今日、amazonから届いたもの( ̄ー+ ̄)

>最近、ガレキの更新が中々進まないので毎日更新中がちょっと恥ずかしいけど・・・
 がんばって更新します。

>昨晩、注文し本日の午後3時前に到着
 武装神姫オールベルンとレンズ+フィルターです。

 完成品フィギュアは置く場所が無いので殆ど買わないのですが
 この娘は今後、色んな所で活躍してもらう予定なので…購入しました。
 その概要は、しばしお待ちくだされ~w

 レンズは、AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
 唯一DXフォーマットのマクロレンズでVR機能が付いてますけど
 たぶん三脚は必須かと思うw
IMG_3148.jpg
 どうしても接写したい時には重宝する1本だと聞き狙ってましたw
 今夜、帰宅してからちょっと試し撮りしたいと思います。

 ▼でwfからメールで返信ハガキ投函の催促が来てましたので・・・

...続きを読む

キターーーーー(*´∇`*)

>ミリメートル モデリング
倉本氏の式波アスカ・ラングレーが無事に届きました(*´∇`*)
造形美と言いましょうか各パーツの精度が凄いです。
ざっとパーツチェックをしましたが1/4は流石に大きいです。

今後、自分の作風を左右しそうなくらい(大袈裟
このキットには夢と希望を貰った気がします(*´∇`*)
IMG_3146.jpg
まぁ罪きっとにならない様にしなくちゃ~なんですがwf版権の関係で
次回参加を一時は断念した「魔法ジ転写」・・・
ハガキには参加として取り敢えず投函、最終締切の最後まで考えてみます。
さらにHP上に自分の作風と言うか制作過程が何一つ無いのでブログ形式では無い
制作手順記録みたいなのを展開予定です。
と言いつつ、ココで書いた事の清書みたいになるかもしれませんけど…

エヴァ好きだから精一杯、頑張ります。


GWCへ行ってきました(>。<;)

>3/27sun GWC
一般で参加された方、運営スタッフ、ディーラーさん、etc
お疲れさまでした。震災の影響もあったはずですが、すべてのディーラーさんが参加されたそうです。
災害支援として募金活動にも少し協力させて頂きました。

当日は何かと朝から忙しく何とか開場時間前に向かう事ができましたw
急遽、前回と会場が変更になっていたにも関わらず多くのファンが詰め掛けたそうです。
念願のきりりん氏は完売でしたが昨夜さんとマイマイを購入させて頂きました。
_DSC0420.jpg_DSC0429.jpg
三者三様の昨夜さんは見応えたっぷりで圧巻、あと完成品展示コーナーやライブで配信していた
大山さんと千鶴さんのvs原型対決もあって狭い会場でしたがとても濃いイベントだったと思いました。
_DSC0423.jpg_DSC0431.jpg
鬼瓦先生のまるむし、可愛いですw
当日千鶴さんは、このイラストを立体化されてましたw
時間の関係で12時30分過ぎに退場したので完成形が見れませんでした。

ディーラー名…なんか良いにゃ~

>昨夜、帰宅すると…2011年夏のワンフェス
 参加する・しない
 どっちにしろ返事用の往復ハガキが到着してましたw

 そう言えば魔法少女◯◯◯◯かぶれと言いましょうか
 新しくディーラー名を【魔法ジ転写】と改名してましたw
IMG_3139.jpg
 活字で見るとなんかイイナぁ 英語表記も良かったけど・・・
 ガレージキットもデジイチも自転車までも・・・魔法のように・・・
 と言う事で改名w

 でその記念すべき魔法ジ転写からのwf参加は今夏と考えておりましたが
 状況が状況なだけに辞退しました・・・とHP上に記載しました・・・
 でもオリジナルも捨てガタイので取り敢えず保留にして
 日程の覚書き
 ハガキの返信:4月5日(火)必着、PRカードは4月27日(水)メール可
 

当日版権×…う~む

>wf2011夏 当日版権×
う~む、ディーラー、一般参加者も含め今年は縮小の傾向かと(--;)
しかし全てがオリジナルか個人版権取得のみって言うのも案外凄い事のような…

web_mad08d.jpg

はぁ、まどマギ申請してみたものの…夢にオワタか…
これはきっと淫QBの仕組んだ罠w

取り敢えず今、製作中のまどマギは中断…
ガイナックス版権へシフトしておく(>。<;)

