本申請完了w

>昨夜にロケみつは…ワロス
桃太郎さんの次回予告、卵が…
さるのキャプテンが持って逃げる…;(* ̄m ̄)
ギャハハハと笑たw

>本申請書類は無事に届いたもよう( ̄ー+ ̄)
全5アイテム縛りの内、当方は3アイテム申請…
あら?プーギーの鈴、首輪に付くはずのカウベル風などんぐりが無い(>。<;)

たぶん、撮影の前にサフを吹いたまま付け忘れていたのでしょう(・Д・;;
ひげ類は真鍮線で再現しましたがキットにはレジンで複製の予定。
IMG_2662.jpgIMG_2656.jpgIMG_2685.jpg
あとは女の子が4人と動物が3匹ですw
承諾結果が出るまではひたすら調整と磨きですねw

今日の一枚
ディーラー登録通知…
よ~く見るとWF25周年記念懇親会のご案内
ワンフェス25周年だって「えっ、そんなに!?」とびっくり!!
自分はガレキに初めて触ってからやっと4年目に入ったところなのに
とにかく、おめでとうございますですw
IMG_2688.jpg

明後日は母親の誕生日「喜寿」だそうですw

IMG_2441.jpg

猫鯖さんでコンペ作品として飾っていただいていた期間に
なんと大きく綺麗に撮影されていたのですよ・・・いや~感激っすw
▼リンク
ろっくさんに撮影して頂いてました~m(__)m
褐色肌と紅い背景紙が見事にマッチングしてます(^O^)♪

>浮き輪
くちゃいエポパテでしたが切削感は良好で造形には良さげでしたw
ただしメチャくちゃいです(>。<;)


しっかりとドーナツ型が出来そうですw
これを約半分を使ってヒートプレスする予定。
本申請時はこのままで監修用として撮影しますw
IMG_2649.jpgIMG_2651.jpg

今日からエヴァプロジェクトが動き出し・・・
前々日に近くのローソンで先行取り置きをお願いしていたので無地手元に
しかし朝、9時45分頃にはラスト1セットだったw
IMG_2652.jpgIMG_2653.jpgIMG_2654.jpg
わずか1センチ足らずの珈琲缶にしっかりとウシシロゴが入っているあたり
ブキヤクオリテーでしょうか(笑
パッケージ裏面にはDVD&Blu-rey販売の告知が全面に掲載…
しかし、既に2ヶ月程前に予約済みですw

今週は本申請締切週間だ(>。<;)

>うぉ、けいおん!!
深夜なので録画して観ていますが中々にタノシス
やっぱ、あずにゃんはアンニュイ(>。<;)
次回はいきなりの修学旅行…

え~と浮き輪を造る為に芯材を調達、ちなみにトイザらスで買った
199円のヘリコプターの羽根ですw
別にビニールホース等でも応用できたのですがそのままヒートプレスに使うと
決めてたので熱に強いエポパテを買ってきて盛付けてみますw
このパテは10分で硬化、切削可能・・・但し、研磨は24時間後に可能だって。
30gで600円後半はちょっと高いw
IMG_2642.jpgIMG_2643.jpgIMG_2644.jpg
しかし、こいつの匂いがたまらなく臭いw
更に、ウェーブやクレオスと違ってベタつくので添付の手袋は必須ですw

IMG_2646.jpgIMG_2648.jpg
うわ~マジ10分で硬化した~w
必要量が解り辛いので3回に分けて盛付け。
ちょっと太めですが内径はこんなもんかと思いますw
あとアイスキャンデーも造った。

明日は休みだから・・

>昨夜の早希ちゃん、1が出て・・・
スタッフが喜んでいる様子が目に浮かんだw
まぁ人生、山あり、谷ありですから…

えっとwfの参加費をコンビニ振込で入金済ませました~
ネット申請割引500円は大きいと思たw
これで完全に書類上は参加決定されたので
原型、商品、見本が揃えば完璧だw
それが大事なんですけどねw
ちなみに今回は2ディーラー合同出展ですw
また、本申請が完了次第、HPで告知したいと思います。

プレネールさんのリボンにカチューシャ部分を新造
IMG_2639.jpgIMG_2640.jpg
リボンはまだ研磨前なのでデカイままですがカチューシャ部分と合体
後は浮き輪の造形ですね(--;)

