お迎え

>少し雨模様の早朝、天気アプリ見ると昼間80%(>。<;)
夜20%・・・信じてチャリで来ましたけど見事に予報が当たってる
凄いと感心した白獅子ですw

あとTF神戸3まで10日に・・・さて何持っていこうかな?

それはそうと・・・えっとお迎えしましたw
大きい娘じゃありませんけどお二人ですw
_DSC1644.jpg
褐色肌に眠り顔がデフォw

_DSC1643.jpg
写樂の妹的な存在にするか全くの別人にしようかと迷い中
そう言えば最近、法子や魔美ちゃんの出番が無いような・・・
一度、勢揃いさせてあげましょうかねw

_DSC1647.jpg
転子も何か言いたげですw

トレフェス神戸3

>ご無沙汰~
ずっと更新出来ない何かがありました か ?
おやっ、 どもども(^^;)

トレフェス神戸3へ参加します。
でも版権は何も申請していなかったのですよ
なのでまったり参加ですw

卓番:Bキ08
お隣さんは、うどん工房さんです。

さて何を販売しようかなw

快適か?

>今朝、8時頃は少し雨が降ったり止んだり・・・
しかし、夜は20%の降水確率でしたので雨宿りしつつ
チャリ通しました・・・白獅子っすw

エンドバー装着しての初走行
感想は慣れてないのと端を握ると広すぎる感が…
ハンドルバーを1~2㎝カットしてみたい気分(・Д・;;
IMG_0215_20110922162928.jpg


IMG_0216_20110922162928.jpg
でお次ぎは例のマグネット打開策です。
カプラー仕様にしようと色々ググって樹脂製カプラーの方が
柔軟性があるかな~と思考中・・・
明日、コーナンで探してみようと思うw
あとフロント正面の顔がイマイチなX10さん
なんかバッグを付けてみたくなってます( ̄ー+ ̄)

ERGON GX2 with Bar End

>9/19に痛ジーンズ製作委員会から届いた痛ジーンズ
一眼で撮影する忘れたのでツイターで見てくださいw
さらにTK wasabiも来ましたよ~ロボットも良いけど
人形もド迫力満点でカッケー( ̄ー+ ̄)

large-1.jpglarge.jpg
※ツイタ登録してないと見れないらしいので載せた

ども・・・昨日から雨で自転車乗ってません・・・白獅子っす。

そんな時でも走れる20インチ用のランナーがあるんですねw
まぁ自分はそこまでして乗りませんけど・・・

え~念願のGX2がやっと手元に来ました( ̄ー+ ̄)
これこれ、これが欲しかったんですよねw
_DSC1639.jpg_DSC1640.jpg
エンドキャップ仕様のこれ!!

_DSC1641.jpg_DSC1642.jpg
早速開封して中身を確認、なんだ反対側は自分で組み付けるんですねw
さらにエンドキャップが2個!? そっか展示用はダミーみたいですね
しかし、これ左右ペア183gですって。流石にカーボン製

でも今日は雨で自転車じゃ無いので取付けは帰宅してからです(ーωー;)
明日も降水確率は軒並み50%を越えてますから自転車は駄目っぽいです

追記
え~いつもマイチャリは折畳んで会社内まで持って上がるのですが
マグネットが無くなって既に相当経過しました。
まぁ輪行では無いので持って上がれば帰りまで動かしません。
なので擦れて傷が付くとかはないんですが今週末あたり
また晴れてきそうなので輪行したくなってきましたw

で、ググルとマグネットセット2100円・・・高け~
ダホンサイトでは前輪、後輪別売・・・販売店で聞け~とあります。
ただ、そんなに強力じゃないので途中でバラけてました、確か
なのでちょっと自作してみようかと思います。
マグネットじゃなくてラチェットのようなカチッと確実にロック!!
そう言えば今のペダルがそれっぽいかな~
_DSC0728.jpg
写真は到着直後に撮影したものですがこの段階ではしっかりくっ付いてましたw

