初グレイスカルピーで

>先週末は大阪でマラソンがありましたなw
寒い中、凄いタイムでゴールされてたフルマラ2回目の彼女・・・
たぶんダホンでも追いつけないと思た(゜ω゜)

そんな中、制作中のスカルピーを弄ってました。
一応、予告していた「謎少女」謎めいた雰囲気を出せればと制作中です。
DSC_1634.jpg
現在は既に上半身まで仮に形成しておりますが写真撮り忘れてましたw
wf冬には、焼かずのスカルピーを持参・展示しようと思います。

実際弄ってみた感想ですが当初、柔らか過ぎて(ほいく粘土より柔いw)・・・
約半年程、室内の新聞紙上で脱脂した甲斐もあってか
非常に硬く強く掴みちぎりながら捏ねていくと丁度良い堅さになりました。
グレイスカルピーは焼く前にベンジンだったかな?表面を撫でてやると
光沢あるツルツルになりますんでペーパー掛けが不要? (((( ;゚Д゚))))

DSC_1632.jpg
でこちらは改修前の「美樹さやか」パーツw
ボールジョイントは市販品を1つ付けるようにしました。
全17パーツです。
あと武器3分割を中止にして少々グレードアップしましたw


6-22-11

>初冬フェス
wfを目指しだしてから夏フェスには3回かな?
参加しましたが冬のワンフェスは初ですw
寒さ対策は万全に(ヒートテックは必須)しなくちゃw

そして卓番が決まりました(*´∇`*)
 6-22-11
搬入&D受付が近いそうですw
こりゃ~自転車が活躍しそうに無いかもw
あとボークスの透明シリコンって完全硬化まで約24時間(((( ;゚Д゚))))
うひゃ~やっぱケツカッチンだわ~
▼続きを・・・ってなんであんな下にあるん?

...続きを読む

やっと、版権承諾頂きました(*´∇`*)

>昨夜、帰宅してポスト確認!
ライトブルーの「Nitrro+」封筒発見(>。<;)
中を開封し確認、無事に承諾を頂きました。
あとは複製と完成見本のみとなりましたですw

結果が遅かったのでちーと心配しておりました。
なので「さやか」はちょっと改修などしてたのでまだ複製ができてません。
間に合うのか解りませんがあとおよそ脳内では17日間w
今夜、一次粘土埋予定で27日よりテストショット後
抜き作業に集中します。
見本作成は2月に入ってから予定です。
今回も前日搬入なので2/11午後には伊丹空港から出発しますんで
作業的には2/10(金)限りですねw
いい加減、ケツかっちんな性格・・・なんとかせねばw

あとシャルロッテの椅子用プラ板の切出し等が控えてますけど。
しかし、最近目の疲れが酷いです。もう歳ですな~

_DSC2007.jpg_DSC2013.jpg


2012年2月12日(日)
ワンダーフェスティバル2012冬
幕張メッセ

卓番:近々告知
ディーラー名:あきしおん with 魔法ジ転写

あきしおんさんと共同出店です。
ノブナガ、ヒデヨシ、小牧愛佳をよろしくお願いします。

風邪

>風邪に負けてたまるかー
とチャリで来てますがやはり寒くなる一方w
連日、ゲッホゲッホと咳き込みながら仕事してますけど…
寒さも2月中頃がピークだと思われる大阪からご報告

以前アマゾンで4箱!?も買ってしまった
ハセガワの「机と椅子」をパチしました。
無塗装でも逝けるのかと思いきややっぱプラっぽかったですw
撮影:Nikon J1 10-30
DSC_1603.jpg
DSC_1604.jpg
せめて卓上の木目くらいは描きたいところですねw
WFに展示するためのデティールアップするんだ

あと別口で制作予定の1/12ダホンっぽいチャリ、
原型だけでも進めないと夏も危ういです(ーωー;)

幽霊を描く女性日本画家

>松井冬子さんの作品展
昨日TVでチラッとだけ観て奥深い感性の方だな~と思った。
横浜で作品展が3月過ぎまであるそうで観てみたいなと…

実はオリキャラで「謎女」を製作中なんですが
感性的には上記の作家さんと似たものがあるな~と不思議な感覚になりました。
作品はまだお見せできるまで逝ってないんですが近々「fg」にも公開したいと思います。

_DSC2023.jpg_DSC2024.jpg
試写を兼ねて久しぶりに娘部屋を覗いてみたヲ
なんだか煩雑だなw

_DSC2030.jpg_DSC2032.jpg
J1は、屋外撮影はまだなんですが一言で言うと「撮りやすい」です。
ファインダーの代わりに液晶モニタを観ながらピントを合わせるんですけど
これなら、奥さんでもカンタンに撮れそうですw


J1いいね!

>wf申請は無事発送出来ましたw
さやかはお座りタイプなんですが椅子的な物がなくて
急遽、登場してもらったDirty Deeds Square²
違和感無い!?

シャルロッテもDirty Deeds Square²の上にてw
実は椅子が付属…プラ棒4本とプラ板1枚を添付する予定。
完成見本は前回、夏wf分から若干修正します。
_DSC2007.jpg_DSC2013.jpg

でNikon J1が届きましたけど上記の撮影には間に合いませんでした。
しかし、思ってた以上に撮影しやすくバッテリーやSDカード類の装填も
カンタンでした、女子カメラ仕様w
DSC_1595.jpgDSC_1592.jpg
ジン:みらーれすかめーら?
写樂:う~ん、私も欲しいかな…J1
琥珀:あはははw


いつも朝食を買ってくろ近所のローソンに「あまおう」発見!
いちご好きなワシにとって嬉しいケーキ、食するとこれまた甘~い(*´∇`*)
今だけの限定です。
DSC_1594.jpgDSC_1593.jpg

ミラーレス一眼、買っちゃいましたw

>まどマギ版権〆切は1/9必着
でした…やっべー、今朝気付いてなければアウトでしたよw
さっさと申請だけでも済ませとけば良かったと思った次第(((( ;゚Д゚))))

そんなこんなで原型写真を探していたんですが見つからないw
SDカード内しか残ってなかったのか?帰宅してプリントして発送しに
本局迄逝く。


またカメラを買いました。
なんせコンデジを落っことして以来、製作中GK関係のサックとした撮影でも
デジイチを引っ張り出さないと逝けなかったので面倒でしたw
今回、以前からコンデジ購入かと思っていたのを止めてミラーレスのNikon J1ダブルズームセットにしました。
5万円以内でと決めていたのですがマウントを追加すれば今、手持ちのレンズが
使えるそうなのでNikon J1にしてみました。
月曜日に届く予定ですのでまた、写樂さんと撮影に出掛けたいと思いますw

あけまして

おめでとうございます。
遂に昨年は、更新しないで年を越してしまいましたw

何かとバタバタした一年でしたが、
やはり震災が衝撃的でした。
少しばかりの応援だけでしたが、自分の中の何かが変わった気がします。


今日はiPhoneで更新しましたw
ボークスでオルタさんを一目見ようと
いって来ましたがまだ居ませんでした。
幼SDがすっごく可愛いかったなぁ~
うーん、40くらいならお迎え出来る
かもしれませんw

Template Designed by DW99