まぶい

>また朝焼け
早朝が気持ち良いと思うようになった…白獅子っす!

アマゾンで注文していたAshの
WWRP ARMSTRONG Floyd 0G (1/12
WWRP ARMSTRONG Mod 7 1G (1/12
いや~やっぱカッケー、昔で言うところの渋い って奴ですかねw
ここまで完成度を上げた完成品でこの価格は絶対、お買得です。
昨夜、久しぶりにIKEAまで逝って例のショーケースを購入
しかし、4面ガラス製なので重いのなんの一人では家に入れられなかった程。
まだ組立ててないので組立て出来たら彼らを展示したいと思います。
_DSC1383.jpg_DSC1385.jpg
Floyd:GAGAGA・・・
転子:私、重くない!?
Floyd:・・・
転子:カッケー


朝焼け・・・前回より約3キロ程、山側へ寄った橋の上から撮影しましたw
レンズはお馴染みのZEISS Planar 1.4/50です。
_DSC1349.jpg_DSC1352.jpg
いつもの帰路より大きく遠廻りし、大和川の堤防を延々と疾走
段々と昇り始めた日の出が雲向からキラリシルエット
思わず「おおお~」お風呂に浸かる感じでしたw
_DSC1360.jpg_DSC1365.jpg_DSC1369.jpg
Medic Bertie MK2:yu u hi ga jya nakute asahi ga ma bu i ze
Medic Bertie Square:de su ne
ユーロスクウェア:ki re i
リサレ大尉:ほんとだね♥


_DSC1374.jpg_DSC1381.jpg_DSC1371.jpg
リサレ大尉:夜が明けるぞ
もう一人のリサレ大尉:だねw
リサレ大尉:これは、自転車のCMかー
白獅子:だろうねw


久しぶりの牛でん

>昨夜(8/26)、帰宅すると男だらけ…
そう、お母さんがまだ帰ってない・・・
お腹減ったな~、何喰う!?
にく肉~と返事される…クソガキどもの親父・・・・・白獅子です。

と言う事で現地合流で母さんと連絡後、帰宅ったまま
カメラや娘も一緒に牛でんへ逝ってきましたw
貸切だー、そっか金曜日のよる12時前って客ゼロなんだ。

でふと見るとお箸が新調されてた、これって金属製だよね。
熱に反応するんかと焼いてみると熱い、へたすると火傷するw
Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZF
_DSC1336.jpg_DSC1337.jpg_DSC1344.jpg
四角:なっ、何!?
白獅子:き、記念に…
四角:Ashley Wood氏に、言いつけるぞー
白獅子:やき四角・・・w
転子:おーい
リサレ大尉:どした?転子・・・
転子:食べたいw


_DSC1343.jpg_DSC1341.jpg
リサレ大尉:ユッケや生レバーが食べたい( ̄ー+ ̄)
転子;それってマスターの事でしょ(--;)
白獅子:だよねw


_DSC1340.jpg_DSC1338.jpg
四角:あっ!!
リサレ大尉:誰が喰うか、四角!!

_DSC1347.jpg

いや~食べ放題は「いかん、けしからん」アイスうまー
で、iPhone4…このままが良いと思ったマスターだった(ーωー;)

あわわw

>今朝~夕方、絶好調かなw
自転車で市役所、銀行、郵便局と疾走
現在トータルで817km 1日平均18kmなので
8月中に1000km走破を目指す・・・つもりの白獅子です。

しかし暑いです、疾走中は風が心地良いのですが停まると汗がプーと吹き出てきますw
_DSC1332.jpg
転子:大変!!マスター、ほらっ!!ココ(>。<;)
   ジンったら何してたんだー、
白獅子:ダー、ほんとだ(ーωー;) 
    以前にパンクしたタイヤの方がマシかなコレ!?
    明日は休日だからジンと一緒にタイヤ交換するわw

