昨夜にwf参加料をコンビニから入れてきましたw

>2011夏WF参加確定しました!!
昨夜、何とか工面して参加料を納めてきました。
これにて出品物が無くても幕張に逝けますw


_DSC0514.jpg

黄色い髪の娘:ねっ、これって何?

プーギー:ブゴブゴ、ゴゴ(知らないw)

黄色い髪の娘:モォッ、豚チンカンねっ!!

プーギー:ブゴブ(ごめん)

白獅子:えっと、それは昔々のおもちゃ。ラジコンでホットショットって言うんだ。
    因みに俺のはオプティマだったけどね。

黄色い髪の娘:ふ~ん、ラジコン?

白獅子;そういや、君の名前を早く着けなきゃね。来週迄に決めるね

黄色い髪の娘:妹にもお願いしますよ~♪

白獅子;そっか、姉妹だったね。了解した。




_DSC0509.jpg_DSC0510.jpg

ところで魔法ジ転写から出す予定の作品は現在制作中・・・
まだ見せれる段階では無いので、代わりに猫鯖コンペに出品?
卓球模型さんの「るーこ」を載せます(>。<;)
むか~しに一度制作した秀逸のキットですがこんなに大変だったけ~と
自分の進歩の無さに情けないですw

訳あって瞳から(--;)

>週末、瞳の磨きが足りんかったのか
例のピンク色したマスクゾルだけで瞳輪郭の外側だけマスクしグラデ入れ・・・
乾燥前だったかもしれませんが瞳をもって逝かれました(--;)
まぁゾル自体、凄い強度と言うか重ね塗りすると千切れないくらい丈夫なゾルでしたからね

という訳で以前から矢竹氏の手法
瞳から先に描くを実践してみましたw
その前にもう一度、念入りに磨きましたけどね。
_DSC0511.jpg_DSC0512.jpg_DSC0513.jpg
廻りが白いので違和感たっぷりに作業開始…
輪郭を描いてラッカーのクリアブルーグラデ後、ガイアのクリアーブラックを重ねて
瞳下の半月をエナメルで描きました。まだ途中ですが3回目のクリアーで保護後、
本体に仮組んでみましたけどなんと言う事でしょう「こ、怖い」
めちゃくちゃ「怖いんですけどw」

瞳が出来上がるといつもの逆でフレッシュをブラシする訳ですが
瞳をマスクしなきゃいけない…なんか乾燥時間など含めると倍掛かってるかも…
頑張ってGW前に完成させたいです。

無い参加費(--;) がんばれ!自分!

>今朝、TVで言ってたな~
神戸に日本初、プロンプトン専門店が出来たと・・・
カスタムオーダーはもちろん、グッズなどもここしか無いもの…
一度、行ってみよう。ダホンでw
それと確か、梅田ハンズもオープン。あべのQズ店は一部がプレオープン。
4/26がグランドオープンなのですが今週末、もう一度行ってきます。

えっと、wf参加表明はしたものの参加費用捻出が難し(--;)
なんとかしなくては…
_DSC0508.jpg
で最近、「fg」で見た「時雨の小部屋」さんの神姫さんのおでかけ写真が好きになって
当方も武装神姫のフィギュアを買ってしまいました、さらに素体も買った。
同じようには逝きませんけど、ジ転写が来たら一緒に出掛けてみたいです。
しかし、遅いな~DAHON X10
この娘たちは、内の看板娘たちに育てたいと思います。名前はまだ決めてません。

P1010003.jpgP1010001.jpg
昔、買った食玩が面白いようにスケールが合ってw

実家にて

>昨日は実家で法事でした。
いつもなら家族4人+実家の父母で計6人ですが次男がバイトで不在w
それでも孫のためにと同じ料理を注文していた母でした。
一人息子の孫ですから、可愛いそうですm(__)m

で夕方から桐乃を進めましたw
_DSC0507.jpg_DSC0505.jpg_DSC0506.jpg
お顔を先に描いてから頭部に繋ぎ目消しがありますので頭部を単純なカラーにと
ホワイトサフにクリアーイエローを吹いてからクリアーオレンジだけで濃淡付け。
ハイソックスは少し透け具合にしようとガイアのクリアーブラックを重ねました。
あまりその効果は無かったみたいです・・・
写真はボケとコントラストで真っ黒ですけど(--;)

スカートも同じようにクリアーブラックで濃淡を付けました。
ちょっと黒過ぎたかなと思うので全体的にグレーを重ねてみます。

魔法ジ転写

>昨夜、帰宅すると一通の角2封筒が着てました。
そう、wfからです。

ハガキじゃ~無かったけ?と思っていたら開封して理解した。
既に振込(4/25〆切)用紙一枚が入ってたw
もう一枚、スケジュール表の合計2枚。

ということで魔法ジ転写として参加決定しました(>。<;)

まどマギはニトロプラスさんが版権管理され、東方はフリーとなって・・・
一応、この2カテゴリからチョイスしました。
妖精大戦争からチルノちゃんでもと思ってましたが妖艶なキャラに…
とにかく頑張ろう!!

