大雨

>週末は、ずっと雨・・・
そんな中、我が家のiMacが故障し心斎橋Apple Storeへ
ジェネシスバーを予約し行ってきました。
1FはiPad2だらけでしたw
2Fまで運ぶのが大変だな~と傘を首に挟みつつ、大きな箱を持って
入口まで行くと直ぐに持ちますとスタッフが来てくれました。
ありがたいっすw

バックアップは何一つとってなかったのですが写真くらいかな~大事なものってw
でもiPadには残っているのでMac側だけ初期化を依頼、約2時間で完了します。と
言う事で何年ぶりかにアメ村を散策、ビッグステップや三角公園・・・そのまんまでしたw
カメラを持って行かなかったので撮影はせず、のんびりと雑貨屋さんなどを散策・・・
できれば自転車関係のお店に行きたかったのですがスポタカは帰りに寄れるしなぁ~
およそ、1時間45分くらいで完了の電話、ありがとうございやした~
と結局、どこにも寄らずに直ぐ帰って寝た~w

日曜日は夜から外出、北花田のAEON MALLへ
そこで自分のお弁当箱を買いました。食事後にコンパクトに収納できるのが◎。
それとヘルシアウォーター、自転車に乗るようになってからお気に入りに…
_DSC0834.jpg
ジン:いただきますにゃ~は?
琥珀:いただきま~すw

P5300017.jpg
転子:ごちそうさま~は??
琥珀:あっ、はい。ごちそうさまでしたm(__)m

あと、アマゾンで予約していたハンドストラップが届いたw
慣れるまでは既存のストラップと併用できます。
クイックシューの上に取り付けするので段々と嵩張ってきてますw
_DSC0835.jpg
手が大きいとハンドストラップ自体は小さいかも、でもしっかりホールド
してくれるので自転車を降りて押しながらでも撮影できるかもw
_DSC0836.jpg
転子:バンブーさんが少し伸びた?
琥珀:かな~?


自転車deぶらり旅…じゃないんですけど(^^;)

>今日、近畿は梅雨入りしましたね。
今朝は少し曇り空で涼しく快適な通勤でしたが夜は雨が降るそうな…
早く帰宅したいですね(^^;

そんな中、朝から撮影してました。
DSC0823.jpgDSC0824.jpgDSC0826.jpg
琥珀:おっ、クローバーだ!!
転子:まんまるお花・・・
琥珀:朝の公園はやっぱり気持ちいいや
転子:明日からは雨だそうよ
琥珀:ちょっと自転車は休憩かなw


大きな写真はfgにうpしてますw


で初輪行テスト…
丁度、御堂筋本町駅まで社用で行く事になったので
昼休み時間を利用して帰りは自転車で帰社しようと初輪行チャレンジ
DAHONの輪行袋は上から被せて2本のベルトを自転車に固定するタイプ
ホールド感はバッチリですが思ったよりデカイ感があります。
重さは9.2キロ+αなのでおよそ10キロですがショルダーバッグ型なので
以外と持てましたw
IMG_0970_20110526164009.jpgIMG_0971_20110526164008.jpgIMG_0972_20110526164008.jpg
さすがにD7000は持って行けませんのでiPhone3GSで撮影しました。
ジン:マスタ、ドコイクにゃ?
琥珀:キンコーズ・・・
ジン:チン◯ー・・・にゃん!?

IMG_0973_20110526164039.jpgIMG_0975_20110526164039.jpg
ジン:ココハチカテツニャン?
琥珀:そっ、大阪市営地下鉄御堂筋線だ
ジン:あっ、来たニョ~w
琥珀:ホイホイ・・・・そら着いたw


こうして楽しみにしていた御堂筋を走る計画はと言うと…
まぁ結局、データ確認とサンプル出力で1時間ほど費やされたので
自転車では帰社できず、電車でストレートに帰りましたとさw
週末も雨みたいだな~、せっかくチンチン電車旅しようと思ったのにw

まぁ待てば待つ程、期待が膨らみますけどねw

ZEISS LENS

>雨な大阪…
おかげで三日坊主のチャリ通勤w
いやいや、少々の雨なら乗ります(>。<;)