_DSC1329.jpg_DSC1328.jpg
で健康の為に外飯の時は常に昼500キロ以下のカロリーにする為に
ねばねば蕎麦を買ってきたんですが学費用の札束と記念撮影したら
なんかシュールと言うか直ぐに消える大金って・・・凹
チョコボールはおやつです、ハイw

割れた

>今朝は踏んだり蹴ったりって…
こういう事を言うんでしょうかね・・・

ども、朝から不運な白獅子です。

まず、郵貯へ行き印鑑を忘れる・・・何も出来ずw
普段は絶対通らない道をチャリで走行
途中の踏切でiPhone4が段差の衝撃で落下・・・後ろが割れた(ーωー;)
高速巡航中にちょっとした段差で2回目の落下・・・前も割れた凹

_DSC1321.jpg_DSC1327.jpg
バイクマウントのセイにはしたく無いんですが
ロックが甘い、大きなゴムバンドでも留めなきゃ絶対に開いてしまう(ーωー;)
要強化な現状です・・・久しぶりにお高い買物でしたw

朝帰り

>眠い目を擦りながら帰路へ
途中、何回かビルの谷間から朝焼けが見えたw
おお~綺麗~と車の中で呟いた白獅子です。

しかし、眠いorz
_DSC1308.jpg_DSC1304.jpg
レンズはCarl Zeiss Planar 1.4/50 ZFで撮影
無限遠でf16まで絞り込んで遠い朝焼けと写樂さんたちを撮ろうと
奈良県生駒山の上に出た朝日…最初の2枚は車の中から撮影w

_DSC1319.jpg_DSC1318.jpg_DSC1315.jpg
シャッタースピードを徐々に長くしてみました。右端が一番長い1/45です。
_DSC1311.jpg_DSC1310.jpg
この2枚は綺麗な朝焼けが遠くに写ってるはずだったんですがハロってます(ーωー;)
写樂:ちょっ、ボタン外れてる(--;)
白獅子:ごめん、和三盆着せた時にそのままだったw


そう言えば「武装神姫ネット」のサービスが8/31で終了とな(--;)
まぁPSPでチコッとやった程度なのでネットサービスは関係無かったんだけど…
でもMMSは再販やら新製品が続々と出てきそうですw

FIREBALL 1/16Scale

>先週末に月曜日に発送するぞ
っとでじたみんからメール、昨日8/23午後2時過ぎに着いたw
代引きなので時間が遅れると何故か焦る白獅子です。
ども、こんばんわ。まだ仕事中です(ーωー;)

外函がぼこりと凹んでたんで心配しましたが余裕の隙間が有り無事でした。
_DSC1298.jpg_DSC1299.jpg_DSC1300.jpg
1/16サイズなので小ちゃいストレングスにピッタリ!?
せっかくなのでストレングスさん仕様で塗装や改造をしたいですね。
ストレングスさんに担当していただく任務と名前が決まりましたw
魔法ジ転写 専属Ma.k大尉 名前:リサ・レングス 略してリサレ大尉ですw
主にMa.kに関する記事の監修が仕事 そして、マスター罪キットの放出を阻止し
制作意欲を掻立て完成までモチベを維持させる事が重要責務。

以上
_DSC1301.jpg_DSC1302.jpg
ところで昨日、今日と雨降るか~と思い自転車はお休みしてたんですが
なんといずれも晴れで悔しい日々です。
明日の予報は曇時々晴れなのでダホンに股がるぞ~

来たよ

>今朝、出勤朝イチであと1キロ弱のところで…
ゲリラ大雨に遭遇、約20分程足止めされても
止む気配が無かったので小降りになる瞬間を狙って
激走しました、久しぶりにハァハァした白獅子です。

濡れたチャリを会社内に持ち込めないので丁寧にフキフキw
ピンポイント降水確率30%だったので余裕かましてたんですが(ーωー;)