材料は近くのコーナンで調達予定です。
あと輪行時、転がせて運べる工夫も考え中(ーωー;)


朝、起きたら

>超晴れ~
でしたのでチャリで出社したしw

実は昨晩、帰宅途中で大雨に打たれて上から下までビショビショ
グローブもゴム以外はびちょびちょw
一度、無くなった~と思って買っておいた予備のグローブが役立った

今、外は雨模様・・・ども白獅子です( ̄ー+ ̄)


_DSC1634.jpg_DSC1635.jpg
ミスチルのツアートラック!?いよいよ明日からですねw

_DSC1636.jpg_DSC1638.jpg
えっとお父さんが来ましたw
1/12を持つと1/6も欲しくなるんですね(ーωー;)
また1/12シリーズがセット販売するらしいですよ( ̄ー+ ̄)

明日、晴れそうになければ臨海工業地帯へ
夜景撮りに逝こうかな・・・・!?

ラグジュアリーなソファ

>やっぱ今夜は雨模様
濡れて帰るか輪行して電車で帰るか…
悩む こんばんわ、白獅子ですw

Ash系フィギュアがどんどん増えてますw
TK系も2体、まめぎょで予約してしまい…あそこってキャンセルできねーんですね (凹
まぁTK(ツゥモローキング)シリーズは好きなので良いですが・・・

_DSC1625.jpg_DSC1629.jpg
首3ヶ・・・(((( ;゚Д゚))))


_DSC1627.jpg_DSC1626.jpg
こちらはいつもお世話になっている娘たちの衣装を手掛けてらっしゃる方から
ドピンクなラグジュアリーソファをサプライズされまして・・・
みんな、とっても気に入ってもらえたみたいですよ
ありがとうございます、また宜しくお願いしますね~m(__)m


_DSC1631.jpg_DSC1630.jpg
写樂:ちょっ、ソコあたしん
転子:なーーー、それわたしん
白獅子:はいはい、そこまで(ーωー;)


しかし、写樂にスモール素体は似合わんねーw
転子はバッチリ( ̄ー+ ̄)

あさひ(*´∇`*)

>ああ~雨が降ってきました
こりゃミスチルも雨公演ですね・・・雨天決行となってますし
自分は自転車でどうやって帰宅しようか…という罠 ども、白獅子です。

先日、ERGON GX2で色々あって糞でしたが
なんと「あさひ」さんで半額を見つけちゃいましたw
しかもカーボン製で半額、9870円(>。<;)
実質代引きにしたので1万は越えたんですが
1.6万は覚悟していたので嬉しい誤算です。

まだ発送しましたメールがこないんですが2~3日と書いてるので
週末には欲しいところですね。腕の疲れが和らぐらしいので今から楽しみです。
_DSC1613.jpg_DSC1615.jpg
因みに写真は前回、送り込まれた品を撮影したもの…
このタイプだとミラーが付けられないんです(ーωー;)
袋の上からニギニギしてみたんですが良さげでしたw

恐るべしミニチュアの世界

>この週末、ミスチルが長居公園にやって来る
…なので連日、深夜の設営バイト達が頑張ってるのですよw

帰宅時にはちょっと遠回りになる…琥珀です。

ついに娘たちの家が出来ましたw
と逝っても造ったわけじゃなく買ったんですけど…
これが良く出来ているんですよ
_DSC1621.jpg_DSC1620.jpg


_DSC1619.jpg_DSC1618.jpg
ちゃんと窓の外からも覗けるんですよw

_DSC1622.jpg_DSC1617.jpg
ちょっと見つけたサイトがあってリンクしちゃいましたけど…
いや~ここまでのミニチュアって凄いと思たw

_DSC1616.jpg_DSC1623.jpg
う~ん、そろそろ衣更えの時季だねw

そう言えば・・・

>今朝の通勤で999km
今から帰宅するので1000km突破します(>。<;)
よく頑張ったのでエンドバーをカーボン製にしました。

って言うかダイワのインター◯ッ◯店ってほんと融通が効かないっすねー
担当者には悪いが書かせてもらったw
IMG_0205.png
まぁ来週かその次の週には届くでしょ ったく(ーωー;)
届いたらまたレポしますw