念願のZEISS LENSが来ました!!!
ZEISS LENS PLANAR T* 1.4/50mmZF
初めからZF(ニコンFマウント)なので自分のD7000にアダプター無しで取付可能。
焦点距離が50mmなのでデスク上でも楽々ミニ三脚撮影出来ますね。
但し、朝と夜で視力が極端に堕ちる当方にとってマニュアルFは難関、
ライブビュー拡大でなんとか頑張ってみたいです(^^;)
50mmはAF-S NIKKOR 1:1.4を持っていたので撮り比べしてみたいです。

_DSC0822.jpg

_DSC0817.jpg_DSC0818.jpg_DSC0821.jpg
写樂:おお~マスター、これがツァイス!! 綺麗な前玉ですねえ
琥珀:そうだね、レンズが増えてくると何か嬉しいねっ!
全然、使いこなせてないけどw
写樂:まだまだ、これからですよ。一緒に頑張りましょ♥
琥珀:2年前くらいに中津駅直結ビルのカメラ屋さんにズラーとZEISS LENSが
並んでいたのになー、どこかへ移転したか閉店したかで今は無いw
写樂:そうね、大手カメラ屋さんではネギリ倒したいけど
小さなお店のご主人となら色々、お話して『ああ~欲し!』ってな感じで最後には
負けて買って帰る。みたいなところがイイのよね。


_DSC0812.jpg
そして家族全員、iPhoneに…日曜日、次男のドコモガラケーが1万超えの請求(--;)
頭にきた嫁が即、解約してiPhone4 32GBを買い与えたw
学割やら家族割りで月額半額以下になるので嫁もウホウホw
で嫁もシャープ製のバンクガラケーを遂にiPhone4 16GB(実質タダ)を追加購入したw
ガラケーは、まだ6ヶ月ほど残があったの店員さんのゴニョゴニョで即決したw
ついでにと私も3GSから4に…同じく残があったので新規契約して購入!!
なので今は2台持ち・・・実は家のiMacが起動出来ない状態で・・・
Winは問題無く立ち上がるのですがiTune関係は全てMacだったので復旧するまでは
解約すら出来ない状態です。ディスクユーティリティで解決出来なかったので
残る手段は2つ、テックツールプロ6で修復できるか?
あとはリンゴ屋へ直してくれ~と持ち込むw

昔のMacはノートンさんで殆ど解決したんですがintel Macになってからは
winへ移行したので途中まで進めた業務データなんて飛ぶとイチから作り直し・・・
要はお金だしていつでも最新機種を導入しなさいって事ですかねw

夜景(--;)

>土曜日の帰宅時に夜景撮った
暗闇でこっそりセッティングしてたら夜ギングされてる方から驚かれたw
不思議に山側は暗く海側は明るくその中間にいる自分が面白い。
雨降り前だったので雲が多く、幻想的な月を狙っていたのですが
ほんの一瞬だけしか見れず断念しました。

でも初バルブしてきましたとさ( ̄ー+ ̄)
_DSC0788.jpg_DSC0790.jpg
偶然撮れた1枚目、電車通過時(バルブ15秒くらいw)

_DSC0789.jpg_DSC0794.jpg
山側(阪神高速)、電車通過のない時

う~ん、今度はちょっと高い夜景の綺麗な志貴生駒スカイラインでも昇ってみるかな


転子:おわ~(゜ω゜)
ジン:あいちゅ~、どんどんにゃ~


_DSC0805.jpg

ジン:にゃいこれ~にゃいこれ~にゃ?
写樂:にくw
ジン:にゅく?
琥珀:ホルモン三種だよ
写樂:彫るもんだって?
ジン:食べれるんかニャ?
琥珀:美味しぃ~よw
写樂:あのキラキラは?
琥珀:にんにくホイル焼だ~
写楽:ふーん、美味しいの?


_DSC0795.jpg_DSC0796.jpg
ジン:ホルモンホルモニャ~
転子:あかん、何かテンション上がって…きたw
ジン:・・・にや~w

_DSC0800.jpg_DSC0801.jpg_DSC0802.jpg

転子:うぉ、何これ~?甘~い匂いが・・・
ジン:こっちはにゃにぃ~??
琥珀:おっ、アイスクリームとメロンソーダだぜ!!!
アイスを浮かべてクリソにしようかと・・・


_DSC0804.jpg_DSC0809.jpg_DSC0810.jpg

ラストオーダー20分前に入ったのでこれ以上撮影出来ず、無念w
なんか一人オフ会の気分でしたw
アイスだけは3杯食べたけど(*´∇`*)

完成

>桐乃ちゃんが完成(*´∇`*)
制服の色合いは二度と出来ないくらい上手く出来たと思うw
正式撮影は後日予定。で、なぜか写樂もポージング!?

