GWCへ行ってきました(>。<;)

>GWC act.9 へ逝ってきましたw
当日は曇空でしたが午前中はそう寒くも無く良かったです。
車で逝ったので久しぶりに開場前に並びましたw
鶴の館さん行列の最後尾に並ぶも抽選式でしたので公平でした。
自分は途中から絶対欲しいと決めていた「神戸小鳥」ちゃんに
ダッシュ!無事購入出来ました。

_DSC1959.jpg

むむ「200000PV」間近だ!

当日はディーラーのKuni20XXの原型師:kuniさんと色々お話ができてとても楽しい
充実したイベントでした。この場を借りて楽しいひと時を…ありがとうございました。
また次回、イベント会場(wf冬)でw
_DSC1950.jpg_DSC1951.jpg


_DSC1947_20111121133441.jpg_DSC1946.jpg

あと超絶フィニッシャー「佐倉さん」と「kuni」さん
お二人の作品が真横で並んでました(>。<;)
特に佐倉さんのスカート、超絶ですw
設定間違って撮影がアレで申し訳ないですm(__)m

_DSC1955.jpg_DSC1957.jpg
そして猫鯖さんでお馴染みの「ころろ」さんの妖精さんが完成されてました。
その後ろでは恒例の「罪(積)」がとんでもない高さに(((( ;゚Д゚))))

_DSC1942.jpg
あと「カトちゃん」さんによる超カンタン撮影術を少し手伝いながら受講。
実はバック紙はA4コピー紙をメンディングテープで貼付けたものw
そう、誰でも理屈が解ればかんたんに撮影できるよ~と内容でした。
一枚自分のカメラで手持ちで撮影してきた画像がコレw
作例が「鶴の館」専属フィニッシャー「まいもっち氏」によるもの
でしたのでより綺麗に見えますね~w

>感想
毎回、少しずつですが参加者が増えてきてましたw
会場が狭いなりに密着感があって実演も中継動画配信しつつ、
裏では撮影講義…ブース毎にはそれぞれお客さんとの会話があり
とてもまったりですが内容の有るイベントでしたw
これからも続けていってもらいたいデス。
おかげでモチベアップ出来ました。




サイクルモードへ逝ってきました!

>土日は快晴とまではいきませんでしたが概ね晴れてた大阪…
土曜日は仕事残りを完了するべく自転車で出社してましたw

日曜日は車でインテックス大阪へ
一応、娘たちも連れて出たのですが…流石にあの人混みでは(^^;)
_DSC1839.jpg

今回の目的は二つ、ハンドル前に付けれるおしゃれなバッグ?と
ドールとカメラを収納できるくらいのメッセンジャーバッグ。

しかし幕張と違ってダホンブースが無いので非常に残念でしたw
せめて噂の受付嬢さんでも居たら良かったのですが・・・
あと乗れるか解らないけど定番の試乗リストバンドを付けてもらって会場へ
_DSC1838.jpg

まぁロードやクロスバイクにはちょっと縁遠いかと思いながらも
コンポ系は気になるので見てみると唖然とされましたw
_DSC1864.jpg_DSC1862.jpg_DSC1869.jpg
懐かしいデローザのロゴが見えたので寄ってみると化け物が置いてあった(((( ;゚Д゚))))
クランクやペダルまでカーボンって・・・

_DSC1877.jpg_DSC1878.jpg
あとサドル、自分に合ったサドルがオーダーできるそうです。
いいなー

_DSC1884.jpg_DSC1897.jpg_DSC1908.jpg
ミニベロも沢山ありましたがやはり折畳めると言えばブロンプトンとBD-1ですね。
折畳み機構の説明でスタッフが手早くやってましたが以外と面倒なんだと…
いつもダホンなら3ステップで完了してるので「ありゃ?」と思いましたw
さすがにバッグを連動させた持ち運びはとても考えられてるなーと感心。
_DSC1888.jpg_DSC1889.jpg_DSC1940.jpg
BD-1も「ええっ?」と驚く方法で畳むことを初めて知りましたw

_DSC1875.jpg_DSC1892.jpg
ちびっ子も元気でしたけど最近、少しずつ増えてきた女の子用ロード?
あちこちでキラキラしてました( ̄ー+ ̄)
_DSC1935.jpg_DSC1934.jpg

>感想
思ったより人が多く、参加企業は少ない3フロアだけの会場はなんだ~ちょっと狭いなーと思った。
レジャーフェスタとかと連動してる時は大きく感じたんですが(ーωー;)

前々日にネットから前売り券買ってたので1000円でしたが中では販売が禁止されてるそうで
何も購入できずでした、でも度付き+乱視付きのスポーツサングラスを代引きで購入しました。
10500円でしたが替えのレンズが5種+ストラップ+ケースやらなんやら付いて視力測定まで
してもらってこの価格は魅力でした。何でも幕張で100件以上受注とかw 3週間後に到着予定です。
あと物色したバッグ、やっぱYSロードまで逝かなきゃかな・・・
これっといったものがありませんでした。
あと地方参加ブースから「しまなみ海道」と「大阪夢島~舞島~咲島」の
参加案内を貰って帰りました。大阪は参加してみたいです。

Template Designed by DW99