今日の一枚
浮き輪部分とアイスクリームの棒部分を除いて形が出た~
脚は片足を分割しますので現状で11パーツ、最終的には15パーツ以内だな、うんw
IMG_2638.jpg

今夜はロケみつ…

>昨夜は仕事で帰れず(--;)
そして今夜はロケみつなので早々に帰りたい気分ですw

プレネールさんの頭部が見えたw
IMG_2632.jpgIMG_2633.jpgIMG_2634.jpg
リボン付きカチューシャ?がちょっとデカイw

今日の二枚
大まかな全体像です、浮き輪に乗って浮かんでいるシーンですw
ありゃ、浮き輪の原型・・・どうしようか?
ヒートプレスで造るつもりなので木製のドーナツ型を用意予定でしたが
版権本申請時までに造れね~や、スカルピーで焼くかなw
IMG_2635.jpgIMG_2636.jpg

今夜はMHFだ( ̄ー+ ̄)

>大型ぅPのMHF8.0 デュラガウア
今日から実装される新モンスター、その他、楽しみですw
特にアイテムや武器、防具ボックスの拡張は本当にありがたいw

でプーギーは、どんぐり?鈴が付いて、真鍮髭も生えて・・・もうちょっとですw
IMG_2624.jpgIMG_2623.jpg

こちらは、再度原型を起こしたプレネールさんですw
wfインフォ内の当ディーラー申請状況を見たらプレネールさんに予備審査◯が付いてましたw
と言う事で公開ですw
脚、お顔、上半身まで何とか・・・
IMG_2625.jpgIMG_2626.jpgIMG_2629.jpg
IMG_2630.jpgIMG_2631.jpg
頭のボリュームが少な過ぎでしたので追加エポパテを盛る・・・

今日の2枚
実は、スカルピーで初の失敗(焼き足らず)で脚が途中でモゲタぁー
前髪と後髪もモゲタ~(--;)
も1回、くっ付けてと思たのですが柔らかく断念(--;)
う~ん、エポパテでもう少し固めと言うか形を保持できるくらいが良いな~
IMG_2621.jpgIMG_2622.jpg

おやっ?生産待ちですか、イエロータイプ(--;)

>先週の日曜日…
エポパテを買いにポンバシへ
しかし、黄色タイプのエポパテがボークスも
ジョーシンも品切れで生産待ちだとか(--;)
定価販売のブキヤも品切れだってwオワタw

仕方が無いのでグレーを買ってきたw
日に日に硬くなっていくグレータイプはあんまり単体では
使った事がないのですが切削感は凄く良いですw
P4202615.jpgP4202616.jpg
三人娘!?の胴体が三つ用意しましたw
当初、全て同じ胴体仕様と考えていたのですがポーズ変更と
杏ちゃんより小梅ちゃんの方が小さいかな?と思って差をつける意味もあって大きさを変更w
週末は会社が連休なので一気に仕上げますよ!?

必着日まであと2週間…実質9日間だな~

>昨日のロケみつ
賛否両論あるかと思いますが自分は良かったと思う。
贅沢と言えばそれまでですがたぶん、一生に一度キリ( ̄ー+ ̄)
と思えば何でもチャレンジ精神で切り抜けると信じてますからw

でそのチャレンジと言うかリベンジと言うかwf夏を目指して
頑張っておりますがマジ本申請まで残り少なくなってきました(>。<;)
IMG_2615.jpgIMG_2616.jpgIMG_2617.jpg
比較的表情豊かな杏ちゃんはソコソコ形になってきましたが残り二人がムズイ(--;)
全然似てないや~アチコチ削ってますw

今日の一枚
脚を付けてみたw
なるべく棒立ちは避けようとして脚の開き具合や角度を考えていたものなので
現状では自立しませんね~(--;)
片足だけでも設置面積を大きくして自立を目指しますw
IMG_2618.jpg

MHF、また勝った~w 全然入魂出来なかったけどw

>wf数点、申請中の1個
はなまる幼稚園から杏ちゃんですw
小さいカラダ部分を削ってもう少し小さくする予定

制服にしようか園内着にしようかと迷ってますw
セーラーカラーがかわいいので制服にするかも・・・
P4142613.jpg

今日の一枚
植物少女園さんの匣入り加菜子が届きましたw
以前から気になっていたディーラーさんサイトを見ていたら
なんと通販されてたのでポッチとしてましたw
作例に準じて出来るのか解りませんが家族の目に触れないように制作しなくては・・・(^^;)
P4142614.jpg
本体は前髪、後ろ髪、胸像の3パーツなので研磨後、サクッと塗装に行きたいところですが
匣をちょっと弄りたいと思っていますw

