今朝のさやか・・・

>今朝の『魔法少女まどか☆マギカ』
さやかが・・・・淫QBが・・・
何か毎回、ぐぐぐぅと引き込まれてしまう


なので、さやか造る事にした
全高は約80ミリ、広報担当の霊夢さんより少し小さいですw
IMG_3131.jpgIMG_3132.jpg
まだ顔の元だけですがエポパテ捏ねましたw

週末は猫鯖さんへ伺おうと計画中!
見たいものが沢山あるし・・・引き上げもあるし・・・

段々暖かくなりつつある大阪・・・
ジ転写、早く来ないかな~


マイクロトーチ

>ぼちぼち暖かくなってきた大阪・・・
早く、春になって欲しいですね。
DAHON X10が届いたら自転車通勤がてらで
のんびり桜並木なんかポタリングしたい・・・

それと原型の新作始動します。夏フェス用ですw

え~「ワックスなめらか~」で一時期欲し~いと思っていたホットブロアー的なものの
安価版を見つけてポチッとしてたらいつの間にか発送されてて・・・
予告も無い…どうもヤフーショッピングはスカンです。
IMG_3129.jpg
数量2で注文していた(かな?
で2個届いたw
IMG_3130.jpg
普通のガスライター用のガス注入でおkなのですが当方、モクは止めたので
火が無い・・・電子式だったら良かったのにね~と思いながらも帰ってから試してみます。
いろんな差換えパーツも付いてて1個2000円でした。
因みにワックスなめらか~は6000円強です。

ワンフェス参加マニュアル・キタ

>今朝、出社するとwfマニュアルが届いていたw
次回は夏フェス参加を予定していますのでまず第一関門突破w
でオンライン参加申請は3/18(金)、本申請4/7(木)って早い!!

まだ何の形も無いけど…一応オリジナル1点と版権物1点の新作2点それと再販2~3点
3月スタートしたとしてほぼ1ヶ月で本申請…てか(--;)
こりゃ今日から案を煉りつつ制作しなくては…
唯一、予定しているガイナックス版権分はギリギリまで煮詰める!!

で週末はサイレントヒルの実写版DVDを
鑑賞した後、そのままの勢いでGK制作に…おかげで少しはイメージ通りに出来たと思う…
あと細かい血肉や傷などを付けつつベースも拘って造ります。
_DSC0280.jpg

_DSC0281.jpg_DSC0283.jpg_DSC0285.jpg
ACCELの「F」と並べて撮影してみたけどスケール的にピッタリ(>。<;)

Red pyramid thing

>サンドブラスターが起動できるようになったので…
デティールが細かいRed pyramid thingを作るw

ディーラー名は【HEADLONG】さん、サイレントヒル2より
_DSC0272.jpg_DSC0273.jpg_DSC0275.jpg
全長32センチだとか…しかし胴体が重いw

_DSC0276.jpg_DSC0278.jpg
仮組、隙間埋めまで完了したw
このデティールを埋めること無くサフ吹けたら最高ですねw

_DSC0279.jpg_DSC0277.jpg
しかしデカイですw

サンドブラスター試してみたよ( ̄ー+ ̄)

>今、雪積中な大阪ですw
結構積もってますね、この時間帯で3センチくらいですか!!
こりゃ夜に掛けて道路がヤバイかも(--;)
週末、阪神高速が止まっていたので猫鯖にも逝けずでしたw


なので先週末からサンドブラスターなるものを漸く使ってみたw
まず、新品の掃除機(仕事率500wが必要)が金曜日に届いた。
_DSC0264.jpg_DSC0266.jpg_DSC0267.jpg
早速、本体を組立てて…取扱説明書を見ながら砂を入れて起動!!
砂の出る量により研磨範囲が変化する~、削り過ぎる事もありそうで怖い(--;)

_DSC0265.jpg_DSC0269.jpg_DSC0270.jpg
添付のメディウムは80番だったのでどうせなら粗いより細かい番手が良いだろうと
事前に100番を購入、試しにグレーサフ部分に吹いてみた、おお~綺麗に研磨できました(>。<;)
これなら髪の毛やら腋など狭い箇所にも使用できそうですね( ̄ー+ ̄)

2011.7/24開催が決定していますけど・・・

>うぇ~もう2月も第2週の9日・・・
更新が滞りがちなのに今朝はカウンターが既に90越え???
ヤフオクにちょっと出品していたからかな?…しかし不思議だw

夏フェスに向けて始動( ̄ー+ ̄)
と言っても今、途中の制作物を片付けるべく制作進行を早めただけですけどねw
2個あるドライブースに6アイテムがギッシリです。
すべて2月中のうpを目指しておりますが…がんばる(^^;)

さておき、まずは参加をする為の書類を手元に置かねばなりませぬ。
海洋堂へ郵送手配しなくちゃ(>。<;)

_DSC0260.jpg_DSC0263.jpg
こちらは、80%まで仕上がった「F」です。
筆塗りでぼかしや擦れを入れるのが楽しいです。

_DSC0259.jpg_DSC0262.jpg_DSC0261.jpg
お顔と髪、あと台座がまだまだ手を加えないといけません。
特に細いケーブル線は洋白線などに置換した方が良かったかな~とw

Template Designed by DW99