_DSC0778.jpg
しかし、桐乃と同じポーズ出来るのが凄いなぁ~

_DSC0779.jpg_DSC0781.jpg
写樂:どう、あ・た・し!?
琥珀:ほげぇっ(゜ω゜)
転子:挑発しても駄目、監視してるんだからw


_DSC0782.jpg

転子:マスター(琥珀)の自転車通勤は今日で3日目なの。
写樂:三日坊主だよねw
転子:そうね、基本雨の日は乗らないって行ってたから…
   明日からは雨模様だし…ヤバイかもw



_DSC0785.jpg
あと、超合金ホイホイさんが代引きで届いた(>。<;)
お金持ってねぇーのに2体分って(大笑

転子:マスターにプレゼント!!
琥珀:ミニバンブーだねw
転子:そうよ、環境に気配りです( ̄ー+ ̄)

_DSC0784.jpg_DSC0783.jpg
超合金・・・どこが!?ってくらいの重さです。ハイw

使い方見てなかった(--;)

>昨夜は長居公園内を走って…帰りました。
夜の公園、23時過ぎでも人が多くてもびっくり(>。<;)
途中、何台かミニベロにも遭遇しましたが俺のが一番カッチョエエw

写真は今朝の長居公園でクールダウン時
_DSC0773.jpg
写樂:やっと2日目ですね~
琥珀:ハイw
写樂:ずっと頑張ってね
琥珀:ホイホイw


_DSC0774.jpg_DSC0776.jpg_DSC0772.jpg
公園は緑が多くてめちゃ気持ちが良いです。
10段ギヤに写樂さんの靴がくっつく(鉄w
中学生が何やら鬼ごっこみたいな事してましたw

_DSC0762.jpg_DSC0768.jpg_DSC0761.jpg
ここからは昨夜の大和川堤防
レリーズの使い方を読んでなかったのでバルブ撮影出来ませんでした(--;)
満月から少し欠けてましたから次は三日月あたりを狙ってみます。
次こそはしっかり開放できるようにじっくり読んでから再挑戦します。
写樂:あのなー、頭へんじゃない?
琥珀:水銀灯で変な色合いだったんで・・・
写樂:違う、どこに立たせてるちゅうーの(`ω′
琥珀:ああ、ごめんごめん
写樂:踏切は今度チンチン電車編で撮影しようと決めたじゃん。
琥珀:そうだったね、でも初夜景だったんで・・・ついw
写樂:・・・

_DSC0759.jpg_DSC0760.jpg_DSC0764.jpg
因みにこれ全てISOはオート設定でしたw

あれ?階段がキツイ(--;)

>颯爽と通勤
初試乗が通勤となってしまいました(--;)
昨夜、帰宅後に試乗を兼ねて近くの河川から満月を撮影しようと考えていたのですが
三脚とレリーズを忘れてしまいオワタw

なので今朝、8:47にiPhoneのサイコンにスタートをタップしていざ疾走!!
最初、タイヤが細く結構ダイレクトに衝撃を拾うなぁと思いました。
歩道+自転車道を幾つか走ったのですが段差やゴツゴツ感に人が歩いていたりで
走り辛いです。車で通勤の際、車道をロードで走っているのをよく見かけましたが
その理由が解りました(^^;)
_DSC0745.jpg_DSC0736.jpg

転子:チンカンベルは付けないの?
琥珀:そんなに早く走らないのでいらいないかな?
転子:駄目、付けてください(>。<;)
琥珀:わかった、付けますけど…
転子:けど?
琥珀:もう少し音が良いのが好きなのでそれまでの仮って事で…
転子:わかった。


_DSC0747.jpg
▲メタル感たっぷりのオレンジが綺麗です。

ギアレシオは低速設定なのでビュンビュンは走りませんが
まったりと景色を眺めながらポタリングするには最高でした。
まだ最適ルートを模索中なのですが季節感たっぷりが良いですねw

ただ、普段運動なんてしない奴でしたので2Fへ上がる階段では
足が地につかずガクブルでしたw
_DSC0738.jpg_DSC0735.jpg
写樂:三脚忘れ~(--;)
琥珀:今夜こそ、持ち帰るからw
一緒に撮影しようか!?
写樂:うん、行こう行こう!!!