でお昼前には注文の品が届きました。
参考書2冊とマグニファイアです。
_DSC1295.jpg
たかが1.17倍と思ったら以外と大きくて重宝してます。
参考書はじっくりと読める内容なので今夜から読みふけりましょ
_DSC1297.jpg
でマグニファイアの試写をしていたところ追加で買ったストレングスさんの
左腕に色移りがーしかも黒ー(ーωー;)
仕方無いのでこちらの娘を神姫向けに改造したいと思います。

うちのAshley Wood

>暑いです、外気温は異常です。
社内はエアコンで快適、この仕事でホント良かったw
と思う白獅子ですw

似た者同士集結…(>。<;)
アシュレイ・ウッド氏のスクウェアは愛嬌たっぷりで可愛い。
ストレングスさんは愛リペ用にと買っちゃいましたw
買っちゃったと言えば今日、アマゾンでsasakiさんが持ってる
「星座写真の写し方」と「ともかくカッコイイ写真が撮りたい!」の
2冊をポチリましたw
どわって300㎜のレンズ買って果たして良いのかどうか迷ってたので
この際、やり方を盗め~って事でまずは本から…
あとマグニファイアも同時ポチで購入。明日には来るので楽しみです。
_DSC1285.jpg
アシュレイ・ウッドと言えばアームストロングですが
前回のwfでグッスマさんがネットオンリーに予約した
WWRp JDF Large Martin and Squareも有名ですね、ラージマーチンw
イケアでコレクションケースを買って欲しいと次男が言っていたがワシが欲しいw
_DSC1287.jpg_DSC1288.jpg_DSC1289.jpg
欲しいと言えば防湿庫が欲しいです。
カメラは一眼が1台でコンデジが2台…レンズは6本かな?
これらを保管出来る匣が欲しいんですよ。
_DSC1290.jpg

お盆

>久しぶりにブロぐッたw
最近、ガレキねたが見つからない…ダ◯な白獅子です。

8/12から夏期休業でしたので通常ならコミケ三昧だったハズでしたが
今年はある『催し』の為に断念しておりました。

家族全員、揃うのが久しぶりだったのでカラオケ逝くぞーと
まずは朝6時起きで我が家の『お墓参り』に行ってきました。
さらに、久しぶりに大阪は天満宮へお参りにw
なんでお盆に『天満宮』と…まぁ生まれ持った守り神と言いましょうか
1/13日『3』の着く日に生まれた長男の守り神さんで学業がヤバイのでお参りした次第ですw
この日は阪神高速も渋滞が酷くて…仕方無く会社近くの駐車場へ車を停めて電車で移動w
_DSC1207.jpg_DSC1208.jpg
当然カメラバッグ持参してましたのでポートレートしながら…
_DSC1210.jpg_DSC1213.jpg

...続きを読む

晒す

>戦利品を晒すんだー
本当は猫鯖へ2周年記念とwf反省会に行こうと思っていたんですけど…
最近、私用で兵庫県は三田まで逝ったりして…お疲れちゃんでしたw

でね、いつもなら通勤中でもカメラをバッグに入れてるんですが
ここ数日、wfから帰ってからずーっと入れてませんでした。
何故ならバッグにGパンを入れて短パン履いて通勤してますので…
だって暑さで出社後、ビチョビチョになるんで…

因みに戦利品の一部を紹介
冊子だけ何とか持参出来ました「植物少女園さんの白雪姫」18000円也~
えっ、そんなにしてたんかー!?ちょっと驚いたw
あと時雨光学さんの「時雨フレックス」ですねぇ500円也~
小ちゃくて可愛い、ネオジム埋込できそうに無いなぁw
メガテクボディさんの「式波アスカ」1万はして無いと思うw お尻が良いのよ~
それと「スタジオ猿分室仮設所さんのゾイル」8000円也~だったはずw
その他、神姫用ヘッドや衣装、ランドセルなど…
_DSC1196.jpg

_DSC1197.jpg
ゾイルさん、パーツチェックしました。
お顔が綺麗です、ハイ。
_DSC1198.jpg
衣装は偶然見つけて即購入。万札がビュンビュン飛んで逝きましたw

Template Designed by DW99