メルティスノウ-白雪姫と七つの罪-

>超久しぶりにジ転写通勤した(*´∇`*)
足が重いし、ディレイラー調整がままならないまま?
走ったせいかチェーンが3回外れた〜

しかし、少し曇空と10月末だという時季もあって爽快でしたw
昨夜、帰宅後ガレージにて早速作業開始。
ロックリングを外してスペーサー入れてクイック入れたら
幅が丁度に…そりゃそうさね(>。<;)

軽く夜道を走った際に、ガチャガチャと異音がありましたが
前から鳴っていた音と同じなので気にせず終了。

で余った時間にガレキ弄ってました。
ミラーレスの電池が切れていたのでiPhone5で撮影(>。<;)

クリノリンだけ随分前に黒サフまで吹いていた
植物少女園さんの姫ちゃん
メルティスノウ-白雪姫と七つの罪-
IMG_0365.jpg
ティアラ以外のパーツを装着させてみました。

IMG_0367_201310291149358c1.jpgIMG_0368_20131029114912340.jpg
前方斜め下気味な目線の為、塗装前から恐ろしい感じがします。

IMG_0369.jpgIMG_0370.jpg
そして妖艶な腰つき、マスクが大変そうです。

IMG_0371_20131029114907839.jpgIMG_0374_2013102911490613e.jpg
骸骨型の林檎に鍵を刺すんですが1ミリバイズで丁度のサイズでした。
年内には完成させて新しいHPに掲載したいですね。

写真とは記憶

>昨日は天気も回復し大阪マラソンがありました。
そんな中、午前中は仕事でとある場所で売り子してまして…
帰宅後、自転車修理に没頭するも結局直らないまま…

もやもや気分で植物少女園さんのガレキ弄っても
中途半端で手放す始末…

そして今日、もしやと思い過去画像を検索
DSC_2958_2013102821103314f.jpg
するとありましたw
ロックリングが外れている画像w
しかもマンマ、取付け前ですー
なんとロックリングの外にスペーサを置いてたのが原因でした(ーωー;)
どうしてそうなるんやと自画自
今夜、帰宅後修理するし。
そして、ガレキも弄るし。

LOTO7

>柳場さんのCMでお馴染みのLOTO7
自分も買ってみようと思いすぐ近くの売場でもらってきた申込カード3種
IMG_0359_2013102215152782c.jpg

実はこれが初めてでは無く先月に6と7を継続10回と5回
それぞれ買って金塊ならぬ1gと0.5gの金の延べ板(関東でのパチンコ景品)で挟んで
楽しんでいましたがどれもハズレでした(ーωー;)

日曜日のイベント後にパチンコへいったらお座り連ちゃん14回、さらに8回
AKB48で25000発超が出たのでナンバーズ4を継続10回で購入
これって毎日抽選なんですね、ストレートで買ったので当ればデカイんですが
因みに数字は「1・3・2・3」です。

当るまで続けてみようかと思い書いてみました。
神様、貧乏神、超絶貧困の我をタスケタマエ ちーん

トレフェス神戸5 参加してきましたよ

>トレジャーフェスタin神戸5
ご来店、お買い上げありがとうございました。
運営のスタッフさん、お隣のあきしおんさん、She→thoroughさん
いろいろとありがとうございました。
次回、またご近所さんなら宜しくお願いします。

版権物のモノクマを購入して頂きとても嬉しかったです。
あと、食玩WTMも相当数を販売…次回WF冬にも持っていこうかと


久しぶりの神戸でした、が生憎の雨が降りしきる湾岸線
以外と空いてたので颯爽と走って
会場には搬入口が開く午前9時の30分前に到着。
近くのファミマにて朝食と昼食を購入し待機がてらで朝めし…
IMG_0356_201310211502162b8.jpg
因みに写真は帰りですw

IMG_0353_20131021150330433.jpg
卓の様子(iPhone5で撮影)

IMG_0354.jpgIMG_0355_20131021150218f30.jpg
裏側からも撮ってみたら天井の明るいことw
幕張もこれくらい明るいとスポット照明が不要になるんでしょうけどね
今回、唯一購入した物…海洋丼で欲しかったTシャツが完売でしたので
店頭にあったガチャマシーン、これを200円でガチャってきたらクリスタルダディーが出てきたw

あとTsさんところのキット制作中の参考用にパチリと
_DSC3769.jpg_DSC3767.jpg
柏崎さんはもうすぐ完成できそうなのでちょっともらった
ガレキ元気でササーと完成させよう!
しかし宮川さんはカラーレジンでも塗装が上手いな〜

IMG_0326_201310211503304be.jpgIMG_0327_20131021150330530.jpg
次回は、2014年冬のワンフェスへ参加予定です。
モノクマも申請済みですがトレフェス神戸での他ディーラーさんを
見て廻ったら完売の少ない事が衝撃でしたので…

オリジナル原型を数点
これからはオリジナルかな…

あと最近見たヤモリ、こいつカッコイイです。


明日は雨模様な神戸イベント

>久しぶりの神戸
少し雨が心配ですが楽しみです。
気になるキットも多数あるのですが資金が…

で自分のキットは量産と完成見本品を交互に作業しましたが
LEDでの発光ギミックでちょっと失敗が重なって
なんとか今夜〜明日早朝に向けて完成させたいところです。
最悪、ギミック無しバージョンで逝くかもw

取り敢えずパーツ数は5点
こんな感じです。
_DSC3763.jpg
ギミックは頭部を飛ばす作業があるので難易度高しw

_DSC3761.jpg
あとチャリのスポーク1本張替えてそのあとスプロケやら組んだら
何故か幅が広くなって現状、回転しないくらいキツイ状態?
原因不明ですがイベント終わったら調整してみます。

トレフェス神戸5

ああああ〜どれだけ更新してないんだろう
>とりあえず生きてますw

10/20(日)トレフェス神戸5にディーラー参加します。
卓番号:B-ケ-10
出し物は版権物1点のみ(2点は落ちました)、
あとオリジナル製作中の途中原型も展示予定
WF冬に向けて精度を上げていきたいと試行錯誤中。

版権物:ダンガンロンパ 
キャラクター:モノクマ

dangan.jpg

あと、X10が故障中でしてチャリ通が
2ヶ月余り止まってしまい体がゆるいですw
また桜に続いて秋バージョンの投稿をダホンサイトで告知がありました。

DAHON × 紅葉

ちょっとチンチン電車と絡めて撮ってみたい気分です。

Template Designed by DW99