_DSC0746.jpg

DAHON Vector X10 HAPPY BIRTHDAY!!

>DAHON VECTOR X10
Happy Birthday!!

_DSC0729.jpg
ようやく誕生日を迎えましたw
はっきり言って長かったですよ~正直もう1ヶ月は早い予定でした(--;)
でもこうして待って待って待って、もっとまて~と伸ばされたおかげで
嬉しさもデカイです。

会社のお昼休みに梱包を解いてペダルをカッチと装着すれば完成!!
そしてフォールディングをしてみました。
1、2、3と言う感じでわずか30秒足らずでコンパクトに
そしてやっぱり軽いです。持ち比べるでもなく軽いw
かっちょええ~し。

_DSC0727.jpg_DSC0725.jpg
実際に商品を見る機会も無くどんな感じなんだろうとワクワクしつつ
高価な買物になったのかなぁ?とゲンナリもしてましたw

が、実際こうして見るとやっぱり買って良かったと思います。
ヒンジ溶接も綺麗で、10段変速のディレイラーなんて芸術品ですねぇ!!
この自転車は山口県のびーくると言う老舗店でネット通販を利用して購入しました。
大阪市内でも買えない事は無かったのですがどうせなら目的意識を持って購入したかったので
輪行しながらでも買ったお店まで行ってみようと思い購入。
店舗の奥様からも携帯に遅延のお詫びなど丁寧な連絡を頂き、お店の雰囲気が伝わりました。
この場を借りて御礼を…ありがとうございました。
_DSC0730.jpg_DSC0732.jpg
転子:マチニマッタジテンシャガ・・・ミンナカラ、オメデトウ♥
琥珀:うぉっ、ありがとね~(>。<;)
   これって自転車日和の表4に載ってたノグのBoomer USBじゃん(*´∇`*)
   みんな、ありがとう感激だよ~!!!
転子:ワタシハ、アナタノツウキンヲミマモリタイダケ!!
琥珀:いやいや、助かりますですハイw


今夜は、早々に帰宅して満月の夜をちょっとだけカメラ持って走りたいと思います。
で明日からはiPhone3GS搭載のサイクルコンピュータを起動して通勤予定w

明日は自転車の誕生日だって!

>明日、届く。
マイチャリ・・・これでようやくブログタイトルの
ガレ=ガレキ、チャリ=自転車、デジー=デジイチの全てが揃いますw
そして明後日からは自転車通勤予定ですよ( ̄ー+ ̄)
夜間走行用のライトは娘たちからプレゼントしてくれるそうで~
嬉しい限りです(*´∇`*)

_DSC0719.jpg
法子:明日チャリ届くけど~みんなからのプレは何時届く?
写樂:確かアマゾンから発送したとメール着てたから午前中かなw
ジン:だにゃ~w
転子:そうそう、私の担当が決まったよ!!
ジン:ニャニィニャニィ~?
転子:マスター(琥珀)の体調管理担当!!!

_DSC0720.jpg
法子:結構、重用な任務だね~
写樂:だよね~、ところで法子はまだ決まんないの?
法子:そうみたい(--;)


明後日は晴れて欲しいなぁ~
以前、MTB(10年程前)で30分丁度で会社までかかりましたので
朝、8時半出発すれば1時間もあるからゆっくり走れそうw
って言うか先日、家から5分くらいの市役所まで息子の自転車を借りて
乗っただけで股関節やら膝関節に違和感があったので慎重に乗らないと
継続すら難しくなってしまいますからねぇ~
頑張って、早起きしなくてはいけませんw

初お出かけ(*´∇`*)

>日曜日に初お出かけしましたw
と言っても近くの市役所ですけどね。
目的は二つ、会社関係のレスラーが参加されてるプロレスを撮影する事と
娘たちのスナップを撮る事。

当日は少し曇りで絶好の撮影日和でした。

_DSC0572.jpg_DSC0586.jpg
ジン:スゴーイにゃ
写樂:あっ、場外だw


_DSC0592.jpg_DSC0593.jpg
写樂:お~い、下のひと~
ジン:あぶにゃい~


_DSC0665.jpg_DSC0668.jpg
写樂:ちょっおま、どこで撮ってんだよ(>。<;)
琥珀:幹線道路脇のポストの上だよ~
写樂:恥ずかしいから降りる
琥珀:おっと!