月さん難しい

>週末は緊急出社でしでし(--;)
貴重な土休に思いもしない仕事が・・・
まぁ失敗は誰でもある事ですからバネにしてほしいですな。

ども、琥珀です。
ちょっと原型弄り開始したのでHN2を使用w

満月前夜、まん丸っぽいお月さんを撮影しようと55-105㎜を持参、
しかしピン山がズレてズレてw
難しいです(--;)

_DSC1594.jpg
月の灯りで廻りが明るく星座撮影もいつもの調子で撮るとこんなになりましたw

_DSC1590.jpg_DSC1593.jpg
あとオリオン座とフレアーな月さん

_DSC1597.jpg_DSC1598.jpg
バルブを使った流線にも初挑戦(>。<;)
車4~6台くらいでしたが意外と撮れるものですねw
一度、御堂筋やジャンクションなども撮ってみたいです。

インターバルなが~

>キングカズ
そうです、伝説のゴールを決めた震災復興親善試合の会場
長居スタジアム

昨夜も仕事で貫徹近くまで・・・毎日ねもい白獅子です。

前日の朝から快晴でしたのでミニ三脚をオトモするようにしてました。
あとレリーズですねw
写真はFisheyeにカメラ内フィルタでフレアを掛けてみました。
いつも夜中の2時くらいでしたらパフォーマーたちがウロウロしているのですが
流石に4時も廻ると少ないですねw
_DSC1517.jpg
娘たちも一緒だったんですが9月になるとさすがに朝夕は寒くて半袖が可哀想w
なので出ませんでした(>。<;)

_DSC1547.jpg_DSC1531.jpg
ここはいつもの堤防から撮影、WBは蛍光灯・・・写真コンペ用にと練習中ですw


_DSC1526.jpg_DSC1511.jpg
長居公園って意外と撮影スポットがあるな~と感心。
公園内の駐車場から星座でオリオン座だったら
誰でも知っているんで狙ってみましたが良くわかりません(--;)

_DSC1501.jpg
星空も撮影してみました。
大阪市内でも星が見れるんだな~とバルブロックしたまま
寝転がって撮影時間を楽しんでました。
ただ、Nikonはインターバル時間が撮影時間と同じくらい必要!?
次の撮影&確認が30秒だと+30秒掛かるんですね~。
sasakiさんがブログ内で言ってたのがようやく解りました(ーωー;)
60秒くらいならまだ待てますけど3分とかカップ麺じゃないですかーー

おおぅ~きた~

>来たよ~
アマゾンで注文していた新しいバイクマウント
実は製造元がDAHONでした・・・徹夜明けにも関わらず超驚いた白獅子です(゜ω゜)

前回のiCrew4と比べちゃなんなんですが…
はっきり言って全く違います(>。<;)
しかも価格は後者の方が断然安いしw
_DSC1491.jpg_DSC1492.jpg_DSC1493.jpg
パッケージがエコ仕様、要するに掛ける処にお金を掛けてる製品です(>。<;)


_DSC1494.jpg_DSC1495.jpg
前回と違い横開きの長辺支持の方が断然強い。さらに二重ロック+ロック?
これは少々の段差や凹凸を飛び越えてもビクともしない構造ですな~
あとクリア部分や取付け方法にいたるまで全てに於いて勝ってると思います。
悔やまれるのは先にこちらを購入しなかったために…
自分の割れたiPhone4がピキピキとヒビが入ったまま…
カッコイイと逝ってくれる輩がいるからまだ救えますw