せっせと

>昨夜は魔の月曜日でした(--;)
急遽スケジュール変更で深夜まで仕事・・・

それでも頑張って原型弄りしたぉ

頭部はほぼ形ができてきました、表面を滑らかにアルコールで
均してから焼きに入ります。
IMG_2612.jpgIMG_2610.jpgIMG_2613.jpg
脚、細い故に芯を入れていないのでくた~と変形w
途中で何回か取り出しつつ整えていきます。
ツルペタにビキニ・・・エッヂが出せない~(--;)

今日の一枚
どんぐりのようなベル!?
プーギーの「悪戯しそうな服」に着くカウベルのようなもの
これくらいの小物はエポパテの方が形つくり易いですねw
IMG_2614.jpg

あと2週間と4日で本申請締切だよ><

>昨日は午後から堺プラウへ
マダムシンコのマダムブリュレを買いに出掛けましたw
通販では未だに3ヶ月待ちみたいです(今年の初めがそうだった)が
阪急百貨店の1F、ブランドスイートコーナーでは
並ばずに当日、買って帰れますw
でもまだ食べてません(>。<;)


えっと版権もの、やっとお顔が出来た~(^^;)
ツンなようでぽわんとした表情を出すのに苦労したですw
なんとここまで6回、スカルピーをグシャっとやり直しましたw
納得の行くまで弄れるのが自分には向いているかもです。


お顔にメンタム塗って次は前髪と後ろ髪を弄る、
前髪の中頃にリボン付きカチューシャをセットするのですが分割をカチューシャの
後ろにする予定ですので後ろ髪と前髪でダボを挟むように固定したいところですw
IMG_2606.jpgIMG_2607.jpg
体部分は今夜から針金を心材にしてスカルピーで肉付け後、焼いて
盛って焼いて、また盛って焼くを繰り返しながら整えたいですw
あと今回、ヒートプレスを敢行予定ですw
と言ってもドライヤーで型の上に置いたブリスターパック片を上から
熱するだけですけどねw

今日の一枚
プーギーのミミガーが【上手に焼けました~♫】コラ(`ω′;
今回、真空抜きと別に遠心注型にも挑戦しますw
と言っても包丁研ぎ機を使った本格的な奴ではなくて
超お手軽な方法で抜いてみますw
IMG_2609.jpg

当日版権申請受理通知書が届いた

>昨夜(実際は今朝の深夜2時)、帰宅するとwfから封筒が届いていた。
当日版権受理通知とコンビニ払込用紙
P4102611.jpg
あとは参加費を支払いすれば参加は決定されますw

それといつもご覧頂きありがとうございます。
おかげさまでブログ開始から3周年、
当初はネットでのマナーなどgdgdでしたがやっと解ってきたかと…w
これからも元気な内は書いて行きたいです。

がれきっさ猫鯖ねこじゃらしさんが呟いていたのですが
思わず微笑ましくてクスッとワロタので紹介・・・
ゆーつべですw
ぬこさん、ひょっこり立ちすぎ

買っちゃったぉー(*´∇`*)

>昨夜は帰れず会社でロケみつでした(--;)
まぁ1時間の割には肝心なシーンが殆ど飛ばされててw
総集編と名ばかりでした(>。<;)
でもDVDが発売されるのでそっちの方が何倍もオモシロそうーw

明日でこのブログを初めて3年になります、いつもありがとうございます。m(__)m

話題のiPhoneアプリ・・・
ファミ通でも紹介された萌えアプリ
える・おー・ぶい・いー LOVE PLUS iN
姉ケ崎寧々たんをげっチュウ~(*´∇`*)
P4092606.jpgP4092608.jpgP4092609.jpg
AR(拡張現実)が凄いですよ
社内に呼んでみたのですが・・・恥ずくて此処には載せれないですけど
ツショトできました(>。<;)