_DSC0667.jpg_DSC0669.jpg
写樂:おいっ、どうゆうつもりなんだよ(怒
琥珀:いや~なに、どこに居ても可愛いな~なんて(*´∇`*)
写樂:それはわかるけど…

_DSC0671.jpg_DSC0672.jpg
ジン:夕暮れにゃ~
写樂:ぽかぽかで暖かいね
ジン:法子姉ちゃんたちにゃ~(は?)
写樂;お留守番だって


_DSC0677.jpg_DSC0678.jpg_DSC0679.jpg
ジン:なんか居るニャ~w
琥珀:ゲッ毛虫w
ジン:けむにぃ~?
琥珀:バラの花を喰う害虫だね
ジン:わ~ぃ
琥珀:う~ん、解放と絞るじゃこうも変わるんだw


_DSC0673.jpg_DSC0675.jpg_DSC0676.jpg
ジン:今日、初めてのお出かけニャ~
写樂:ほんと、楽しかったw
ジン:次は何処行くんニャ~
写樂:来週末に猫鯖さんへ行くとか何とか?
ジン:ねこ!!サバ!!おいしそうニャw


途中、ジンが2階から靴が脱げて下に落ちちゃったり
写樂が居なくなって誰かに踏まれてたりしてて(--;)
でも最後には無事に帰ってきてくれました。
あんまり人が多い場所は避けた方が良さそうと言うことと
撮影目的は1つがイイと解りました( ̄ー+ ̄)

あぁ、あと窓用エアコン・・・土曜日早々に来たのですが
サイズ確認ミスでガレキ部屋には設置出来ない事が判明(>。<;)
さて対策を考えないと複製やら塗装が大変になりそうなフラグ


みんな準備はイイ!?

>明日から連休
昨日までの雨はすっかり上がって湿度も28%にまで下がった事務所
あっエアコン入ってるw
久しぶりに猫鯖さんへも、ちょっとお出かけしたいですw
自転車が来てたらな~スイスイ日本橋やら難波、話題の梅田まで行けるのに…
ってか電車や車でも行けるけどね、駐車場代や電車賃はまだ良いのですが
そこまでの景色と言うか、発見が欲しいんですよw
神姫も撮りたいし・・・


あとガレキ部屋の掃除&エアコン設置準備を実行予定!
窓用エアコンをオクで探していたのですが最近、やたらと使うネットショッピングでも
ありました。最新11年製造のコロナ窓用ウインドファン
冷房&ドライ、イオンも出るそうな…( ̄ー+ ̄)
これでサウナ部屋から解放され涼しい趣味部屋へグレードアップじゃ~

_DSC0546.jpg_DSC0547.jpg_DSC0548.jpg

写樂:ちょっとみんな~聞いてください~w
転子:何だろうね~
ジン:にゃんだ~
写樂:来週の18日(水)頃にマスター(琥珀)の自転車が来るそうで
   そこで皆からお祝いをしたいと思いま~す♥
法子:うん、うん 賛成!!
魔美:自転車移動で役立つものがイイねぇ
写樂:日曜日に買いに行くからそれまでに考えといてネ!


_DSC0551.jpg_DSC0554.jpg

1/12スケールのデザインナーズチェアが届いたw
これ実際のスケールなら数十万する椅子たちばかりが500円~で買えたw
いいなぁ~1/12スケール・・・住みたいw

あとアゾネットと言うアゾンさんの通販で注文した洋服も届いたw
メール便みたいな袋に入ってきたのでてっきりメール便で送りやがった~と
思ったらちゃんと宅配伝票が貼られてましたw
やっぱり専門メーカーが作るものは質が違いますね、ジッパーも本物!!