_DSC1489.jpg_DSC1490.jpg
あと写樂さんの瞳をウルウルさせてみましたw
実はiPhone4の割れ目に流そうと思い持参、失敗に(ーωー;)
でついでにうるるさせてみた次第ですw

左画像は向って左目だけうるるw
右画像は両目にうるるさせました(*´∇`*)
_DSC1439.jpg_DSC1444.jpg

あと貫徹でまた夜明けを撮ってきました。
今回は星も見えていたのですがバルブしてても三脚が無かったのでgdgdでしたw
なので夜明け画像(WBは蛍光灯で幻想的に狙って)撮ってみました。

_DSC1454.jpg_DSC1459.jpg


ベッド!?

>先週末は台風の影響で大荒
各地で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈りいたします。

自分はと言いますと自転車乗れずにストレス溜まった週末でした・・・ども白獅子です。

さらに探しものというかダホンのX27に搭載されてる
エンドバー付きのグリップ 「ERGON GX2」のエンドキャップタイプ
実は最初探した名前が違っていて日本には無いんだーと勘違いしてましたw
で当初短い小さめのエンドバーにするかなと思っていたのですが
トピーク製のエルゴンGX1が自分のダホンに付いている事を知り
じゃーX27には…と見るとGX2!!ヤリー( ̄ー+ ̄)

しかし、これが無い(ーωー;)
アマゾンや楽天やヤフオクでも中々在庫が無いんですよ
店舗まで逝ってから無いと言うのは少しあれなんで
通販がベストなんですけど無い・・・さっき「だいわサイクル」で
在庫有りとあったのでポチリましたが大抵、品切れなんだよねw
さてどうなるやら(ーωー;)


そんな週末でしたがなんとベッドが届いていましたね~
娘たち用なんですが良く出来ています。
_DSC1404.jpg_DSC1405.jpg
脚も金属製で高級感もあり~でw

覚書き:えっとアマゾンでポチリ
DAHONで紹介されてたiPhone4用バイクマウント(前回のが使い物にならんかったから
バルブライト+仏式→英式アダプタ

_DSC1401.jpg_DSC1402.jpg_DSC1403.jpg
ガブリーヌ:なっ、いいだろw
蓮華:はうぅ
転子:ああああ~


実はこれ元はジュエリーケースでしたw
上側をガバッと開くと♥型ミラー付きのラブホの回転・・・ジュエリー入れです。


あと今朝、社長が買う嵌めになった数種類の神戸屋のパン・・・
食べて良いと言う事で1つ頂きました、ありがとうございますm(__)m
_DSC1409.jpg_DSC1408.jpg
甘夏ってどんなんや~で食べたらこれが「うまー」でしたw
カリスマ添乗員って誰かさっぱりですが日本旅行とのコラボらしいです。

げ~TF神戸まで約1ヶ月・・・(ーωー;)
オリジナルのみなんだけど…さて何作ろうかな

detolf

>12号さんのお陰で
風雨が酷い大阪…ドリカムの公演も延期に(ーωー;)
会社近くの長居公園内キンチョースタジアムで
4日前くらいから準備してたのに・・・
お腹空いたな~  ども白獅子です。

IKEAのDETOLFを組立ててフィギュアを入れてみたw
上段(2段は次男用)にアリスが鎮座w
_DSC1391.jpg_DSC1390.jpg_DSC1389.jpg
3段目と4段目はワシ用(>。<;)
アシュのフィギュアで埋め尽くされてます。

_DSC1392.jpg
なぜか2段目に同人誌が・・・

_DSC1394.jpg_DSC1395.jpg
でD7000でカメラ内で初重ね撮りしてみた
ああなるほどね、こういう事w
開放はピン山が解らんバイw

あっそうそう…
次回WF冬はあきしおんさんところと合同参加の予定です。
今日で参加〆切w

Template Designed by DW99