P4092610.jpgP4092607.jpg
これはヤバイです、今、トップページの不動ラインに入ってますw

今日の一枚
なんじゃこれ~、3鯖なんて1/4しかない入魂w
当方は1鯖なのですが・・・それにしてもよっぽどウマーなクエだったんでしょうねw
0409_01.jpg

今夜こそ、ロケみつだよ~

>今日は、2週飛んだロケみつ・・・
今夜は絶対帰って早希ちゃんを看るぞ~w
うぬ?Fixiaが変ですねw

ホイホイさんにペチコートをプレゼントw
スカートが今は白なので黒抜きはおかしいのですが雰囲気で◎w
IMG_0454.jpgIMG_0453_20100408182903.jpg
これ、実はデータなのですよ、アリスver.も作ってられる方から頂きました、
この場を借りてありがとうございます。m(__)m
だっかつさんのペチコート
▲気になる方は・・・まで

今日の一枚
MGSとMHPがコラボだって!?w
これはPSP新時代の幕開けかw
GAME Watch
mgs33.jpg
スネークが『ウルトラじょうずに焼けました~』って言うのか!?w

fixiaで釜がトップに・・・原型でなくてすみませんm(__)m

>ホイホイさん シクレ_メイドver.
フィギュア化されたホイホイさんのシクレを手に入れたw
でも明日のロケみつは更新じゃ無く西日本縦断総集編だって・・・
まだ半分も行ってないのにネ。
まぁ随時放送圏が拡大されているので過去ログ拝聴てか!?

えっーと原型、全然進んでません(--;)
気合いだー気合いだー気合いだーと3回唱えるも連日本職が忙しく・・・
趣味に浸れる時間が出来ませね~
あと2週間でアップ出来るのか!?
P4072605.jpg

今日の一枚
朝、通勤時に通るPBが新しく2階建てになったw
看板の「KOBAN」って変だと思うのは私だけ!?
にしてもシルエットのお顔が怖いなー
IMG_0452_20100407155139.jpgIMG_0452-0.jpg

大ぬこキター(*´∇`*)

>昨日はお昼まで寝た(てしまった(>。<;))
そして近くの堤防まで花見へ出掛けたのが夕方5時、約30分程観て
その後、スーパー銭湯へ直行!猫鯖さんへ行けず…orz
マスター次週に持ち越しですw
IMG_0451_20100405124311.jpg
因にiPhone3GSで撮影してきましたw

昨日、悪戯しそう・・・の大きな画像を頂きました(*´∇`*)
大変感謝しますと同時に本当にありがとうございますm(__)m
どんぐりや靴など参考にさせていただきますw
IMG_2603.jpgIMG_2604.jpg
でせっかく素体はプーギーなので耳と尻尾を別に用意・・・
目の位置にピンバイスで穴を空けてみたw
実際は♥な瞳なんですけどね・・・ここは丸く盛って手描き♥でw
それと幼少フェイトさん研磨完了、このあと脱脂→クレンザー磨き→中性洗剤洗浄→乾燥後
一時サフ吹いて傷チェックですが綺麗なキャスト地だったので600番で磨きましたので
さほど磨き残し以外は大丈夫かと・・・

今日の一枚
純粋スカルピー単品で捏ねて造った頭部…実は3回作り直しw
一度目は殆ど出来上がってから???大きさが余りにも違ってドボンw
二度目は目と口の位置が違うぞーでグシャw
三度目は真夜中の作業が重なって目が疲れた~焦点が定まらず瞳が書けずグニュ~w
四度目はのっぺらな現状ですwww
IMG_2601.jpg

原型の元となる画像が…(--;)

>連日、忙しいです(--;)
何がってMHF…でのSS…このアングル、この大きさで~
と言うのが中々撮れなくて四苦八苦してますw

自分のマイトレプーギーに『悪戯しそうな服』を着せてますが
靴を履いているのは何となく解るのですが形状やらがイマイチワカレネー(--;)
そのアップが撮れないからクソー(--;)
因に今のネーミングは『クッキー』あともう1匹いるのですが食べ物系です(笑
WS000016.jpgWS000018.jpgWS000017.jpg

あとドングリ!?らしき鈴!?が首に見えるけど…何だろうとかネw
WS000015.jpgWS000014_20100403123357.jpg
あと2週間で原型アップしないといけませんがまだ5割かな~

明日はお花見~の予定ですがどうなるやら…
夜は猫鯖さんへお伺いする予定ですw

Template Designed by DW99