IMG_3151.jpg
写真は今、製作中のるーこですが卓球模型さんの古いキットですから
おそらく手流しキットだと思います。
そして、かっかか、顔に埋まってる埃・・・発見(--;)
さてどうしたものかなw

きりりん塗装中

>桜 満開から少し経過…
舞散る桜の花びらが道端の隅に
まだ少し肌寒いですが確実に季節は流れてますね

きりりんはいつものように素肌から塗装開始しました。
_DSC0500.jpg_DSC0501.jpg
ジェルクリアを仕入れて瞳から描いてみようかと思ってましたが
肌はやっぱり同時刻にブラシしないと均一感が無くなるのでw
手首のシュシュはマスク後に素肌を塗装、マスク剥がしてクリアで一時コート

_DSC0502.jpg_DSC0503.jpg
おぱんつは透け塗装予定なので素肌色をのせてますw
セーラーカラーはグレイサフ吹きました。

もうひとつの千鶴さん原型キット

>昨夜からちょっと熱っぽい
けど帰宅後ウガイして少しマシに・・・
でも夜になると熱っぽい?風邪かな~

昨夜は作業せずに早く寝ましたw
IMG_3149.jpgIMG_3150.jpg
なので今日はもうひとつのキットを紹介。
同じく鶴の館、千鶴さん原型のまよいマイマイこと八九寺真宵
でかいリュックのひと塊にはワロタ
重いよ~ それとスケールは1/7と表記がありますが1/6に匹敵すると思う。
ピンクと紺色の2種作例が上がってますがさてどうしよう?

と思っていたら(・∀・)
実は先日のGWCで唯一購入できたキットですが帰宅してから気付いた!!
もう既に(TFシール付きなので神戸か?)購入済みでしたw

記憶力が低下してきたな~
一度、全てのキットを把握すべく罪上げしようw
加奈子もどこかに消えてしまうし・・・

おもい(--;)

>最近、画像貼り過ぎか~
異様に重いです(--;)

えっと次は、きりりんを作る
先日のGWCで見事に完売していた「鶴の館」きりりん
欲しい欲しいと嘆いていたら・・・
早朝から並んで買ったキットを快く定価で譲っていただきました~
ありがとね~アンちゃんw
_DSC0495.jpg_DSC0457.jpg
それじゃ~って事で早速、パーツチェック!
千鶴さんの原型はとても考えられていて組やすくて精度が高い、さらに抜きも驚きの精度ですよ。
だんごむしもそうだけどエポパテだけでこの精度です。真似できない(--;)
一気に仮組まで完了、造形村透明サフ後、クリア吹きまで完了させました。

最終日に行ってきた(>。<;)

>昨日は良い天気でしたね(>。<;)
自転車日和なのに、マイチャリまだ到着してない罠w
_DSC0472.jpg

そんな中、夜に猫鯖さんへ作品を納めてきましたw
_DSC0475.jpg_DSC0477.jpg
爪塚氏の幼少フェイトです。丁度、カトちゃんさんが帰る~と言うところに
行ったので私の為にわざわざ、カメラを再度出して頂いて撮影して下さいました。
いつも、ありがとうございます。m(__)m

さらにマスターも最終日の夜でしたので誰も見ない~と言う事で
もう少し1週間強程、置いていただく事になりました(*´∇`*)

▼他の方の作品も撮影してきました。続きから~

...続きを読む

Tシャツ届いた(--;)

>先日、Noaさんの呟きを見た時
自分も賛同し、購入したものが届きました。

コレクティブストア
Collect.jpg


こちらで半袖T、長袖Tの2枚を購入しました。
購入価格より1000円~1500円が義援金にまわるそうです。
Ma.k柄から選択した2種ですがサイズ指定をXLにしたためちょっとデカ過ぎました(--;)
まぁ、重ね着して誤摩化しても無理っぽい・・・またLサイズで注文するかぁ
_DSC0442.jpg_DSC0443.jpg_DSC0447.jpg

あと試し撮りが自宅で出来なくて…仕方無いので会社のフィギュア達を撮影w
上のTシャツ柄も同レンズで撮影したのですが再現性が凄いです。
_DSC0440.jpg_DSC0446.jpg_DSC0444.jpg
その分、ピント合わせはシビアです。ハイ(--;)

_DSC0438.jpg
全てF3.5で撮影したのですがボケあしの長い事…
F16くらいまで絞ればフィギュア程度の大きさをカバーできそうかなぁ
これから桜の季節になるので楽しみです。
自転車屋さんから何も連絡が無いなー(--;)

Template Designed by DW99