あっ、でもオリジナルも創ってみたいと思い奥様にでも聞きながら
できたらイイナ~と格安生地だけゲット、fgに型紙も上がっていたので
拝借して夏用のワンピースに初挑戦!!
・・・って言うか裁縫は中学の家庭科でやったきり(・∀・)
まぁチャレンジ精神旺盛という事で大目にみてください。

作業部屋にて

>梅雨入りしてしまったのか、大阪!?
室温31℃、湿度69%(--;)
流石に今日はエアコン入れました、事務所。

昨夜は原型弄りと写樂さんのカメラを持ちやすく加工しました。
あと余談ですが今年こそ我がガレキ部屋にエアコンを導入しようと思います。
何かと出費が重なる今日この頃ですが最近少なくなりつつある
エヴァパチのおかげでどうにか維持出来てますw
エアコンは左窓側に設置予定なのでまたちょっと大掛かりな改装が
必要になりそうな予感(--;)

_DSC0542.jpg_DSC0540.jpg_DSC0539.jpg
写樂:ねぇ~カメラまだ重いよ~ レンズでかくねぇ?
琥珀:だね~、もう少し小さくしてみるよ。


_DSC0544.jpg_DSC0543.jpg
写樂:あとレンズがせめて2本欲しい
琥珀:おいおい、何処のってるの?
   それでレンズはマクロとフィッシュアイだろ!!
写樂:違う、プラナーT* f1.4/50mm ZF2・・・
琥珀:だなー俺も欲しいけど・・・
   それより君たちの世界(1/12スケール)ってほんと面白いね~
   もの凄く嵌っちゃったよ。デザイナーズチェアとかもあるし
   ジンちゃん用のモンキーもつくっちゃえ~って勢いでさー
   あとブラックアクリル板が余ってるのでデスクも創るわさー
   楽しいーーーー(*´∇`*)
写樂:子どもだな、こりゃw


叱られた~俺(--;)

>ぬぁ~湿気が凄い大阪ですけど…室温31℃って
エアコン入れずにどこまで我慢できるかーやれ!と言われても・・・
と、そんな処へ荷物到着のお知らせが・・・


>写樂さん、到着!!
でいきなり叱られたです(--;)

_DSC0538.jpg
写樂:ちょっと、なに~全然手になじまんない(`ω′)
   デカ過ぎこれ~(怒
琥珀:了解、もちっと小さくしますからm(__)m
   しかしツンな娘とは聞いてましたが・・・挨拶ヌキで・・・
写樂:なによ?聞こえてる。
   はじめまして、写樂です。
   ヨロシクね♥
琥珀:やぁ、ヨロシク。憧れのツンデレじゃ~
   ところでデジイチには詳しいの?
写樂:あなたと同じ程度よ、一緒に頑張って勉強しよう!!
琥珀:ウホホ~イ。
   と言うことで皆さん、写樂さんをヨロシクですよ~( ̄ー+ ̄)


う~ん、これで全員揃ったわけですがまだまだ自己紹介は先だな~
ひょっとしてwf直然かもw

カメラ関連担当~写樂のカメラ

>明日から雨もような大阪?
週間天気予報では雨予報でしたね。

そこで塗装しないでできる工作、デジイチ作るですよ
sasakiさんが制作されたのを参考にD7000を作る
写樂のためならエンヤコラ~ですw

_DSC0535.jpg_DSC0536.jpg
ジン:にゃにこれ、ニャニコレ~?
琥珀:デジタル一眼カメラを制作中!!
ジン:でじにゃるいちにゃん?
琥珀:そう、写樂ちゃん専用のカメラ。
   これで色々な写真を撮ってくれると思うw
法子:ふ~ん、で写樂はいつ来るの?
琥珀;さぁ~もうすぐとは聞いてるけど…週末あたりかな!



あと日曜日に大遊協の3月イベント?で
折畳み自転車が当ったんです(--;)
しかも今日、DAHON Vector X10の納品が5/18予定とメール来るしw
ざっと3ヶ月以上も待ち続けてますよ(>。<;)
IMG_0961_20110509195427.jpgIMG_0962_20110509195428.jpg
ブリヂストン製の3段変速で定価40000円弱のチャリ・・・
2台あっても仕方ないのでヤフオクに出そう!!