ヤフオク出品しました( ̄ー+ ̄)

>震災チャリティーオークションとして出品
ヤフーでの獲得ポイントまたは落札価格の一部を義援金として募金させて頂きます。


しかし、よく揺れてます。日本列島・・・
red_1.jpgf1_.jpg

さて週末は久しぶりに猫鯖へコンペ作品を持込したいです。
出し物は・・・お楽しみに(^^;)

2アイテム完成、撮影完了。

>3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に
心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

Yahoo!ポイントや壁紙での義援金も積極的にお願いします。


やっと手持ちの2アイテム、ガレージキットが完成しました。
ディーラー名:HEADLONG Red pyramid thing
1/6レジンキット 全高320mm
サイレントヒル2から三角頭(レッドピラミッドシング)を完成させました。

iPhone版のサイレントヒルは怖くて最後まで逝けてませんがw
劇場版DVDを見てから制作しました。
_DSC0373.jpg_DSC0378.jpg_DSC0382.jpg
途中まで色を乗せてから完成見本彩色担当の矢竹さんのブログを知りましたが既に遅しでしたw
でもオリジナルベースは廃材を使った割には雰囲気が出たのではないかと… 
_DSC0379.jpg_DSC0388.jpg_DSC0389.jpg
先週末に猫鯖さんへ持ち込もうと思ってましたが週末、歯医者でレーザーメスにて
歯茎を切り・・・麻酔と痛さで逝けませんでしたw
ですのでここで公開しておきますw

あっ、そう言えばD7000では初のキット完成撮影でしたw
以前のやり方では照明がキツく飛びまくりで・・・やっぱり難しいです。

近々、ヤフオクへ売上げの一部を義援金にあてようと2アイテムを
出品致しますのでどうぞ、よしなに。


あともうひとつは…▼下の続きから

...続きを読む

俺のMa.Kはコレが初

>昨夜は・・・ほむほむに涙したw
まどマギは展開が俄然面白い 壺だ( ̄ー+ ̄)

俺のMa.Kなどと新タグ作ってしまったw
頑張って創りたいと思います。
IMG_3136.jpgIMG_3135.jpg


IMG_3137.jpg
あと週末に撮影、猫鯖へ持込予定の2体・・・モノクロ調にしてみましたw

IMG_3138.jpg
完全オリジナルベースはこんな感じw

sayaka

>今日は少し肌寒い大阪ですね
昨夜は深夜まで仕事で原型弄りできず(--;)
もし、これでチャリンコ通勤だったら・・・
帰らずにネカフェで朝までリア充した方があったかい・・・

そんなこんなで、さやかと淫QBは顔パーツだけ制作途中です。
IMG_3133.jpgIMG_3134.jpg
全高8センチくらいの可愛いサイズとなる予定。

あとオリジナルでグレイスカルピーを初めて捏ねて創りたいと思う
こちらは版権云々は無いはずなのでじっくりと進めて行こうかと・・・

>今週末は、インテックス大阪でイベント・・・
アウトドアフェスタとフリマ王国に出掛けるべきか迷ってます。

週末には完成だほん。

>今日は概ね晴れか大阪…
今朝、大和川を渡りながら生駒山を眺めると山肌まで見える快晴でした。
ほんと、くっきりとスモッグすら無い奈良県境の景色でした。
部下1名を振替休日にしてあげたんですがブラブラ日和かもw


小径自転車でのんびりと散策するのも良いでしょうね。
ところでDAHON Vector X10ですが注文していたお店から3月下旬まで遅延する見込みと
お知らせメールが来ました。ちょっぴり残念ですがマイチャリが来るまでに
少しばかりダイエットしなくちゃ…

レッピラも佳境に入り週末までには完成出来そうです。
大きなショーケースが入荷した猫鯖さんへ連れていくつもりですw
次回コンペ持ち込みまで展示してもらおうかと画策中(^^;)
_DSC0287.jpg_DSC0289.jpg_DSC0288.jpg

こちらは矢竹さんの「F」ですがベースの質感アップと鎖を接続すれば完成!?
間に合えば同時に持ち込み予定です。ひょっとして置き場所が無いかもw
_DSC0291.jpg_DSC0290.jpg_DSC0292.jpg

Template Designed by DW99