0623進捗

>進捗

ヤフショップのポイント期限に感化されて輝板石を買いました。
今、一年以上飼っているメダカ5匹の水槽がやたらと草が生えて狭っ苦しいので
石を積んであげようかと…明日、改装作業します。
IMG_0807.jpgIMG_0808.jpg

そしてオリジナルろぼっとですが、カラダ半分しか出来ていませんがシタデルで筆塗りを試みました。
まずブルー系から開始しています、展示見本用の破壊?(売物にならないもの)されたものも
朽ちたイメージで筆塗り。水性アクリル塗料ってこんなにも匂いが無かったかなぁ?と思いながら
リビングでテレビやパソコンBGMで作業できるって素敵です。

IMG_0810.jpgIMG_0809_20170623142245551.jpg

猫ロボさんもボチボチ塗っています。
IMG_0813.jpgIMG_0814_2017062314225129f.jpg

版権料早々に納付、誓約書は今日、発送します。

>原型がまだまだなのですが…
版権料、誓約書は準備完了しました。

で、オリジナルの【ろぼはっち01】など
錆塗装をエナメルでと思っておりましたがシタデルの水性アクリルカラーを
買っていたことを思い出して取り出してきました。

IMG_0792_20170621133422997.jpgIMG_0794.jpg
各色の中身を見ると固まっていますね、水性なので水で溶かしながらいけるだろうと

IMG_0796_201706211334113ef.jpgIMG_0797_20170621133415746.jpg
お菓子の空き箱、丁度波板風にウエーブが掛かっていたものを保管しておりました。
まず、青色を水で薄めながら塗布すると一度でトタン板に見えたです。

IMG_0801.jpgIMG_0803.jpg
2色目は、茶色だったか錆風に入れてあげました。バラックの中のバケタンガチャ達です。
そうそう、この週末ミニ四駆ジャパンカップ2017大阪にエントリーしているのでステッカー貰いに行って
くる予定です。

みんなのメカトロウィーゴ7

>みんなのメカトロウィーゴ7
2017.7/30開催のwfにて展示されるペイント部門の
ウィーゴを制作開始しました。
タイトルは:夏色のナンシー
爽やかなミントグリーンの水玉でグラデ塗装の予定
IMG_0790.jpgIMG_0788.jpg

こっちは、モンモデルのシャーマン
IMG_0791_20170612162350a19.jpg
同時組立中

進捗、亀のよう

>0607
久しぶりの更新w

レジンと離型剤が足りず複製中断し代わりに新造してます。
IMG_0778_2017060715061290c.jpgIMG_0779.jpg
随分と悪そうな奴を1パーツで作成しました。

今回、wfへ一緒に連れて行けたらと思います。
恐らくですが塗装済み完成品として出品予定です。

あと1/35の詳細部分を造形するにあたり見えないせいもあって滞り中w
皆さんはどうやって造形しているのか検索していたら実体顕微鏡とやらで
超拡大しつつ微細調整をしているようなので既に拡大レンズのついた
ヘッドマウントでは少々キツくなっていたところです。

ちなみに予定では7/2日、塗装開始なんですが…

Template Designed by DW99