瞳ジェルクリア

>土曜~日曜深夜に掛けて桐乃弄り
瞳用ジェルクリアを試してみたw

使用感はサラサラの透明な液状で紙パレットなどに必要量を
絞り出し爪楊枝などでのせると記載されてましたのでその通りに実行。
_DSC0530.jpg_DSC0532.jpg_DSC0526.jpg
但し、紫外線用ボタン電池は購入していなかったので以前から手持ちの
ボタンを押している間、照射されるミニライトを仕様(写真忘れた

_DSC0528.jpg_DSC0527.jpg_DSC0533.jpg
一層目を薄く盛り付けて照射、約40秒で硬化と早いです。
最終的に3回重ねましたが天井の蛍光灯が写り込みしますw
そして結構固いです。指で触っても凹みません。
いろんな箇所に使えそうですね。例えばレンズとかw

洋服キターーーー(>。<;)

>ノアドロームさんから洋服が届いた(>。<;)
パーカー2色、制服3P、フリースマフラー3点セット、学生カバンw
あとは靴とかズボンなどが欲しいところですね。夏に向けてワンピも欲しい

それと看板娘たちが少し増えて現在、素体数で5となりました。
一応あのK◯RAじゃないんですけど5人が良いかな~と
名前を早く決めたいのですが屋号に準じて思考中(^^;)
およそはこんな感じです、◯◯◯部分がまだ未決ですW

魔:魔美(まみ) 0歳 主にイベントなど広報担当
法:法子(のりこ)0歳 主に◯◯◯担当
ジ:ジン(じん) 0歳 主に自転車関連担当
転:転子(てんこ)0歳 主に◯◯◯担当
写:写樂(しゃら)0歳 主にカメラ関連担当


あとまだまだ体が完全でないので自己紹介は後日になりますm(__)m
勢揃いした姿が楽しみですねw

P5070010.jpg
法子:うわぁ~制服もあるんだ!!
琥珀:夏服なんだよ
法子:でも一人用だけ?
琥珀:・・・売切れだってw

P5070011.jpgP5070012.jpgP5070014.jpg

ジン:にゃんポーズ(*´∇`*)
転子:おお~あんにゅいぞw

P5070015.jpgP5070016.jpg
ジン:にゃん?
転子:あん?
法子:どうしたの?
琥珀:あぁ、そうだね、写樂(しゃら)が居ないな~w

次回、謎のカメラ娘、写樂の登場か・・・

ドールって深い・・・

>日本橋ボークスへ行った際、娘たちの洋服を探しに
天使のすみかへ立ち寄りました。
それまでの階は漢だらけでしたが
天使のすみかには、女性店員さん一人だけでした(^^;

で委託販売なるコーナーがあり小さいサイズも若干ありますよ~
と言われて見て廻ったのですが流石に1/12サイズはたった2点だけありましたが
この娘たちには似合わないな~と思いながら幼少DやSDを見てきました。
じっくりと見る機会が中々とれないのでこの際、見て廻りました。
嫁はアンティックドールやSDが苦手で、やっぱ我家には招く事が難しそうです。
暗い匣の中では可哀想ですしね。

でGW前にげっとしたドレスを着せてあげました。
キャーかわいい(*´∇`*)

_DSC0522.jpg
えっ、私…誰!?どうしちゃったの、その衣装はどうしたの!?

_DSC0517.jpg
これは魔法で手に入れたのよ、素敵でしょ。
凄い綺麗、私…夢でも見てるのかな~。


明日には、制服も届くので楽しみです。
そして来週こそチャリが届きますように(祈

なんという事でしょう(`ω′;)

>GWはちょっとだけ日本橋へお出かけ…
神姫の洋服などを探して廻ったのですが中々1/12サイズは無いです(>。<;)
仕方が無いので「sasaki」さんからお聞きした「ノアドローム」と言うメーカーさんを
ぐぐると通販サイトがあり早速注文、明日午前中に届く予定です。

でガレキはと言うと桐乃ちゃんの2パーツが変な罠にかかりこの世から無くなりましたので
再生すべくキットを拝借し複製を試みました。
_DSC0515.jpg_DSC0516.jpg
お湯で2分ほど煮ると柔らかくなり複製したいパーツを押し付けて型を作成、
水で冷して固まった型にレジンを流し複製できる優れものです。
そして出来上がった時、目の前にポロっと無くなった筈の着色済みパーツが…
なんという事でしょう!で、で、出てきました・・・・・(・∀・)

これには本当にびっくりしました(゜ω゜)
ほぼ1ヶ月探しまくっていたのですが、こんな事があるのが魔法ジ転写なんですよw
そんな感じですが、めげずに頑張ります。

仕方が無いので再生パーツは違うものに変身させましょう!!
と言う事で一つはiPadになります。(*´∇`*)

あっ、それと拝借したキット・・・仕上げろと命令が(>。<;)

Template Designed by DW99