次は夏フェスに向けて

20110401-1vector.jpg

>次の夏フェスには…
自転車を造ってみたい・・・と思うようになって約半年
そう、今乗ってるチャリを1/12サイズで造ってみたい。
転子に写樂に、みんなに乗って欲しい・・・

しかも、車輪やハンドル、フォールディングまで再現できるように・・・
その為にはなるべく精密な工作が必要不可欠で巷で話題のモデラを
iMODELAなるものを仲間と共同で買ってみようかと…
但し、Macは無理みたいなのでwin機仕様のiMacに接続して使うかと
果たしてどうなる事やら、影から見ててくださいなw
img58326446.jpg

初冬フェス終了

>2012.2/12 幕張メッセ WF WINTERへ初参加しました(>。<;)
当日は、多くの方が我々のブースへお越し頂きありがとうございました。
また購入された方々、ニヤリとされた方、カワイイと逝って下さった方々w
本当にありがとうございました。m(__)m


初参加の冬フェスは前日搬入の為、大阪国際空港(伊丹)を11日の昼からの便に搭乗、
今回は自転車も手荷物として無料で積載してくれたのでした。
夜行バス+自転車宅配便利用=殆ど同じで1時間で着きますから断然飛行機ですねw
DSC_1657.jpgDSC_1670.jpg
しかし、前日は一睡もせずに「さやか」に彩色しっぱなしでしたので疲れて写真も撮らず就寝z
じつは、空港着いてからは自転車で秋葉を目指すも途中で引き返し、輪行にて電車移動。
幕張での作業的時間が無くなりそうでしたので慌てましたw
で棚板はあるが肝心な横板とガムテが無い(((( ;゚Д゚))))
仕方無く近くの(幕張駅前まで)コンビニまで自転車でサッサーと買い出しにw
私が何故、自転車を持っていくかと申しますと▲この為です!uso
実は過去に幕張の駐車場を夏の暑い日に3往復してヘトヘトになってからです。
そして自慢したい飾りたい観てもらいたい1/12サイズで造りたいからです。
モデラみたいな感じで原型できたら良いな~と考えています。
DSC_1675.jpgDSC_1679.jpgDSC_1696.jpg
あと、今回は中々完売もしなくて(いつもだろ`ω′;)
▼今回の卓の様子
DSC_1719.jpgDSC_1721_20120214005750.jpgDSC_1723.jpg
仮称「謎少女」スカルピー途中原型も展示w
DSC_1716.jpgDSC_1717.jpgDSC_1713.jpg
お隣が早々に撤収されたのでドーンとダホンを展示w
何人かの人が声を掛けてくださり、ありがとうございました。
キット化に向けて頑張りますので応援宜しくですw
なんかニセ獣ジンサンダーライガーみたいな人が…

今回、完売しなかった自分は会場をうろつく時間が無く、お買物も3件右となりのイチゴパフェのみ購入。
完売すればもっとゆっくりと他のブースを見に行く事が許される?んだけどw
流石に次は5回目?くらい…全てのスケジュール前倒しを図り的確にサイト紹介出来るように
精進したいと反省しました。

実は友達に頼まれていたM,s Factoryさんのヒーローペンギンすら買えず(((( ;゚Д゚))))
って言うかディーラー名がガイドブックに載ってなかったので参加してねーと勘違い。
ネットでサイトを見るとちゃんと出展されてましたよ、違うブース名でねw
今度は夏に必ず買うからと「次回参加予定は今のところ決定となりました。」
DSC_1699.jpgDSC_1708.jpgDSC_1701.jpg

DSC_1702.jpgDSC_1704.jpgDSC_1703.jpg

wf当日もネカフェに泊まり超早朝の4:30起床、輪行してバスで羽田まで
このバスを逃すとフライトに間に合わず会社を遅刻してましたw
帰りは富士山を見る事ができました。
DSC_1743.jpgDSC_1745.jpgDSC_1733.jpg
いつもお洋服でお世話になっている方の新作をアーンバルさんが着てくれましたよw
あと、写樂さんがーーーーーーあああああああああ????夢・ゆめか?
DSC_1735.jpgDSC_1746.jpgDSC_1753.jpg

あああああああ

>昨夜、ほぼ複製が終了。
しかし見本作成時間がどんどんと無くなるほど仕事中(ーωー;)
出来れば2/9に発送するスーツケースの中に防音スポンジに包んで
入れたい、出ないと空を一緒に跳ぶ嵌めになるんだぞ。
あと,間に合うかギリちょんの1/12サイズ
スマホや携帯電話などなどの詰め合わせ…
数多くは用意出来そうにないけど・・・
最終告知をお待ちくだされ~

今年、初冬フェスD参加ですが寒さ対策と非常口確認だけはきっちりと
しとかないと逝けないような感じですねw
ダホンも一緒だから秋葉とwfカフェ、浅草やスカツリも観てみたいなぁ~
と余裕コイとる場合ではないのですけど(((( ;゚Д゚))))

おお,2月突入ってか

>wf宛へ荷物発送まで残りあと1週間切ったー
今更ですが、週末が複製戦争です。
因みにリトルシャルロッテは絶賛塗装中でありますw

で創作中の「少女」ですが昨夜は帰りが遅く進行せずでしたが
なんとか撮影だけしてきました。
オール「グレイスカルピー」なので首が少しプランプランですw
一応、スタバで貰った木製スティック(掻き混ぜ棒)で芯を入れてますが
それだけなので中に火が通るのか心配です。
アルミホイル等でカバーすれば少し火が通りやすいそうなんですって・・・
DSC_1638.jpg

DSC_1639.jpg
当然、まだちっぱいです。設定は11~13歳くらいか、でもデッドです。
美しいままデッド設定。

DSC_1640.jpg
流石に作業部屋が寒くw
室温5℃とかだと24時間でもシリコンすら固まらない罠w
初めて塗装乾燥機へ入れましたです。

Template Designed by DW99