なんとかガチでなりそうかな

>昨夜のロケみつ~
思わず『やったー』と叫んでしまたw
20000件突破のコメント数、すげー
しかし、馬鹿スタッフですねw
暴走モードってパチ◯コですよ、コレ!?

猫耳コンペへ向けてやっとここまで出来ましたw
土曜は仕事なので、なんとか日曜日には持ち込みたいですw
IMG_2456.jpgIMG_2458.jpg
長門さんのお顔と比較すると小さいな~

今日の一枚
版権申請用の3つめを開始、右端のチッコイ虎w
左は前髪と後ろ髪の2パーツに分割したお顔です
IMG_2455.jpg

お家に帰りたい・・・

>うえ~、久しぶりに泊り(--;)
ガレキ弄りが出来ないのでエポパテ弄り・・・
胴体と頭をスカルピーで仮止めしてみた…
おお、しっかりとくっ付いてくれるみたいw

モンハンから「悪戯しそうな服」のプーギーと下のもの…
あともう1点予定ですが3月初旬段階で追加するか決定予定w

既にバレバレですけど…版権作品創ってますよ
少しデフォった感じで創意製作中です。
IMG_2451.jpgIMG_2452.jpg
何時になく始動が早い今度のwf参加用アイテムへの着手
この調子でしっかりと作り込んで行きたいと思っております。

あと何日あるの?

>猫鯖さんへ続々と完成品が!?
昨夜は本職多忙でガレキ弄れず…
なんとか今週末までには仕上げて・・・

版権申請すべく原型はもっぱら休憩時間に
エポパテにてチマチマと造ってますw
IMG_2449.jpgIMG_2448.jpgIMG_2447.jpg

あと何日あるの?

>2/27より猫鯖さんでのエントリーがスタート
3/7(日)までなので間に合わせたいですw

途中経過・・・てっ手がデカイー、かっ顔が紅いー、目が黄色ーw
IMG_2440.jpgIMG_2441.jpg
ベースどうしよう!?
頑張って完成させてお届けするですよ
待っててねー


今日の一枚
パーツチェック&ちょっと仮組…
ほっほー、と感心するMINEさんのproj-DIVAミク
インカムがなんと顔と頭でサンドイッチする形式に驚愕w
湯口が太いのでニッパで切ったらうなじ辺りの尖りがボッキと折れて飛んでいったよ~w
IMG_2444.jpgIMG_2445.jpg

Template Designed by DW99